雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.89851115 2015/10/28 (水) 16:07 通報 結局アルスリューンでどうなの? エヴァコラボ時の13号機ほど当り感感じないんだけども。 返信数 (7) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89852013 2015/10/28 (水) 16:50 通報 かなり、というか無茶苦茶強い部類だと思います。マーレやペルーン、ケレースと矢印が被るのが欠点ですが。フラマの後に登場したからそこまで話題にならなかっただけでしょう。13号の前にオラージュが出ていれば状況は違ったと思います。 駒が揃っている場合、13号もそこまで評価は高くないはずですよ。始めたばかりの人にとっては超性能もいいところですが。スキル2回無効も初心者には嬉しい点です。スキアタパを組むにあたって軽ダメスキ×2・全体化・ハートアップ・主砲・対中ボス用の全要素を揃えようとすると13号の採用はキツくなります。オラージュを持っているなら話は別ですけど。 1 × └ さすらいの召喚士さん No.89868525 2015/10/29 (木) 01:36 通報 オフトピですが 実際に駒が揃っているとスキアタパの全体化やハートアップは余り役に立たないですよ スキアタパは高耐久な癖に殴られる事無く道中とボスが終わりますので 反射剥がしの不意打ちと位置取りの飛行辺りが便利です オラージュのアビリティは攻撃パや属性パで良い働きをしますね 13号はスキルマだとフィニッシャーとしてはそこそこな速さで撃てるので周回に便利です 後は壁役に便利なのと攻撃倍率無くても殴りが強いので2体入れもありでした オラージュが2体になると13号2体目の出番も減りましたね 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89868556 2015/10/29 (木) 01:38 通報 トピックに沿うと今回の2人組みはマーレの席を奪いましたが、リーダーはフラマの方が使いやすいです カウンターパの高回転枠と回復枠を担えるので便利ですが、ワンパン構成だと回復や回避の恩恵は薄いですね 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89871551 2015/10/29 (木) 08:56 通報 スキアタパ使う人にもスキルを積極的に使う人と温存する人がいるので、全体化とハートアップへの認識の違いはそれによるものだと思いますね。 私は温存派です。主砲役以外だいたいスキルマ(マンダ、ケートス、ミスラ、フェンリル等も)で、駒も揃っています。軽ダメスキも面移動直後の掃除程度にしか使わず、面を移動する際は極力HP全快にしています。あまり意味はないですが。とはいえ、私もヒルメスを周回していたときは早さ重視だったので全体化を搭載しませんでした。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89852123 2015/10/28 (水) 16:54 通報 13号はオラ―ジュ出る前だったからね。きたーーーーーーー!!って感じが強かった。 んで今回の2人組はフラマ居ての性能だからそこまで騒がれない。でもどっちにしろ当たりでしょ。 2 × └ さすらいの召喚士さん No.89855105 2015/10/28 (水) 18:48 通報 フラマ持って無かった人にとっては超大当たりですよ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89872229 2015/10/29 (木) 10:16 通報 ランク220 くらいで、カウンターパのリーダーキャラ不在で使ったことなくオラージュ頼りのスキアタパばっかり使ってて圧倒的強さに飽きだしてきた俺からすると、コラボガチャ初引きでアルス&ダリューンgetは嬉しかったですよ。カウンターパの楽しさが最近分かってきました。 1 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(34251コメント)コメント
エヴァコラボ時の13号機ほど当り感感じないんだけども。
駒が揃っている場合、13号もそこまで評価は高くないはずですよ。始めたばかりの人にとっては超性能もいいところですが。スキル2回無効も初心者には嬉しい点です。スキアタパを組むにあたって軽ダメスキ×2・全体化・ハートアップ・主砲・対中ボス用の全要素を揃えようとすると13号の採用はキツくなります。オラージュを持っているなら話は別ですけど。
実際に駒が揃っているとスキアタパの全体化やハートアップは余り役に立たないですよ
スキアタパは高耐久な癖に殴られる事無く道中とボスが終わりますので
反射剥がしの不意打ちと位置取りの飛行辺りが便利です
オラージュのアビリティは攻撃パや属性パで良い働きをしますね
13号はスキルマだとフィニッシャーとしてはそこそこな速さで撃てるので周回に便利です
後は壁役に便利なのと攻撃倍率無くても殴りが強いので2体入れもありでした
オラージュが2体になると13号2体目の出番も減りましたね
カウンターパの高回転枠と回復枠を担えるので便利ですが、ワンパン構成だと回復や回避の恩恵は薄いですね
私は温存派です。主砲役以外だいたいスキルマ(マンダ、ケートス、ミスラ、フェンリル等も)で、駒も揃っています。軽ダメスキも面移動直後の掃除程度にしか使わず、面を移動する際は極力HP全快にしています。あまり意味はないですが。とはいえ、私もヒルメスを周回していたときは早さ重視だったので全体化を搭載しませんでした。
んで今回の2人組はフラマ居ての性能だからそこまで騒がれない。でもどっちにしろ当たりでしょ。
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