雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.97263352 2016/07/20 (水) 21:29 通報 ジャッジメントさんのようなディフェンスが増えるとラナちゃんが輝いて良いんだけど、ますます「ディフェンス」としての定義がブレていく 如何にもディフェンスな半減や反射系はことごとくカウンターだし かと言ってカウンターのLSと相性が良い訳でもないし まともにサブタイプやってるのってアタックとスキアタくらいな気がする 返信数 (15) 1 × └ さすらいの召喚士さん No.97266500 2016/07/20 (水) 23:36 通報 そうかな? ジャッジメントはあれだけど、無敵とか回復、復活なんかまさにディフェンスって感じのスキルだと思うけど それにwikiによれば、『ディフェンスの良いチームは攻撃回数もおのずと増える』とあり 攻撃力倍率のLSも合ってると思うが 1 × └ さすらいの召喚士さん No.97267762 2016/07/21 (木) 00:34 通報 それならヒーラータイプと名乗ってくれた方がイメージと一致する アタックとスキアタは良いとして他三種は改名考えても良いと思うんだけど、運営はそこら辺考えてるんかね? 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97268089 2016/07/21 (木) 00:52 通報 ディフェンスといいつつアタックよりアタックしてる攻撃倍率 ディフェンスといいつつ他の防御入ったLSより守らない軽減系 全部ランスロット他HP依存ダメスキが悪い、あれのせいでディフェンスなのにHP倍率が一切無い 周囲キャラを防御するとか、ダメージを肩代わりするとか、いろいろ考えられるとは思うんだけどね 1 × └ さすらいの召喚士さん No.97270863 2016/07/21 (木) 09:08 通報 エド「よっ」 初のディフェンス指定HP倍率LS持ちながらそんなことは話題にならなかった豆粒ェ… まあ自身のASと相性悪いからな… 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97268360 2016/07/21 (木) 01:09 通報 属性だけじゃなくてタイプでもすくみ発生させたらいいんじゃね?(適当してから) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97270642 2016/07/21 (木) 08:43 通報 ディフェンスって耐えに耐えぬいてラストに一発逆転で仕留める。ってイメージですよね。ただ守るだけが取り柄じゃボス倒せないし。 何にせよ、今のディフェンスのあり方は賛否両論かな。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97271089 2016/07/21 (木) 09:35 通報 最近のHPx%以下で超火力になるタイプは瀕死耐久型でも良いけど、HPx%以上で火力出すタイプは体力維持に必要な手段が増えて欲しいんだよね 危うさで得られる超火力も良いんだけど、安心して振るえる準火力も実現出来ればいいのに 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97271629 2016/07/21 (木) 10:30 通報 イメージについては個人個人だろうけど、体力キープで爆発的火力はディフェンスぽくないというか、プレイヤーに守らせながら動かすから…つまりプレイヤーがディフェンスになるタイプ?これもうわかんねえな それとシエルが相変わらず四人で頭ひとつ抜けてハズレだからなんとかしてあげてくださいマジで 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97273169 2016/07/21 (木) 12:26 通報 その為の夏仕様シエルでしょ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97276053 2016/07/21 (木) 15:24 通報 そのための(属性+タイプ制限の獣操士の皮を被った)ディフェンス装姫ラナでしょ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97278435 2016/07/21 (木) 17:15 通報 えぇ… シエル救済が新しい超性能キャラなの?出やすければいいけどその為にまたガチャるなんて馬鹿げてるわ… 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97273132 2016/07/21 (木) 12:25 通報 ディフェンスしばりがきつすぎるんだよね~。思うのはそのパーティー全体の防御を上げたり生存率を上げたりサポート的な位置づけで成功させればいいのに現状ディフェンスでしばらないと効果ないとか(-_-;)そーいう意味ではグラト二―はバランスに組み込める復活持ちで成功してる。しばりをきつくして倍率ドン!!したいんだろうけど役割持たせた自由度の高い編成できるようにしないともうそれぞれのセカンドタイプしばりのみでは限界感じる。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97273446 2016/07/21 (木) 12:44 通報 それならラナ最強 1.3倍と微妙だけど全体エンハに復活を15ターンも付けれる 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97281171 2016/07/21 (木) 19:38 通報 グラトニーは泥駒でスキラゲしやすく誰でも手に入れられたって事が重要なんじゃないか あと復活時のHPも3%と50%(両方うろ覚え)じゃ大きく差があるし 0 × └ さすらいの召喚士さん No.97283049 2016/07/21 (木) 21:14 通報 グラトニーの 泥駒~は納得だが 復活時のHPは10%だけだぞ 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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如何にもディフェンスな半減や反射系はことごとくカウンターだし
かと言ってカウンターのLSと相性が良い訳でもないし
まともにサブタイプやってるのってアタックとスキアタくらいな気がする
ジャッジメントはあれだけど、無敵とか回復、復活なんかまさにディフェンスって感じのスキルだと思うけど
それにwikiによれば、『ディフェンスの良いチームは攻撃回数もおのずと増える』とあり
攻撃力倍率のLSも合ってると思うが
アタックとスキアタは良いとして他三種は改名考えても良いと思うんだけど、運営はそこら辺考えてるんかね?
ディフェンスといいつつ他の防御入ったLSより守らない軽減系
全部ランスロット他HP依存ダメスキが悪い、あれのせいでディフェンスなのにHP倍率が一切無い
周囲キャラを防御するとか、ダメージを肩代わりするとか、いろいろ考えられるとは思うんだけどね
初のディフェンス指定HP倍率LS持ちながらそんなことは話題にならなかった豆粒ェ…
まあ自身のASと相性悪いからな…
何にせよ、今のディフェンスのあり方は賛否両論かな。
危うさで得られる超火力も良いんだけど、安心して振るえる準火力も実現出来ればいいのに
それとシエルが相変わらず四人で頭ひとつ抜けてハズレだからなんとかしてあげてくださいマジで
シエル救済が新しい超性能キャラなの?出やすければいいけどその為にまたガチャるなんて馬鹿げてるわ…
1.3倍と微妙だけど全体エンハに復活を15ターンも付けれる
泥駒~は納得だが
復活時のHPは10%だけだぞ
削除すると元に戻すことは出来ません。
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