レーマン氷海
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【神】鉄壁なる氷獣
エリア数:5
ターン数:40
モンスター編成制限:闇属性禁止
マス:4×4
獲得EXP:34000
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 | |||||||
クレメイソン | 火 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に火属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
ハイドラド | 水 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に水属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
ガルラーダ | 木 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に木属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
クロウグリフォン | 光 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に光属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
ラッシュベヒーモス | 闇 | 267×2 | ||||||
3-6 | 十字列の敵に闇属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
火の猫又 | 火 | 237×2 | ||||||
4 | 敵全体に火属性攻撃力×6倍ダメージ | |||||||
水の猫又 | 水 | 237×2 | ||||||
3 | [チェーン]縦一列の敵に水属性攻撃力×10倍ダメージ | |||||||
木の猫又 | 木 | 237×2 | ||||||
7 | 十字列の敵に木属性攻撃力×8倍ダメージ | |||||||
光の猫又 | 光 | 237×2 | ||||||
7 | 斜め列の敵に光属性攻撃力×8倍ダメージ | |||||||
闇の猫又 | 闇 | 237×2 | ||||||
7 | 周囲8マスの敵に闇属性攻撃力×8倍ダメージ | |||||||
炎爆騎士・ドレイク | 火 | 約15000 | 220×3 | |||||
3-6 | 縦一列の敵に火属性攻撃力×14倍ダメージ | |||||||
水麗騎士・レイス | 水 | 約15000 | 220×3 | |||||
3-6 | 縦一列の敵に水属性攻撃力×14倍ダメージ | |||||||
木剛騎士・ガイア | 木 | 約15000 | 220×3 | |||||
3-6 | 縦一列の敵に木属性攻撃力×14倍ダメージ | |||||||
光聖騎士・ライト | 光 | 約15000 | 220×3 | |||||
3-6 | 縦一列の敵に光属性攻撃力×14倍ダメージ | |||||||
闇黒騎士・ダクリ | 闇 | 約15000 | 220×3 | |||||
3-6 | 縦一列の敵に闇属性攻撃力×14倍ダメージ | |||||||
獄炎獣クレメイソン | 火 | 178×3 | ||||||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ | |||||||
溟海竜ハイドラド | 水 | 178×3 | ||||||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ | |||||||
天鳥王ガルラーダ | 木 | 178×3 | ||||||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ | |||||||
鈎矛獣グリフォン | 光 | 178×3 | ||||||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ | |||||||
驀撃獣ベヒーモス | 闇 | 178×3 | ||||||
4-9 | 敵全体に闇属性3000ダメージ |
大型ボス
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
氷河の獣マーレ | 水(火,木,光,闇) | 約500,000 | 500×3(4) | 500,000 | スキルの属性に変化 |
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | なし | ポイズンガス | 味方全体を10ターン毒状態にする(1500ダメージ) |
三方光突の構え | ←↓右上 | ライトニングホーン | 上4マスに火属性8000ダメージ |
三方光突の構え | ←↓右上 | ライトニングホーン | 上4マスに木属性8000ダメージ |
三方光突の構え | ←↓右上 | ライトニングホーン | 上4マスに光属性8000ダメージ |
三方圧殺の構え | ←↑右下 | パワープレス | 下2マスに水属性10000ダメージ |
三方圧殺の構え | ←↑右下 | パワープレス | 下2マスに木属性10000ダメージ |
三方破力の構え | ↑→左下 | パワークラッシュ | 左2マスに水属性10000ダメージ |
三方闇突の構え | ↓→左上 | エビルホーン | 右4マスに木属性20000ダメージ |
三方闇突の構え | ↓→左上 | エビルホーン | 右4マスに闇属性20000ダメージ |
四方衝撃の構え | ←↑↓→ | ショックウェーブ | 周囲に水属性1500ダメージ+配置シャッフル |
四方破砕の構え | 斜め四方 | ランドクラッシャー | 斜め二列に水属性40000ダメージ |
無方一掃の構え | なし | グレイシャー | 全体に水属性200000ダメージ |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
狂気 | アビスドーム | 3ターン敵攻撃力6倍 | 7ターン目 |
終焉 | 硬鱗崩壊 | 999ターン敵防御力0 | 10ターン目 |
攻略
編成画面
① | |
② | |
④ | ③ |
① | ② | ||
③ | |||
④ | |||
① | ② | ||
マーレ | |||
③ | ④ |
道中はかなり楽な部類。
マーレは正攻法で挑む場合、デバフがほぼ必須となる。
ただスタンゲージを調節してアビスドームを使われた直後にスタンさせれば不要。
ボス戦で毒を受けながら10ターン逃げ回る必要があるため耐久力重視にすることを推奨する。
持っているならクルル曹長をのスキルを使うのもあり。
ボスは味方残り2体で発狂する。
これを反射することで高防御の状態でも抜ける。
アリス、ムジョルニア、ベルセデリオ等で可能(アリスは属性によっては不可)
また2ターン目に必ず木属性になることを利用しウルスラグナやサラマンダー等で一撃で倒すこともできる。
Lミストルティンの時 ギルド補正、攻撃ソウル込 での必要攻撃力は
副属性なしのウルス・ラグナは 2倍エンハで223
副属性緋のサラマンダーは 3倍エンハで285 2.8倍エンハで306
副属性烈のサラマンダーは 3倍エンハで309 2.8倍エンハで331
ハルマやラーのスキルでも似たようなことが可能である(ハルマは1ターン目に使用)
コメント(45)
コメント
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防御、恐らく50万から上がっています
今確認してきました、ムツキイシュタルのグレイシャー10倍反射でマーレのダメージが79万くらいでした。
属性考慮しても100万程度の防御があるようです返信数 (6)0 -
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└
さすらいの召喚士さん
No.97317366
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一応
うっすらですが142万0 -
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└
さすらいの召喚士さん
No.97317724
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勘違いでした
樹ついたムツキが先に反射すると78万になってたようです
一応計算としては20万×0.68=128000
これの10倍反射で78万だったようです、お騒がせしました
でもそうなると雑談のアレがちょっと分からない・・・0
Lライゼルのシンヘンハ、ウルスラグナ砲で試したけど50万だと思うぞ。
ラグナ攻撃力×スキル倍率×LS×エンハ×属性副属性
253×250×4.5×4×1.8=2049300
2049300-1549300=500000
ラグナ攻撃力×スキル倍率×LS×エンハ×属性副属性
253×250×4.5×4×1.8=2049300
2049300-1549300=500000
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道中(特に1F目)が超絶不安定なせいでなかなか周回出来ない
シルフがSLv3なのが原因だけど他に駒がグラストールくらいしかいないという
マーレのSLvが5になれば討伐やランバトで2ターン目以降常時カウンター掛けれるからそこまで上げたいけどなかなか厳しいね
シルフがSLv3なのが原因だけど他に駒がグラストールくらいしかいないという
マーレのSLvが5になれば討伐やランバトで2ターン目以降常時カウンター掛けれるからそこまで上げたいけどなかなか厳しいね
返信数 (3)
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神農ラブ
No.88891551
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ミストル、グラスで4Fまで楽々だけどなぁ。
あとサラとインドラでハート拾って行ってる。
4Fだけ敵のスキル範囲が広いので、3Fは1体残しでミストル、グラスのスキル残して越えるのだけ気を付けてる。0-
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さすらいの召喚士さん
No.88893033
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うちはラグナ&ラファエルなので全体化いないのが最大の欠点ですね
ラグナも矢印がサラマンダと比べるとあまりにアレですし
誰か死んだらギブアップ→スタミナなくなったら回復薬でリトライ繰り返して何とかSLv5までいけたので
今回はこれで良しとしときます
次来た時はサラマンダのソウル上げてリベンジします0
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さすらいの召喚士さん
No.88893033
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神農ラブ
No.88895487
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せやな、全体化0はきついな。
インドラか伏儀でも居ればだいぶん楽だけど。
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コンテしたら硬鱗崩壊ならないんだが
返信数 (4)
1
10ターン目にスタンさせたらダメだよ
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残り2体にならなければ、発狂はないんでしたけ?
HP10%以下とかでは。
HP10%以下とかでは。
返信数 (2)
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一番下にハルマでも可能と書かれていますが、リーダーハルマで、ハルマのスキルでワンパンする場合エンハの倍率、ハルマの攻撃力は最低どのくらい必要になるのでしょうか?
返信数 (3)
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さすらいの召喚士さん
No.88870028
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自分で計算すればいいじゃないか
(LS*攻撃力*属性値1.95(弱点+副属性3段階)*スキル倍率*エンハ)-50万←1マスあたりのスキルダメージ
-50万までが1マスあたりの数値なのでそれを2倍すると誘爆前と後の数値が出せる。
スキル倍率は40と50でそれぞれ計算して、出た数値の合計が50万を越えれば防御貫通+ワンパン0-
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さすらいの召喚士さん
No.88874905
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防御って1マスごとに50万あるのか・・・
どうやって10ターン逃げようか0
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さすらいの召喚士さん
No.88874905
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神農ラブ
No.88876553
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試しに計算してみようか、各マス50万は越えるとして、防御含めてトータル250万を叩き出さんといけないので、250万を5:5:4:4の割合なので、50倍のマスは約69万4500出さんといけない。
694,500/(6.3*1.95*50*3)=377(3倍エンハの場合)
結構行けそうな数字だね。
頑張って。1
1面、ボス面の配置を覚えておられる方居られましたら、ご教授お願いいたしますm(__)m
返信数 (3)
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サラマンダーにエンハ3倍とか2.8倍とかは、インドラと伏儀だけ?
返信数 (8)
1
ダメスキソウルは意味なし(マーレ戦は、ね)。
HP50万で防御50万なので、ダメスキソウルで追加ダメ出すには、元のスキルでワンパン以上のダメが出ないといけない計算です。
HP50万で防御50万なので、ダメスキソウルで追加ダメ出すには、元のスキルでワンパン以上のダメが出ないといけない計算です。
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ありがとうございます。
ダメスキはつけないで、副属性を緋にしたので2、5倍で試してみます。
ダメスキはつけないで、副属性を緋にしたので2、5倍で試してみます。
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計算すればわかるが、3倍エンハで285の攻撃力が要るって事は、2.5倍エンハで342必要。
攻撃ソウルマ+ギルド補正62(lv53?)だから、越えてるギルドはないと思われ。
ドリームクラッシャーですまん!
攻撃ソウルマ+ギルド補正62(lv53?)だから、越えてるギルドはないと思われ。
ドリームクラッシャーですまん!
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返答ありがとうございます。
ダメスキ余っていたので、それつけてエンハ2.5倍で試してみます。
ミノさんは少し欲しかったのですが、11連して出ませんでした。
そのとき、サラマンダーとか出ましたけど。
ダメスキ余っていたので、それつけてエンハ2.5倍で試してみます。
ミノさんは少し欲しかったのですが、11連して出ませんでした。
そのとき、サラマンダーとか出ましたけど。
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うーん、日をまたいでさっきノーコンしたがデカ来ない…
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アビスドーム使われる前に3ターン封印すればそれ以降はやってきませんでした
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無方一掃は2体以下で確定ですね。
返信数 (2)
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削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
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