雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.86751006 2015/08/17 (月) 10:08 通報 どんどん姫のスキルターンが長くなってくるな・・・ 無敵+クリでも20は長い、ディフェンスなのが強みか その分LSで補ってるっぽいけど 返信数 (18) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86752133 2015/08/17 (月) 11:05 通報 現状ディフェンスタイプはシエルしかクリアップできないのにあの重さは致命的。無敵化ともほとんどシナジー無いし何がしたいのかよくわからん性能 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86754157 2015/08/17 (月) 12:32 通報 おそらくディフェンスパに不足しがちな要素をいろいろ詰め込んでみたものだと思われる。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86753432 2015/08/17 (月) 12:04 通報 新装姫微妙。ディフェンスパのリーダーは現状ローザ持ってるか否かってところじゃない? 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86753704 2015/08/17 (月) 12:16 通報 装姫はローザをさすがに越すとおもってたけど、ローザに勝ってるとこほぼないな 0 × └ 神農ラブ No.86754123 2015/08/17 (月) 12:31 通報 姫でもHP倍率無しかー。 マジHP割合ダメ死にスキルじゃねーか。 なんで素直にスキアタタイプにしねーんだよ(--;) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86759616 2015/08/17 (月) 15:50 通報 割合ダメはすでに壊れ。アルスロスロアジパのHPを考えてみてほしい。ランスロのスキルは全員ソウルなしでも最大60000が1マスあたりに入る。スキルマならコレが3Tで。ランバトスキルマなら毎ターン。一体落とす程度では話にならない暴虐的火力だぞ。 しかも、光ペンは撒かれた直後だからアルスラーンスキルマは溢れてる。こっちでも50000近いダメージ。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86759767 2015/08/17 (月) 15:55 通報 HP倍率なしでも半分は出るからな。道中範囲火力としては十分じゃないか。 (まあ、ディフェンスは殴り火力が十分あるから別に道中は困らないが。 0 × └ 神農ラブ No.86762999 2015/08/17 (月) 17:46 通報 言い直すわ。 ランスロ、アルスラ以外の割合ダメは使い道が無く、その2人もランバト以外使い道が無い。 レイとか今更割合ダメなんて付けずに回復の性能上げてくれてれば(。´Д⊂) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86766385 2015/08/17 (月) 19:25 通報 レイについては同意。ディフェンスLで回復かダメスキ以外使いにくい。獣王にサブタイプ進化来ないかな。 アルスロパは普通にほとんどの冥行けるPTだと思う。 非ガチャで組むなら、ウミウシマーマンマーマンヴェルダンディでも38000くらい出ます。こっちは極止まりだけど。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86766449 2015/08/17 (月) 19:27 通報 アルスラ、ランスロパがランバトだけって事は無いですよ 冥でも顕現でも周回速いし安定感抜群です 道中無い様なところはアタックの方が速いですが、ソウルマ、スキルマ3体積みで道中0ターンを味わうと スキアタパが面倒で使えなくなります ディフェンス姫に率いてほしかった・・・ 0 × └ 神農ラブ No.86770060 2015/08/17 (月) 21:05 通報 冥、顕現も行けるかぁ。 この間のアトンテンは確かにランスロ楽だった気がする。 今回の第10使徒も安定しそうかな。 3Tはこれ以上壊れることは無いかな。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86814933 2015/08/18 (火) 22:53 通報 アルスラ、ランスロパですが、第10使徒、拍子抜けするほど安定です。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86755573 2015/08/17 (月) 13:22 通報 実際ASの効果って、カウンタータイプ(無敵)のとアタックタイプ(クリ率)のだからな。 つまり、関連スキル(無敵にして反射。クリ倍率活かすための短ターンクリ率)は別タイプにあって組みづらい。 スキアタタイプのエンハみたいな。 スキアタと違って回復充実してる分別タイプ入れても生存力は高いけど(ディフェンス限定回復だとダメだが。) ってシエルはASもディフェンス限定か こんなんだと、アシスト装姫が期待できない・・・ (通常攻撃が一切上がらない代わりに、毒呪いトラップダメ大幅上昇とか、デバフ時追加弱体とかならなぁ・・・ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86755684 2015/08/17 (月) 13:26 通報 ロボと比較してもリーダーの対象範囲が狭すぎ、スキル使用時の火力が半分しかないし、1ターンのみなので実質1/4 勝ってる耐久面もHP1.25倍相当でローザ、オシリス以下 サブ運用もスキルの制約で厳しい上にスキルも重い 弱くは無いですけど、装姫シリーズの中では残念な性能ですね せめてアビリティに自前で対空でもあれば良かったのですが 一応サブに対空詰め合わせると飛行相手に無双できますね 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86756705 2015/08/17 (月) 14:00 通報 気になって調べたらディフェンスの対空持ちはパーシヴァルしかいない模様 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86757588 2015/08/17 (月) 14:34 通報 Lシエル、パーシヴァル×3って酷い光景だなwwwwww 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86757895 2015/08/17 (月) 14:47 通報 フラマがぶっ飛んでて、フォンセはフェス限らしい性能してたのに どうしてこうなった・・・ (LSに追加でHP90%以上でクリ率上昇とかあればな・・・ 0 × └ さすらいの召喚士さん No.86758031 2015/08/17 (月) 14:52 通報 シエル、パーシヴァルx3で水飛行相手に常時17.5倍! ロボだと7コンボ必要な上に14倍なので、この一点は大きく上回っていますね 対象制限が無くてスキルマ10ターンくらいで、2.5倍以上のエンハが付いて2ターン以上継続してくれたら ロボを超えたのに それかHP倍率orHP回復+復活とかならランスロとも組めたのに・・・ 既に壊れがいるタイプは調整が難しいですね 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
雑談 掲示板
(34251コメント)コメント
無敵+クリでも20は長い、ディフェンスなのが強みか
その分LSで補ってるっぽいけど
マジHP割合ダメ死にスキルじゃねーか。
なんで素直にスキアタタイプにしねーんだよ(--;)
しかも、光ペンは撒かれた直後だからアルスラーンスキルマは溢れてる。こっちでも50000近いダメージ。
(まあ、ディフェンスは殴り火力が十分あるから別に道中は困らないが。
ランスロ、アルスラ以外の割合ダメは使い道が無く、その2人もランバト以外使い道が無い。
レイとか今更割合ダメなんて付けずに回復の性能上げてくれてれば(。´Д⊂)
アルスロパは普通にほとんどの冥行けるPTだと思う。
非ガチャで組むなら、ウミウシマーマンマーマンヴェルダンディでも38000くらい出ます。こっちは極止まりだけど。
冥でも顕現でも周回速いし安定感抜群です
道中無い様なところはアタックの方が速いですが、ソウルマ、スキルマ3体積みで道中0ターンを味わうと
スキアタパが面倒で使えなくなります
ディフェンス姫に率いてほしかった・・・
この間のアトンテンは確かにランスロ楽だった気がする。
今回の第10使徒も安定しそうかな。
3Tはこれ以上壊れることは無いかな。
つまり、関連スキル(無敵にして反射。クリ倍率活かすための短ターンクリ率)は別タイプにあって組みづらい。
スキアタタイプのエンハみたいな。
スキアタと違って回復充実してる分別タイプ入れても生存力は高いけど(ディフェンス限定回復だとダメだが。)
ってシエルはASもディフェンス限定か
こんなんだと、アシスト装姫が期待できない・・・
(通常攻撃が一切上がらない代わりに、毒呪いトラップダメ大幅上昇とか、デバフ時追加弱体とかならなぁ・・・
勝ってる耐久面もHP1.25倍相当でローザ、オシリス以下
サブ運用もスキルの制約で厳しい上にスキルも重い
弱くは無いですけど、装姫シリーズの中では残念な性能ですね
せめてアビリティに自前で対空でもあれば良かったのですが
一応サブに対空詰め合わせると飛行相手に無双できますね
どうしてこうなった・・・
(LSに追加でHP90%以上でクリ率上昇とかあればな・・・
ロボだと7コンボ必要な上に14倍なので、この一点は大きく上回っていますね
対象制限が無くてスキルマ10ターンくらいで、2.5倍以上のエンハが付いて2ターン以上継続してくれたら
ロボを超えたのに
それかHP倍率orHP回復+復活とかならランスロとも組めたのに・・・
既に壊れがいるタイプは調整が難しいですね
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
サモンズボード攻略Wiki
掲示板
ガチャシミュ
開催中のイベント
【塔】新塔イベント
【滅】復刻顕現イベント
【常設ダンジョン】
終了イベント一覧
ダンジョン攻略
サブコンテンツ
ギルド
育成
【ランク】
モンスターデータ
★7 / ★6 / ★5 (1コメ) / ★4 / ★3 (1コメ) / ★2 / ★1
属性別
火 / 水 / 木 / 光 / 闇
タイプ別
アタック / スキルアタック / カウンター / アシスト / ディフェンス
進化用 / 育成用 / その他
【スキル】
ダンジョンデータ
アップデート情報
リンク
Wikiメンバー
Wikiガイド
2025/02/12 (水) 00:40
2025/01/21 (火) 23:41
2024/12/22 (日) 19:08
2024/12/21 (土) 10:11
2024/12/13 (金) 10:50
2024/12/10 (火) 19:10
2024/12/05 (木) 18:04
2024/11/18 (月) 19:50
2024/11/17 (日) 18:28
2024/11/17 (日) 18:25
2024/11/01 (金) 04:18
2024/10/08 (火) 20:29
2024/10/05 (土) 18:16
2024/09/17 (火) 17:37
2024/09/03 (火) 18:35
2024/08/05 (月) 20:56
2024/07/06 (土) 07:54
2024/06/29 (土) 09:50
2024/05/31 (金) 21:57
2022/10/25 (火) 20:55
2019/09/25 (水) 11:13
2019/09/22 (日) 12:07
2019/08/30 (金) 16:42
2018/08/08 (水) 17:55
2018/08/08 (水) 17:24
2018/08/08 (水) 17:15
2018/08/08 (水) 16:57
2018/08/08 (水) 16:46
2018/07/26 (木) 22:32
2018/04/01 (日) 14:15