雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.92791811 2016/01/17 (日) 21:36 通報 こういうゲームにおいて攻略に最適解とされるパーティーやユニットがあるのは普通だし理解もできる でもそのキーとなる駒が唯一無二のスキル持ちでしかも顕現でしか入手できないってのは勘弁してほしい 今回も海牛を所持してるしてないで大きく難易度が異なるようだし・・・ せめて ・顕現ダンジョンの周期を短くする ・類似スキルを持つ駒を作ってガチャから出るようにする ・下位互換(本体が貧弱・スキルターンが重い等)でもいいから冥極で手に入るようにする どれかくらいしてほしい 最近始めて当然海牛なんか持ってなくて1回クリアだけして周回を諦めた下手くその愚痴なんでスルーしてください 返信数 (9) 5 × └ さすらいの召喚士さん No.92792450 2016/01/17 (日) 21:52 通報 海牛は必須ではありませんよ~ 属性パやメインタイプパで攻略できます。とりあえず、みんなの攻略情報を鵜呑みにするだけじゃなく、自分で挑戦しながら試行錯誤しましょう。そういうのを楽しむゲームです。 1 × └ さすらいの召喚士さん No.92792506 2016/01/17 (日) 21:53 通報 ちなみに今回の顕現は、雷神は殴って、風神はスキルで倒すだけでいいので難易度はだいぶ低いです。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.92793071 2016/01/17 (日) 22:06 通報 そういう問題じゃないだろ 必須じゃないことなんざみんな分かってる、周回の難易度がたった1つのコマに左右されるのがだめだってことだろ その意見はよくわかるけど、このゲームの最難関のダンジョンではもっと酷いことになるので慣れるしかない。ドンマイ まあ前回の海牛はそんな最近じゃなかったからそろそろあるかも? 2 × └ さすらいの召喚士さん No.92793159 2016/01/17 (日) 22:08 通報 周期を早くするのは賛成ですが、類似スキルを持ったガチャ限は性能や出るタイミングで賛否がありそうです 同じスキルならスキル上げが容易な顕現が有利で使わないがチャ限が増えますし ガチャ限のスキルがスキルマの顕現の上位互換だと所持者の顕現周回のモチベが下がります なので、顕現のスキルは特殊なものであって且つ顕現頻度があがるのが良いと思いました ただ今回は大分構成難易度が低く、グランストラスターのスキルは攻略のスパイス程度で、 バランスは良かった方だと思います 手に入るキャラの性能もガチャ限の上位に入りますし、コンテも出来るので新規にやさしいですね 0 × └ さすらいの召喚士さん No.92798623 2016/01/18 (月) 00:06 通報 難易度顕現ですからね。それなりの期間playしている人が優遇されるのは当然かと。 駒の揃ってない人がコンテして取れるレベルが顕現でなければモチベーション持続できないと思ってます。最近は顕現乱発で性能に疑問符が付くことも多いのでコンテしてまでとはよく思いますけどね。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.92805101 2016/01/18 (月) 08:01 通報 俺は初期の頃からやってるが伝承竜ベルナデッタとか凄く欲しくて10コン位して捕クリアした覚えがあるLイリスだが!今回の顕現は海牛無くても1~2コンテすればクリア出来るはずの良顕現だと思いますが?どんなダンジョンでもノーコンしたいならガチャコンプする位に課金すれば良いだけ!廃課金は○○○万円超えてるらしい? 0 × └ 神農ラブ No.92800998 2016/01/18 (月) 01:12 通報 今回の顕現、海牛よりも簡単だよな(´・ω・`) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.92804253 2016/01/18 (月) 05:34 通報 誰もが通る道としか言いようがないな。 そもそもガチャで類似スキル持ちが出ようがその駒が顕現開催中にラインナップ外なら一緒やん。 特に今回のような初めての顕現はやってみな何が使えるかわからんし。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.92804459 2016/01/18 (月) 06:22 通報 俺としちゃウミウシ無しの今回よりウミウシ顕現の方が圧倒的に簡単だった。そんときゃベルセが当たってたからね つまり駒によるってことで 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(34251コメント)コメント
でもそのキーとなる駒が唯一無二のスキル持ちでしかも顕現でしか入手できないってのは勘弁してほしい
今回も海牛を所持してるしてないで大きく難易度が異なるようだし・・・
せめて
・顕現ダンジョンの周期を短くする
・類似スキルを持つ駒を作ってガチャから出るようにする
・下位互換(本体が貧弱・スキルターンが重い等)でもいいから冥極で手に入るようにする
どれかくらいしてほしい
最近始めて当然海牛なんか持ってなくて1回クリアだけして周回を諦めた下手くその愚痴なんでスルーしてください
属性パやメインタイプパで攻略できます。とりあえず、みんなの攻略情報を鵜呑みにするだけじゃなく、自分で挑戦しながら試行錯誤しましょう。そういうのを楽しむゲームです。
必須じゃないことなんざみんな分かってる、周回の難易度がたった1つのコマに左右されるのがだめだってことだろ
その意見はよくわかるけど、このゲームの最難関のダンジョンではもっと酷いことになるので慣れるしかない。ドンマイ
まあ前回の海牛はそんな最近じゃなかったからそろそろあるかも?
同じスキルならスキル上げが容易な顕現が有利で使わないがチャ限が増えますし
ガチャ限のスキルがスキルマの顕現の上位互換だと所持者の顕現周回のモチベが下がります
なので、顕現のスキルは特殊なものであって且つ顕現頻度があがるのが良いと思いました
ただ今回は大分構成難易度が低く、グランストラスターのスキルは攻略のスパイス程度で、
バランスは良かった方だと思います
手に入るキャラの性能もガチャ限の上位に入りますし、コンテも出来るので新規にやさしいですね
駒の揃ってない人がコンテして取れるレベルが顕現でなければモチベーション持続できないと思ってます。最近は顕現乱発で性能に疑問符が付くことも多いのでコンテしてまでとはよく思いますけどね。
そもそもガチャで類似スキル持ちが出ようがその駒が顕現開催中にラインナップ外なら一緒やん。
特に今回のような初めての顕現はやってみな何が使えるかわからんし。
つまり駒によるってことで
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