マキア大空洞
タグ一覧
>最終更新日時:
出現モンスター
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 出現ダンジョン | 備考 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||||
パープルグランドラゴン | 闇 | ★ | ★ | |||||||
パープルトレント | 闇 | ★ | ★ | ★ | ★ | ★ | ||||
闇黒騎士・ダクリ | 闇 | ★ | ★ | ★ | ★ | ★ | ||||
アメジストヘッジホッグ | 闇 | ★ | ★ | ★ | ★ | |||||
闇の猫又 | 闇 | ★ | ★ | ★ | ||||||
ダークモンキー | 闇 | ★ | ★ | ★ | ★ | |||||
パープルアースゴーレム | 闇 | ★ | ★ | ★ | ★ | |||||
パープルグランゴーレム | 闇 | ★ | ★ | ★ | ★ | |||||
ダークリザード | 闇 | ★ | ★ | |||||||
ダークネスリザードマン | 闇 | ★ | ★ | |||||||
ダークトレント | 闇 | ★ | ||||||||
闇騎士・ダクリ | 闇 | ★ | ||||||||
ナイトメア | 闇 | ★ | ||||||||
プラグリワール | 闇 | ★ | ||||||||
アメリオール | 闇 | ★ |
1.手招きせし禍
エリア数:4
獲得EXP:23352
ボス
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
ダークトレント | 闇 | ||||
闇黒騎士・ダクリ | 闇 | ×3 | |||
パープルアースゴーレム | 闇 | ×3 | |||
パープルグランドラゴン | 闇 | ×3 |
2.闇へ誘う黒い影
エリア数:4
獲得EXP:23812
ボス
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
パープルアースゴーレム | 闇 | ×3 | 3体出現 | ||
パープルグランドラゴン | 闇 | ×3 |
3.震える地底
エリア数:4
獲得EXP:24838
ボス
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
鈎驀撃獣ベヒーモス | 光 | ||||
ダークトレント | 闇 | 3体出現 |
4.報われぬ者
エリア数:4
獲得EXP:25308
ボス
出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|
驀撃獣ベヒーモス | 光 | ||||
パープルアースゴーレム | 闇 | ×3 | 2体出現 | ||
闇騎士・ダクリ | 闇 | ×3 |
5.帰れぬ者へ
エリア数:4
獲得EXP:
ボス
出現ボスモンスター | 属性 | HP | 攻撃力 | 防御力 |
---|---|---|---|---|
備考 | ||||
亜霊リンガーレムレス | 闇 | 約4,000,000 | 400×3 | 0 |
- ボスモンスターの行動&スキル
構え | 矢印 | スキル名 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | □ | エクゾース | 自身が10ターン回避率上昇&反射を付与 |
四方尾刀の構え | ↑ ←□→ ↓ | モンキーチョップ | 左右各2マス+左上,右下マスに闇属性3500ダメージ+KB |
六方掻尾の構え | ↑↗ ←□→ ↓↘ | モンキーサミング | 斜め4マスに闇属性5000ダメージ+KB |
六方獲暴の構え | ↖↑↗ □ ↙↓↘ | モンキーエルボー | 左右各2マスに闇属性4000ダメージ+KB |
三方犯攻の構え | ↑ ←□→ | バーンアトラス | 盤面図1のマスに闇属性9000ダメージ |
三方獣拷の構え | ←□→ ↓ | ズゴアデラ | 盤面図2のマスに闇属性8000ダメージ |
三方鈍撃の構え | ↑ ←□ ↓ | ドーンデレチヤ | 盤面図3のマスに闇属性8500ダメージ |
三方矛撃の構え | ↑ □→ ↓ | ボゴイスク | 盤面図3のマスに闇属性7500ダメージ |
- 以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
死闘舞台 | ウゴウゴ | 盤面外周に1ターン麻痺すり抜け罠設置&自身に4ターンクロスカウンターを付与 | 1ターン目 |
ウキャキャー! | フォームシフト | 自身が10ターン攻撃力1.5倍 | 5ターン目 |
図1
図2
図3
図4
攻略
帰れぬ者へ
防護貫通ダメスキなりトラップなりで適当に倒すこと。
ただしトラップの設置は2ターン目以降にした方が無難。
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない