雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.89093243 2015/10/06 (火) 14:32 通報 ディフェンスパつまんねーな笑 スキルが回復ってだけで、やってる事アタパと一緒だし。 ディフェンスのみクリ上昇とか、方向性ぶれっぶれ。 HPとかバランス、属性でパーティ考えてる頃の方がまだ楽しかったわ。 返信数 (18) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89093674 2015/10/06 (火) 15:07 通報 (思えば逆に、HP依存スキルばっかりになってもスキアタとかぶるって言われそうなんだった… となると特色あるのは復活か… 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89093978 2015/10/06 (火) 15:29 通報 スキルの種類が統一される以上どの種類のパーティーで行くかの方が重要で、それぞれの中身はリーダーさえ良ければとりあえず何とかなるもんなー。 あとはステータスが足りてるかとか、スキル性能が足りてるかとかその程度。それだってハードルは低いし。 属性/第1タイプパの時は「あれも入れたいこれも入れたい」だったのに第2タイプパじゃ「とりあえず強いの適当に入れるか」って感じになってるしなぁ。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89094068 2015/10/06 (火) 15:37 通報 未だ空気な防御系LS(被ダメ○%減とかじゃない)とか防御Lv3(50てw)を上手く活用できないもんかね 防御力を+100しさらに10倍とかそういう方向で でそれを攻撃力に転用したLSにして、防御Lv3を4体で重ねるとガチムチ+高ATKになるとか まぁ遊戯王の超重武者みたいなの想定してるけどw 1 × └ さすらいの召喚士さん No.89095369 2015/10/06 (火) 16:55 通報 上の人も言ってるけど、第1/属性タイプはそれぞれの駒に役割があってパーティ考えるのホント楽しかった。 第2タイプパのおかげで、考える必要がなくなって作業ゲーっぽくなってるのがなんとも。 これもインフレのせいなのかねー。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89095629 2015/10/06 (火) 17:11 通報 確かにアタパ・スキアタパ・カウンターパは基本的に道中用とボス用しか駒の使い分けがないからな。アシストとディフェンスはその区別すらもほとんどないし。 第2タイプパで構成まで込みで楽しめるのは、アタパ+敵スキルメタ要員の場合ぐらいかな。 1 × └ 神農ラブ No.89096104 2015/10/06 (火) 17:41 通報 天狗パをサツキ、木ドゥルガーで使ったが、結構面白いで。 基本パより火力があるし、封印やバインドを入れられるから戦略に幅が出る。 楽ではないが楽しい。 あとは瞬間火力が出せればなぁ。 発狂有りのボス相手がきつい。 1 × └ さすらいの召喚士さん No.89098669 2015/10/06 (火) 19:50 通報 それこそ神農のAS直接当てで結構火力出るじゃないか 呪いパはサモンズやってるなって思うね 0 × └ 神農ラブ No.89099491 2015/10/06 (火) 20:31 通報 うちの神農ちゃんは攻撃ダメスキソウルマにしてるんだが、それでも天狗LSで22万弱なのよね。 で、トラップ1マスが12,000程。 ディケーLSでも25万程。 呪いパ最高火力がこれ、ってのはさすがにシビアすぎるw ボスのHPバーに目盛りが欲しいw 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89095855 2015/10/06 (火) 17:27 通報 初めて2ヶ月くらいになるが、運よく強い駒ばっかり当たったせいもあり、かなり飽きてきてる。 将棋や囲碁がいかに優れた戦略性のあるゲームかがわかる。 そもそも4×4マスで戦略性がどうのこうのCMされてもなぁ。。。 これを機に引退します。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89096324 2015/10/06 (火) 17:52 通報 何を機に引退宣言なんだよw ゆうてスマホゲーよ。そんなのただの謳い文句って皆知ってて楽しんでるわけよ。 将棋や囲碁みたく戦略性に凝っちゃうと逆に時間かかって気軽に楽しめんわ。他ゲーでやって~。 後現段階が全てじゃなく、伸び代に期待したくは無い?ここの雑談内だけでも相当のスキルアイデア出てるわけだし。 ま、楽しみ方は人それぞれだけども、とりあえず皆で評価してあげるからBOXのSS貼りよろしくね(^_-)-☆ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89096596 2015/10/06 (火) 18:07 通報 俺将棋や囲碁にキャラ性もかっこよさも可愛さも感じないからこっちやってるよ 棋界で頑張ってくれ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89096608 2015/10/06 (火) 18:07 通報 どうぶつしょうぎ「3×3でも戦略性はあるのですよ」 まあ、将棋は常にワンパン&無限復活&敵味方の性能が同一だからな。攻撃するためには重なる(必ず動く)必要があるわけだし。 その点サモンズは動かないで済むことも多いからな。一部ボス(討伐)なんて位置決まったら動かないでいい訳で ・・・ボス戦なんてつまり裸の王将なわけで、ワンパンスキルが増えた今じゃつまり・・・ね。 まあ、道中が辛いダンジョンも少なく無いから戦略性ゼロではないよ。ゼロでは。 (始めて2ヶ月ってサブタイプインフレ始まった頃からじゃん・・・その程度で引退宣言されても・・・ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89097180 2015/10/06 (火) 18:41 通報 しかし、5年後にこのゲームをやっているかと問われたら確実にやってないだろうな。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89097312 2015/10/06 (火) 18:47 通報 随分と飛躍した思考をお持ちのようでw 先読みが大好きなら囲碁将棋は向いてますね!どうぞそちらへw止めませんからw 1 × └ さすらいの召喚士さん No.89097537 2015/10/06 (火) 19:01 通報 これはソシャゲだからね いつでもどこでもできるのが大きな長所の一つなわけで将棋並の戦略があっても時間がかかるからその長所を捨てていることになる がっつりやりたいならコンシューマーゲームとかをした方がいい まあこのゲームには合わなかったということよ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89105998 2015/10/07 (水) 00:17 通報 枝主だけど、これを機に引退するって人まで出ちゃってなんか申し訳ない。 確かにアシストの伸び代とか、第2タイプインフレ後にどうなってるかってのは気になるし、楽しみやな。 サツキとかラーヴァ、カムイみたいなトラップごりごりのダンジョンもっと出てほしい! 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89107169 2015/10/07 (水) 01:09 通報 たった2ヶ月で飽きた言われてもな~・・・てか引退?なにが?「サモンズはじめてみましたが楽しさが分からないのでやめます」程度にしか聞こえんけど ディフェンスパの話だと思って見てたんですがね~こんな書き込み初めて見たわwww 0 × └ さすらいの召喚士さん No.89108142 2015/10/07 (水) 01:54 通報 ね。 ディフェンスパはアタックパと同じって話から、なんかとんでもない方向にw そもそも囲碁将棋と比べるの?って。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
雑談 掲示板
(34251コメント)コメント
スキルが回復ってだけで、やってる事アタパと一緒だし。
ディフェンスのみクリ上昇とか、方向性ぶれっぶれ。
HPとかバランス、属性でパーティ考えてる頃の方がまだ楽しかったわ。
となると特色あるのは復活か…
あとはステータスが足りてるかとか、スキル性能が足りてるかとかその程度。それだってハードルは低いし。
属性/第1タイプパの時は「あれも入れたいこれも入れたい」だったのに第2タイプパじゃ「とりあえず強いの適当に入れるか」って感じになってるしなぁ。
防御力を+100しさらに10倍とかそういう方向で
でそれを攻撃力に転用したLSにして、防御Lv3を4体で重ねるとガチムチ+高ATKになるとか
まぁ遊戯王の超重武者みたいなの想定してるけどw
第2タイプパのおかげで、考える必要がなくなって作業ゲーっぽくなってるのがなんとも。
これもインフレのせいなのかねー。
第2タイプパで構成まで込みで楽しめるのは、アタパ+敵スキルメタ要員の場合ぐらいかな。
基本パより火力があるし、封印やバインドを入れられるから戦略に幅が出る。
楽ではないが楽しい。
あとは瞬間火力が出せればなぁ。
発狂有りのボス相手がきつい。
呪いパはサモンズやってるなって思うね
で、トラップ1マスが12,000程。
ディケーLSでも25万程。
呪いパ最高火力がこれ、ってのはさすがにシビアすぎるw
ボスのHPバーに目盛りが欲しいw
将棋や囲碁がいかに優れた戦略性のあるゲームかがわかる。
そもそも4×4マスで戦略性がどうのこうのCMされてもなぁ。。。
これを機に引退します。
ゆうてスマホゲーよ。そんなのただの謳い文句って皆知ってて楽しんでるわけよ。
将棋や囲碁みたく戦略性に凝っちゃうと逆に時間かかって気軽に楽しめんわ。他ゲーでやって~。
後現段階が全てじゃなく、伸び代に期待したくは無い?ここの雑談内だけでも相当のスキルアイデア出てるわけだし。
ま、楽しみ方は人それぞれだけども、とりあえず皆で評価してあげるからBOXのSS貼りよろしくね(^_-)-☆
棋界で頑張ってくれ
まあ、将棋は常にワンパン&無限復活&敵味方の性能が同一だからな。攻撃するためには重なる(必ず動く)必要があるわけだし。
その点サモンズは動かないで済むことも多いからな。一部ボス(討伐)なんて位置決まったら動かないでいい訳で
・・・ボス戦なんてつまり裸の王将なわけで、ワンパンスキルが増えた今じゃつまり・・・ね。
まあ、道中が辛いダンジョンも少なく無いから戦略性ゼロではないよ。ゼロでは。
(始めて2ヶ月ってサブタイプインフレ始まった頃からじゃん・・・その程度で引退宣言されても・・・
先読みが大好きなら囲碁将棋は向いてますね!どうぞそちらへw止めませんからw
いつでもどこでもできるのが大きな長所の一つなわけで将棋並の戦略があっても時間がかかるからその長所を捨てていることになる
がっつりやりたいならコンシューマーゲームとかをした方がいい
まあこのゲームには合わなかったということよ
確かにアシストの伸び代とか、第2タイプインフレ後にどうなってるかってのは気になるし、楽しみやな。
サツキとかラーヴァ、カムイみたいなトラップごりごりのダンジョンもっと出てほしい!
ディフェンスパの話だと思って見てたんですがね~こんな書き込み初めて見たわwww
ディフェンスパはアタックパと同じって話から、なんかとんでもない方向にw
そもそも囲碁将棋と比べるの?って。
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
サモンズボード攻略Wiki
掲示板
ガチャシミュ
開催中のイベント
【塔】新塔イベント
【滅】復刻顕現イベント
【常設ダンジョン】
終了イベント一覧
ダンジョン攻略
サブコンテンツ
ギルド
育成
【ランク】
モンスターデータ
★7 / ★6 / ★5 (1コメ) / ★4 / ★3 (1コメ) / ★2 / ★1
属性別
火 / 水 / 木 / 光 / 闇
タイプ別
アタック / スキルアタック / カウンター / アシスト / ディフェンス
進化用 / 育成用 / その他
【スキル】
ダンジョンデータ
アップデート情報
リンク
Wikiメンバー
Wikiガイド
2025/02/12 (水) 00:40
2025/01/21 (火) 23:41
2024/12/22 (日) 19:08
2024/12/21 (土) 10:11
2024/12/13 (金) 10:50
2024/12/10 (火) 19:10
2024/12/05 (木) 18:04
2024/11/18 (月) 19:50
2024/11/17 (日) 18:28
2024/11/17 (日) 18:25
2024/11/01 (金) 04:18
2024/10/08 (火) 20:29
2024/10/05 (土) 18:16
2024/09/17 (火) 17:37
2024/09/03 (火) 18:35
2024/08/05 (月) 20:56
2024/07/06 (土) 07:54
2024/06/29 (土) 09:50
2024/05/31 (金) 21:57
2022/10/25 (火) 20:55
2019/09/25 (水) 11:13
2019/09/22 (日) 12:07
2019/08/30 (金) 16:42
2018/08/08 (水) 17:55
2018/08/08 (水) 17:24
2018/08/08 (水) 17:15
2018/08/08 (水) 16:57
2018/08/08 (水) 16:46
2018/07/26 (木) 22:32
2018/04/01 (日) 14:15