雑談 掲示板 (34255コメント) 最終更新日時:2025/08/03 (日) 09:49 雑談 掲示板に戻る 課金補助有りGamerch公式ライター募集中 コメント 旧レイアウト» 34255 検索 最新を表示する コメントを書き込む No.96478411 3ED87822BF さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 22:20 bossライゼルのAIが理解できません。 逃げAIかと思ったけど、逃げAIは十分にスペースがあれば向かってこないよね? 返信 Bad ブロック 通報 Good 0 閉じる No.96478517 09AD503429 さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 22:25 移動できる場所があればランダムで移動するAI(通称:気まぐれ)だと思います。 移動できる場所を潰していけば相手の次の移動場所を誘導することも出来るけど、全方向が多いからなかなか難しい。 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 1 No.96479370 3ED87822BF さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 23:18 気まぐれAI!そんな存在があったなんて。 参考になりました、ありがとうございます。 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96479531 DEA847DFE4 さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 23:28 逃げAI=気まぐれAIですよ。 エルウエアのほうにも書きましたけど、移動できるスキマがあれば「必ず移動」するのが「逃げAI」です。 これを利用して、矢印方向が限られている逃げAIボスから1マスor二重であればもうちょっと離れたところでカウンター発動→誘い込んでカウンターという戦法が出来ます(隣接していてかつ移動できる場所があると逃げAIの性質上絶対にカウンターが出来ないので) なので「向かってくるから逃げAIじゃねぇじゃねぇか!」と言われてますね。 その他 Bad ブロック 通報 Good 1 No.96478721 CD22D0AEAB さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 22:36 逃げ? がっつり向かってきたけどなぁ。アビスドーム?だったけの時スタンさせてエンハかけて囲んでました。がんばって。 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96478775 CD22D0AEAB さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 22:39 すいません。文章へんですね。申し訳ない。 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96478777 D6C2205E65 さすらいの召喚士さん 2016/06/05 (日) 22:39 囲んで一気に倒すなら、移動できるところをじわじわ潰して左右矢印になった時にスタンさせて一気に囲むのがいいと思う。 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96480782 6221D08C2E さすらいの召喚士さん 2016/06/06 (月) 00:55 サツキと違って全方向の逃げAIなんでとにかく囲みにくかった これで飛行付いてたら相当イライラさせられたろうな 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 7件の返信を読む 戻る 閉じる 名前 本文必須 残り 300 文字 画像添付 sage機能の有効・無効の切り替えは、 ログイン(Gamerch会員登録) が必要です ※必ず Gamerchガイドライン をご確認の上、投稿してください コメントを投稿する 対象コメント 選択項目 選択してください 性的な内容が含まれている 暴力的な内容が含まれている 残虐な内容が含まれている グロテスクな内容が含まれている 法令に違反する内容が含まれている 他のユーザーの迷惑・妨害行為 不適切なリンクが含まれている 誤って投稿してしまった その他 詳細 ※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。 通報する 通報完了 通報内容を送信しました 閉じる エラー エラーが発生しました 閉じる このページをシェアしよう! サイト内ランキング 1 雑談 掲示板 2 ギルド募集掲示板 3 リセマラ 4 サモンズボード攻略Wikiへようこそ 5 パーティー編成 6 編集者掲示板 7 ギルド勧誘待ち掲示板 8 ノーマルダンジョン一覧 9 師範代★道場 10 ユートピアダンジョン時間割
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旧レイアウト»逃げAIかと思ったけど、逃げAIは十分にスペースがあれば向かってこないよね?
移動できる場所を潰していけば相手の次の移動場所を誘導することも出来るけど、全方向が多いからなかなか難しい。
参考になりました、ありがとうございます。
エルウエアのほうにも書きましたけど、移動できるスキマがあれば「必ず移動」するのが「逃げAI」です。
これを利用して、矢印方向が限られている逃げAIボスから1マスor二重であればもうちょっと離れたところでカウンター発動→誘い込んでカウンターという戦法が出来ます(隣接していてかつ移動できる場所があると逃げAIの性質上絶対にカウンターが出来ないので)
なので「向かってくるから逃げAIじゃねぇじゃねぇか!」と言われてますね。
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