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  • さすらいの召喚士さん No.96478411 2016/06/05 (日) 22:20 通報
    bossライゼルのAIが理解できません。
    逃げAIかと思ったけど、逃げAIは十分にスペースがあれば向かってこないよね?
    返信数 (7)
    0
    • × さすらいの召喚士さん No.96478517 2016/06/05 (日) 22:25 通報
      移動できる場所があればランダムで移動するAI(通称:気まぐれ)だと思います。
      移動できる場所を潰していけば相手の次の移動場所を誘導することも出来るけど、全方向が多いからなかなか難しい。
      1
      • × さすらいの召喚士さん No.96479370 2016/06/05 (日) 23:18 通報
        気まぐれAI!そんな存在があったなんて。
        参考になりました、ありがとうございます。
        0
      • × さすらいの召喚士さん No.96479531 2016/06/05 (日) 23:28 通報
        逃げAI=気まぐれAIですよ。
        エルウエアのほうにも書きましたけど、移動できるスキマがあれば「必ず移動」するのが「逃げAI」です。
        これを利用して、矢印方向が限られている逃げAIボスから1マスor二重であればもうちょっと離れたところでカウンター発動→誘い込んでカウンターという戦法が出来ます(隣接していてかつ移動できる場所があると逃げAIの性質上絶対にカウンターが出来ないので)
        なので「向かってくるから逃げAIじゃねぇじゃねぇか!」と言われてますね。
        1
    • × さすらいの召喚士さん No.96478721 2016/06/05 (日) 22:36 通報
      逃げ?
      がっつり向かってきたけどなぁ。アビスドーム?だったけの時スタンさせてエンハかけて囲んでました。がんばって。
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.96478775 2016/06/05 (日) 22:39 通報
        すいません。文章へんですね。申し訳ない。
        0
    • × さすらいの召喚士さん No.96478777 2016/06/05 (日) 22:39 通報
      囲んで一気に倒すなら、移動できるところをじわじわ潰して左右矢印になった時にスタンさせて一気に囲むのがいいと思う。
      0
    • × さすらいの召喚士さん No.96480782 2016/06/06 (月) 00:55 通報
      サツキと違って全方向の逃げAIなんでとにかく囲みにくかった
      これで飛行付いてたら相当イライラさせられたろうな
      0

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