天華風雷
(22コメント)タグ一覧
>最終更新日時:
【神】古の双神
エリア数:3
ターン数:???(1F:18ターン、2F:18ターン、3F:20ターン)
モンスター編成制限:なし
マス:5×5
獲得EXP:36200
中ボス(バトル1)
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
奔放なる雷神サンダルダ | 光 | 約450,000 | 340×3(4) | 0 |
構え | 矢印 | スキル名 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | ↓→斜め四方 | 仲間の慈愛 | 敵に99ターンスキルダメージ99%軽減を付与 |
三方枷の構え | →左上 左下 | 下々の枷 | 左2マス+右上に4ターン右,右上矢印バインド |
三方枷の構え | ←右上 右下 | 下々の枷 | 右2マス+左下に4ターン左,左上矢印バインド |
三方枷の構え | ↓左上 右上 | 下々の枷 | 上2マス+右下に6ターン下,左下矢印バインド |
三方枷の構え | ↑左下 右下 | 下々の枷 | 下2マス+左上に6ターン上,左上矢印バインド |
三方熱界雷の構え | →左上 左下 | 熱界雷 | 右2マスに光属性9000×4ダメージ |
三方熱界雷の構え | ←右上 右下 | 熱界雷 | 左2マスに光属性9000×4ダメージ |
四方熱雷の構え | ←↓右上 左下 | 熱雷 | 上2マス+左上に光属性5500ダメージ+KB |
四方熱雷の構え | ↑→右上 左下 | 熱雷 | 下2マス+右下に光属性5500ダメージ+KB |
四方界雷の構え | ←→右上 左下 | 界雷 | 盤面図1のマスに光属性5000ダメージ |
四方界雷の構え | ↑↓左上 右下 | 界雷 | 盤面図2のマスに光属性5000ダメージ |
五方雷弾の構え | ↓斜め四方 | 雷弾 | 縦列に光属性3000ダメージ |
五方雷閃の構え | →斜め四方 | 雷閃 | 横列に光属性5000ダメージ |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず1回のみ必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
踊るのは | 好きかしら? | 周囲に3ターン矢印左90°回転+右,下各2マスに光属性7000?ダメージ+KB | 21コンボ以上 |
あんたたちは | 風神の所には行かせない | 十字列に光属性5000×4ダメージ | 12ターン目 |
中ボス(バトル2)
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
荒暴なる風神ウインドルフ | 木 | 600,000 | 570×3(4) | 0 | スキルは攻撃力依存 |
構え | 矢印 | スキル名 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | なし | 仲間の思い | 左右各2マスに木属性縦列範囲罠設置(70000ダメージ) +上下各2マス+右上に木属性横列範囲罠設置(70000ダメージ) 敵にも効果有 |
無方烈風の構え | なし | 烈風 | 左上~右下列に木属性2850×3ダメージ |
無方烈風の構え | なし | 烈風 | 右上~左下列に木属性2850×3ダメージ |
無方烈風の構え | なし | 烈風 | 右上~左下列に木属性2850×3ダメージ +左上~右下列に木属性2850×3ダメージ |
無方暴風の構え | なし | 暴風 | 縦列に木属性3420ダメージ |
無方猛風の構え | なし | 猛風 | 上2マスに木属性5130×3ダメージ |
無方猛風の構え | なし | 猛風 | 下2マスに木属性5130×3ダメージ |
無方猛風の構え | なし | 猛風 | 左2マスに木属性5130×3?ダメージ |
無方猛風の構え | なし | 猛風 | 右2マスに木属性5130×3?ダメージ |
無方強風の構え | なし | 突風 | 周囲に木属性3420ダメージ+KB |
一方無風の構え | ↑ | 邪魔をするな | 上2マスに木属性12540ダメージ+HP30%回復マス設置 味方にも効果有 |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
命惜しくば | 近づくなかれ | 敵に99ターン物理ダメージ99%軽減を付与 | 1ターン目 |
散れ | 名も無き者よ | 盤面図3のマスに木属性10260×3ダメージ+2ターン敵攻撃力10倍 | 11ターン目 |
ボス
2体同時に出現
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
奔放なる雷神サンダルダ | 光 | 約300,000 | 340×3(4) | 0 |
構え | 矢印 | スキル名 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | ←↓→左上 左下 | 風神っ! | ウインドルフに20ターン物理ダメージ99%軽減を付与 |
三方一の構え「弾」 | →左上 左下 | 雷弾 | 周囲に光属性3500ダメージ+KB |
四方二の構え「熱」 | ←↑左下 右下 | 熱雷 | 上2マス+斜め下の計4マスに光属性5500ダメージ+KB |
四方二の構え「熱」 | ←↑左下 右下 | 熱雷 | 下2マス+斜め上の計4マスに光属性5500ダメージ+KB |
四方二の構え「渦」 | ←↑右上 右下 | 渦雷 | 左2マス+右斜めの計4マスに光属性12000ダメージ+KB |
四方二の構え「渦」 | ←↑右上 右下 | 渦雷 | 右2マス+左斜めの計4マスに光属性12000ダメージ+KB |
三方三の構え「熱」 | ↑↓右下 | 熱雷 | 斜め4マスに光属性5500ダメージ+KB |
三方三の構え「放」 | ↑→左下 | 雷放電 | 上下各2マスに光属性10000ダメージ+KB |
三方三の構え「放」 | ←↓右上 | 放電 | 左右各2マスに光属性5000ダメージ+KB |
二方四の構え「鼓」 | ↑↓ | 雷太鼓 | 周囲に3ターン矢印180°回転 |
二方四の構え「鼓」 | ←→ | 雷太鼓 | 周囲に3ターン矢印右90°回転 |
二方四の構え「弾」 | →左上 | 雷弾 | 周囲に光属性3500ダメージ+KB |
無方五の構え「烈」 | なし | 烈火の如く | 2ターン敵全体の攻撃力14倍 |
全方死の構え「雷」 | 全方位 | 雷電 | 縦横斜め全列に光属性30000ダメージ |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず1回のみ必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
雷よ | 力を! | 2ターンウインドルフの攻撃力10倍 | 7ターン目 |
さあ | どうするのっ? | 3ターン敵防御力10000上昇 | 11ターン目 |
焼き払いなさい | 激情の雷よ! | 盤面図4のマスに光属性9000×2ダメージ | 12ターン目 |
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
荒暴なる風神ウインドルフ | 木 | 約350,000 | 450×3(4) | 0 | スキルは攻撃力依存 |
構え | 矢印 | スキル名 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | ←↓→左上 左下 | 雷神っ! | サンダルダに20ターンスキルダメージ99%軽減を付与 |
四方一の構え「強」 | 斜め四方 | 強風 | 左上~右下列に木属性3825×2ダメージ |
四方一の構え「強」 | 斜め四方 | 強風 | 右上~左下列に木属性3825×2ダメージ |
三方二の構え「緩」 | ↑左下 右下 | 緩やかなる香 | 上2マスの攻撃力4ターン半減 |
三方二の構え「緩」 | ↓左上 右上 | 緩やかなる香 | 下2マスの攻撃力4ターン半減 |
三方二の構え「緩」 | ←右上 右下 | 緩やかなる香 | 左2マスの攻撃力4ターン半減 |
三方二の構え「緩」 | →左上 左下 | 緩やかなる香 | 右2マスの攻撃力4ターン半減 |
四方三の構え「疾」 | 斜め四方 | 疾風 | 横列に木属性3375ダメージ |
三方四の構え「伽」 | ↑↓左上 | 伽羅の香 | 2ターン敵攻撃力2倍 |
三方四の構え「白」 | ←↑→右下 | 白檀の香 | 2ターン敵クリティカル率上昇 |
全方死の構え「毒」 | 全方位 | 香しき霧 | 全体に1ターン毒を付与(4500) |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
風よ | 護れ | 5ターンサンダルダの回避率上昇 | 7ターン目 |
味わうがいい | 甘き霜 | 全体に5ターン毒状態を付与(1350) | 11ターン目 |
舞い上がれ! | "爆風" | 盤面図4のマスに木属性14850×3ダメージ | 12ターン目 |
図1
図2
図3
図4
攻略
編成画面 1F
2F 3F
1F
敵のスキルを受けないようにして殴る。
2F
斜めからKBでトラップマスに落とすと大ダメージを与えられる。
7ターン目に一方無風の構えを取り、回復しようとしてくるのでそれまでに倒すか、封印でキャンセル
すること。
散れ名も無き者よ
の時に反射を使うか、その後に呪いを使うのも良い。
ボス
逃げAI
基本的に交互にスキルを使用するが、割り込みスキル使用条件を満たした時は確定で行動する。
自駒が残り1体になると 全方死の構え 固定になる。
グランストラスターのスキルで軽減を解除するとかなり楽になる。
バフ後に呪いを当てたり12ターン目に反射を使ったりするのも良いが、どちらもスキルダメージ軽減の影響を受ける点に注意。
コメント(22)
コメント
-
①グランストラスター
②ナツ&イグ
③チャンドラL
④夏ユリ
全ステージでナツ&イグのスキル使用で残ったら囲む。そんくらい返信数 (1)0-
×
└
自分ノート
No.103702188
通報
1.2F ナツイグで突破。
ボス戦 グラン→エトワールスキルで突破。0
-
×
└
自分ノート
No.103702188
通報
-
ミッション以外ではしないとおもうけど、メモ。
1オロチ、2テクトリ、3グラン、4Lショロトル。1 -
3Fの風神も割り込みで、周囲8マス+KB のスキルを使用してきます。1回しか確認していないので、条件は分からないです。0
-
ドロップ:「風神>雷神」
雷神のスキルレベルが上げられない。
段々イライラしてきました。
皆さんはどんなかんじですか?
(今の所:風神13 / 雷神5)返信数 (2)0
グランストラスターいなくてノーコンは無理かと思ってたんですが、LS:イヴェル、サクヤ、ラグナ、アンゴンでいけました。
0
マンダのところをロキ(スキルマに近いところ)に変えれば、ガチャ限なしPTで行けそう。うちのロキはレベル1だから、試してないけど。
返信数 (1)
0
-
×
└
さすらいの召喚士さん
No.94826218
通報
泥駒のみのパでもサクサクいけると思いますよ。こんなのとか。
私は前回も今回もこのパのネラドラをスキルマフェンリルに入れ換えたパで回っていました。0
リーダーがフォンセ、グランストラスター、エリゴール、ザラシュトラで無敗でいけます
配置は2ターン目にグランストラスターが一番右だと楽です
フォンセのLSはザラシュトラにしかのらないですが、基本的にフォンセが生きてれば勝てます
エリゴールは2ターン目のダメトラを帳消しにするためいれました。
リーダーはフォンセじゃなくとも同系統ならいけると思います!バルトロメイとか。
配置は2ターン目にグランストラスターが一番右だと楽です
フォンセのLSはザラシュトラにしかのらないですが、基本的にフォンセが生きてれば勝てます
エリゴールは2ターン目のダメトラを帳消しにするためいれました。
リーダーはフォンセじゃなくとも同系統ならいけると思います!バルトロメイとか。
返信数 (1)
0
-
×
└
神農ラブ
No.92805547
通報
その構成でバルトロLだと2面で6ターン目の回復前に倒したり、回復後11ターン目迄に倒すの無理だろ。
それこそサブにフォンセ要るんじゃない?1
とりあえずミストルティンで突破
ミストル、フウ、グラストール、グランストラスター
1Fは12ターン目にグランストラスターが巻き込まれないように注意
2Fの風神はグランストラスター後にグラストールで左下から飛ばして次に右から飛ばせば他は温存できるただし巻き添え注意
3Fは封印状態で片側倒したら構え固定にならなかった(バグ?仕様?)、封印できないならなるべく同時に倒せるようにタイミング図るべきかと
グランストラスター超便利
ミストル、フウ、グラストール、グランストラスター
1Fは12ターン目にグランストラスターが巻き込まれないように注意
2Fの風神はグランストラスター後にグラストールで左下から飛ばして次に右から飛ばせば他は温存できるただし巻き添え注意
3Fは封印状態で片側倒したら構え固定にならなかった(バグ?仕様?)、封印できないならなるべく同時に倒せるようにタイミング図るべきかと
グランストラスター超便利
返信数 (6)
1
グラン1体しかいないけど、左下から当てると飛ぶの?
グランはKBついてるの?
グランはKBついてるの?
0
-
×
└
神農ラブ
No.92770972
通報
グランじゃなくてグラスのAS。0
返答ありがとうございます。
名前似ていたので勘違いしてました。
名前似ていたので勘違いしてました。
1
ボス面は7ターン目の相互バフ前に片方落とせば構え固定にならないみたい。
0
KBつき十字方向しかいないのですが、縦横から当てると反射ですか2面?
それで2面が鬼門になってます。
それで2面が鬼門になってます。
返信数 (2)
0
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない