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  • さすらいの召喚士さん No.85948039 2015/07/29 (水) 01:32 通報
    ダンジョンの難易度が低いと敵モンスターはできるだけ多くの味方モンスターに攻撃できるように移動してきますが、難易度が高いダンジョンではそれとは別の基準で行動しますよね?具体的にどのような判断で動いているのか教えていただきたいです。また、4マスボスの中にもそういった行動をとるものがいますか?わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。
    返信数 (5)
    1
    • × さすらいの召喚士さん No.85955509 2015/07/29 (水) 08:45 通報
      1ターンに1回絶対に動く、というAIがあります。いわゆる逃げAIというものです。左上で検索すればサツキ顕現あたりがヒットしますが、動ける場所があったら、攻撃より移動を優先する行動を取ります。
      もちろん雑魚にもそのAIはいます。ボスの取り巻きに多いですが、特にテクダン形式の敵に多いですね。逃げて逃げてスキルを貯めようとするウザい動きをします。
      0
    • × さすらいの召喚士さん No.85955542 2015/07/29 (水) 08:47 通報
      ダンジョンによって敵が逃げAIの場合があります。前回の顕現はそれでしたね。
      でも難易度が高くても突っ込んでくる場合もあります。本当にダンジョンによって変わります。
      0
    • × さすらいの召喚士さん No.85960998 2015/07/29 (水) 12:29 通報
      わかりやすい説明をありがとうございます。逃げ回りながらスキル撃ってくるのはかなり厄介ですね。重ねて質問してすみませんが、移動できる場所が2ヶ所以上あるときは、どこに移動するかはランダムなんですか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
      0
    • × さすらいの召喚士さん No.85970951 2015/07/29 (水) 17:16 通報
      基本は逃げのため接触したまま敵ターンになると逃げるけど
      一歩動くと攻撃できる状況だと突っ込んで来るんだよな
      反撃パの場合わざと移動可能先に一歩隙間を作ってターン終了すると
      自分から突っ込んできて反撃をもらいに来てくれる
      0
      • × さすらいの召喚士さん No.85971774 2015/07/29 (水) 17:39 通報
        なるほど、そういうルールだったんですね!そのターンのこちらの攻撃は当たらないけど、次の敵のターンに敵が殴りに来れる位置に駒を動かせば、自分からやってきてくれるわけですね。これさえわかれば簡単にコンボ攻撃できる気がします!ありがとうございました!
        0

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