無課金お勧めモンスター

(61)  
最終更新日時:

序盤で使えるモンスター

ピクシー系(優秀なLS&HP回復)


モンスター名属性リーダースキルスキル効果
マーズピクシーコインフィーバーダンジョンで入手できるコイン量が2倍になる
マーキュピクシー
ジュピトピクシー
サンピクシー経験値フィーバーダンジョンで入手できる経験値が1.5倍になる
ムーンピクシー
リーダースキルが火水木はコイン2倍、光闇は経験値1.5倍とどちらも便利。
特に光と闇は最後までお世話になるだろう。
(最近はコラボ等で上位互換となるLS持ちが配布されることもある)
スキルスキル効果スキルターンLvMAXスキルターン
キュアハーモニー味方全体のHPを35%回復する1711
スキルは割合で回復するのでとても役に立つ。余裕があればスキル上げをしてもいいだろう。
ダンジョンでは道中のフロアでターンを稼ぎ、いつでもスキルを発動できる状態にしておこう。
入手方法
GPガチャ石板のかけら師範代★道場

飛竜(追撃LS)


リーダースキルスキル効果
付撃の心得全ての味方は、攻撃力が1.7倍&HPが2倍&攻撃後に微追撃
リーダーにすると、ユートピアダンジョン等防御力の高いホーク系にも
防御力を無視した追撃ダメージを与えることができ、高速周回ができるようになる。
回復のスキルも地味に使える。
入手方法
試しの山(ノーマルダンジョン)師範代★道場

黄帝・黄龍(追撃LS&毒付与)


リーダースキルスキル効果
随撃の心得全ての味方は、攻撃力が2倍&HPが1.4倍&攻撃後に弱追撃
飛龍のLSの上位互換であり、リーダーにするとユートピアダンジョン等においてより高速で周回ができるようになる。
ASが毒のため、顕現等の道中に出てくる超高防御モンスターの対策としても使える。
入手方法
玉龍嶺
(期間限定イベントダンジョン)

中盤以降で使えるモンスター

パーティー編成に幅が出てくると、自分の持ち駒や挑むダンジョンによって必要なモンスターが変わってくる。

ここでは最高難易度が「極」で入手しやすく、
ダンジョンクリアに役立つASをもつ★5クラスを列挙します。
入手するには「難」以上をクリアするか、難しい場合は「普」を周回する。

基本的にステータスが低く、モンスターによって強さにかなり差がある。
ステータスの関係上高難度では厳しくなるので最高難度冥の極にたどり着くまでの穴埋め要員として使おう。


モンスター
(入手方法)
特徴
狡知の神ロキ
黄昏の丘
絶大(固定50,000ダメージ)ダメージスキル
スキアタパのサブに
牙頭ディオネラドラ
フリュイド湿地
スキルLvMAXで7ターンかつ斜め誘爆50倍の大ダメージスキル
氷龍后ステラデンドライト
星屑の凍城
広範囲ダメージスキル&すり抜けトラップスキル持ち。レギンと組めるのも良い

バフ

モンスター
(入手方法)
特徴
蛮兇竜グレートディラス
覇者の丘
攻撃タイプ限定の2.8倍エンハンス持ち
隠襲鳥リーフカカポ
キイチゴの森
木属性限定でバインドのデメリット付きだが4倍エンハンス持ち
雷装機フルグルプス
(廃棄エリアA2)
光属性限定で要2ndだが3倍エンハンス持ち
LSも極産にしてはそこそこ優秀

その他

モンスター
(入手方法)
特徴
【解放】過去織姫神ウルド
運命を織る姫神ウルド
(GPガチャ,多数のイベントダンジョン)
最速の封印AS持ち。
覚醒後は2ターン麻痺のため3ターン連続で敵を封印出来る
【解放】未来護姫神スクルド
運命を視る姫神スクルド
(GPガチャ,多数のイベントダンジョン)
数少ないハイカウンターの特性持ちだが、自身は反撃ASを持っていないため他のモンスターで付与する必要がある
ASは覚醒前が軽めの無敵で覚醒後が3/5ターン被ダメ半減
巨重ツルベオトシ
闇禍變化
最速の封印AS持ち
群青の透頭ドッシュ
ギラノス源海
封印+バインドAS持ち
秘薬師アティエ
秘密の祠?
回復+毒解除と追加で毒付与の両方の効果があるスキル持ち

季節イベントで入手できるモンスター

季節限定で開催されるダンジョンで入手できるモンスター。
時期を外してもダンジョン入坑許可所で挑戦できることもある。
モンスター
(入手方法)
特徴
独楽芸師ムツキ
新春の宴
対象制限はあるが全体高倍率反射スキル持ち
重節甲獣シュリミック
新春の宴
全てのモンスターに効果のある復活LS持ち
傾奇桜サコン
桜の迷宮
5ターンで火属性スキルターン-2のスキルを使える
天仙玉兎カグヤ
(観月の宴)
アシストタイプではないトラップスキル持ち。重いが威力も高い
祝祭の魔女ベファーナ
(灰のクリスマス)
★特におすすめ
強烈なデメリットはあるが闇属性10ターンスキブ持ち

ギルドイベントのモンスター討伐の報酬で入手できる。
強いギルドに入れば簡単に入手できるが、月一回の開催のため狙って入手するのは難しい。
モンスター特徴
石像鬼ガーゴイル3ターンで味方全体の攻撃力を1.5倍にできる。
森羅滅風マグヌスデウスダメージスキルもち
雷神の壺ポルアロックアシストタイプのエンハンスAS持ち

それ以降で使えるモンスター

降臨で手に入るモンスター

主に最高難易度が冥のダンジョンで手に入るモンスターを記載している。
ボスフロアのみのダンジョンが多く、適正パーティーを用意すれば高速周回が可能なものののASの上げ幅が大きい場合が多い。
稀にスキル上げの重要度が低いものもある。

バフ

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
欲深の鍛冶屋レギン
(我欲の鍛冶屋)
(火・HP・アタック)
★特におすすめ
右1マスのHPタイプの攻撃力を9倍にするというAS持ち。
扱いづらいがダメスキ等と合わせて使うことですさまじい威力を叩き出せる。
蛇遣座アスクレピオス
(星見の崖)
(闇・HP・アタック)
★特におすすめ
使用制限が1回のみだが最速1ターンで使える十字列4ターン2倍エンハ持ち。
階層数の少ないダンジョンの周回等に便利。
LSの闇属性無条件で攻撃力2.5倍も地味に使える。
占星の悪魔オリアス
(ヒンノムの谷)
(光・攻撃・アタック)
攻撃タイプ限定+十字範囲指定とはいえ最速9ターンで使える3倍エンハンス持ち。
矢印が使いづらい。
飛跳神馬スレイプニル
(宵森の祠)
(木・バランス・アタック)
軽めのバランスタイプのエンハンススキル持ち。
重戦龍ルクレードギア
(クルスク陵丘?)
(木・HP・アタック)
縦一列に1ターン攻撃力4倍のエンハンススキルを持つ。
怪鳥フィアービーク
(断割されし大地)
(光・攻撃・アタック)
チャージは必要だが軽めのエンハンススキル持ち

ダメージスキル・トラップスキル

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
鋼炎鳥ヴァルーガ
(もうひとつの太陽)
(火・HP・スキルアタック)
★特におすすめ
9段ダメージスキル持ちのためバリアを割りつつダメージを与えるのに使える。
レギン等と同時に用いることでバリア持ちのボスを即死させられる場合もある。
【解放】神武姫ブリュンヒルデ
楽園の神武姫ブリュンヒルデ
(ヴァルハラの死闘)
(木・攻撃・スキルアタック)
6ターンで十字列に10000の固定ダメージを与えることが出来る。
矢印も優秀だがSLvは11上げで階層も多い
覚醒後は6ターンで200倍ダメージを放てるが、要求TPが多いため道中は使えず、フィニッシャーとしてはやや火力が足りない中途半端な性能
一応LS倍率は高いが、覚醒後はおまけとして考えること
金翅鳥カルラ
(灼熱の山)
(火・攻撃・スキルアタック)
最速6ターンで周囲にダメージを与えるASを持つ。ただしSLv12上げである。
威力もそれなりにあるので低HPの中ボス対策としても使える。
白き善神ベロヴォーグ
(幸福の地)
(光・HP・ディフェンス)
最速3ターンで使える+最大HP依存ダメージスキル持ち。
矢印も優秀だが、確定ドロップでもないのに15上げを要求してくる
義憤のネメシス
(スミュルナ旧市街)
(木・バランス・スキルアタック)
最速4ターンで十字列にダメージスキルを放つことが可能。
ただ矢印が5本しか無くASもノンチェーンのため使いづらい。
炎産霊カグツチ
(ユイツワ参道)
(火・バランス・アシスト)
最速6ターンで広範囲にダメージトラップをばら撒ける。
直当てのダメージには期待できないが反射対策になるとも言える。
グランド・シーフ・マウス
(オーエド・タウン)
(闇・HP・アシスト)
盤面半分に中威力トラップすりぬけ設置+2ndでもう半分に回復マス設置スキル持ち

回復

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
鮫牙神カモホアリイ
(アフ・オ・ラカ)
(水・バランス・ディフェンス)
最速6ターンで範囲の広い回復+追加で継続回復付与スキル持ち

状態変化付与

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
西の魔女ウィケッド
(ウィンキーの国)
(木・バランス・アシスト)
下1マスに40倍、横一列に25倍呪い付与スキル持ち
呪狼王リュカオン
(都市リュコスーラ)
(光・攻撃・カウンター)
上1マス・攻撃タイプ限定と範囲は狭いが20倍反撃を付与できるスキル持ち


神級顕現で手に入るモンスター

旧最高難度の 【神】級 のダンジョンで手に入る。
神級ダンジョンは確定ドロップのため初回入手はコンティニューして入手するのも良い。ステータスが高く、代えがききにくいモンスターもいるため確保しておいて損はないだろう。特殊なASを持つものは特定のダンジョンで非常に有効に働くことが多い。

確定入手可能でガチャ限よりもSLv上げがしやすいのが利点であり、最近は半ばスキルマ前提となっている駒も多い。
そのような駒は1体確保しただけではあまり使われないのが現実である。

ただし、いずれのダンジョンも超高難度で、無理をすると5コンしてもクリアできないというようなことが起こりうる。
また、例えガチャ限を多く持っていてもダンジョンとの相性次第ではノーコンが不可能なこともある。
開催頻度もあまり高くなく、入手すれば苦労した分の活躍はしてくれるが、相性のいい駒を入手するまで見送るのも手。

デバフ・バステ

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
屍邪龍デスファレウム
(セリバ湖)
(闇・バランス・アシスト)
最速5ターンの全体矢印バインドスキルを持つ。
道中対策、移動妨害、カウンター対策、高攻撃力対策、スタンゲージ稼ぎなど幅広い活用法がある。
ランバト・討伐では毎ターンバインド状態にも出来る。
海耀獣グランストラスター
(星の海)
(水・HP・ディフェンス)
★特におすすめ
HP依存ダメージに加え、被ダメージ軽減を解除できるASを持つ。
物理,スキルダメージ軽減も解除可能。
スキルマにすれば道中対策としても使えなくはない。
【解放】魔神バロール
幻魔神バロール
(コナンの塔)
(光・バランス・アシスト)
トラップ発動の特性を持つ。
ASは使える機会は少ないが、攻撃力依存のスキルが主である相手を5ターンもの間ほぼ無力化できる

バフ・回復

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
冥王ミクトランテクートリ
(冥王の遊技場)
(闇・攻撃・ディフェンス)
タイプ制限があるとはいえSLvMaxなら全モンスターでもトップクラスの回復スキルを持つ。
LSも攻撃タイプのコンボ系としては使える部類。
またディフェンスタイプ中でトップクラスの攻撃力であり貫通の能力も有している。
荒暴なる風神ウインドルフ
(天華風雷)
(木・攻撃・アタック)
対象制限はあるが比較的短いターンで使えるエンハンススキル持ち。
LSのダメ-ジ軽減は火,水,木属性のみではあるが50%なので、属性さえ合えばリーダーとして使えなくもない。
絢翔斬姫サツキ
(歌螺華の廃城)
(木・攻撃・アタック)
攻撃タイプ制限だが範囲の広い最速5ターンで使えるエンハンススキル持ち。
HP15%回復のおまけつき。
悪魔公爵アモン
(魔炎の呪城)
(火・バランス・アタック)
最速4ターンで使える高回転エンハンス+追加で自身のみだが実質毎ターン4倍エンハンス持ち。
耐久補正はないがLSの火力も高い。
装晶竜バルムンク
(ルミナス湖)
(水・HP・ディフェンス)
SLvMaxで実質毎ターン700回復であり、高HPの維持が重要なディフェンスパのサブとしては優秀。
LSのダメ-ジ軽減は火,木,光属性のみではあるが50%なので、属性さえ合えばディフェンスパのリーダーとして使えなくもない。
死戦の神クロム・クルアハ
(マグ・シュレフト)
(火・バランス・ディフェンス)
ディフェンスタイプ限定だがSLvMaxで実質毎ターン1000回復&火属性ダメージ半減であり、高HPの維持が重要なディフェンスパのサブとしては優秀。
11上げのくせにやたら時間を稼ぐようなダンジョン構成となっているのが面倒
天地を覆うヴリトラ
(昏き蛇洞)
(闇・攻撃・カウンター)
★特におすすめ
自身にはかからないが、タイプ制限なしで18倍反撃を付与できるAS持ち。
流閃竜ムジョルニア
(ライプル荒野)
(光・バランス・カウンター)
非ガチャ限では珍しい反射スキルを持つ。光コンボパのリーダーとしても優秀。
嵐旋騎テンペスト
(嵐の中の聖域)
(木・HP・ディフェンス)
HPまたはディフェンスにHP1%復活付与AS持ち。
LSの火事場型と相性が良く、平時は60%維持+軽減付きで道中も運用しやすい。
逆に火事場LS以外だとやや使いづらい。

ダメージスキル・トラップスキル

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
不和の女神エリス
(戦場のトロイア)
(光・攻撃・アシスト)
★特におすすめ
重いが高威力の全体すり抜けトラップスキル持ち。
KB付きのため確定で4マスヒットさせられるのが魅力。
【解放】夜闇の賢者クンネカムイ
魔天の妖星クンネカムイ
(カムイニタイ)
(闇・HP・アシスト)
★特におすすめ
覚醒だが盤面四隅高威力トラップスキル持ち。
敵に踏ませるのは難しいが、自身でトラップ発動の特性を持っているので踏むと良い。
霜の巨人フリムスルス
(アスガルズ城壁)
(水・バランス・アシスト)
周囲にKB付きダメージを与えつつ範囲トラップを設置するAS持ち。
回復のおまけつき
【解放】翠闘神ドゥルガー
崩魔の女神チャンディー
(デカン高原)
(木・攻撃・スキルアタック)
★特におすすめ
覚醒だが450倍ダメージスキル持ち
覚醒前後共に敵のバフを解除することができる。木はカウンター、火は回避上昇。
【解放】緋闘神ドゥルガー
恐怖の神妃ヴィカラーラ
(デカン高原)
(火・攻撃・スキルアタック)
★特におすすめ
本能の暴神マンドルグ
(猿神の縄張り)
(木・バランス・アタック)
横一列範囲のため立ち位置調整は面倒だが、高威力+往復の突撃スキル持ち。
バリア破壊付き。
【解放】天象の操者カンナカムイ
聖天の雷星カンナカムイ
(カムイニタイ)
(光・攻撃・アシスト)
覚醒だが1回のみ3ターン全体防護貫通絶大ダメスキ持ち。
スキアタではないので威力を強化できるLSは少ない
低難度高速周回向け
鍔鳴りの蟒蛇エペタム
(レラチャシ)
(木・HP・スキルアタック)
速攻抜きでは全モンスターで最速の2ターンのダメージスキル
多段ダメージのためバリア割りにも使える。
チェーンプラスの踏み台としても良い。
紅眼公ヤマタノオロチ
(ムスメナキの山)
(木・HP・ディフェンス)
周囲にHP依存ダメージを与えるAS持ち。
類似のスキルより少し遅いが最速5ターンは早いといえる。

リーダー枠

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
樹哮竜ミストルティン
(ムンド海域上空)
(木・HP・スキルアタック)
スキルアタックタイプダメージスキルの威力を6倍にし、HPを1.7倍にするLSを持つ。
自身のスキルも最速5ターンとターン数も少ないため道中対策として使える。
溟衛騎メルストロム
(海幻城)
(水・HP)
LSは水属性が封印状態かつ6コンボで9倍、HPタイプはクリ倍率2倍
ASは封印状態になるが確定クリティカル状態付与で、高火力のLSと相性抜群。
封印は敵から掛けてくれることが多いのも利点。
LSのクリティカル倍率補正は低いのでHPタイプに拘らなくても十分な火力が出る。
逆上するクルグラーフ
(空漠たる荒野)
(火・HP・ディフェンス)
LSはディフェンスタイプの味方が最大で7.5倍。しかも非火事場であり1回復活付き。
ASは自身180倍オートダメージで、一応2ndで回復も行える。
なお7.5倍でADを撃つためには継続回復ASが別に必要になる
千駈の神仙・チョウカロウ
(聖樹山)
(水・バランス・スキルアタック)
LSは水orバランスのスキアタのダメージスキルが7倍
通常のスキルアタックパは殴り倍率が等倍だが、こちらは2.5倍になるため殴れるスキアタパのような運用ができる。またエンハンスなどのスキルアタックタイプ以外の採用もしやすい
ASは自身周囲AD+バインドのため微妙



滅級顕現で手に入るモンスター

最高難度である 【滅】級 のダンジョンで手に入る。
ランク150になるまで挑戦不可。

非常に優秀だが、いずれも超高難度のダンジョンで、例えガチャ限を多く持っていてもダンジョンとの相性次第ではクリアが不可能なこともある。
神級とは違いコンティニューという抜け道を使うこともできない。
そのうえ開催頻度は非常に低い。

モンスター
(入手方法)
(属性・メイン・サブ)
特徴
黒鎧獣バルバレム
(オグマ洞穴最深)
(闇・攻撃・アタック)
LSは24コンボで8倍の高火力だが4コンボでも倍率がかかるため道中も可、軽減の効果で耐久性もある。
ASはコンボ増加でコンボ減少の対策として使えるほか、厳しいコンボ条件を満たすという用途もある。
蝕星神テラー
(ハウブル観測遺跡)
(木・HP・ディフェンス)
対象制限はあるが2ターン味方全体を無敵にしつつ回復するASを持つ。
LSは木属性の耐久を大きく強化し、攻撃面も補強する。
高ステ無敵要員としての役割のほか、ターン制限は緩いが耐久力を要求されるダンジョンのリーダーとしても。
忘却の神話ライゼル
(エルウエア溶岩口)
(火・バランス・アシスト)
最速5ターンで防護貫通KBダメスキ+周囲すり抜け回復マス設置スキル持ち。
ヒーラーでありながら反射等の対策になる防護貫通、バリア対策になるKBまでついているのは破格の性能と言えよう。
獅皇ハザン
(霊峰・七命山?)
(光・HP・スキルアタック)
速攻+最速5ターン+3回追尾+7連続ダメスキのオートダメージ付与持ち。
スキアタパでの雑魚駆逐のほか、脳死周回やバリア割りにも便利。
特に複数体運用、低難度ダンジョンでの道中完全放置は非常に楽。
魂狩公ダランティ
(クラニオ断罪場)
(水・攻撃・カウンター)
1ターンチャージでスキルブースト、2ターンチャージで100%軽減20倍反射というAS持ち。
速攻付きのためカウンタータイプの初動を早めることができるが、反射に2ターンかかるのが使いづらい。
LSは対ホークに最適()

コラボで入手できるモンスター

期間限定のコラボダンジョン等で入手できるモンスター。
コラボ時にしか入手できず、特に他社コラボの場合は再コラボが絶望的な場合もある。
最近ではコラボ顕現も行われており、そこで入手できるモンスターは比較的性能が高いもののそれ相応の入手難度となる。

FAIRYTAILコラボ?

  • 金剛の竜・マザーグレア?…2ndで合計240倍ダメスキとなるAS持ち。バリア破壊付き

コメント(61)
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コメント

  • さすらいの召喚士さん No.99232376 2017/01/12 (木) 00:33 通報
    ちょっと見やすくしてみました。
    降臨以降を見るのは中級以上のプレイヤーだろうしこれから増えることも考えてそのままに。
    必要なら整えてテンプレとか作っときます。
    6
  • さすらいの召喚士さん No.95498411 2016/04/10 (日) 10:12 通報
    戦闘中に自分のキャラを長押しすると、盾(シールド?)の様なマークが表示されます。
    これはどういった意味の表示なのでしょうか?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.95576265 2016/04/14 (木) 06:25 通報
      防御力up付いてるモンス
      盾マークの中にいる味方の被ダメージを減らす
      0
  • さすらいの召喚士さん No.89397777 2015/10/18 (日) 22:12 通報
    期間限定で入手出来るモンスターのスキル上げについての質問なのですが、上げるべきモンスターとそうでないモンスターの線引きをする場合、何が基準となってくるのでしょうか?
    勿論上げれるなら上げるに越したことはないでしょうが…
    返信数 (4)
    3
    • × さすらいの召喚士さん No.89400122 2015/10/18 (日) 23:21 通報
      上げた方が良い例:ミストルティン(スキル上げで効力を発揮するモンスター)、オリアス(スキルを上げることで便利になるモンスター)、ヘラクレス(そもそも上げないと使い物にならないモンスター)など
      上げなくても良い例:ドゥルガー(1ダンジョンで1回くらいしか使わないもの)、LSだけが強いモンスター(そもそもASに期待してない系)など
      個人によりけりですがこんなもんかと、上げられるなら上げますが取捨選択しないと疲れますからね。
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.89405684 2015/10/19 (月) 06:49 通報
        ありがとうございます。
        現在とりあえず確保する考えでモンスターを確保していましたが、次からは例を参考に取捨選択していきたいと思います。
        2
      • × さすらいの召喚士さん No.89412357 2015/10/19 (月) 15:09 通報
        うーん、ドゥルガーに関してはなるべくスキルマ、最低でもsl10にはした方がいいと思います。いつどんなDが実装されるかわからないですからね。火ドゥルに限ってはフォンセがいるならあまりいらないでしょうけど。
        代用が利かない各種メタ効果持ちの駒はスキラゲ必須です。また、モルドや鰤もスキラゲしないと機能しませんね。
        サタンや光梟、サツキ、ムジョルあたりはそこまで頑張らなくてもいいと思いますが、顕現はノーコンできるならスキルマを目指すのが基本です。
        1
    • × 神農ラブ No.89410674 2015/10/19 (月) 13:25 通報
      ディオネラとかロキみたいにスキルマまでは頑張らなくても良いけど、素のままだと重すぎるので3、4個上げといた方が良いのもあるしなぁ。
      そこら辺の線引き、難しいよね。
      0
  • さすらいの召喚士さん No.85804192 2015/07/26 (日) 14:50 通報
    クトゥルフ系のキャラクターは、まだ手に入れることは出来ますか?
    返信数 (2)
    5
    • × さすらいの召喚士さん No.85804913 2015/07/26 (日) 15:02 通報
      シュブ=ニグラスなら前まで来てたので当分はこないんじゃないですかね
      それ以外のガチャ限ならいつでも手に入りますが。
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.85806228 2015/07/26 (日) 15:24 通報
        特別なガチャでしか手に入らない訳では無いんですね。
        0
  • さすらいの召喚士さん No.85528596 2015/07/22 (水) 13:39 通報
    バルトロメイ、どうでしょう。
    Lバルトロメイのアタックパは囲んで殴る戦法が攻防一体となり、モノによっては冥までいける。
    弱点は、それしかできないので発狂予告入ったらそのターンで押し切れなきゃ負け確定であることか。
    4
  • さすらいの召喚士さん No.83899234 2015/07/09 (木) 14:25 通報
    すみません、初心者です。
    星七に進化させたいのですが、素材があるのに進化できません、どうすればいいですか??
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.83903997 2015/07/09 (木) 15:16 通報
      必要コインの上に進化が出来ない原因がかかれてますので、それを解消してあげると進化できます。
      今回だと編成を一度とくことですね。
      ただ、コストが足りないうちは注意して進化させてあげてください。
      2
      • × さすらいの召喚士さん No.83921213 2015/07/09 (木) 17:53 通報
        ありがとうございます!
        進化できました!
        1
  • さすらいの召喚士さん No.82311050 2015/07/01 (水) 21:41 通報
    ラーヴァテインとドゥルガーを追加しておいてサタン等を追加しないのは違和感があったのでこの際全部追加しました。
    メルトノヴァがほぼ必須であるダンジョンは存在しないのでその旨は削除しました。
    その他一部表現を変更しました。
    返信数 (1)
    1
    • × さすらいの召喚士さん No.82358862 2015/07/02 (木) 01:03 通報
      感謝です。なるほど、こうすればわかりやすい
      メルトノヴァは今のところ対プロキオドン限定…まあダンジョンじゃないしいいか
      0
  • さすらいの召喚士さん No.82270200 2015/07/01 (水) 17:37 通報
    マーマン・ロード使用感 追加するとしたらシュプニグラスの下辺りか?
     
    非ガチャ限最高峰のHP依存ダメージスキル持ち。飛空要塞ヴォルゲニアと倍率こそ同じだがステータスや矢印でかなり上回る。
    LSは回復持ちを複数要求するため少々使いづらい上にHP倍率が無い点で本人のASとは噛み合っていないのが欠点。
    返信数 (6)
    2
    • × さすらいの召喚士さん No.82273300 2015/07/01 (水) 17:57 通報
      使用感有難うございます。
      ですがマーマンはさすがにオススメできるほど汎用性は高くないと思います。
      第1に、LSの関係上回復なしで70%を切ると詰む点。HP倍率もない。
      第2に、ディフェンスタイプの回復役がガチャ限、フェス限に限られている点。
      第3に、ディフェンス制限ということで、ミストルティンやグラストールなどのスキルアタック系よりメンツが集めづらい点
      以上の点からちょっと「無課金」にはオススメしづらいと思いました。反論あればお願いしますorz
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.82274852 2015/07/01 (水) 18:09 通報
        あ、ワタツミいましたね、デメリット付き回復なのでちょっとアレですが
        PTに関して言えばランスロL、マーマン*2、回復1体みたいな感じが一般的そうですが・・・どうしましょうかw
        私自身は例えば「このダンジョン」や「ランバト」や「討伐」などで役割を持てるのであれば追記したいのですが、その使用感だとデメリットばかり強調されてる感があります。
        1
      • × さすらいの召喚士さん No.82275820 2015/07/01 (水) 18:16 通報
        ディフェンスの回復持ちってそれしかいないんだっけ!?
        すると確かに無理かな。サブとしちゃまあまあかなと思ったんだが…
        でもやっぱりサブなら価値あるんじゃね!?(必死)
         
        まあ、任せますw
        0
      • × さすらいの召喚士さん No.82277016 2015/07/01 (水) 18:25 通報
        サブとしては優秀なのでその旨追記し追加しました。
        ランスロやアナヒタLに複数積みするとランバトで暴れられると評判があったのでやはり入れました。
        0
      • × さすらいの召喚士さん No.82282894 2015/07/01 (水) 19:04 通報
        感謝です。
        アナヒタリダとか今まではあんまり怖くなかったのにな…もう戦えない環境でごさる
        0
      • × さすらいの召喚士さん No.82285069 2015/07/01 (水) 19:19 通報
        一応、回復無課金はヴェルダンディもです。属性が水に偏りやすいのもマイナスですかね。
        0
  • さすらいの召喚士さん No.82269287 2015/07/01 (水) 17:31 通報
    あとサツキに「アタックタイプで唯一回復可能」も追加するといいかも
    そして伝承系に「獣王シリーズと同じく、各サブタイプに関わらずダメージスキル持ち。アタックパやカウンタパ等でも使えるダメージスキルが欲しい人に」とか。
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.82271241 2015/07/01 (水) 17:44 通報
      サツキについてはLS効果とはいえ回復できるキャラが既にいるため、ちょっと入れづらいです。
      文言に追加する形で修正しました。
      また伝承も追加しました。
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.82271970 2015/07/01 (水) 17:49 通報
        あーそっか。モンスターの入れ替わりが早いな…
        感謝です
        0
  • さすらいの召喚士さん No.82267883 2015/07/01 (水) 17:21 通報
    グラストール使用感
     
    スキルマなら回転のかなり速いKB付きダメスキ持ち。矢印は飛行で補え、LSも上位互換(2015.7.1現在:ミストルティン)が居なければ優秀
    緑ドゥルガー
    反撃状態を解除できる駒。故に対クンネカムイ戦でほぼ必須、そうでなくてもAS倍率自体良い部類。
    赤ドゥルガー
    回避アップ状態を解除できる駒。
    (赤ドゥルガー必須のダンジョンってあったっけ?無いなら赤ドゥルガー自体消しても良いかもしれぬ…)
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.82269773 2015/07/01 (水) 17:34 通報
      修正して追加しました。
      意味は変えていませんが多少の追記を行いました。
      また赤ドゥルは永久回避+ダメスキ反射 なんて敵が出てこない限りは特に必須でもなさそうなので(そんなDないよね?)
      とりあえず消去、いい使い道が出来たら追加します。
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.82271668 2015/07/01 (水) 17:47 通報
        感謝です。
        そんな敵出てきたら怖いわ…でもマジで出てきそうで困る
        0
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