よくある質問

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ゲームスタート~序盤

御三家はどれがいい?

性能自体は大差ないのでどれでもいいです。
移動面では木のガルーが飛行の能力を得るため一歩抜けていますが、
火,水も道中安定性が高くなる全体化の能力を手に入れます。

リセマラはできる?

可能です。
やり方、当たり等はリセマラ参照。

そもそもリセマラって何?

「リセットマラソン」の略。
チュートリアル後に無償でもらえる課金アイテムを利用して、序盤から有利になる強いキャラを当てること。
これをするとしないとでは進む速度に差が出てくることもある。

進め方は?

まずは最初の三体(通称:御三家)のクレンイドラガルーをリーダーにして進めましょう。
リセマラなどでガチャキャラを取った場合でも初めはリーダースキル(以下略称LSとも表記)が発動できないこともあるので御三家の方が良いこともあります。
またボックスが狭いと感じたら石版を集めたりミッションをこなして適度に拡張しましょう。

基本的に進め方にテンプレートはないため、ノーマルダンジョンを進めたり、スペシャルダンジョンを攻略したりと自由にやりましょう。

ランク10になると解放されるスタミナ0で挑めるダンジョンです。
初級5で手に入るパープルピクシーは進化させると非常に便利なリーダースキルを習得しますのでできるだけ入手しましょう。
そのほかにも 初級7、中級3、中級7 なども行くといいでしょう。
また中級8、上級4、上級5で光結晶,スタミナ回復薬が貰えます。
師範代★道場

ダンジョン攻略について:基本

コンボを意識するようにしましょう。
基本的に複数を少しずつ削るより1体ずつ確実に倒した方が良いです。
下手に敵の多いところに単騎で突っ込むとコンボで倒されてしまう可能性もありますので
基本的に敵が来るのを待ってから囲む方がダメージを受けずに済みやすいです。

落ちているハートを取ると回復しますが、全体化を持ったモンスターが取ると全員が回復します。
できるだけ全体化持ちのモンスターで取るようにしましょう。

育成(Lv上げ)について

序盤の育成の対象は最初の三体やリセマラで取ったモンスターなどを中心にすると良いでしょう。
無課金お勧めモンスターも参考にしてください。

育成をする場合、できるだけユートピアダンジョンには行くようにしましょう。
ユートピアダンジョン時間割を参考にしてください。
因みにこのゲームでは同属性ボーナスが1.2倍と低めですので無理に素材モンスターの属性にこだわらなくても良いでしょう。

モンスター探索でもホーク系(育成用モンスター)を入手することが可能です。積極的に行うとよりレベル上げがしやすいでしょう。
またトレジャーハンティングイベントが行われている間はレアな報酬が得られやすい他、最高ランクであるスイートホークがゲットできることがあります。

合成を繰り返しているとモンスター名の前に属性の名前がつけられるようになりますが、序盤はこの要素は無視しても問題ありません。
気になる場合は 副属性 を確認してください。

進化の優先度は?

リーダーとなるモンスターは進化させるとLSが強化されるため積極的に進化させましょう。
その次は矢印が増えるモンスターやリーダーと相性の良いモンスターを進化させるとよいでしょう。
また進化させるとレベルが1に戻り大幅にステータスが落ちるためホークをある程度用意しておくほうが望ましいです。

※注意!進化させすぎてコスト不足にならないように注意しましょう。

進化、ダンジョン等 駒入手時の演出が邪魔

オプションからスキップへ変更することができます。
ただ、初めてゲットしたモンスターや進化させたモンスターなどは演出が入りますがそこは我慢しましょう。

コインが足りない

日・月曜日限定のコインダンジョンに通うか、レアリティの高いモンスターを積極的に探索に出すようにしましょう。
特に探索では最高で30万コインがゲットできるチャンスがあります。
序盤はランクが上がりやすいのでリセマラでとったモンスターを探索に出すのは避け、レア度の高い進化素材や強化素材を用いましょう。
また最初からソウルを大量に使用した後に強化しようとすると莫大なコインを消費するハメになります。気をつけましょう。

序盤~中盤

ランク50までは必要スタミナ半減
ランク100までは獲得経験値3倍のため特に意識しなくてもランクが比較的簡単に上がり続けます。
この間にノーマルダンジョンやエレメンタルレイク等の経験値効率の良いダンジョンでさっさとランクをあげてしまうのはあまりおすすめしません。
曜日ダンジョンやユートピアダンジョンに通いましょう。
この間は曜日ダンジョンやユートピアダンジョン→ノーマルダンジョンという風にすると
経験値の低いダンジョンに何周も潜ることができます。

ただ意識しすぎると疲れるためある程度で良いです。

モンスター関連

大事なモンスターを間違って売ったり合成したりしないようにするには?

モンスタータブのモンスターBOXでモンスターを選択し
アイコンを長押ししてモンスターの詳細画面を開くと右上に鍵マークがあるので
それをタップすると保護することができます。

名前の前に属性名がついたのだけど

同じ属性のモンスターを合成し続けるとつく副属性です。
詳しくは副属性参照

矢印の金、逆金とは?

それぞれの矢印タイプのこと。
十字二重矢印持ちのことを飛車ということもあるらしい
(この場合十字二重だけではなく他の矢印が付いていても飛車と呼ぶことが多い)




逆金


上金


下金


斜め金 単に斜め金と言った場合でも左のみを指すことがある。


攻撃回数が3(4)なのは?

確率で3回だったり4回だったりします。
攻撃の際の矢印の数で確率が変動し、矢印6本なら約20%となります。

モンスターに剣マークなどの変なアイコンが付いている。

ソウル付きモンスターです。
基本的に種類ごとに使わないモンスターに合成して貯めておき、最大までたまったら本命に食べさせるようにしましょう。

スキルについて

スキルの発動

スキルの発動はクエスト時に下に表示されている自分のモンスターのアイコンの数字が0になると発動できる。
敵のターンが終了するごとに1ずつ減る。
またスキルブーストのソウルが付いている場合は一定確率で2(通常の1+スキルブースト分の1)減る。

スキルの効果に チェーン って書いてあるけどどういう意味?

チェーンスキルであることの目印。
チェーンスキルは、
スキルを使うと準備状態になり、移動後から次の敵ターンの間に発動するスキルです。

スキルの効果に 2nd 3rd って書いてあるけどどういう意味?

チェーンプラススキルであることの目印。
同じターンにこのスキルを含めチェーンスキルを複数発動させ、指定の順番以降(2ndならば2番目以降)に発動させるようにすると2nd etc.の効果が発揮されます。

スキルの効果に 速攻 って書いてあるけどどういう意味?

速攻の効果が付与されているスキルのこと。
ダンジョン開始時、ターン数に関係なく発動状態になる。
ランバトや討伐でも効果は発動する。
一回使用するとそのダンジョン内では効果が切れる。復活してもコンティニューしても同様。

覚醒後のスキルに速攻が付いている場合、覚醒後にすぐスキルが使えるようになる。

呪い攻撃ってどういう効果?

簡単に言えば敵の攻撃力を参照する毒効果です。
呪い付与スキル、または能力:呪い攻撃によって敵に付与されます。1ターン目は等倍、2ターン目は最大倍率の半分くらい、3ターン目以降に最大倍率でダメージを与えます。
また通常攻撃によって付与された呪いは通常攻撃で延長も可能です。既に通常攻撃で呪い状態の敵に、新たに呪い付与スキルを発動すると上書きされます。
呪いスキルによって付与された呪い状態は呪い攻撃付きの通常攻撃によって延長可能です。今のところ10ターンは延長可能のようです。
また属性や防御力の影響も受けるため、例えば木属性の敵に火属性の呪いを付与すると効果的になるということもあります。

エンハって何?

エンハンス系スキルのこと。主に攻撃力を○倍させるスキルを指すことが多い。
ダメージスキル等の火力アップや対ボスのトドメに使われる。

同系統のスキルを連続で使うとどうなるの?

効果が上書きされます
例1 先に2.2倍のエンハンスを味方に使用した後、3倍のエンハンスを使用しても効果は上書きされ6.6倍とはならず、3倍となる。
例2 99ターン攻撃力4倍 の状態の敵に 3ターン攻撃力1/4 をかけると
  3ターンの間敵の攻撃力が1/4となり、その後は等倍になります(4倍には戻らない)
例3 ペルーンのスキルを使用した後に白虎のスキルを使用すると
  攻撃力3倍、カウンター威力12倍となる(5倍カウンターは上書きされるが、エンハンスは消えない)

またターンは上書きされるため、ヘルキマイラの2.2倍エンハンスを複数回同時に使用したとしても3ターン継続のままです。

攻撃力上昇中の敵にクリティカル率低下のスキルをかけるなど他系統のスキルは上書きされず共存します

リーダースキルが発動しません

リーダースキルはリーダーに設定したモンスターのみ発動する。
サブで編成しても発動はしないので注意。
リーダーが死んでも効果は継続します。

また、3コンボ以上のLSはきちんとコンボしていないとだめ。
1体で殴るだけ(正確には1本の矢印)ではコンボにならないので発動しませんが、ボス相手に1体で2本分の矢印で攻撃する場合は発動します。

副属性にリーダースキルはかかる?

かかりません。
例えば、火 ヘルキマイラクトゥグアのサブに入れてもLSは適用されません。

進化するとスキルレベルはリセットされますか?

進化前と進化後が同スキルであればSLvは継承
進化前と進化後が異スキルであればSLvは初期化(1に戻る)

覚醒の場合 覚醒変身前と覚醒変身後のスキルは異なるが、
覚醒解放でSLvはリセットされず、覚醒変身前後でSLvは共有となる

スキルアップの確率は?

等倍で
1→2100%
2→375%
3→450%
4→520%
5→610%
以降すべて10%
※あくまでも目安です

スキルレベルの上げ方は?

スキルレベルは“同じ名前”のスキルを持つモンスターを、上げたいモンスターに食わせないと上がりません。
例:「聖なる光」を持つ激昂獣ヘルキマイラを同じスキルを持つセイレーン・リーオに食わせると上がるが、
同じ効果である「フレア・カリグラフィ」を持つザラシュトラに食わせても上がらない。

またこれとは別に、チビ○○ペン、○○ペン、デカ○○ペンという万能スキル上げ用キャラが存在する。
同属性のモンスターに合成するとスキルが上がることがある。
デカのみ確定で上昇し、それ以下は確率で上昇する。入手方法はペンダンジョンやランバト,討伐報酬、イベントミッション報酬、サモンクリスタル交換所などがある。

同時に複数体合成するとどうなる?

合成した数だけ判定が行われます。
同数を1体ずつ合成した時と変わりはありません。
つまり10体同時に合成しようが1体を連続で合成しようが、確率自体に変動はないということです。

効率の良いSLvの上げ方は?

毎週水曜日の午後12時から深夜23時59分までの間は、スキルレベルアップ確率が2倍になります。
稀にイベントなどで2.5倍以上になることもあります。

スキルレベルが上がっているモンスターを食べさせるとどうなるの?

スキルレベルに関わらず最大で1体につき1しか上がりません。
例えばSLvMAXのドラコランタンをSlv1のミスラに合成しても最大でSLv2にしかなりません。

システム面

スタミナについて

回復時間は?

スタミナは3分で1回復する。

ログボ回復って?

1日最大3回までスタミナを無料で回復できます。
スタミナが切れた際は利用しましょう。
ホームの「ログボ回復」ボタンや、ショップのスタミナ回復から使用することができます。
ログボ回復ではスタミナのMAX値まで回復します。スタミナ回復薬や光結晶とは違いオーバーフローはしません。

毎日4時・12時・20時以降の最大3回使用できます。
※ストックは出来ません。上記時間でリセットされます。
「ログボ回復」が使用できる時はホームタブにスタミナ回復薬アイコンが表示されます。

オーバーフローって何?

スタミナが余っている状態で石、または回復薬でスタミナを回復した時、元々持っていたスタミナと最大スタミナ足した状態で回復すること。
例:スタミナが10/100の時に回復薬で回復すると上限を越えて110/100となる。
ランクアップ時にはオーバーフローはしない。

バトルについて

弱点とかある?

もちろんある。
水は火に強く、火は木に強く、木は水に強い。
光と闇はお互いに強い。


相性による倍率は?

強い相手には1.5倍
弱い相手には0.8倍
のダメージ
加えて副属性の倍率もかかる

コンボってなに?

2本以上の矢印で同時に敵に攻撃することで発生する。
4マスボス相手なら1体でもコンボすることが可能。

詳しくは↓にて
コンボについて

コンボによる倍率は?

1コンボにつき0.125ずつ上がっていく
コンボ数倍率
21.250
31.375
41.500
51.625
61.750
82.000
122.500
163.000
244.000
325.000
※3コンボでは1.38倍と表示されているが実際には1.375倍であり、微妙に低い

クリティカルの確率とダメージ倍率は?

確率はギルド効果に依存しているが、対空攻撃の能力持ちは飛行能力持ちに対して確定クリティカルとなる。
ダメージ倍率はデフォルトで1.5倍。
また一部のモンスターはクリティカル倍率を上昇させる効果のLSを持っている。

モンスターを動かしたら○○UPと表示されたんだけど?

盤上には見えないアイテムが設置されていることがあり、その上に行くと効果が発動します
ハートとは違い敵は取ることができないようです。
因みに正式名称はびっくりアイテムとのこと
はじめはランバトのみでしたが14/4/28以降通常のダンジョンでも発生するようになりました
見えないアイテム一覧
種類効果
防御力UP防御力が200上昇します
移動力UPバインド状態を一時的に無効化し、全方向2重矢印になります
攻撃力UP攻撃力が倍化
クリティカル率UPクリティカル率が上昇します
回避率UP回避率が上昇します
スキルUPスキルが発動可能な状態になります
回復最大HPの25%/50%/100%回復
全体化のモンスターが取ると、とったモンスター以外にも3割の効果がかかります
ただし回復系は全員そのままの効果で発動します

解除条件等詳細不明、?マークがついているところは正確ではない。情報求む

ダンジョンに何か落ちてる

石版のかけらは集めると報酬が貰えます。
ハートクリスタルは取ると回復できます。

敵モンスターが出てくる位置はランダム?

ある程度法則があります。
  • 敵モンスター出現位置の法則(右がこのゲームのプロデューサーです)

※5体目以降は同じ法則でランダムに出現、また5*5の場合もランダム?

ボスの攻撃の範囲が分からない

基本的な攻撃範囲についてはここを見てください
また一度発動した構えからのスキル範囲についてはボスをタップすることで「TARGET」とという円で確認できます。

急にモンスターから星が出て動けなくなった

スタン状態です。
矢印のない方向から攻撃されるとHPゲージの下のスタンゲージが増え、満タンになるとスタンします。
敵から受けるスキルダメージが全て2倍になるので、できるだけスタンしないように矢印を見つつ立ち回りましょう。
さらにすべての状態異常(有利なものすべて)が解除されます。
敵もスタンゲージさえ溜まればスタンします。

一撃でスタンした

仕様です。一部ダンジョンのボスや討伐ボスなどは一撃でスタンさせることがあります。

スタン軽減ソウルMAXでスタン状態にならなくなります。
また一部ダンジョンボスはスキルでスタンさせてくることがありますが、こちらもスタン軽減ソウルMAXならスタン状態にはなりません

状態異常の違いについて

一部状態異常とは言えないかもしれませんがご愛嬌。
効果名(通称)効果説明効果状態を示すもの効果中に可能な行動
封印スキルが使えなくなる状態画面下部のキャラアイコンの右上、スキルターンを示す場所に封印マークが付く。移動・通常攻撃は可能、またカウンターなどは可能
麻痺スキル・通常攻撃が出来ない状態「ビリビリッ」という音と共にキャラの右上にギザギザの丸いアイコンが付き、攻撃・スキルが使用出来なくなる。移動は可能
バインド(麻痺と区別するため矢印バインドとも)矢印に赤い丸が付き、その方向への移動、攻撃が出来なくなる。キャラの矢印に赤い丸が付く。バインドされた方向以外への移動、スキル使用は可能
先制そのフロアに到達した時に、自分のターンが始まる前に相手が赤い表示で行動する相手の構えが表示される部分が赤い行動を取る。耐性ソウルが発動しない場合は特に防ぐ手立てはないため、あらゆる行動は不可となる。
スタン状態移動・通常攻撃・スキル使用の一切が出来なくなる。またこの状態では被ダメが2倍になる。自キャラの上にピヨリを示すマークが付く。また全ての矢印に赤い丸が付き、スキルも使用不可の状態になる。一切の行動は不可だが、味方のバフスキルを受けることは可能、また1ターンで収まる。

発狂って何?

一定の条件を満たすと敵が使ってくる非常に強力な攻撃のこと。
HP一定以下、こちらの残駒数、一定コンボ以上等ボスによって様々な条件がある。
基本的には構えから発狂のタイミングを掴むことが出来るが、一部ボスは構え無しや割り込みで発狂することもある。

ダメージ計算式は?

各状態変化の詳細は仕様等まとめ参照



  • 通常コンボ時
((攻撃力 × 常時リーダースキル倍率) × コンボ倍率) × コンボ,同時攻撃リーダースキル倍率) × 属性 × 副属性
  • ()の中ごとに小数以下切り捨て
  • コンボ倍率 = (コンボ数×0.125) + 1
  • 属性 = 得意な相手なら1.5、苦手な相手なら0.8
  • エンハンスを使用した場合は、その倍率も加える。
  • 副属性 = 段階に応じて倍率変動
詳しくは副属性参照

((((攻撃力×常時リーダースキル倍率)×ダメスキリーダースキル倍率)×属性×副属性)×HIT数(マス)
  • AS倍率は単純に50倍のもあれば15×3連続などもあるが、最終倍率をそのまま掛ければ問題ない。
  • エンハンスを使用した場合は、その倍率も加える。
  • HIT数について ダメージスキルの範囲によっては、1マス~4マスに当てることが出来る。
    • サラマンダーのスキルはどのサイズの相手でも1マスHITだが、ガウェインのスキルは使用位置によっては4マスボスに3HITすることがある。この場合は最後のHIT数は3となる。
  • 固定ダメージ系のダメージスキルの場合、攻撃力やエンハンスなどの効果はないが、スキルアタック系のLSやダメージスキル強化のソウルは効果がある。

  • カウンタースキル時
((((攻撃力×常時,反撃リーダースキル倍率)×AS倍率)×属性×副属性)×クリティカル)×攻撃回数(3or4)×カウンター回数(1or2)
  • カウンター回数について カウンターする敵が4マスボスの場合、カウンターする味方の矢印が敵の面に対して2本向いていれば2回カウンターを行う。(正面+斜めで2回)
  • 貫通効果や攻撃力、反撃威力強化スキルで威力の底上げが可能。
  • エンハンスを使用した場合は、その倍率も加える。
  • ハイカウンターの場合は属性補正をかける前にコンボ倍率をかけ、切り捨てする

  • 反射スキル時
反射スキル倍率×相手のダメージスキル威力
  • 反射スキルを付与した状態で相手のトラップを踏んでも反射は出来ない。
  • 相手のダメージスキルで反射をする前にこちらが死んだ場合は不発になる。
  • 相手のダメージスキルに依存するため、反撃威力強化スキルやダメージスキル強化スキルは無意味。

  • ダメージトラップ時
((((攻撃力×常時倍率系LS)×AS倍率)×トラップ強化LS倍率)×属性)×HIT数
  • エンハンスを使用してトラップを仕掛けた場合はその倍率も乗る。(踏んだ時ではなく仕掛けたときの倍率)
  • 属性は乗るが副属性は乗らないため、与ダメは等倍or1.5倍(弱点)or0.8倍(耐性)となる模様。
  • 呪い系を始めとしたアシスト系LSの倍率は乗らない。
  • ダメスキ威力強化ソウルはトラップを仕掛ける際のダメージスキルには乗るが仕掛けられたトラップには乗らない。


これに防御力や物理ダメージ減などの敵の状態異常がかかる。
防御力がある敵に与えるダメージは1回(ダメージの数字の表示)ごとに防御力分ダメージが減る。
マイナスにはならない



モンスターのドロップ率は?

100%
70~80% 程度
30~40% 程度
10~15% 程度
~5%程度
1~3% 程度
※あくまでも目安です
最高難度が極以下のダンジョンは土日のどちらかの午後にドロップ率1.5倍になることがある。


ノーマルダンジョン、テクニカルダンジョンを進めていたら異常に強いボスモンスターに出会った。

一部のノーマル・テクニカルダンジョン覚醒素材を落とす獣帝(アドラグレンドエイルヴュラーベルセデリオゾンバルディエフィアドラーク)が低確率で出現する場合があります。
ダンジョン潜入時に「強敵の気配がする…」と表示されたときに出現します。
対策をしていないとまず勝てないので石回収の段階ではおとなしくリタイアしましょう。

イベント等で獣帝の乱入率が上がっている場合があります。
その場合は石回収を後回しにした方が無難です。

進化

モンスターの進化はできるの?

一部のモンスターは、Lvが上限に上がった後モンスター進化可能!
進化には特定の素材モンスターが必要になるため、曜日ダンジョンで素材をゲットしよう。
進化素材モンスターについては進化素材モンスター一覧参照

条件を満たしているはずなのに進化できない

進化させたいモンスターがLvMaxになっていない → 強化合成をしてLvをあげましょう。
コインが不足している → ダンジョン、売却等で稼ぎましょう。
モンスターを編成していて、進化させるとコストオーバーする → モンスターをパーティーから外すかコストを上げましょう。
進化素材を保護、もしくは探索に出している → 保護を解除、探索モンスターから外す、新しく進化素材を入手してきましょう。
必要な進化素材を勘違いしている → アイコンを長押ししてモンスター名をよく確認しましょう、特にバード系は名前が似通っているため注意。
共食い進化などで必要数を勘違いしている → 合成元となるモンスターが必要です、もう1体入手してきましょう

共食い進化等の際にレベルの高い者,ソウルのついている者が進化素材として使われた

仕様です。
保護しておくと対象から外れます。

顕現で手に入ったモンスターが進化できない

ほとんどの神級顕現の報酬は、進化素材に極のイベントダンジョンで手に入るモンスターを3種類使います。
初回顕現時はコインダンジョンを含め何らかの方法で進化素材を手に入れることが可能ですが、コインダンジョンで開催されている顕現は進化素材がすぐには入手できない場合もあります。
進化素材はコインダンジョンなどで配信されていることもありますので定期的に確認しておきましょう。

スキル上げ素材の進化前のレベル上げが面倒くさい

GPガチャを回しましょう。
たいていの場合250万テーブルで、44,000弱与えればLvMaxになります。
具体的には
ロイヤルプラチナホーク*1
同属性ロイヤルホーク*1+ハイホーク*1+ノーマルホーク*1
他属性ロイヤルホーク*1+ハイホーク*2+ノーマルホーク*2
です

詳細は覚醒のページを参照すること。

覚醒変身のさせ方は?

覚醒対象のモンスターを覚醒解放し、ダンジョン中でTPを一定以上消費することで覚醒変身することができます。
覚醒解放するには覚醒が実装されているモンスターをLvMaxにし、覚醒素材をそろえる必要があります。

覚醒素材の入手方法は?

覚醒素材は基本的に
イベントダンジョンで手に入るモンスター(神級中心)2種と
覚醒解放用モンスター(レヴォルト)2体です。

イベダンモンスターはコインダンジョンを中心に定期的に開催されているので取りに行きましょう。
レヴォルトはノーマル・テクニカルダンジョンにおいて低確率で乱入してくる獣帝を倒すことで手に入りますが、非常に強いので対策パーティーを組めないとまず倒せません。
時折イベントミッション等でも配られているのでそちらで手に入れるのも良いでしょう。

イベントで獣帝の乱入率が上昇していることもあります。

覚醒変身後のスキルしか使わないならSLv上げしなくていいよね?

結論だけ言えばする必要があります。
覚醒変身後のSLvは覚醒変身前と等しいので、覚醒変身後のスキルターン数を短縮したい場合はSLv上げをしなければなりません。
覚醒変身後のスキルが[速攻]であり、絶対に1回しか使わないならする必要はないです。

その他

ログインボーナスのガチャでコラボキャラ,デカペン等を引いた

運営サイトを見てください

データ引き継ぎ

その他タブのユーザー情報にデータ引き継ぎという項目がある
そこで機種変コード発行するとお知らせBOXにIDと機種変コードが届くのでメモなりスクリーンショットをとっておくこと
引き継ぐときはタイトル画面左下にデータ引き継ぎのアイコンがある

コメント(184)
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コメント

  • さすらいの召喚士さん No.100852193 2017/07/23 (日) 22:44 通報
    呪いにもエンハンスはかかるんですか?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.100854625 2017/07/24 (月) 10:10 通報
      敵の攻撃力×〇倍のダメを与えるから敵自身が自分の攻撃力を上げた時か、こっちのスキルで敵の攻撃力を上げるかした後に呪えばダメが増える。味方がエンハ状態で敵を呪ってもダメ変わらない。
      0
  • さすらいのサモナー No.98864037 2016/12/06 (火) 12:59 通報
    カウンタータイプは必ずカウンター攻撃するわけじゃないんですか?カウンターの条件とかあったら教えてください
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.98864562 2016/12/06 (火) 14:04 通報
      カウンタータイプだからって勝手に反撃なんてしてくれないよ。ちゃんとスキルを発動しないと。
      0
  • 匿名 No.98844728 2016/12/04 (日) 13:16 通報
    質問です。ここでする質問じゃなかったらごめんなさい。
    データ引き継ぎの件なのですが、引き継ぎコード発行して、新端末でわなく、使っていたスマホで新たに引き継ぎ行うことは、可能なのでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.98856861 2016/12/05 (月) 18:14 通報
      もう済ませたかもしれないけどできますよ
      ゲームのデータは、今まで使っていた端末から引き継ぐのではなく、引き継ぎコードを発行した時にゲーム会社のサーバーに残したものを引き継ぎます
      何でかというと、データをコピーしてプレイ内容を拡散する不正を防止するためです
      通信会社で行う乗り換えや機種変更での全データ引き継ぎでは、ゲームのプレイデータを移せることはできても不正防止のため遊べないのです
      ショップで引き継ぎ作業を代行してくれるとしても、そこで買った端末でもないと頼みにくいし、おすすめもできません
      そんなに難しくないので自分でやって好きな端末を選べましょう٩( ᐛ )و
      0
  • 初心者です^^; No.98134929 2016/09/20 (火) 08:59 通報
    ガチャで同じカード3枚ダブったのですが、こう言う場合はどうすんの??
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.98136016 2016/09/20 (火) 12:19 通報
      何かがわからないので参考までに。
      3体目はレア度よるけど共食いか売却です。装姫、3創神、コラボ星7等は保管してます。ボックスに空きがあるならしばらく様子見てから使わないようなら処分かなぁ。
      0
  • サモンズ大好き No.96718526 2016/06/22 (水) 09:51 通報
    フェンリルの様なリーダースキルは7コンボ以上となると5.5倍になるのですが?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.96719543 2016/06/22 (水) 12:04 通報
      3.3倍だね
      4〜6コンボまでは2.2倍
      それ以上は3.3倍
      0
  • 名前はまだない No.96012610 2016/05/08 (日) 09:45 通報
    トラップスキルについてですが、LSにダメージスキル強化が乗ってた場合、設置したトラップの威力も強化されますか?
    1
  • さすらいの召喚士さん No.95692975 2016/04/20 (水) 20:58 通報
    アタックスキルについてですがサブのキャラの属性も影響しますか?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.95693124 2016/04/20 (水) 21:07 通報
      1.アタックスキルとは何か、突撃なのかダメスキなのかトラップスキルなのかアタックタイプのスキル全般なのか判別がつかない
      2.サブとは何を指しているのか、副属性なのかサブキャラ、つまりパーティーのL以外のキャラを指しているのかが分からない
      エスパーで回答するけど、突撃スキルの対象になる発動したキャラ以外の突撃属性について説明が欲しいなら公式行った方が早い。(まぁ突撃するキャラの属性に依存するってだけだけど)
      質問内容違ったらごめんね、もうちょい詳しく質問したら分かると思う。
      0
  • さすらいの召喚士さん No.94813371 2016/03/21 (月) 05:54 通報
    呪いの効果について質問です。風雷顕現2階にて対策に呪い付与スキルを使おうと思っているのですが攻略を見ると11ターン目の敵バフの後に使用と書いてありますが、呪いダメージで参照する攻撃力は付与時のものなのでしょうか。ターン開始時の攻撃力を参照するのであれば3ターン目の時にバフが残るように事前に発動する必要があると思うのでどちらを参照するのか教えていただきたいです。長文失礼します。
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.97448788 2016/07/31 (日) 14:09 通報
      敵に呪いを付与した時の攻撃力です。
      ある敵がいたとして、1ターン目に「呪い」を付与してそのあとのターンで敵の攻撃力が上昇しても呪いダメージは上昇しません。(「呪い」本来のダメージ倍率の増加による上昇はあります)←まあこれはわかりますよねw
      0
  • さすらいの召喚士さん No.94731210 2016/03/19 (土) 13:22 通報
    討伐での質問です。
    イフなどの違う属性の攻撃で倍率が発生する場合はコンボ倍率になるのですか?
    常時発動倍率ではないですよね?
    0
  • ふーくん No.94339915 2016/03/10 (木) 11:17 通報
    スキルの回数制限の意味がわかりません。
    誰か教えてください!
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.94340088 2016/03/10 (木) 11:36 通報
      言葉そのまま
      逆になんで分からないのかが分からない
      大丈夫?
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.94340112 2016/03/10 (木) 11:38 通報
        あと仕様等まとめにも書いてあるけど、ほんと言葉通り
        それでも分からないならちょっとヤバい
        0
    • × さすらいの召喚士さん No.94357789 2016/03/11 (金) 08:10 通報
      使用回数制限「○」がついているスキルはそのダンジョンの中で「○」回しか使用出来ませんよ。という意味です
      例えば1エリア目で回数を使いきると2エリア目、3エリア目では当然使うことができません。
      「このダンジョンで使用したらもっと難しい場所じゃ使えなくなるなぁ」とかではないので安心して使って下さい。
      0

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