編集者用 テスト用ページ

(2)  
最終更新日時:
編集者の練習用ページや、再編集の為のテストページが無いので作りました。

空きスペース

ここから先はご自由に練習や、再編集での意見募集にお使いください。

スキル一覧ページ更新


名称初期ターン最小ターン効果対ボス
最大威力
備考所持者
インフェルノ1610[チェーン]前1マスの敵に火属性攻撃力×100倍ダメージ100サラマンダー
火霊使サラマンダー
火霊神使サラマンダー
チェリーキャット
アワタール2615後斜め下1マスの敵に火属性攻撃力×250倍ダメージ250ウルス・ラグナ
戦女神ウルス・ラグナ
116[チェーン]前後マスの敵に火属性攻撃力×50倍ダメージ50侍 
万物を切り裂く侍
ヒートブレス168十字4マスの敵に火属性攻撃力×20倍ダメージ20フォルケルヴェン
熱竜・フォルケルヴェン
ゴブスマッシュ・剣94前斜めマスの敵に火属性攻撃力×4倍ダメージ4レッドゴブリン
ゴブスマッシュ・火剣94前斜めマスの敵に1マス後退(ノックバック)火属性攻撃力×6倍ダメージ6ノックバックハイレッドゴブリン
灼熱の息吹169前方向縦3マスの敵に火属性攻撃力×45倍ダメージ90フレク
真紅の堅甲フレク
種炎岩169[チェーン]後方向縦3マスの敵に火属性攻撃力×40倍ダメージ&ダメージトラップ設置80ダメージトラップ設置ラバ・カノン
撃弾ラバ・カノン
迦楼羅焔208周囲8マスの敵に1マス後退(ノックバック)火属性攻撃力×40倍ダメージ80ノックバックカルラ
金翅鳥カルラ
針千本・火2015横一列の敵に火属性攻撃力×6倍ダメージ12レッドヘッジホッグ
ルビーヘッジホッグ
妖異の衝撃・火126[チェーン]横一列の敵に火属性攻撃力×16倍ダメージ32バシェット
紅爪バシェット
ファイアスピア2212横一列の敵に火属性攻撃力×10倍ダメージ20レッドドラコ
フレイムスピア2212横一列の敵に火属性攻撃力×20倍ダメージ40レッドドラゴン
ブレイズスピア2212横一列の敵に火属性攻撃力×40倍ダメージ80レッドグランドラゴン
火の猫又
メルダーホルン2714[チェーン]横一列の敵に火属性攻撃力×40倍ダメージ80ミノタウロス
雷炎の牛鬼ミノタウロス
勇ある者アレク
ファイアキャノン102横一列の敵に火属性攻撃力×20倍ダメージ40赤猫砲兵
火の猫砲隊
シャイニングフェザー1712[チェーン]横一列の敵に火属性攻撃力×20倍、誘爆時70倍ダメージ180誘爆ラー
聖炎の陽光ラー
メルトノヴァ116[チェーン]縦一列の敵は、ダメージ無効状態を打ち消し&火属性攻撃力×12倍ダメージ24ダメージ無効状態打ち消しラーヴァテイン
輝炎竜ラーヴァテイン
マグマソード2312[チェーン]十字列の敵に火属性攻撃力×35倍ダメージ70火の伝承イグナティオス
日輪竜イグナティオス
日輪天竜イグナティオス
真紅の豪火焔球159[チェーン]十字列の敵に火属性攻撃力×10倍×3連続ダメージ&8ターンの間超毒にする60連続ダメージ
超毒
シエラ
無秩序な真紅シエラ
魔を狩る軍勢2010[チェーン]十字列の敵に火属性攻撃力×40倍ダメージ&回避率アップ状態を打ち消す80回避率アップ状態打ち消し緋神ドゥルガー
緋闘神ドゥルガー
火輪の悪計148十字列の敵に火属性攻撃力×15倍ダメージ&闇属性ダメージトラップ設置30ダメージトラップ設置カシャ
強奪カシャ
傾国火炎2514斜め列の敵に火属性攻撃力×15倍ダメージ30キュウビ
傾国神炎2211斜め列の敵に火属性攻撃力×40倍ダメージ80白炎狐・キュウビ
プルル看護長
黄昏の蛇1510[チェーン]斜め列と下1マスの敵に火属性攻撃力×40倍ダメージ80アテン
虚誕の敬神アテン
ブレイズキャノン1810[チェーン]横一列と周囲の敵に火属性攻撃力×30倍ダメージ90ドワーフ・バサルト
炎斧闘士バサルト
焔斧闘士バサルト
エルプツィオーン2515[チェーン]縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×35倍ダメージ105レプティアス
炎竜王・レプティアス
お団子リンカ&キュウビ
灼き尽くす焔1711[チェーン]縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×50倍のダメージ150クトゥグア
生ける炎クトゥグア
ギロロ悶絶ブレイカー159[チェーン]縦横斜め全列の敵に火属性攻撃力×30倍ダメージ&ダメージトラップ設置90ダメージトラップ設置ギロロ伍長
戦場の赤い悪魔ギロロ
聖斧ガラティーン1711[チェーン]縦一列と斜め列の敵に火属性攻撃力×40倍のダメージ120ガウェイン
勇聖の騎士ガウェイン
イージスシステム全開作動2520[チェーン]前方横3列の敵に火属性攻撃力×30倍ダメージ&1ターンの間攻撃・スキル不可120攻撃・スキル不可日向夏美
地球最終防衛ライン夏美
聖斧ガラティーン2015敵全体に火属性攻撃力×25倍ダメージ100祝融
炎神・祝融

トラップスキル

名称初期ターン最小ターン効果対ボス
1マス
威力
備考所持者
アイスクレイドル189[チェーン]縦横斜め全列の敵に水属性攻撃力×32倍ダメージ&すり抜けダメージトラップ設置32すり抜けステラデンドライト
氷龍妃ステラデンドライト
氷龍后ステラデンドライト
ティンダロスの猟犬156[チェーン]十字列の敵に闇属性攻撃力×25倍ダメージ&ダメージトラップ設置25闇属性シュブ=ニグラス
万物の母シュブ=ニグラス
予見する戦旗95[チェーン]縦横斜め全列の敵に木属性攻撃力×15倍ダメージ&周囲マスの範囲ダメージトラップ設置60周囲マス派生エリゴール
騎竜の悪魔エリゴール



モンスター名属性タイプタイプ2
ヴォルハスバランススキルアタック
サラマンダーバランススキルアタック
火霊使サラマンダーバランススキルアタック
ガウェインバランススキルアタック
勇聖の騎士ガウェインバランススキルアタック
熱竜・フォルケルヴェンバランススキルアタック
氷狼王・ヴォルハスバランススキルアタック
バロ・ファルクスバランススキルアタック
シエラバランススキルアタック
無秩序な真紅シエラバランススキルアタック
火霊神使サラマンダーバランススキルアタック
ラーバランススキルアタック
聖炎の陽光ラーバランススキルアタック
黒髪の聖騎士ギーラバランススキルアタック
グンターバランススキルアタック
智勇王グンターバランススキルアタック
イリヤバランススキルアタック
狂戦士のマスター・イリヤバランススキルアタック
メタトロンバランススキルアタック
契約の天使メタトロンバランススキルアタック
ノーガルドバランススキルアタック
竜炎術士ノーガルドバランススキルアタック
色欲のラストバランススキルアタック
リュンリーバランススキルアタック
降り注ぐ慈雨リュンリーバランススキルアタック
晴天の太陽ラーバランススキルアタック
コーラルスティングバランススキルアタック
珊瑚魚コーラルスティングバランススキルアタック
異界の聖母プラタナスバランススキルアタック
恐怖の心像バランススキルアタック
白華の魔導士・ヨリンゲルバランススキルアタック
ラルグバランススキルアタック
焔翼神獣ラルグバランススキルアタック
抑止の守護者アーチャーバランススキルアタック
【解放】氷狼王・ヴォルハスバランススキルアタック



リセマラ板更新案

案1

これからリセマラをする方へ


ギルドに加入することで石5個のミッションを達成することができ、計2回のレアガチャを引くことができます。
自分でギルドを結成するとすぐに達成できます。
ただし討伐イベント、ランンキングバトル時には解体できません。公式を確認しましょう。

妥協するには悩むキャラが出た場合は引き継ぎコードを発行し、後で相談しましょう。

★6「装姫」シリーズ、★6「獣帝」シリーズ、★5「獣王」シリーズはフェス限定です。排出時期については公式サイトを確認しましょう。

このゲームのリセマラは短時間で可能ですが、等倍で一点狙いをするのはかなり厳しいです。
ある程度のところで妥協をするというのも必要となります。
どこまで粘るかは各自の自由ですがゲームを始める前に飽きてしまっては本末転倒です。
あくまでゲームを楽に進めるためにするものだ、ということを忘れないようにしましょう。

リセマラ当たりモンスター  (仮)


リセマラのお勧めであるため、一定以上進めたプレイヤーとの当たり外れと少しズレがあります。
またこの表はあくまで指標の一つです、見た目やロマンで選ぶのもまた一つの方法でしょう。

単体で使えるリーダーならできるだけS-以上を狙いましょう。
組み合わせで選ぶならLSで指定されている属性やタイプを考慮し、良いキャラを選びましょう。
同ランクでは上(左)の方のモンスターが良いです。
★7モンスターは序盤はコストが厳しいです(進化前で30、進化後で50)

LS=リーダースキル AS=スキル

簡易版

SS  アドラグレンド フィアドラーク
S+ アルテミス 神農 エイルヴュラー
S  アムブスキアス 女禍 ペルーン ラファエル ベルセデリオ クトゥグア
S- 共工 ゾンバルディエ 祝融 ニャルラトテップ

A+ ハッター トリスタン ランスロット フラマ
A  チェルニィ アテナ アスタロス ガウェイン ハウレス アザトース
A- アリス エレシュキガル ヘル アポロン ヨグ=ソトース


特にリーダー・サブともに活躍できるキャラ

SS

LS 火属性&バランスタイプのHP1.7倍,攻撃力2.5倍 というLS持ち。属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 3ターンの間全体に攻撃力2.5倍と現状最も性能の良いエンハンススキルを持つ。
矢印・能力 進化後は対空攻撃・全体化となり、汎用性がさらに増す。

リセマラで当たった場合、S前後の相性の良いモンスター×2と同等の強さを誇る。

LS 闇属性&HPタイプのHP1.8倍,攻撃力2.2倍 というLS持ち。属性・タイプのの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 現状最強のダメスキを持つ。進化後ならば1マス約32000ダメージを与えられる上、1ターン攻撃・スキル使用が出来なくなる追加効果を持つ。
矢印・能力=前金の矢印 飛行・対空攻撃で汎用性がさらに増す。

リセマラで当たった場合、S前後の相性の良いモンスター×2と同等の強さを誇る。

S+

LS 光属性のHP1.8倍,攻撃力2.4倍 というLS持ち。
AS 誘爆スキルであるため4マスボスに対しては非常に強力なダメスキとなる。
矢印・能力 前金+6本の矢印が全て二重と破格の矢印に加え、対空攻撃、貫通Lv1と攻撃に特化した能力。

LS 闇属性の攻撃力2.4倍,HP7%回復/2ターン というLS持ち。
AS 広範囲に大ダメージ+トラップを仕掛けるスキルを持つ。直接与えるダメージに加えトラップにより更なるダメージが期待できる。
矢印・能力 矢印は前金 珍しいハートアップ・全体化同時持ち。

LS 6コンボで水属性&攻撃タイプの攻撃力3.5倍 属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 攻撃タイプでは珍しい純正回復スキル 
矢印・能力 矢印は前金。飛行・ハートアップのため全体化持ちと組み合わせると回復に困らない。

S

LS バランスタイプのHP1.6倍,攻撃力2.5倍 というLS。
AS 縦横斜めの味方のHPを6ターンの間10%ずつ回復するというもの、合計値であれば最強クラス。
矢印・能力 前金の矢印 ハートアップ・全体化で回復に特化した能力。

LS 木属性のHP1.6倍,攻撃力2.5倍 というLS持ち。
AS 素早いターンで一気に50%も回復可能だが十字であるためPT全員を巻き込むのが難しい。
矢印・能力 斜め金であるため後ろにも対応可能。全体化と防御アップLv3なので耐久的な面も持つ。

LS 攻撃タイプのHP1.3倍,攻撃力2.5倍 というLS持ち。HP倍率が低い。
AS 1ターン攻撃タイプの攻撃力が3倍と3ターン攻撃力5倍で反撃というスキル。カウンタータイプのスーパーサブとしての側面を持つ。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1と防御アップLv3を持つ。

LS バランスタイプの攻撃力2.2倍,HP8%回復/3ターン というLS持ち。
AS ASは1ターン攻撃力2.5倍である。ターンが短いため活用しやすい。
矢印・能力 前金の矢印 飛行・ハートアップのため全体化と合わせると強力。

LS 木属性orHPタイプのHP2.3倍,7コンボで攻撃力2.7倍, というLS持ち。属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 十字列の木属性またはHPタイプの味方が、1ターンの間ダメージスキルを10倍で反射というもの。無敵スキルと組み合わせればさらに強力に。
矢印・能力 前金の矢印 全体化、防御アップLv3と防御に特化している。

A+

LS 火属性のHP1.5倍,攻撃力2.5倍というLS持ち。
AS 広範囲に高倍率の火属性ダメージを与えられるため、自身のLSの他、他の火属性LSや攻撃タイプスキルアタックタイプとの親和性も高い。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1、不意打ちLv2のためスタンさせやすく、さらにスタンさせればダメージがあがるので有用。

LS 水属性の攻撃力2.3倍,被ダメ30%軽減(≒HP1.43倍) というLS持ち。
AS ノンチェーンではあるが自身のLSと合わせると1マス約41000のダメージが出るため、リーダーとしても水パのサブとしても優秀。
矢印・能力 斜め金であるため後ろにも対応可能。貫通Lv2、不意打ちLv2とスタンさせてダメスキを撃つような能力となっている。

LS 光属性or攻撃タイプのHP1.5倍,9コンボで攻撃力4倍 というLS持ち。属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 全マスに25000ダメージ+空いたマスにHP回復マスの設置と強力だが、固定ダメージのためエンハンスやLS倍率が効かないことに注意。
矢印・能力 前金の矢印 全体化・対空攻撃と汎用性が高い。

LS 火属性のHP1.9倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。
AS 全体に攻撃力×25倍のダメージを与えるため強力ではあるが、自身の攻撃力が低いためエンハと併用するといい。
矢印・能力 前金の矢印な上、全てが二重なので動きやすい。対空攻撃・不意打ちLv2のため汎用性はある。

LS 木属性の味方が7コンボ以上で攻撃力3倍,クリティカル時さらに倍率3.5倍 というLSを持つ。
AS 火属性以外の味方全体の攻撃力を、3ターンの間2倍にするというもの、12ターンで撃てるため非常に強力なサブにもなれる。
矢印・能力 前金の矢印 全体化・不意打ちLv2と汎用性が高い。

A

LS 攻撃タイプの攻撃力2.3倍,被ダメ30%軽減(≒HP1.43倍) というLS持ち。
AS 縦横斜め全列の敵に50000の固定ダメージ。スキルアタック系LSと組み合わせれば顕現すらワンパンする火力になる。
矢印・能力 逆金の矢印 攻撃タイプでは数少ないハートアップ持ち。

LS HPタイプのHP2倍,被ダメ30%軽減 というLS持ち 実質HP約2.85倍である。
AS 十字列の敵にHPタイプの味方全体の残HP40%水属性ダメージと変わったスキル。使用時のHPが多いほどいいので回復必須。
矢印・能力 上金の矢印 全体化、不意打ちLv2のため汎用性が高い。

特にリーダーで活躍できるキャラ

S

  • フラマ(期間限定) フェス限定の装姫シリーズ
LS カウンタータイプのHP2倍,反撃時攻撃力9倍,被攻撃時固定2000ダメを敵に与える というカウンター特化のLS持ち。
AS 味方全体が2ターンの間攻撃力3倍で反撃&カウンタータイプの味方は即時HP4%回復というものだが、ターンが5-3とかなり短いため有用。
矢印・能力 斜め金の矢印のため後ろにも対応可能。貫通Lv2・回避Lv1はカウンター特化に相応しい強力なもの。

LS バランスタイプのHP2倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。倍率だけならトップクラスに高い。
AS 重い上に範囲が狭いが、回復量だけは随一
矢印・能力 前金の矢印 飛行・不意打ちLv1とそこまで強くは無い。

A+

LS 木属性の味方が、4コンボ以上で攻撃力2.6倍,13コンボ以上で攻撃力4.5倍 というLS持ち。
AS 2ターン全体を無敵化。反射や反撃とあわせたり、敵の強力なスキルに合わせるといい。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1・防御Lv3と防御に特化している。

LS アタックタイプが、7コンボ以上で攻撃力4.8倍&与ダメの12%回復 というLS持ち。
AS アタックタイプ制限付きだが3ターン2.5倍のエンハンス。
矢印・能力 矢印は斜め金 飛行・不意打ちLv2と囲んで殴るのに適した能力である。

LS カウンタータイプのHP2倍,反撃時攻撃力8.5倍 というLS持ち。
AS 縦横斜めの全列のカウンタータイプに3ターン4倍のカウンターを付与するスキル。短いターンで撃てる上倍率はそこそこ。
矢印・能力 前金だが前方矢印が1重なので前に進みにくい。飛行・全体化なので汎用性が高い。

A

LS 4コンボ以上で闇属性攻撃力2.3倍,常時被ダメ半減(≒HP2倍) というLS持ち。半減はなかなか強力。
AS 範囲は限られるが2ターン無敵は強力。
矢印・能力 下金の矢印 防御アップLv3・対空攻撃と防御特化

LS バランスタイプのHP1.7倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。
AS 十字4マスに対して1T全矢印バインドというスキル。通常攻撃が強いボスに対して有効。
矢印・能力 前金だが前矢印が1重のため進みづらい。飛行のみ。

LS 光属性のHP1.7倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。
AS 3ターンダメスキ50%減かつ50%反射というもの。半減スキルとしては優秀だが反射はおまけ
矢印・能力 逆金の矢印 飛行ハートアップは優秀

特にサブで活躍できるキャラ

S

LS 火,闇の同時攻撃で2.8倍,5%回復/3ターン というLS持ち。
AS 3ターン攻撃力2.5倍はかなり強力だが矢印が反転する。使い方によってはむしろメリットになる上、ダメスキ前なら関係ない。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1、不意打ちLv2と汎用性は普通。

LS バランスタイプの攻撃力2.3倍,被ダメ30%軽減(≒HP1.43倍) というLS持ち。
AS 縦一列と斜め列の敵に火属性攻撃力×40倍ダメージというスキル持ち。自身のLSともかみ合う上火パのサブには最適。
矢印・能力 前金の矢印 全体化・貫通Lv1と汎用性がある。

A+

LS 火,水の同時攻撃で2.8倍&HP1.5倍 というLS持ち。
AS 相手のダメスキを90%減し4倍で反射というスキル。防御的な側面が大きい。
矢印・能力 前金だが前矢印が1重のため進みづらい。全体化・ハートアップのため汎用性は最高。

LS 闇属性の味方が、4コンボ以上で攻撃力1.8倍,7コンボ以上で攻撃力2.7倍 というLSを持つ。
AS 3ターン攻撃力2倍のASは汎用性が高くサブとして優秀。
矢印・能力 前金だが上下矢印が1重のため上下移動しづらい。全体化は優秀

LS 火属性攻撃力2.5倍,HP10%回復/3ターン というLS持ち。
AS 1ターンチャージ後、火属性の味方全体の攻撃力を2ターンの間2倍にする(MAX3ターンで4倍)という変わったエンハ持ち。
矢印・能力 前金の矢印 全体化ハートアップ持ちで汎用性が高い。

A

LS 攻撃タイプの攻撃力2.7倍,HP5%回復/3ターン というLS持ち。
AS 自身に15倍の反射スキルを掛ける。無敵と合わせる事で顕現ボスすら一撃で倒せる反射ダメをたたき出す。
矢印・能力 上金の矢印 飛行、全体化と汎用性がある。

LS 木属性攻撃力2.7倍 というLS持ち。
AS 縦横斜め全列の敵に木属性攻撃力×30倍ダメージ&1ターンの間スキル使用不可というスキル。相手の構えに合わせて撃つことで対処できる。
矢印・能力 上金の矢印 ハートアップ、対空攻撃と優秀

LS 闇属性攻撃力2.7倍 というLS持ち。
AS 縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃力×50倍ダメージと優秀。自身のLSと合わせて1マス約23000ダメージを叩きだす。
矢印・能力 前金の矢印 防御アップLv3・不意打ちLv2

LS 火,木,光の同時攻撃で攻撃力3倍,被ダメ10%減(≒HP1.11倍) というLSを持つ。条件が厳しいためサブ運用が望ましい。
AS 縦横斜め全列の味方のHPを、4ターンの間20%ずつ回復するというもの。超優秀な継続回復スキル
矢印・能力 前金だが前矢印が1重 ハートアップなので回復しやすい。

LS 水属性の味方が、7コンボ以上で攻撃力2.8倍,12コンボ以上で攻撃力4倍 というLS持ち。
AS 味方全体の攻撃力を、4ターンの間1.7倍にすると一見すれば他のエンハに劣るが、HPタイプでは数少ないエンハのため、フィアドラークなどに入れられる。
矢印・能力 斜め金の矢印 全体化、不意打ちLv1と汎用性はそこそこ


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案2

これからリセマラをする方へ


ギルドに加入することで石5個のミッションを達成することができ、計2回のレアガチャを引くことができます。
自分でギルドを結成するとすぐに達成できます。
ただし討伐イベント、ランンキングバトル時には解体できません。公式を確認しましょう。

妥協するには悩むキャラが出た場合は引き継ぎコードを発行し、後で相談しましょう。

★6「装姫」シリーズ、★6「獣帝」シリーズ、★5「獣王」シリーズはフェス限定です。排出時期については公式サイトを確認しましょう。

このゲームのリセマラは短時間で可能ですが、等倍で一点狙いをするのはかなり厳しいです。
ある程度のところで妥協をするというのも必要となります。
どこまで粘るかは各自の自由ですがゲームを始める前に飽きてしまっては本末転倒です。
あくまでゲームを楽に進めるためにするものだ、ということを忘れないようにしましょう。

リセマラ当たりモンスター  (仮)


リセマラのお勧めであるため、一定以上進めたプレイヤーとの当たり外れと少しズレがあります。
またこの表はあくまで指標の一つです、見た目やロマンで選ぶのもまた一つの方法でしょう。

単体で使えるリーダーならできるだけS-以上を狙いましょう。
同ランクでは上(左)の方のモンスターが良いです。
★7モンスターは序盤はコストが厳しい(進化前で30、進化後で50)

LS=リーダースキル AS=スキル

SS

LS 火属性&バランスタイプのHP1.7倍,攻撃力2.5倍 というLS持ち。属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 3ターンの間全体に攻撃力2.5倍と現状最も性能の良いエンハンススキルを持つ。
矢印・能力 進化後は対空攻撃・全体化となり、汎用性がさらに増す。
対ダンジョン 汎用性のあるLSで最初から進めやすいPTを組める上、スペダンなどで優秀なダメスキ持ちをゲットできればさらに進めやすくなる。
対討伐 コンボの組みやすい前金の矢印に加え、HPに倍率がかかるLSのため10ターン一杯まで叩ける耐久性を持つ。
ランキングバトル その汎用性から様々なPTに対処しやすく、また常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。

リセマラで当たった場合、S前後の相性の良いモンスター×2と同等の強さを誇る。

LS 闇属性&HPタイプのHP1.8倍,攻撃力2.2倍 というLS持ち。属性・タイプのの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 現状最強のダメスキを持つ。進化後ならば1マス約32000ダメージを与えられる上、1ターン攻撃・スキル使用が出来なくなる追加効果を持つ。
矢印・能力=前金の矢印 飛行・対空攻撃で汎用性がさらに増す。
対ダンジョン 強力なダメスキで序盤、中盤のボスは一撃で消し飛ばせる。後半になると厳しくなるため、エンハンスなどの強化が必要になる。
対討伐 コンボの組みやすい前金の矢印に加え、HPに倍率がかかるLSのため10ターン一杯まで叩ける耐久性を持つ。
ランキングバトル その汎用性から様々なPTに対処しやすく、また常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。

リセマラで当たった場合、S前後の相性の良いモンスター×2と同等の強さを誇る。

S+

LS 光属性のHP1.8倍,攻撃力2.4倍 というLS持ち。
AS 誘爆スキルであるため4マスボスに対しては非常に強力なダメスキとなる。
矢印・能力 前金+6本の矢印が全て二重と破格の矢印に加え、対空攻撃、貫通Lv1と攻撃に特化した能力。
対ダンジョン 強力なLSのため序盤から楽に進められる。またボスに対しても強力なダメスキがあるため有利。
対討伐 10ターン以内にスキルが撃てるため、上手く当てられれば良いダメージソースになる。
ランキングバトル 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。

LS 闇属性の攻撃力2.4倍,HP7%回復/2ターン というLS持ち。
AS 広範囲に大ダメージ+トラップを仕掛けるスキルを持つ。直接与えるダメージに加えトラップにより更なるダメージが期待できる。
矢印・能力 矢印は前金 珍しいハートアップ・全体化同時持ち。
対ダンジョン 高い攻撃倍率と短ターン自動回復のため、HP倍率が無くてもある程度戦える。高難易度になるとHPの低さが弱点になるか。
対討伐 スキルが短いターンで撃てるため、ダメージに貢献できる。
対ランバト 高倍率の攻撃力で押し切ることが可能。ただHP倍率が無いため突っ込むと危険。

LS 6コンボで水属性&攻撃タイプの攻撃力3.5倍 属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 攻撃タイプでは珍しい純正回復スキル 
矢印・能力 矢印は前金。飛行・ハートアップのため全体化持ちと組み合わせると回復に困らない。
対ダンジョン 6コンボは最序盤だと多少組みづらいが、☆5が一体でも当たれば簡単に出来る。また3.5倍という高倍率から雑魚・ボスと楽に倒せる。
対討伐 高倍率ではあるがHP倍率がないため、多少短期決戦型になりやすい。
対ランバト HP倍率がないため安定性に欠けるが、攻撃が高倍率のため囲めれば倒せる。

S

LS バランスタイプのHP1.6倍,攻撃力2.5倍 というLS。
AS 縦横斜めの味方のHPを6ターンの間10%ずつ回復するというもの、合計値であれば最強クラス。
矢印・能力 前金の矢印 ハートアップ・全体化で回復に特化した能力。
対ダンジョン HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる上、回復に特化しているので安定性は随一。
対討伐 討伐は回復より攻撃面が重視されるため、多少役に立ちにくいが、バランスであることと攻撃倍率が高いことから不向きではない。
対ランバト 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。

LS 木属性のHP1.6倍,攻撃力2.5倍 というLS持ち。
AS 素早いターンで一気に50%も回復可能だが十字であるためPT全員を巻き込むのが難しい。
矢印・能力 斜め金であるため後ろにも対応可能。全体化と防御アップLv3なので耐久的な面も持つ。
対ダンジョン HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる上、回復に特化しているので安定性は随一。
対討伐 討伐は回復より攻撃面が重視されるため、多少役に立ちにくいが、木属性には高攻撃倍率のキャラが多いため問題はあまりない。
対ランバト 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。

LS 攻撃タイプのHP1.3倍,攻撃力2.5倍 というLS持ち。HP倍率が低い。
AS 1ターン攻撃タイプの攻撃力が3倍と3ターン攻撃力5倍で反撃というスキル。カウンタータイプのスーパーサブとしての側面を持つ。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1と防御アップLv3を持つ。
対ダンジョン HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる上、エンハンスでボスも倒しやすい。
対討伐 高倍率エンハンスのため重宝されるが、ターンの関係上活用するのは難しい。
対ランバト 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れるが、HP倍率は低いため過信は禁物。

LS バランスタイプの攻撃力2.2倍,HP8%回復/3ターン というLS持ち。
AS ASは1ターン攻撃力2.5倍である。ターンが短いため活用しやすい。
矢印・能力 前金の矢印 飛行・ハートアップのため全体化と合わせると強力。
対ダンジョン 常時攻撃倍率が掛かる為序盤から攻略しやすいが、HP倍率が無いため後半になるほど厳しくなっていく。エンハンスでボス撃破はし易い。
対討伐 エンハンスがターン内で撃てるため重宝されるが、HP倍率が無いため討伐数が増えるほど厳しくなってくる。
対ランバト HP倍率がないため安定性に欠けるが、攻撃倍率があるため囲めれば倒せる。

LS 木属性orHPタイプのHP2.3倍,7コンボで攻撃力2.7倍, というLS持ち。属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 十字列の木属性またはHPタイプの味方が、1ターンの間ダメージスキルを10倍で反射というもの。無敵スキルと組み合わせればさらに強力に。
矢印・能力 前金の矢印 全体化、防御アップLv3と防御に特化している。
対ダンジョン HP倍率があるため楽ではあるが、1マスの敵に対して7コンボは少々面倒。4マスボスには楽に出せる。
対討伐 HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる上、ダメスキを撃って来ることが多い討伐ではスキルも活用しやすい。
対ランバト 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れるが、やっぱり7コンボがネックとなる。

LS 火属性のHP1.5倍,攻撃力2.5倍というLS持ち。
AS 広範囲に高倍率の火属性ダメージを与えられるため、自身のLSの他、他の火属性LSや攻撃タイプスキルアタックタイプとの親和性も高い。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1、不意打ちLv2のためスタンさせやすく、さらにスタンさせればダメージがあがるので有用。
対ダンジョン 常時攻撃倍率が掛かる為序盤から攻略しやすい上、ダメスキが優秀なのでボスも倒しやすい。
対討伐 HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる上、ダメスキを撃てるのでダメージソースになり得る。
対ランバト 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。

S-

LS 水属性の攻撃力2.3倍,被ダメ30%軽減(≒HP1.43倍) というLS持ち。
AS ノンチェーンではあるが自身のLSと合わせると1マス約41000のダメージが出るため、リーダーとしても水パのサブとしても優秀。
矢印・能力 斜め金であるため後ろにも対応可能。貫通Lv2、不意打ちLv2とスタンさせてダメスキを撃つような能力となっている。
対ダンジョン 常時攻撃倍率に加え30%軽減のため序盤から攻略しやすい上、強力なダメスキでボスも楽に倒せる。
対討伐 頼みのダメスキのターンが長いため、討伐には不向き。場合によっては使用可能になるため起用も可能。
対ランバト 常時掛かる攻撃軽減倍率のため最初から有利を取れる。

LS 光属性or攻撃タイプのHP1.5倍,9コンボで攻撃力4倍 というLS持ち。属性・タイプの両方にLSがかかるためパーティー構築の幅が広い。
AS 全マスに25000ダメージ+空いたマスにHP回復マスの設置と強力だが、固定ダメージのためエンハンスやLS倍率が効かないことに注意。
矢印・能力 前金の矢印 全体化・対空攻撃と汎用性が高い。
対ダンジョン HP倍率はかかるが道中9コンボはどうしても冗長になってしまう。ボス相手には強力であるためラッシュ系では起用しやすい。
対討伐 4マスボス相手にLSは発動しやすいためかなり攻略しやすい。
対ランバト 相手を上手く誘導しないと倍率が出ないため、短期決戦は出来ない。またHP倍率も高くないため過信は禁物。

LS 火属性のHP1.9倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。
AS 全体に攻撃力×25倍のダメージを与えるため強力ではあるが、自身の攻撃力が低いためエンハと併用するといい。
矢印・能力 前金の矢印な上、全てが二重なので動きやすい。対空攻撃・不意打ちLv2のため汎用性はある。
対ダンジョン HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる。また対多数においてもスキルで対処しやすい。
対討伐 ターン数の関係上、工夫をしないと討伐ターン中にスキルが撃てない。HP攻撃倍率のLSであることから序盤から活躍できる。
対ランバト 常時掛かる攻撃軽減倍率のため最初から有利を取れる。スキルターン短縮を踏めればそれだけで勝負が決まる。

LS 木属性の味方が7コンボ以上で攻撃力3倍,クリティカル時さらに倍率3.5倍 というLSを持つ。
AS 火属性以外の味方全体の攻撃力を、3ターンの間2倍にするというもの、12ターンで撃てるため非常に強力なサブにもなれる。
矢印・能力 前金の矢印 全体化・不意打ちLv2と汎用性が高い。
対ダンジョン HP倍率が無い上道中7コンボは序盤は厳しいが、キャラが揃えば強力となる。またクリティカル時には10.5倍と超強力。
対討伐 4マスボス相手のためコンボが組みやすい上、クリティカル強化してあるギルドであればそのLSも活用しやすい。
対ランバト HP倍率が無い上7コンボを要求するため非常に難しい戦闘を強いられる。ハマれば強い。

A+

LS 火,闇の同時攻撃で2.8倍,5%回復/3ターン というLS持ち。
AS 3ターン攻撃力2.5倍はかなり強力だが矢印が反転する。使い方によってはむしろメリットになる上、ダメスキ前なら関係ない。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1、不意打ちLv2と汎用性は普通。
対ダンジョン LSの関係上どちらかが欠けた時点で倍率が出ないため詰む。HP倍率もないため、サブ専になりやすい。
対討伐 上と同様だが、ASのターンが短くなるためパーティーによっては起用することもある。
対ランバト 上と同様。リーダーに据えてランバトはオススメできない。

LS 攻撃タイプの攻撃力2.3倍,被ダメ30%軽減(≒HP1.43倍) というLS持ち。
AS 縦横斜め全列の敵に50000の固定ダメージ。スキルアタック系LSと組み合わせれば顕現すらワンパンする火力になる。
矢印・能力 逆金の矢印 攻撃タイプでは数少ないハートアップ持ち。
対ダンジョン 常時攻撃倍率のため序盤から進めやすい、またダメスキが強力なのでボス攻略もしやすい。
対討伐 ターンの関係上ASは工夫しないと撃てない。攻撃耐久倍率のLSであることから序盤から活躍できる。
対ランバト 攻撃耐久倍率のLSであることから序盤から活躍できる。スキルターン短縮を踏めればそれだけで勝負が決まる。

LS HPタイプのHP2倍,被ダメ30%軽減 というLS持ち 実質HP約2.85倍である。
AS 十字列の敵にHPタイプの味方全体の残HP40%水属性ダメージと変わったスキル。使用時のHPが多いほどいいので回復必須。
矢印・能力 上金の矢印 全体化、不意打ちLv2のため汎用性が高い。
対ダンジョン 最長7ターン、最短3ターンのASなので逃げつつスキルを撃つのが基本となる。人によっては冗長に感じる。
対討伐 短いターンで撃てるため、良いダメージソースとなれる。
対ランバト 最強の一柱。貯めて撃つだけで勝てる。

  • フラマ(期間限定) フェス限定の装姫シリーズ
LS カウンタータイプのHP2倍,反撃時攻撃力9倍,被攻撃時固定2000ダメを敵に与える というカウンター特化のLS持ち。
AS 味方全体が2ターンの間攻撃力3倍で反撃&カウンタータイプの味方は即時HP4%回復というものだが、ターンが5-3とかなり短いため有用。
矢印・能力 斜め金の矢印のため後ろにも対応可能。貫通Lv2・回避Lv1はカウンター特化に相応しい強力なもの。
対ダンジョン カウンタータイプが揃えられればどの難易度を問わず攻略可能。顕現ですら一撃で倒せるポテンシャルを持つ。
対討伐 パートナーが限られてくるため場合によっては不利だが、揃った時は超強力。短いターンで撃てるためカウンター切れはない。
対ランバト 最強の一柱。貯めてカウンターするだけで勝てる。貯めなくても殴られるだけで勝てることも。

A

LS バランスタイプのHP2倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。倍率だけならトップクラスに高い。
AS 重い上に範囲が狭いが、回復量だけは随一
矢印・能力 前金の矢印 飛行・不意打ちLv1とそこまで強くは無い。
対ダンジョン 強力なLSのため序盤から楽に進められるが、決定打に欠ける為ダメスキ持ちのサブなどが必要。
対討伐 上と同じである。またバランスタイプのため貢献できる。
対ランバト 上と同じである。耐久性が高いため多少突っ込んでも死にはしない。

LS 木属性の味方が、4コンボ以上で攻撃力2.6倍,13コンボ以上で攻撃力4.5倍 というLS持ち。
AS 2ターン全体を無敵化。反射や反撃とあわせたり、敵の強力なスキルに合わせるといい。
矢印・能力 上金の矢印 貫通Lv1・防御Lv3と防御に特化している。
対ダンジョン 4コンボは序盤から出しやすく、さらにボス戦では4.5倍も出しやすいため進めやすいと言える。
対討伐 13コンボ4.5倍は討伐では魅力的、さらに無敵で戦いを継続しやすい。
対ランバト 13コンボはほぼ出せないため、2.6倍で戦うことになる。HP倍率が無いため撃たれ弱いので短期決戦が必要。

LS アタックタイプが、7コンボ以上で攻撃力4.8倍&与ダメの12%回復 というLS持ち。
AS アタックタイプ制限付きだが3ターン2.5倍のエンハンス。
矢印・能力 矢印は斜め金 飛行・不意打ちLv2と囲んで殴るのに適した能力である。
対ダンジョン アタックタイプ制限に加え7コンボを出さないと倍率も回復もされないなど厳しい。中盤以降タイプが潤沢になるあたりでは強くなる。
対討伐 アタックタイプで固められれば最高倍率+回復で叩き続けられるため強力。
対ランバト HP倍率が無い上7コンボを要求するため非常に難しい戦闘を強いられる。

LS バランスタイプの攻撃力2.3倍,被ダメ30%軽減(≒HP1.43倍) というLS持ち。
AS 縦一列と斜め列の敵に火属性攻撃力×40倍ダメージというスキル持ち。自身のLSともかみ合う上火パのサブには最適。
矢印・能力 前金の矢印 全体化・貫通Lv1と汎用性がある。
対ダンジョン 攻撃軽減倍率のため序盤から進めやすい。またダメスキが強力なためボスも相手にできる。
対討伐 バランスのため貢献できる上、ダメスキが撃てるのでダメージに貢献しやすい。
対ランバト 攻撃耐久倍率のLSであることから序盤から活躍できる。スキルターン短縮を踏めればそれだけで勝負が決まる。

LS カウンタータイプのHP2倍,反撃時攻撃力8.5倍 というLS持ち。
AS 縦横斜めの全列のカウンタータイプに3ターン4倍のカウンターを付与するスキル。短いターンで撃てる上倍率はそこそこ。
矢印・能力 前金だが前方矢印が1重なので前に進みにくい。飛行・全体化なので汎用性が高い。
対ダンジョン カウンタータイプを揃えられれば序盤からカウンターだけで雑魚もボスも対応可能。だがフラマほど進めやすくは無い。
対討伐 カウンタータイプ系LSと組めれば強力。ターン数が短くなるためカウンター維持が可能
対ランバト カウンターが決められるならば強い。カウンターするだけで相手を倒せる。

LS 4コンボ以上で闇属性攻撃力2.3倍,常時被ダメ半減(≒HP2倍) というLS持ち。半減はなかなか強力。
AS 範囲は限られるが2ターン無敵は強力。
矢印・能力 下金の矢印 防御アップLv3・対空攻撃と防御特化
対ダンジョン 常時ダメ半減のため被ダメを余り気にせず進められる。また2.3倍は強力だがダメスキに倍率が掛からないため決定打に欠ける。
対討伐 10T一杯まで凌げる耐久性はあるが決定打に欠ける。
対ランバト 耐久性があるため削り勝てるが、時間を掛け過ぎると相手のスキルが貯まるため不利になりやすい。

A-

LS 火,水の同時攻撃で2.8倍&HP1.5倍 というLS持ち。
AS 相手のダメスキを90%減し4倍で反射というスキル。防御的な側面が大きい。
矢印・能力 前金だが前矢印が1重のため進みづらい。全体化・ハートアップのため汎用性は最高。
対ダンジョン LSの関係上どちらかの属性が欠けた時点で詰むが、HP倍率があるためすぐには死なない。
対討伐 上に同じ。バランスタイプであるため仲間に貢献できる。
対ランバト 上に同じ。囲めないと厳しい部分がある。

LS バランスタイプのHP1.7倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。
AS 十字4マスに対して1T全矢印バインドというスキル。通常攻撃が強いボスに対して有効。
矢印・能力 前金だが前矢印が1重のため進みづらい。飛行のみ。
対ダンジョン LS自体は優秀なため進めやすい。ASは後半に有用性が増す。
対討伐 バランスタイプのため貢献できる。また通常攻撃が強力になってくる後半では使える。
対ランバト 常時掛かるHP攻撃倍率のため最初から有利を取れる。がステが低いため微妙。

LS 闇属性の味方が、4コンボ以上で攻撃力1.8倍,7コンボ以上で攻撃力2.7倍 というLSを持つ。
AS 3ターン攻撃力2倍のASは汎用性が高くサブとして優秀。
矢印・能力 前金だが上下矢印が1重のため上下移動しづらい。全体化は優秀
対ダンジョン Lとしては微妙、サブとして活用できる。
対討伐 上に同じ。
対ランバト 上に同じ

LS 火属性攻撃力2.5倍,HP10%回復/3ターン というLS持ち。
AS 1ターンチャージ後、火属性の味方全体の攻撃力を2ターンの間2倍にする(MAX3ターンで4倍)という変わったエンハ持ち。
矢印・能力 前金の矢印 全体化ハートアップ持ちで汎用性が高い。
対ダンジョン 攻撃倍率が高いので序盤は進めやすい。チャージスキルな上火属性限定のエンハンスは微妙。
対討伐 上に同じ。
対ランバト 上に同じ。短期決戦が必要となる。

LS 光属性のHP1.7倍,攻撃力2.3倍 というLS持ち。
AS 3ターンダメスキ50%減かつ50%反射というもの。半減スキルとしては優秀だが反射はおまけ
矢印・能力 逆金の矢印 飛行ハートアップは優秀
対ダンジョン 常時HP攻撃倍率がかかるので序盤は進めやすい。スキルはあまり活用できない。また完全上位LS持ちがいる。
対討伐 上に同じ。ダメスキ半減は後半になるほど有用になる。
対ランバト 上に同じ。相手のダメスキにASを合わせると良い。

B

LS 攻撃タイプの攻撃力2.7倍,HP5%回復/3ターン というLS持ち。
AS 自身に15倍の反射スキルを掛ける。無敵と合わせる事で顕現ボスすら一撃で倒せる反射ダメをたたき出す。
矢印・能力 上金の矢印 飛行、全体化と汎用性がある。
対ダンジョン 常時攻撃倍率の上倍率が高いので序盤、中盤と進めやすいが、HP倍率が無いので後半は微妙。
対討伐 相手のダメスキに合わせて反射をすれば高ダメージを叩きだせるが、そもそも討伐ボスのHPが高いため微妙。
対ランバト 常時攻撃倍率だがHP倍率がないため短期決戦が必要。

LS 木属性攻撃力2.7倍 というLS持ち。
AS 縦横斜め全列の敵に木属性攻撃力×30倍ダメージ&1ターンの間スキル使用不可というスキル。相手の構えに合わせて撃つことで対処できる。
矢印・能力 上金の矢印 ハートアップ、対空攻撃と優秀
対ダンジョン 高攻撃倍率のため進めやすいがHP倍率がないので微妙。
対討伐 上に同じ。またスキルも重いため撃てるか分からない。
対ランバト 上に同じ。短期決戦が必要。

LS 闇属性攻撃力2.7倍 というLS持ち。
AS 縦横斜め全列の敵に闇属性攻撃力×50倍ダメージと優秀。自身のLSと合わせて1マス約23000ダメージを叩きだす。
矢印・能力 前金の矢印 防御アップLv3・不意打ちLv2
対ダンジョン 高攻撃倍率のため進めやすいがHP倍率がないので微妙。
対討伐 上に同じ。またスキルも重いため撃てるか分からない。
対ランバト 上に同じ。短期決戦が必要。

LS 火,木,光の同時攻撃で攻撃力3倍,被ダメ10%減(≒HP1.11倍) というLSを持つ。条件が厳しいためサブ運用が望ましい。
AS 縦横斜め全列の味方のHPを、4ターンの間20%ずつ回復するというもの。超優秀な継続回復スキル
矢印・能力 前金だが前矢印が1重 ハートアップなので回復しやすい。
対ダンジョン そもそもL運用が厳しいため割愛
対討伐 同上
対ランバト 同上

LS 水属性の味方が、7コンボ以上で攻撃力2.8倍,12コンボ以上で攻撃力4倍 というLS持ち。
AS 味方全体の攻撃力を、4ターンの間1.7倍にすると一見すれば他のエンハに劣るが、HPタイプでは数少ないエンハのため、フィアドラークなどに入れられる。
矢印・能力 斜め金の矢印 全体化、不意打ちLv1と汎用性はそこそこ
対ダンジョン 7コンボは序盤では出しづらいため運用は厳しい。☆5が複数体入れられるようになれば活用可能。ボスには4倍+エンハで有利に戦える。
対討伐 倍率が出しやすいので優秀だがHP倍率がないため後半は厳しい。
対ランバト HP倍率が無い上7コンボを要求するため非常に難しい戦闘を強いられる。




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コメント

  • さすらいの召喚士さん No.82975444 2015/07/04 (土) 17:33 通報
    test
    0
  • おわ No.1811920 2014/07/04 (金) 01:32 通報
    ダンジョン構成Pはレア泥の場合明記した方が分かりやすいかもです?
    0

削除すると元に戻すことは出来ません。
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