無課金お勧めモンスター
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各モンスターの使える点なども紹介しております。
序盤で使えるモンスター
ピクシー系(優秀なLS&HP回復)
モンスター名 | 属性 | リーダースキル | スキル効果 |
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マーズピクシー | 火 | コインフィーバー | ダンジョンで入手できるコイン量が2倍になる |
マーキュピクシー | 水 | ||
ジュピトピクシー | 木 | ||
サンピクシー | 光 | 経験値フィーバー | ダンジョンで入手できる経験値が1.5倍になる |
ムーンピクシー | 闇 |
特に光と闇は最後までお世話になるだろう。
(最近はコラボ等で上位互換となるLS持ちが配布されることもある)
スキル | スキル効果 | スキル レベル | スキル ターン |
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キュアハーモニー | 味方全体のHPを35%回復する | 1/7 | 17→11 |
ダンジョンでは道中のフロアでターンを稼ぎ、いつでもスキルを発動できる状態にしておこう。
入手方法 | ||
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GPガチャ | 石板のかけら | 師範代★道場 |
飛竜(追撃LS)
リーダースキル | スキル効果 |
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付撃の心得 | 全ての味方は、攻撃力が1.7倍&HPが2倍&攻撃後に微追撃 |
防御力を無視した追撃ダメージを与えることができ、高速周回ができるようになる。
回復のスキルも地味に使える。
入手方法 | |
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試しの山(ノーマルダンジョン) | 師範代★道場 |
黄帝・黄龍(追撃LS&毒付与)
リーダースキル | スキル効果 |
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随撃の心得 | 全ての味方は、攻撃力が2倍&HPが1.4倍&攻撃後に弱追撃 |
ASが毒のため、顕現等の道中に出てくる超高防御モンスターの対策としても使える。
現在はイベントダンジョンに常設されているため、ドロップ率は低いが序盤から入手可能。
入手方法 |
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玉龍嶺 |
中盤以降で使えるモンスター
ここでは最高難易度が「極」で入手しやすく、
ダンジョンクリアに役立つASをもつ★5クラスを列挙します。
入手するには「難」以上をクリアするか、難しい場合は「普」を周回する。
基本的にステータスが低く、モンスターによって強さにかなり差がある。
またドロップ率が低いためSLV上げはほどほどにしておかないと大量のスタミナを吸われてしまう。
ステータスの関係上高難度では厳しくなるので最高難度冥の極にたどり着くまでの穴埋め要員として使おう。
イベントダンジョンでドロップするモンスター
- ダメージ・トラップスキル
モンスター (入手方法) | 特徴 |
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狡知の神ロキ (黄昏の丘) | 絶大(固定50,000ダメージ)ダメージスキル スキアタパのサブに |
牙頭ディオネラドラ (フリュイド湿地) | 斜め誘爆50倍の大ダメージスキル スキルLvMAXなら7ターンと軽めだが、スキル上げ幅が重すぎる |
氷龍后ステラデンドライト (星屑の凍城) | 広範囲ダメージスキル&すり抜けトラップスキル持ち。レギンと組めるのも良い。覚醒が実装されてからはさらに活躍の場が増えた |
- バフ
モンスター (入手方法) | 特徴 |
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蛮兇竜グレートディラス (覇者の丘) | 攻撃タイプ限定の2.8倍エンハンス持ち |
隠襲鳥リーフカカポ (キイチゴの森) | 木属性限定でバインドのデメリット付きだが4倍エンハンス持ち |
雷装機フルグルプス (廃棄エリアA2) | 光属性限定で要2ndだが3倍エンハンス持ち LSも極産にしてはそこそこ優秀 |
- その他
モンスター (入手方法) | 特徴 |
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巨重ツルベオトシ (闇禍變化) | チェーンプラスを除くと最速の封印AS持ち |
群青の透頭ドッシュ (ギラノス源海) | 封印+バインドAS持ち |
秘薬師アティエ (秘密の祠) | 回復+毒解除と追加で毒付与の両方の効果があるスキル持ち。覚醒後は復活を味方全体に付与し、アイテム生成でサポートしてくれる。 |
季節イベントで入手できるモンスター
時期を外してもダンジョン入坑許可所で挑戦できることもある。
★おすすめピックアップ!
スキルターンを10ターン短縮
闇属性の味方のスキルターンを10ターン短縮するスキルを持つ。デメリットは強烈だがドロップモンスターでは破格の能力。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
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祝祭の魔女ベファーナ | 灰のクリスマス | 1/10 | 14→5 |
スキル:勧善懲悪の儀 | |||
[回数制限:1]自身除く闇属性の味方全体のスキルターンを10ターン減少させる代わり、味方全体は30ターンの間HPが5000より上に回復しない |
- その他オススメ
モンスター (入手方法) | 特徴 |
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独楽芸師ムツキ (新春の宴) | 対象制限はあるが全体高倍率反射スキル持ち |
重節甲獣シュリミック (新春の宴) | 全てのモンスターに効果のある復活LS持ち |
傾奇桜サコン (桜の迷宮) | 5ターンで火属性スキルターン-2のスキルを使える |
天仙玉兎カグヤ (観月の宴) | アシストタイプではないトラップスキル持ち。重いが威力も高い |
金魚嬢姫ハヅキ (夏祭り会場) | 味方全体エンハンス持ちで、星5以下制限でも活躍する |
協力マップ報酬
ルーム次第だが入手難度は低く、覚醒駒の中では比較的簡単に手に入る。
スキルマにするには周回する必要がある。最低でも4周は必須であることを覚悟しておくこと。
モンスター | 特徴 |
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【解放】ラグナロク:破滅 →ラグナロク:創生 | 覚醒前のスキルは全体に40000ダメージ周囲範囲罠設置(味方にも効果有り)+味方全体の被ダメージ3倍。覚醒後のスキルは速攻で味方全体が3ターン被光属性ダメージ95%減+敵全体が5ターン被光属性ダメージ2倍。特性は設置アシストのためほぼないのと同じ 覚醒前後セットで使うスキル。アシストLSなどと相性が良い。対ボス1マスあたりLSなしで16万(被ダメ増加込みで32万)ダメージを与えられる。味方がわざと踏むことで疑似的にトラップ発動と似たような効果を得られるが、95%減をもってしてもLS,属性抜きで2000ダメージを受ける。LS次第では致命傷になることもあるので気を付けること。 |
【解放】雷光ミカヅチ → 雷獣神ミカヅチ | 覚醒前のスタンダメージスキル、及びスタン値増加LSが希少 |
【解放】荒海皇ゼナリオロア → 海厄皇ゼナリオロア | 覚醒前の4t発動ダメージスキルと覚醒後の超火力スキルが単純に強い |
それ以降で使えるモンスター
ノーマルダンジョン・GPガチャ等で手に入るモンスター
モンスター (入手方法) | 特徴 |
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【解放】暗黒鬼獣ナイトメアカオス →冥幻獣ナイトメアカオス (ノマダンミッション,GPガチャ,多数のイベントダンジョン他) | 速攻全体絶大すり抜け罠設置^~KBAD付きのため自分で敵を罠に突き落とすことも可能 特性は設置アシスト。全くの無意味ではないが自身のスキルと相性が良くない。元のスキルが強すぎるためTP40消費するのは大目に見よう |
【解放】過去織姫神ウルド →運命を織る姫神ウルド (ノマダンミッション,GPガチャ,多数のイベントダンジョン他) | チェーンプラスを除くと最速の封印AS持ち。 覚醒後は2ターン麻痺のため3ターン連続で敵を封印出来る 特性はトラップ発動。強力な特性だが自身の矢印が使いづらい |
【解放】未来護姫神スクルド →運命を視る姫神スクルド (ノマダンミッション,GPガチャ,多数のイベントダンジョン他) | 数少ないハイカウンターの特性持ちだが、自身は反撃ASを持っていないため他のモンスターで付与する必要がある カプリコーンと併用すれば30*1.3=39倍反撃ができるが、チェーン付きで弱いエンハが付いているため火力を伸ばしにくい ASは覚醒前が軽めの無敵で覚醒後が3/5ターン被ダメ半減 |
亜虹ファラディシア (ノマダン) | 光orスキアタのダメスキの威力を4.5倍にできる 覚醒カンナカムイのスキル火力を大きく引き上げることができるスキアタL |
邪神刃将ヴァラハ (ノマダン) | 最速2ターンで使える突撃スキル持ち。火力は非常に低いので移動用 チェーン付きのためチェーンプラスの踏み台にも使える |
邪神皇マグ・ゾーヴァ (ノマダン) | 最速5ターンで使える3ターン3倍エンハ。ただし3回しか使えないしそもそもノマダンで一番難しい |
優艶竜デルピュネー (過去ランバト報酬,サモンクリスタル交換所) | SLv1だと20ターン必要な超絶毒持ち。ランバト報酬の例にもれず進化に共食いが必要。 価格は20000*2サモクリだが、ベルセデリオを討伐するのに高火力の毒スキルが必須であり、ヘパイストスを所持していない人の救済となる。 自力で覚醒素材を確保する手段は必須なのでヘパイストス他高火力毒スキル非所持者はぜひとも手に入れておきたいが、全然復刻しない。 |
【解放】荒海竜・リヴァイアサン →不死海竜・リヴァイアサン (過去ランバト報酬,召喚竜ミッション,GPガチャ(期間限定) ) | 覚醒後のスキルが全体に100倍オートダメージとかなり強力。持続的にダメージを与えたい塔などで有用である。 特性はアイテム生成であり、耐久がしやすくなる点も高相性 |
【解放】農耕神ケツァルコアトル →荒翼農耕神・ケツァルコアトル (過去ランバト報酬,召喚竜ミッション,GPガチャ(期間限定) ) | 特性がトラップ発動である。これだけで役割は持てるがタイプ,属性違いとは言えフィニッシャーにもなれるクンネカムイに食われ気味の性能 入手できる機会も少ないが作っておけばタイプ違いで活躍できることがあるかもしれない。同じく木バラアシトラップ発動のアナスタシアは毒持ちという別の役割があるので一概にこちらが良いわけではない |
降臨で手に入るモンスター
ボスフロアのみのダンジョンが多く、適正パーティーを用意すれば高速周回が可能なものののASの上げ幅が大きい場合が多い。
稀にスキル上げの重要度が低いものもある。
同タイプで類似の強駒を持っていれば育てる必要性は薄い。
各自手持ちに応じて取捨選択すること。
★おすすめピックアップ!
HPタイプの攻撃力を9倍にする
右1マスのHPタイプの攻撃力を9倍にするというAS持ち。
扱いづらいがダメスキ等と合わせて使うことですさまじい威力を叩き出せる。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
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欲深の鍛冶屋レギン | ミメス洞窟 | 1/7 | 14→8 |
スキル:教唆煽動 | |||
後1マスにいるHPタイプの味方の攻撃力を、1ターンの間9倍にする |
デメリット付きだが攻撃タイプの攻撃力を8倍にする
左下1マスの攻撃タイプの攻撃力を2ターン8倍(ただし1ターン目は麻痺)にするというAS持ち。
かなり扱いづらいがダメスキ等と合わせて使うことですさまじい威力を叩き出せる。
ボス戦で1ターン目に使いたい場合は前フロアから持ち越しができるほか、一応オートダメージにもエンハをかけることができる。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
---|---|---|---|
騎馬アシュワ | チャトラの戦丘 | 1/9 | 15→7 |
スキル:先導激励 | |||
前斜め下1マスの攻撃タイプの味方が2ターンの間攻撃力8倍になるが、うち1ターン目は攻撃・スキル使用不可 |
9連続ダメージスキル
9段ダメージスキル持ちのためバリアを割りつつダメージを与えるのに使える。
レギン等と同時に用いることでバリア持ちのボスを即死させられる場合もある。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
---|---|---|---|
鋼炎鳥ヴァルーガ | もうひとつの太陽 | 1/7 | 13→7 |
スキル:ガトリングボム | |||
[チェーン]十字列の味方は2ターンの間スキルダメージを50%軽減&十字列の敵に火属性攻撃力×5倍×9連続ダメージ |
最速1ターンで使える十字列4ターン2倍エンハ
使用制限が1回のみだが最速1ターンで使える十字列4ターン2倍エンハ持ち。
階層数の少ないダンジョンの周回等に便利。
LSの闇属性を無条件で攻撃力2.5倍も地味に使える。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
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蛇遣座アスクレピオス | 星見の崖 | 1/10 | 10→1 |
スキル:禍々しいアレクレピオスの杖 | |||
[回数制限:1]十字列の味方の攻撃力を、4ターンの間2倍にする |
その他オススメ
- バフ
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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占星の悪魔オリアス (ヒンノムの谷) (光・攻撃・アタック) | 攻撃タイプ限定+十字範囲指定とはいえ最速9ターンで使える3倍エンハンス持ち。 矢印が使いづらい。 |
飛跳神馬スレイプニル (宵森の祠) (木・バランス・アタック) | 軽めのバランスタイプのエンハンススキル持ち。 |
重戦龍ルクレードギア (クルスク陵丘) (木・HP・アタック) | 縦一列に1ターン攻撃力4倍のエンハンススキルを持つ。 |
呪狼王リュカオン (都市リュコスーラ) (光・攻撃・カウンター) | 上1マス・攻撃タイプ限定と範囲は狭いが20倍反撃を付与できるスキル持ち |
遺炎角プリズマライノ (古炎山) (火・攻撃・カウンター) | 1stで4ターン火属性ダメ半減、2ndで6ターン火属性ダメ65%減 ライゼル(エルウエア溶岩口)とゼヴァース(フォマルド幻炎湖)、2つの滅級に刺さる 特にライゼルは非常に強力なため軽減スキルが少ない場合は作っておくと良い |
【解放】漆黒魔竜ベルナデッタ →幽冥漆黒魔竜ベルナデッタ (マビエル洞窟,伝承竜ラッシュ) (闇・バランス・アタック) | 覚醒後は速攻付きの最速8ターンで10ターン被コンボ+3,防御力+700 特性はアイテム生成でありとりあえず入れておけばそれなりに機能するモンスター。特にスキルが被りやすいアタパでは耐久性を上げつつLS条件を満たしやすくなるので便利 SLv11上げ,2回進化,2回目の進化時にイグナティオスとベネディクトが必要,覚醒解放時に星6ベルナデッタが必要 と育成が面倒 |
- ダメージスキル・トラップスキル
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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【解放】神武姫ブリュンヒルデ →楽園の神武姫ブリュンヒルデ (ヴァルハラの死闘) (木・攻撃・スキルアタック) | 6ターンで十字列に10000の固定ダメージを与えることが出来る。 矢印も優秀だがSLvは11上げでダンジョンの階層も多い 覚醒後は6ターンで200倍ダメージを放てる。道中がサクサク進めるダンジョンのフィニッシャーとして使えるが、10ターン以上かかるようなら他のモンスターをフィニッシャーにした方が良いことが多い......と思っていたら共鳴柱の強化でフィニッシャーにもなった。 |
【解放】光翼輝竜ゲオルギウス →雷燐光翼輝竜ゲオルギウス (カドキア遺跡,伝承竜ラッシュ) (光・HP・スキルアタック) | 覚醒後は最速6ターンで1回追尾60倍ダメ、2ndで5回追尾5連続10倍ダメを撃てる。 雑魚をバリアの上から駆逐できるので特にSO928d type-summerly持ちにはおすすめ 特性は弱点付与。特別相性が良いわけではないが、相性の悪いスキル共鳴柱を捨ててTPが安くなったと考えれば悪くないだろう SLv11上げ,2回進化,2回目の進化時にベルナデッタとアナスタシアが必要,覚醒解放時に星6ゲオルギウスが必要 と育成が面倒 |
灼甲獣ファランクス (落焔の戦場) (火・バランス・アタック) | 最速7ターンの80倍物理ダメスキ持ち。物理ダメスキのため反射・バリア・スキル軽減類を無視できる ダメスキソウルは乗らないためそこまで火力は出ないが防護貫通ダメスキ持ちが少ないなら育成の価値あり |
金翅鳥カルラ (灼熱の山) (火・攻撃・スキルアタック) | 最速6ターンで周囲にダメージを与えるASを持つ。ただしSLv12上げである。 威力もそれなりにあるので低HPの中ボス対策としても使える。 |
白き善神ベロヴォーグ (幸福の地) (光・HP・ディフェンス) | 最速3ターンで使える+最大HP依存ダメージスキル持ち。 矢印も優秀だが、確定ドロップでもないのに15上げを要求してくる |
義憤のネメシス (スミュルナ旧市街) (木・バランス・スキルアタック) | 最速4ターンで十字列にダメージスキルを放つことが可能。 ただ矢印が5本しか無くASもノンチェーンのため微妙に立ち回りにコツがいる。 |
雷炎神ラシャブ (災降の地) (火・HP・ディフェンス) | 希少なHP依存フィニッシャー。3rdで縦列に合計 HPタイプの残HPの5.6倍ダメージを与えられる HP依存ダメスキはチェーン付きがほとんどのため3rdはそこまで問題にはならないだろうが、スキルマでも14ターンとかなり重く最大限にダメージを発揮するには回復が必要 リーダーにするとHPタイプのHPを4倍にするため、泥駒ではぼんのすけと並んで現状最高峰の耐久とHP依存ダメージ威力を叩き出すことができる |
炎産霊カグツチ (ユイツワ参道) (火・バランス・アシスト) | 最速6ターンで広範囲にダメージトラップをばら撒ける。火力は低い 直当てのダメージには期待できないが反射対策になるとも言える。 |
- 回復
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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鮫牙神カモホアリイ (アフ・オ・ラカ) (水・バランス・ディフェンス) | 最速6ターンで範囲の広い回復+2ndで継続回復付与スキル持ち |
- デバフ・バステ
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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西の魔女ウィケッド (ウィンキーの国) (木・バランス・アシスト) | 最大40倍呪い付与スキル持ち |
ファタ・モルガーナ (邪郷アヴァロン) (闇・バランス・アシスト) | 敵に2.5倍エンハ+18倍呪い付与スキル持ち 実質45倍呪いだが、呪いが特に有効な敵は大抵自己エンハを使うので与ダメージが大幅に下がってしまう場合がある |
神級顕現で手に入るモンスター
神級ダンジョンは確定ドロップのため初回入手はコンティニューして入手するのも良い。ステータスが高く、代えがききにくいモンスターもいるため確保しておいて損はないだろう。特殊なASを持つものは特定のダンジョンで非常に有効に働くことが多い。
確定入手可能でガチャ限よりもSLv上げがしやすいのが利点であり、最近は半ばスキルマ前提となっている駒も多い。
そのような駒は1体確保しただけではあまり使われないのが現実である。
ただし、いずれのダンジョンも超高難度で、無理をすると5コンしてもクリアできないというようなことが起こりうる。
また、例えガチャ限を多く持っていてもダンジョンとの相性次第ではノーコンが不可能なこともある。
★おすすめピックアップ!
被ダメージ軽減を解除できる
HP依存ダメージに加え、被ダメージ軽減を解除できるASを持つ。物理、スキルダメージ軽減も解除可能。
スキルマにすれば道中対策としても使えなくはない。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
---|---|---|---|
海耀獣グランストラスター | 星の海 | 1/8 | 13→6 |
スキル:エネテス | |||
[チェーン]横一列と周囲の敵は、ダメージ減少状態を打ち消し&味方全体の残HP25%水属性ダメージ |
KB付き高威力の全体すり抜けトラップ
重いが高威力の全体すり抜けトラップスキル持ち。
KB付きのため確定で4マスヒットさせられるのが魅力。
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
---|---|---|---|
不和の女神エリス | 戦場のトロイア | 1/8 | 22→15 |
スキル:散りばめられた火種 | |||
[チェーン]敵全体に光属性極小ダメージ&攻撃力×35倍十字マス範囲すり抜けダメージトラップ設置&周囲8マスの敵に全マス後退(ノックバック)光属性極小ダメージ |
盤面四隅高威力トラップスキル+トラップ発動
要覚醒だが盤面四隅高威力トラップスキル持ち。
敵に踏ませるのは難しいが、自身でトラップ発動の特性を持っているので踏むと良い。
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モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
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魔天の妖星クンネカムイ | カムイニタイ | 1/6 | 12→7 |
スキル:堕チル星 | |||
盤面四隅に闇属性攻撃力×100倍縦横斜め全列範囲ダメージトラップ設置 |
450倍ダメージスキル+敵のバフを解除
要覚醒だが450倍ダメージスキル持ち。さらに敵のバフを解除することができる(火属性は回避上昇、木属性はカウンター)。バフ解除は覚醒しなくても可能。
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モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
---|---|---|---|
崩魔の女神チャンディー | デカン高原 | 1/11 | 20→10 |
スキル:シヴァの三叉戟 | |||
[チェーン]縦横斜め全列の敵に木属性攻撃力×150倍ダメージ&反撃状態を打ち消す | |||
モンスター | 入手方法 | スキル レベル | スキル ターン |
恐怖の神妃ヴィカラーラ | デカン高原 | 1/11 | 20→10 |
スキル:死神の授剣 | |||
[チェーン]縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×150倍ダメージ&回避率アップ状態を打ち消す |
その他オススメ
- エンハンス(攻撃力バフ)
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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荒暴なる風神ウインドルフ (天華風雷) (木・攻撃・アタック) | 対象制限はあるが比較的短いターンで使えるエンハンススキル持ち。 LSのダメ-ジ軽減は火,水,木属性のみではあるが50%なので、属性さえ合えばリーダーとして使えなくもない。 |
絢翔斬姫サツキ (歌螺華の廃城) (木・攻撃・アタック) | 攻撃タイプ制限だが範囲の広い最速5ターンで使えるエンハンススキル持ち。 HP15%回復のおまけつき。 |
悪魔公爵アモン (魔炎の呪城) (火・バランス・アタック) | 最速4ターンで使える2倍エンハンス+2ndで自身のみ4ターン4倍エンハンス持ち。レベルを調整するか回復ソウルを付ければクロユリパのエンハンサーにもなれる(自身は回復の5倍のみ) 耐久補正はないがLSの火力も高い。 |
界樹猪ニダヴェリール (翠の聖木) (木・バランス・アタック) | 水・木属性限定だが4/5ターン2.2倍エンハ持ち。チェーン付きのためメルディンのアシストにも使える |
- その他のバフ
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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天地を覆うヴリトラ (昏き蛇洞) (闇・攻撃・カウンター) | 自身にはかからないが、タイプ制限なしで18倍反撃を付与できるAS持ち。 |
再星の使徒カプリコーン (黄道の知星) (木・HP・カウンター) | 十字列の木属性かつバランスタイプに1.3倍エンハ+30倍反撃付与 覚醒スクルドのお供にどうぞ |
流閃竜ムジョルニア (ライプル荒野) (光・バランス・カウンター) | 非ガチャ限では珍しい反射スキルを持つ。 |
嵐旋騎テンペスト (嵐の中の聖域) (木・HP・ディフェンス) | HPまたはディフェンスにHP1%復活付与AS持ち。 LSの火事場型と相性が良い。 逆に火事場LS以外だとリカバリ必須で使いづらい。 |
堕龍騎ミーティア (暗黒地帯) (闇・攻撃・スキルアタック) | 闇属性以外とスキルアタックタイプ以外への回数制限のない2ターンスキブ持ち |
- ダメージスキル・トラップスキル
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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霜の巨人フリムスルス (アスガルズ城壁) (水・バランス・アシスト) | 周囲にKB付きダメージを与えつつ範囲トラップを設置するAS持ち。 回復のおまけつき |
精霊神ノイギーア? (スピリットハイブ) (光・HP・スキルアタック) | 盤面左右縦列と範囲は狭いが最速7ターンで使える対ボス440倍ダメスキ持ち。本命の前に小ダメKBが付いているので当てるのはそこまで難しくなく、低めの攻撃力は攻撃吸収の能力で補える |
界陰禍ギンヌンガガプ (影の聖木) (闇・攻撃・アシスト) | 要2ndで少々当てづらいが対ボス420ダメスキ持ち。弱い呪いが付いているのでアシストパでもあらかじめ呪っておく必要がない |
【解放】天象の操者カンナカムイ →聖天の雷星カンナカムイ (カムイニタイ) (光・攻撃・アシスト) | 要覚醒だが1回のみ3ターン全体防護貫通絶大ダメスキ持ち。 スキアタではないので威力を強化できるLSは少ない 低難度周回向け |
鍔鳴りの蟒蛇エペタム (レラチャシ) (木・HP・スキルアタック) | 速攻抜きでは全モンスターで最速の2ターンのダメージスキル。 多段ダメージのためバリア割りにも使える。 チェーンプラスの踏み台としても良い。 |
邪醜の母ロヴィアタル (災い生まれし地) (水・HP・スキルアタック) | 要2ターンチャージだが、多段324倍ダメスキ持ち 一応1ターンチャージで長ターン4倍エンハも使える |
紅眼公ヤマタノオロチ (ムスメナキの山) (木・HP・ディフェンス) | 周囲にHP依存ダメージを与えるAS持ち。 類似のスキルより少し遅いが最速5ターンは早いといえる。 |
- 回復
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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冥王ミクトランテクートリ (冥王の遊技場) (闇・攻撃・ディフェンス) | タイプ制限があるとはいえSLvMaxなら全モンスターでもトップクラスの回復スキルを持つ。 LSも攻撃タイプのコンボ系としては使える部類。 またディフェンスタイプ中でトップクラスの攻撃力であり貫通の能力も有している。 |
装晶竜バルムンク (ルミナス湖) (水・HP・ディフェンス) | SLvMaxで実質毎ターン700回復であり、高HPの維持が重要なディフェンスパのサブとしては優秀。 スキルだけ見れば下記のクロム・クルアハの劣化だがあちらは3ターンしか持続しないので封印が飛んでくるダンジョンではその間でも回復できるという利点はある。まあ基本的にはクロム・クルアハの方が強力である。 LSのダメ-ジ軽減は火,木,光属性のみではあるが50%なので、属性さえ合えばディフェンスパのリーダーとして使えなくもない。 |
死戦の神クロム・クルアハ (マグ・シュレフト) (火・バランス・ディフェンス) | SLvMaxで実質毎ターン全体HP1000回復&火属性ダメージ半減であり、高HPの維持が重要なディフェンスパのサブとして優秀であり、火属性軽減が必要な各種ダンジョンでも非常に優秀。 11上げのくせにやたら時間を稼ぐようなダンジョン構成となっているのが面倒だが、ディフェンスタイプの復活Lにグランストラスターを用意すればそこまで難しくない |
- デバフ・バステ
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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屍邪龍デスファレウム (セリバ湖) (闇・バランス・アシスト) | 最速5ターンの全体矢印バインドスキルを持つ。 道中対策、移動妨害、カウンター対策、高攻撃力対策、スタンゲージ稼ぎなど幅広い活用法がある。 ランバト・討伐では毎ターンバインド状態にも出来る。 |
【解放】魔神バロール →幻魔神バロール (コナンの塔) (光・バランス・アシスト) | トラップ発動の特性を持つ。 ASは使える機会は少ないが、攻撃力依存のスキルが主である相手を5ターンもの間ほぼ無力化できる |
地獄の旅団長サルガタナス (夜陰の門) (闇・HP・アシスト) | 要2ndだが最速の封印AS持ち。 バインドのおまけつきだがこちらの範囲は狭いので、立ち位置によってはわざとバインドを外し麻痺だけかけることも一応可能。 |
- リーダー枠
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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樹哮竜ミストルティン (ムンド海域上空) (木・HP・スキルアタック) | スキルアタックタイプのダメージスキルの威力を6倍にし、HPを1.7倍にするLSを持つ。 自身のスキルも最速5ターンとターン数も少ないため道中対策として使える。 |
溟衛騎メルストロム (海幻城) (水・HP) | LSは水属性が封印状態かつ6コンボで9倍、HPタイプはクリ倍率2倍 ASは封印状態になるが確定クリティカル状態付与で、高火力のLSと相性抜群。 封印は敵から掛けてくれることが多いのも利点。 LSのクリティカル倍率補正は低いのでHPタイプに拘らなくても十分な火力が出る。 |
逆上するクルグラーフ (空漠たる荒野) (火・HP・ディフェンス) | 貴重な復活LS持ち。火力面でもディフェンスタイプの味方を非火事場で最大で7.5倍にすることができる。 ASは自身180倍オートダメージで、一応2ndで回復も行える。 なお7.5倍でADを撃つためには継続回復ASが別に必要になる |
千駈の神仙・チョウカロウ (聖樹山) (水・バランス・スキルアタック) | LSは水orバランスのスキアタのダメージスキルが7倍 通常のスキルアタックパは殴り倍率が等倍だが、こちらは2.5倍になるため殴れるスキアタパのような運用ができる。またエンハンスなどのスキルアタックタイプ以外の採用もしやすい ASは自身周囲AD+バインドのためバインドを主目的で使用したり相手を逃げられなくしてダメスキを当てるという立ち回りができる |
滅級顕現で手に入るモンスター
ランク150になるまで挑戦不可。
非常に優秀だが、いずれも超高難度のダンジョンで、例えガチャ限を多く持っていてもダンジョンとの相性次第ではクリアが不可能なこともある。
神級とは違いコンティニューという抜け道を使うこともできない。
そのうえ開催頻度は非常に低い。最近は高くなってきたが......
腐っても滅級のためここに載っていないモンスターもそれなりに使える。残月はロマン砲なので強いけれども、いろいろ考えて編成しなければならない
モンスター (入手方法) (属性・メイン・サブ) | 特徴 |
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【解放】黒鎧獣バルバレム 原初の黒獣バルバレム (オグマ洞穴最深) (闇・攻撃・アタック) | LSは24コンボで8倍(覚醒後は8.3倍)の高火力だが4コンボでも3.5倍(覚醒後は3.8倍)のため道中も可、軽減の効果で耐久性もある。とはいえコンボ倍率のため見た目ほどの火力は出ない ASはコンボ増加でコンボ減少の対策として使えるほか、厳しいコンボ条件を満たすという用途もある。 覚醒後は最速8ターンの自身に99ターン5倍毒+8ターン6倍エンハ。チェーンがついているためアティエなどで毒解除するかソウル運ゲーする感じがある。LS等倍でもソウル込みで2300前後のダメージを受けるのでアタパでの運用またはバルバレムパで回復役にクロユリを採用するのがメインであり、常時倍率LS下では普通使わない 覚醒速攻なしのためコンボ増が事前に使えないが火力は上がる。エンハ継続中にスキルを発動するとすぐに死ぬ。 |
忘却の神話ライゼル (エルウエア溶岩口) (火・バランス・アシスト) | 最速5ターンで防護貫通KBダメスキ+周囲すり抜け回復マス設置スキル持ち。 ヒーラーでありながら反射等の対策になる防護貫通、バリア対策になるKBまでついているのは破格の性能と言えよう。クリアできる全てのプレイヤーが2体作っておくべきモンスター |
獅皇ハザン (霊峰・七命山) (光・HP・スキルアタック) | 速攻+最速5ターン+3回追尾+7連続ダメスキのオートダメージ付与持ち。 スキアタパでの雑魚駆逐のほか、脳死周回やバリア割りにも便利。 特に複数体運用、低難度ダンジョンでの道中完全放置は非常に楽。ただし最初の方の滅の中ではかなり難しい部類 |
魂狩公ダランティ (クラニオ断罪場) (水・攻撃・カウンター) | 1ターンチャージでスキルブースト、2ターンチャージで100%軽減20倍反射というAS持ち。 速攻付きのためカウンタータイプの初動を早めることができるが、反射は2ターンかかるのが使いづらい。ターン割り込みなどや先制攻撃などに LSは対ホークに最適 |
凱骸王アルス=マグナ (カラクリ野戦場) (光・バランス・アシスト) | 貴重な非ガチャ限防護貫通ダメスキ持ち......というよりは防護貫通ダメージでバリアを割って範囲ダメージトラップを踏ませる自己完結したモンスター。 LSはアシスト以外を組み込めるためエンハンスを採用しやすい。ただし呪い倍率はかなり運に左右されるので気をつけること。サブはエンハンス、回復やバッファー、フィニッシャーみたいなのでも良い。 |
森霊の宝玉・アンブレノイド (誘惑の幻森) (木・バランス・スキルアタック) | 盤面半分が範囲のオートダメージスキル。3ターンとかなり軽くチェーン付きのため踏み台に使えるのも利点 一応3rdで200倍ダメスキも使える。ジョーヴェと相性が良いが、ダンジョン自体がかなり難しい |
霊泉鳳エリクシア (ヨミの湧泉) (水・HP・ディフェンス) | 4ターン回復+2.5倍エンハ 数少ないディフェンスエンハであり、ヒーラーとしても優秀、HPが高いのでLS外採用も可能。 4thで1250倍ダメスキが打てるが、編成がかなり制限される。ダンジョンはHP40000と物理とダメージスキルの両方を要求される。 |
コラボで入手できるモンスター
コラボ時にしか入手できず、特に他社コラボの場合は再コラボが絶望的な場合もある。
最近ではコラボ顕現も行われており、そこで入手できるモンスターは比較的性能が高いもののそれ相応の入手難度となる。
道化龍ドラウンジョーカー…4/6ターン闇属性の味方の被ダメージを半減することができる。回復,バインド回復付き
覚醒ヘラ…範囲の広いHP依存ダメージスキル持ち
星刻の時龍契士・ミル…1回しか使えないが光属性以外7ターンスキブ持ち
【解放】豪猛の恋斬刀バルトロメイ→恋斬の狂気バルトロメイ
…覚醒前のスキルは最速8ターンの全体3ターン2倍エンハ。全く使えないというわけではないだろう。
覚醒後は最速6ターンの全体50倍オートダメージ付与。十字列のためリヴァイアサンよりADを当てやすく、回転も良い。アタパと相性が悪いので自身のスキップブーストの特性は生かしづらい
沼地の主ペタルデス…毒+麻痺AS持ち
優焔の煌宗ユージア…(実質)神級ダンジョンで手に入る。タイプ制限ありだが自身反撃のおまけつきの全体被ダメ軽減スキル持ち
第10の使徒 擬態…ディフェンスタイプの封印AS持ちで、バリアと同じ効果のA.T.フィールドの能力もある
第4の使徒…神級ダンジョンで手に入る。麻痺罠持ちで、バリアと同じ効果のA.T.フィールドの能力もある
弐蓮装姫アスカ…速攻反撃AS持ち
マスター・葛木宗一郎…カウンタータイプの封印AS持ち
暗殺者の英霊アサシン…神級ダンジョンで手に入る。自身の攻撃力を8倍にし敵の回避率上昇状態を解除するASを持つが、神級にしてはステが低い
暴食のグラトニー…バランスタイプ限定とはいえ3回も使える復活スキル持ち。要求ターン数も短い
嫉妬のエンヴィー…バランスタイプ限定の速攻エンハンススキル。おまけに軽減もついている。範囲が全体であるのが利点。軽減に対象制限はないのでガイラルディアを所持していないなら祭リスタ用に使える
ヤギの子の夢…チェーンプラスを除くと最速のスキル封印AS持ち。ダメージスキルのおまけつき
くるみ割りの魔女:彼岸花…神級ダンジョンで手に入る。回数制限付きの闇属性限定だが4ターンもスキルターンを短縮でき、回復の効果もあるAS持ち
狩方衆総長・天鳥美馬…神級ダンジョンで手に入る。非アタックタイプの3倍エンハンス持ち
女型の巨人:蹴撃…速攻ダメスキ持ち。ただし火力は低いのでランバト等で使用しようとすると相手を選ばなければならない
ヴラドⅢ世…貴重な非ガチャ限防護貫通ダメスキ持ち
天草四郎時貞…神級ダンジョンで手に入る。対闇限定だが防護貫通AD付与スキル持ち
コメント(61)
コメント
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ちょっと見やすくしてみました。
降臨以降を見るのは中級以上のプレイヤーだろうしこれから増えることも考えてそのままに。
必要なら整えてテンプレとか作っときます。11 -
戦闘中に自分のキャラを長押しすると、盾(シールド?)の様なマークが表示されます。
これはどういった意味の表示なのでしょうか?返信数 (1)1-
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さすらいの召喚士さん
No.95576265
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防御力up付いてるモンス
盾マークの中にいる味方の被ダメージを減らす0
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さすらいの召喚士さん
No.95576265
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期間限定で入手出来るモンスターのスキル上げについての質問なのですが、上げるべきモンスターとそうでないモンスターの線引きをする場合、何が基準となってくるのでしょうか?
勿論上げれるなら上げるに越したことはないでしょうが…返信数 (4)4-
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さすらいの召喚士さん
No.89400122
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上げた方が良い例:ミストルティン(スキル上げで効力を発揮するモンスター)、オリアス(スキルを上げることで便利になるモンスター)、ヘラクレス(そもそも上げないと使い物にならないモンスター)など
上げなくても良い例:ドゥルガー(1ダンジョンで1回くらいしか使わないもの)、LSだけが強いモンスター(そもそもASに期待してない系)など
個人によりけりですがこんなもんかと、上げられるなら上げますが取捨選択しないと疲れますからね。0-
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さすらいの召喚士さん
No.89405684
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ありがとうございます。
現在とりあえず確保する考えでモンスターを確保していましたが、次からは例を参考に取捨選択していきたいと思います。2
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さすらいの召喚士さん
No.89405684
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さすらいの召喚士さん
No.89412357
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うーん、ドゥルガーに関してはなるべくスキルマ、最低でもsl10にはした方がいいと思います。いつどんなDが実装されるかわからないですからね。火ドゥルに限ってはフォンセがいるならあまりいらないでしょうけど。
代用が利かない各種メタ効果持ちの駒はスキラゲ必須です。また、モルドや鰤もスキラゲしないと機能しませんね。
サタンや光梟、サツキ、ムジョルあたりはそこまで頑張らなくてもいいと思いますが、顕現はノーコンできるならスキルマを目指すのが基本です。1
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さすらいの召喚士さん
No.89400122
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ディオネラとかロキみたいにスキルマまでは頑張らなくても良いけど、素のままだと重すぎるので3、4個上げといた方が良いのもあるしなぁ。
そこら辺の線引き、難しいよね。
そこら辺の線引き、難しいよね。
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クトゥルフ系のキャラクターは、まだ手に入れることは出来ますか?
返信数 (2)
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バルトロメイ、どうでしょう。
Lバルトロメイのアタックパは囲んで殴る戦法が攻防一体となり、モノによっては冥までいける。
弱点は、それしかできないので発狂予告入ったらそのターンで押し切れなきゃ負け確定であることか。
Lバルトロメイのアタックパは囲んで殴る戦法が攻防一体となり、モノによっては冥までいける。
弱点は、それしかできないので発狂予告入ったらそのターンで押し切れなきゃ負け確定であることか。
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すみません、初心者です。
星七に進化させたいのですが、素材があるのに進化できません、どうすればいいですか??
星七に進化させたいのですが、素材があるのに進化できません、どうすればいいですか??
返信数 (2)
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ラーヴァテインとドゥルガーを追加しておいてサタン等を追加しないのは違和感があったのでこの際全部追加しました。
メルトノヴァがほぼ必須であるダンジョンは存在しないのでその旨は削除しました。
その他一部表現を変更しました。
メルトノヴァがほぼ必須であるダンジョンは存在しないのでその旨は削除しました。
その他一部表現を変更しました。
返信数 (1)
1
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さすらいの召喚士さん
No.82358862
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感謝です。なるほど、こうすればわかりやすい
メルトノヴァは今のところ対プロキオドン限定…まあダンジョンじゃないしいいか0
マーマン・ロード使用感 追加するとしたらシュプニグラスの下辺りか?
非ガチャ限最高峰のHP依存ダメージスキル持ち。飛空要塞ヴォルゲニアと倍率こそ同じだがステータスや矢印でかなり上回る。
LSは回復持ちを複数要求するため少々使いづらい上にHP倍率が無い点で本人のASとは噛み合っていないのが欠点。
非ガチャ限最高峰のHP依存ダメージスキル持ち。飛空要塞ヴォルゲニアと倍率こそ同じだがステータスや矢印でかなり上回る。
LSは回復持ちを複数要求するため少々使いづらい上にHP倍率が無い点で本人のASとは噛み合っていないのが欠点。
返信数 (6)
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さすらいの召喚士さん
No.82273300
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使用感有難うございます。
ですがマーマンはさすがにオススメできるほど汎用性は高くないと思います。
第1に、LSの関係上回復なしで70%を切ると詰む点。HP倍率もない。
第2に、ディフェンスタイプの回復役がガチャ限、フェス限に限られている点。
第3に、ディフェンス制限ということで、ミストルティンやグラストールなどのスキルアタック系よりメンツが集めづらい点
以上の点からちょっと「無課金」にはオススメしづらいと思いました。反論あればお願いしますorz0-
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さすらいの召喚士さん
No.82274852
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あ、ワタツミいましたね、デメリット付き回復なのでちょっとアレですが
PTに関して言えばランスロL、マーマン*2、回復1体みたいな感じが一般的そうですが・・・どうしましょうかw
私自身は例えば「このダンジョン」や「ランバト」や「討伐」などで役割を持てるのであれば追記したいのですが、その使用感だとデメリットばかり強調されてる感があります。1
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さすらいの召喚士さん
No.82274852
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さすらいの召喚士さん
No.82275820
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ディフェンスの回復持ちってそれしかいないんだっけ!?
すると確かに無理かな。サブとしちゃまあまあかなと思ったんだが…
でもやっぱりサブなら価値あるんじゃね!?(必死)
まあ、任せますw0
サブとしては優秀なのでその旨追記し追加しました。
ランスロやアナヒタLに複数積みするとランバトで暴れられると評判があったのでやはり入れました。
ランスロやアナヒタLに複数積みするとランバトで暴れられると評判があったのでやはり入れました。
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感謝です。
アナヒタリダとか今まではあんまり怖くなかったのにな…もう戦えない環境でごさる
アナヒタリダとか今まではあんまり怖くなかったのにな…もう戦えない環境でごさる
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一応、回復無課金はヴェルダンディもです。属性が水に偏りやすいのもマイナスですかね。
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あとサツキに「アタックタイプで唯一回復可能」も追加するといいかも
そして伝承系に「獣王シリーズと同じく、各サブタイプに関わらずダメージスキル持ち。アタックパやカウンタパ等でも使えるダメージスキルが欲しい人に」とか。
そして伝承系に「獣王シリーズと同じく、各サブタイプに関わらずダメージスキル持ち。アタックパやカウンタパ等でも使えるダメージスキルが欲しい人に」とか。
返信数 (2)
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グラストール使用感
スキルマなら回転のかなり速いKB付きダメスキ持ち。矢印は飛行で補え、LSも上位互換(2015.7.1現在:ミストルティン)が居なければ優秀
緑ドゥルガー
反撃状態を解除できる駒。故に対クンネカムイ戦でほぼ必須、そうでなくてもAS倍率自体良い部類。
赤ドゥルガー
回避アップ状態を解除できる駒。
(赤ドゥルガー必須のダンジョンってあったっけ?無いなら赤ドゥルガー自体消しても良いかもしれぬ…)
スキルマなら回転のかなり速いKB付きダメスキ持ち。矢印は飛行で補え、LSも上位互換(2015.7.1現在:ミストルティン)が居なければ優秀
緑ドゥルガー
反撃状態を解除できる駒。故に対クンネカムイ戦でほぼ必須、そうでなくてもAS倍率自体良い部類。
赤ドゥルガー
回避アップ状態を解除できる駒。
(赤ドゥルガー必須のダンジョンってあったっけ?無いなら赤ドゥルガー自体消しても良いかもしれぬ…)
返信数 (2)
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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