雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.94341848 2016/03/10 (木) 13:59 通報 なんでアリスは基礎ステこんなに低いんだ レベルMAXでコレは流石に酷いだろ 攻撃力がHPタイプ並で逆にHPが攻撃タイプ並って、バランスタイプはそういう意味じゃないだろ ただでさえクソ重スキルにスキルマ絶望級なんだから救済処置したってー 返信数 (12) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94341975 2016/03/10 (木) 14:08 通報 アリスはあと6ターンは縮まっていい それでも微妙だけど もう全体化ハートアップはレアキャラでもなくなったから上方修正して欲しいわ、前半の星6シリーズは大体対象になるだろうけど 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94342026 2016/03/10 (木) 14:11 通報 かわいいは正義!!!!!!! 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94342254 2016/03/10 (木) 14:26 通報 スキルの上げ幅を見るにそのうちスキラゲ対象モンスター出す予定なんだろうけど、それを見越してくそ重くするのはいただけないな。アリスに限らず他の20ターン超えスキル持ちはそれだけで編成対象から洩れやすい。逆に重さに見合った効果なら分かるが現状そんな奴も居ないし。 ただでさえスキル上げの敷居が高いゲームなんだからスキラゲの機会を増やすか確率を上げるかしてもらわないと個別駒修正だけじゃ間に合ってない。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94342284 2016/03/10 (木) 14:29 通報 アリスの残念なところは☆7でこのステってところ このスキルは早すぎると強力過ぎるから初期19ターン、スキルマ12ターンくらいだと丁度いいかも 少なくとも25から15という極運でも最低10体は苦行だし旨み薄すぎ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94342647 2016/03/10 (木) 14:53 通報 SLVは変化することないんだよなぁ… まあ他の軽減付き反射と比べるなら最速10Tでも問題ない 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94346312 2016/03/10 (木) 18:31 通報 アリスに限らず反射の残念なところは反射使ったらバフカウンターが飛んでくるところ 連れて行くかどうかは別にしてもリトルエルフィの20ターン遅延とか草も生えない 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94346506 2016/03/10 (木) 18:43 通報 …早いと強力なんこれ? 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94347080 2016/03/10 (木) 19:15 通報 アリスのスキルはバランスのみという制限こそあるけど、マス制限無しで全員スキダメを9割減にするものだから回転さえ早ければ軽減スキルとして結構優秀だと思う 個人的に反射自体はおまけ感覚 勿論、全体hitに合わせれば破格の16倍反射だか十分ら素敵だけど 1 × └ さすらいの召喚士さん No.94342814 2016/03/10 (木) 15:06 通報 ASがビミョーすぎるのはLSが同じシリーズの他の駒より強い代償。アリスシリーズは揃ってステが低い。すべてにおいてゴミの白兎よりはマシだったが。 登場から1年経っても何の上方修正が入らないのは確かに哀れに思えるなぁ。白兎はあまりに酷すぎたからだいぶ強化されたが、半端に強かったアリスはスルーされたという感じ。似たような境遇だったヤマタケも多少強化されたわけだし、そろそろテコ入れが来てもいい頃かな。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94342948 2016/03/10 (木) 15:15 通報 追記。 当時の基準でも火力は低かったが、HPは目立って低くはなかった。 最近でこそ攻撃タイプのHPが軒並み5桁になっているが、当時の攻撃タイプは8500ぐらいが普通だったし、HPタイプでさえ12000ぐらいが標準だった。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94343726 2016/03/10 (木) 16:09 通報 はぇーすっごい低い… バルバレムとか攻撃力が五本の指に入る程の性能でHPも15,000超えてるから余計に弱く感じる 0 × └ さすらいの召喚士さん No.94346952 2016/03/10 (木) 19:07 通報 そもそも見た目で使わないな。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(34251コメント)コメント
レベルMAXでコレは流石に酷いだろ
攻撃力がHPタイプ並で逆にHPが攻撃タイプ並って、バランスタイプはそういう意味じゃないだろ
ただでさえクソ重スキルにスキルマ絶望級なんだから救済処置したってー
それでも微妙だけど
もう全体化ハートアップはレアキャラでもなくなったから上方修正して欲しいわ、前半の星6シリーズは大体対象になるだろうけど
ただでさえスキル上げの敷居が高いゲームなんだからスキラゲの機会を増やすか確率を上げるかしてもらわないと個別駒修正だけじゃ間に合ってない。
このスキルは早すぎると強力過ぎるから初期19ターン、スキルマ12ターンくらいだと丁度いいかも
少なくとも25から15という極運でも最低10体は苦行だし旨み薄すぎ
まあ他の軽減付き反射と比べるなら最速10Tでも問題ない
連れて行くかどうかは別にしてもリトルエルフィの20ターン遅延とか草も生えない
個人的に反射自体はおまけ感覚
勿論、全体hitに合わせれば破格の16倍反射だか十分ら素敵だけど
登場から1年経っても何の上方修正が入らないのは確かに哀れに思えるなぁ。白兎はあまりに酷すぎたからだいぶ強化されたが、半端に強かったアリスはスルーされたという感じ。似たような境遇だったヤマタケも多少強化されたわけだし、そろそろテコ入れが来てもいい頃かな。
当時の基準でも火力は低かったが、HPは目立って低くはなかった。
最近でこそ攻撃タイプのHPが軒並み5桁になっているが、当時の攻撃タイプは8500ぐらいが普通だったし、HPタイプでさえ12000ぐらいが標準だった。
バルバレムとか攻撃力が五本の指に入る程の性能でHPも15,000超えてるから余計に弱く感じる
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