カムイニタイ
【神】神威の闇
消費スタミナ:60
エリア数:5
ターン数:50
モンスター編成制限:なし
マス:5×5
獲得EXP:33680
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 | ||||||
炎爆騎士・ドレイク | 火 | 220×3 | |||||
6 | 縦一列の敵に火属性攻撃力×14倍ダメージ | ||||||
水麗騎士・レイス | 水 | 220×3 | |||||
6 | 縦一列の敵に水属性攻撃力×14倍ダメージ | ||||||
木剛騎士・ガイア | 木 | 220×3 | |||||
4 | 縦一列の敵に木属性攻撃力×14倍ダメージ | ||||||
光聖騎士・ライト | 光 | 220×3 | |||||
6 | 縦一列の敵に光属性攻撃力×14倍ダメージ | ||||||
闇黒騎士・ダクリ | 闇 | 220×3 | |||||
4 | 縦一列の敵に闇属性攻撃力×14倍ダメージ | ||||||
レッドヘッジホッグ | 火 | 212×2 | |||||
3 | 横一列の敵に火属性攻撃力×8倍ダメージ | ||||||
ルビーヘッジホッグ | 火 | × | |||||
6 | 横一列の敵に火属性攻撃力×8倍ダメージ | ||||||
ブルーヘッジホッグ | 水 | × | |||||
3 | 横一列の敵に水属性攻撃力×8倍ダメージ | ||||||
マリンヘッジホッグ | 水 | × | |||||
4 | 横一列の敵に水属性攻撃力×8倍ダメージ | ||||||
グリーンヘッジホッグ | 木 | 187×2 | |||||
3 | 横一列の敵に木属性攻撃力×8倍ダメージ |
#include(No.492-モンスターデータ,)|264×2||||
4 | 横一列の敵に木属性攻撃力×8倍ダメージ |
#include(No.493-モンスターデータ,)|×||||
4 | 横一列の敵に光属性攻撃力×8倍ダメージ |
#include(No.494-モンスターデータ,)|231×2||||
4 | 横一列の敵に光属性攻撃力×8倍ダメージ |
#include(No.495-モンスターデータ,)|×||||
横一列の敵に闇属性攻撃力×8倍ダメージ |
#include(No.496-モンスターデータ,)|×||||
6 | 横一列の敵に闇属性攻撃力×8倍ダメージ |
大型ボス
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
夜闇の賢者クンネカムイ | 闇 | 150万 | 700×3(4) |
※HPはおおよその値です
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | なし | ソーンフィールド | 敵に99ターン反撃状態を付与(3500×3or4ダメージ) |
四方黒門の構え | ←↑↓→ | アフンルバル(冥界への入り口) | 盤面図1のマスに闇属性100 ダメージ +罠設置(闇属性10万ダメージ 敵にも効果有り) |
三方冥風の構え | ↓→左上 | ウェン・レナ(悪しき風) | 周囲に闇属性800ダメージ+全マスKB |
四方月水の構え | ←→左下右上 | クンネ・ヌペ(黒い涙) | 左斜め一列に闇属性15000ダメージ |
三方腐灰の構え | ↑→左下 | ウェン・ウナ(悪しき灰) | 斜め4マスに闇属性10000ダメージ |
四方月光の構え | ←↑↓→ | クンネチュプ・スルク(月の毒) | 盤面図2のマスに闇属性100ダメージ +罠設置(闇属性1000ダメージ 敵にも効果有り) |
三方邪降の構え | ←↓右上 | カント・エムシ(天空の刀) | 斜め二列に闇属性8000ダメージ |
三方怠惰の構え | ←↑右下 | ウェンペ・ウタリ(怠け者達) | 盤面図3のマスに1ターン攻撃スキル不可 |
無方神儀の構え | なし | 神威 | 盤面全体に闇属性7000ダメージ +罠設置(闇属性3000ダメージ) |
攻略
殴るなら木ドゥルガーほぼ必須
連れて行かないならダメスキワンパン狙いか敵から逃げつつ10万ダメージ踏ませるゲームと化す
対空攻撃持ちが多いため飛行持ちは連れて行かない方が良い
10万ダメージマスを踏ませるとおいしいため素の状態で食らっても痛くはないができればわざと発生させると良い
月の毒 共々KBスキルである 悪しき風 には気をつけよう
こちらもKBスキルを利用すると良いかもしれない
無方神儀の構えはHP15%以下?で固定使用
発狂すると詰むので対策を必ずしておくこと
【神】神威の光
消費スタミナ:60
エリア数:5
ターン数:50
モンスター編成制限:なし
マス:5×5
獲得EXP:30020
※道中全マス毒沼
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 |
#include(No.113-モンスターデータ,)|172×3||||
5 | 横一列の敵に火属性攻撃力×25倍ダメージ |
#include(No.116-モンスターデータ,)|172×3||||
5 | 敵全体に水属性攻撃力×10倍ダメージ |
#include(No.125-モンスターデータ,)|172×3||||
8 | 斜め列の敵に闇属性攻撃力×15倍ダメージ | ||||||
光明の神使アンジェラ | 光 | 186×3 | |||||
6 | 自身と十字4マスの味方のHPを4000回復する | ||||||
ガルラーダ | 木 | 178,325×3 | |||||
4 | 十字列の敵に木属性攻撃力×6倍ダメージ 敵全体に木属性大ダメージ | ||||||
クロウグリフォン | 光 | 178,325×3 | |||||
4 | 十字列の敵に光属性攻撃力×6倍ダメージ 敵全体に光属性大ダメージ | ||||||
ラッシュベヒーモス | 闇 | 178,217×3 | |||||
6 | 敵全体に闇属性大ダメージ | ||||||
激昂獣ヘルキマイラ | 光 | ×3 | |||||
10 | 味方全体の攻撃力を3ターンの間2倍にする | ||||||
ナイトメアカオス | 闇 | 172×3 | |||||
10 | 敵全体の攻撃力を3ターンの間75%下げる |
#include(No.300-モンスターデータ,)約21600|180×3||||
[チェーン]周囲8マスの敵を、2ターンの間弱毒にする |
大型ボス
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
天象の操者カンナカムイ | 光 | 150万 | 700×3 |
※HPはおおよその値です
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | なし | アフンルバル(冥界への入り口) | 盤面図1のマスに光属性100 ダメージ +罠設置(光属性10万ダメージ 敵にも効果有り) |
四方黒門の構え | ←↑↓→ | アフンルバル(冥界への入り口) | 盤面の四隅に光属性150 ダメージ +罠設置(光属性10万ダメージ 敵にも効果有り) |
三方冥風の構え | ↓→左上 | ウェン・レナ(悪しき風) | 周囲に光属性800ダメージ+全マスKB |
三方月水の構え | ↑→左下 | クンネ・ヌペ(黒い涙) | 左斜め一列に光属性15000ダメージ |
三方腐灰の構え | ←↑右下 | ウェン・ウナ(悪しき灰) | 斜め4マスに光属性10000ダメージ |
四方明光の構え | ←↑↓→ | チュプ・スルク(太陽の毒) | 盤面図2のマスに光属性100ダメージ +罠設置(光属性1000ダメージ 敵にも効果有り) |
三方邪降の構え | ←↓右上 | カント・エムシ(天空の刀) | 斜め二列に光属性8000ダメージ |
四方怠惰の構え | ←→左上 右下 | ウェンペ・ウタリ(怠け者達) | 盤面図3のマスに1ターン攻撃スキル不可 |
無方神儀の構え | なし | 神威 | 盤面全体に光属性7000ダメージ +罠設置(光属性3000ダメージ) |
図1
図2
図3
攻略
道中は全マス毒沼だがハートが出やすいため全体化も連れて行くと良いかもしれない
無論飛行全体化同時持ちならなお良い
御三家などのスキルは全体にそこそこのダメージを与えてくるため早い段階で処理したいところ
10万ダメージマスを踏ませるとおいしいため素の状態で食らっても痛くはないができればわざと発生させると良い
太陽の毒 共々KBスキルである 悪しき風 には気をつけよう
こちらもKBスキルを利用すると良いかもしれない
無方神儀の構えはHP15%以下?で固定使用
発狂すると詰むので対策を必ずしておくこと
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さすらいの召喚士さん
292015/11/29 16:29 ID:ncyvw7v1トリスタン一発で終わった
対策されてもスタンや先制ソウルでなんとかやってる
今回の滅のように道中にバリア持ちがたくさんなのは流石に・・・
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さすらいの召喚士さん
282015/11/29 12:17 ID:cd3sel1aオラージュがいる今、サブにアルテミスとラーがいればワンパンできるボス……スキアタパって対策持ってないボスには滅法強いね、そりゃ対策もされるわ
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ピーチジョン
272015/11/29 01:07 ID:n47tzcslオラージュ、ウィンフィー、ウリエル、ゲオルギでなんとか初見ノーコン。。残り8ターンで神威でウィンフィー以外滅したときは焦った。
神はじめての攻略だったからハッピー
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さすらいの召喚士さん
262015/08/16 13:58 ID:s00tk1isゾンバルの攻撃パで光梟ノーコン安定します
全体化かつハートupがあれば飛行なしでも道中は問題なし
カンナカムイはひたすら物理で殴る
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さすらいの召喚士さん
252015/08/15 19:08 ID:g0kilcz96月からやってるが前引いたオシリスで光梟なんとかノーコン。正直ターンギリギリの発狂しても囲んでゴリ押すだけだった、道中のがきつい
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さすらいの召喚士さん
242015/08/15 17:56 ID:js2cvcavまさか闇フクロウを瞬殺できる日が来るとはな。インフレし過ぎやで
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さすらいの召喚士さん
232015/08/15 08:33 ID:l4gnyf5sローザHPパで光梟ノーコンいけました
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さすらいの召喚士さん
222015/08/15 07:14 ID:mg7f5aujアスタロスLのジャバウォックと適当なのでノーコンいけますよ
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さすらいの召喚士
212015/08/15 02:49 ID:gekm9e8n緑ドゥルあるなら、アタックパ+緑ドゥルで反撃打ち消して殴るだけでもノーコンいけますが、反撃消せない限り事故率高いので厳しいかもですね。
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さすらいの召喚士さん
202015/08/15 00:48 ID:qkvzos7i闇はキツイ、光はターンとトラップをうまく利用すれば楽。