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無知ゆえに教えて下さい。
ダンジョンでユニットを動かす際、光った盾みたいなのが出るんですがあれは何を意味してるんでしょうか? -
ストリヴォーグ…お前、男だったのか……
うん、まあいいや( -
- No.69616235
- 46F9590232
- さすらいの召喚士さん
暦の神シンのリーダースキルが10%軽減ですが、正直私は、ここを「攻撃後に超絶追撃(攻撃タイプにしかからない)する」に新しく変更してくれたら面白いなーって思いうのですが、どう思いますか?シンって使用率がかなり低いし、もし★7進化したところで化けるなんてことなさそうだし、こうでもしないと使用率あがらないと思うし、何よりイラストいいのに使われなくてかわいそうだと思います。このスキルに変更したとしたら、ユートピアで活躍できるかなーって思うのですが。もし、共感した人がいらっしゃったら、運営サイトのご意見フォームに「シンの強化を!」とお願いします。シン好きな人どのくらいいます??-
そんなもん挙げたらキリがないがな。ユートピア程度でしか使い道がない追撃程度で活躍(笑)なんてのもあれだが。
その小学生的発想をどうにかしてほしいってのもあるが…まずは。
とりあえず落ち着けよ。うん。
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現在開催中の獅子双柱で、剛勇ヘラクレスが落ちたんですが、剛勇は普通のヘラクレスの完全上位交換なんですよね?普通のヘラクレスも2体落ちたんですが、剛勇のスキル上げに使ってしまってもいいものでしょうか?それとも別々に育てた方がいいですか?回答よろしくお願いします。
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ログインルーレットでコイン当たりからの師範代昇格で石貰えた。
パチみたいな昇格イベあるなんて知らなかった・・・ていうか初めて見た。 -
ジャバウォックってスキル不可体制のソウルをつけたら、ジャバウォックのスキル「ジャバウォックの詩」を使ったらどうなりますか?
スキル・攻撃不可というデメリットがありますが、その時にスキル不可だけははじくんですか?
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MAX15%が微妙な評価の先制耐性ソウルですが、それでもあればいいなと思えるダンジョン及びモンスターがあれば教えて下さい。
いい組み合わせかどうかはさておき例えば
戦神顕現ドゥルガー(緋)
(リーダー)ランスロット
みたいな感じで。-
本当に微妙なソウルですよね。
最近の高難易度ダンジョンは必ずといっていい程先制かましてくるので、イベダンはほぼすべて有用だと思います。ただやっぱり15%しか確立がなく、なおかつこのソウル自体ドロップが都市伝説級なので、その辺を加味しても本当微妙です。自分なら仮に先制MAXになっても誰にも付けないです。枠の開放がない限りこのソウルで枠つぶすのがもったいない。-
ソウル枠3つなんてHP・攻撃・ダメ50%UP・スキブとかでもう埋まるしな…
有効なレベルまでもっていくのには全員に付けなきゃいけないからホント面倒とかいうレベルじゃない
確率加算無くていいからMAXレベル25で50%、ついでに泥率高かったなら付けててのだがな… -
本当に。
現状先制くらっても何とかなるのが更にこのソウルの価値下げてますよね。
ソウルダンジョンもう少し難易度というかエリア細分化するか、期間でこのソウルの泥アップとか欲しいソウルを狙いやすくしてくれるとモチベーション上がるんですけどねー。 -
ふむ。価値の低いマラソンゴールを300キロ先に置くようなものか。
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シェイド持ってないけどボロキレがいっぱい・・・
捨てるには惜しいしどうしよう。
同じスキル持ちほかにいますか? -
チラ裏落書きスマソ。
某コラボから始めて、約1年。
無課金中にハルシュトげtして難イベクリアが楽になり課金開始
モア、アリサが育成中にもかかわらずw
クトゥヴァ、エイル、クトゥルフ、ベルセデリオががが
加えて☆7開放のミスラ、ザラシュトラ、アナーヒター、ウンディーネ、シェイドが☆6MAX未達
他にも伝承兄弟w
育成で破産しそう。。 -
木ドゥルガーを1コン以内で倒した人パーティーを教えてください。ちなみに火ドゥルガーはランスロパーティーでノーコンいけました
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- No.69251631
- F4642A1884
- さすらいの召喚士さん
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ダージヴォーグたんハァハァ(*´Д`)、桃華たんハァハァ(*´Д`)、シャマシュたん……ウッ!
でもまだ物足りないお。
ヤトガミたんやドゥームエルシュたん、ミスラたんみたいなビッグマグナムや
ランスロットたんのみたいな1凸で複数回発射できる子がいれば
手強いあの子が相手でも落としやすいお
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すいません、エロいんですけどサモンズボードはよくわかりません
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テクニカル忘絆のハリネズミで先制体制付きのネズミもゲット!
ソウル冥でも出なかったのにラッキー^_^
今回☆7進化した中でアナーヒターとミスラ持ってるんですが強さ的にはどんなものですか?ドゥルホントにつまらんなw
クソウザいだけで手にいれても性能までクソと来たw
早くバロデスやりたいわwゴールデンレジフェスやってますね!
星4以上確定でフェス限定も出るようですが皆さん引きましたか?
私は11連を一回やってヒミコ、ヤマトタケル、アナーヒター、ミスラ×2、アンドロメダ、フレースベルグ、玄武、残りは騎士とドラゴン類でした。ヒミコとヤマタケ以外被りだしなんか微妙です。うわらば!-
まだ非課金、溜めててよかった11連(俳句)
フィアドラ・ヒミコ・朱雀・玄武・ザラシュトラ・フレースベルグ、残りはウルドとかそのへん
どや -
自分は、クトゥルフ、ヨグソトース、ハッター、トヨタマヒメ、眼鏡野郎、ヴェレス、etcが来ました!
まさかのクトゥルフ系が当たると思いませんでした。欲しかったので満足(o゚∀゚o)ノ -
11連+3でウリエル×2、ナイトメアカオス×2、ウィンディーネ×2、ヴァーユ、アリス、ガブリエル、ガラハッド、フェンリル、ティエラ、木コカ×2・・・
ベルセ・シャマシュで始めたから、ほとんど金&木属性orHPユニットが多め、バランスパも組めるようになった、のは運が良かったと思いたい・・・被りすぎぃ・・・(HP系ダメージスキル持ちください
ガウェイン、ヘル、バロール、アナスタシア(全て最終レベマでデスファレウム降臨に行こうと思うのですが、ボスでの立ち回り方を教えていただきたいです。
また、何コンティニューを考えておくべきですか?バランスパの構成に悩んでます。
冬樹、モア、ガウェインの3人なら誰をリーダーにすればいいんでしょうか?
サブはトレノセリカ、ヘル
基本性能では冬樹
ボス用瞬間火力ならモア
両立ならガウェイン
皆さんの意見を聞かせてください!-
冬樹LはガウェやトレノのASが使いにくいので基本ガウェLでいいと思います
サブが充実してきたら冬樹Lで -
自分ならモアリーダーにするかな。そのメンツなら大抵のダンジョンハートアップと全体化で道中安定だろうし、そこに冬樹という回復持ちが居るならなおさらダメ軽減や面倒なコンボ倍率よりも、一番ダメ稼げるモアがはかどると思う。
冬樹はボスラッシュ系リーダーにすれば安定感抜群だろうね。 -
やはりスキルダメージは重要なのですね…。
大変参考になりました!
お二方ともありがとうございました!!
ヘラクレス×2やってみた人、感想教えて下さい!
冥や神じゃないし、なんとかなるもんですかね??-
極をダメスキ2体エンハ1体運用でワンパンしました。
道中に水ねずみが出ますけど、飛行連れでも問題ない範囲です。
ヘラは光・水属性に変化するので、闇か木のダメスキでGOしましょう。 -
極みのボス部屋は初期位置の下段2匹が中央に配置され、それをヘラが左右から挟んでいる状態でスタートします。
なのでこの位置にヤトやドゥームを置き、エンハ砲が手っ取り早いかと思います。左3列への攻撃スキルは少し当てずらいです -
おいらが持ってる最強モンスターホワイトラビットでノーコンゲ~~ト!!
星7出てしばらく経つけど、そろそろガチャの演出もテコ入れしないかなー。
4倍率中に赤魔法陣からのヤマさんは萎えるの。次のモンスター討伐は何属性になるでしょう?
今回は育ってない火属性で苦労したので今のうちから育てておきたいです。ところどころ、リンクがhttpsになってるのがずっと気になっている質問です
アドラグレンドがまさかのダブってしまいました
2体目はどうするのがいいですかね?- No.68093213
- 2A009F8BBE
- さすらいの召喚士さん
モンスター討伐なんでAP減らないの?なんかのトラップか?-
それな
何だったんだろう -
先に討伐されたか?
とりあえずモンスターのレベル高くなるまで待とうか -
オーバーキルというやつでないの?
前まであった自分の前の人が倒してましたというやつ。
あれが今回から、そういうふうに変更なったと
公式に書いてないけ? -
同時に他のプレイヤーが倒してしまうとオーバーキル扱いになって
AP減らない使ったフレンドも消えない
砲撃にボーナスが乗る
ってやつだと思うんだけどね
アクティブメンバー多いギルドだと全然AP減らないけど
敵のLVが70こえたあたりからなかなか死ななくなってくるから普通に消費するようになるよきっと
ソウル冥で先制耐性出た人いる?ケリ姫ダンジョン・・・「この泥率こそサモンズがサモンズである所以なんだよ。」
そー言ってその人は僕の前から去って行ったんだ。僕には意味が分からなかった。だって僕は前回のケリ姫コラボで始めて、その頃はまだ普すらクリアできなくて・・・。今は違う。精霊使いも水以外揃ってる。倒せる。今なら極も余裕だ。スキルマだぁぁぁあうぁぁぁあつぁあぁああぁぁぁひやぁぁぁんあぁぁぁぁ!!!・・・。
そうして僕は精霊使い達のスキルマを諦めた。あの人の横顔を思い出しながら。 完サモンズボードのLINEグル作ろうかと思ってます。
初心者でも歓迎誰でも歓迎です。雑談とかしましょう!
ID firippu01追加したら一言お願いします
お願いしますm(_ _)m
とりあえず、イベント多過ぎてスタミナ全然足りんわ
ケリ姫50回に次のチケにエレメンタルに…
と思ったらまたしても次来るし、もうお手上げ〜- No.67649787
- 7624B379BF
- さすらいの召喚士さん
改めて神の必要性を感じたわ。インフレ言うけどやっぱり挑んでて緊張感が違う。戦略や編成を考えるのが楽しいゲームだと再確認できた。泥100だし、クリア時のカタルシスがハンパじゃない。
欲を言えばそもそものラ―バティンさんのASが凡庸性ないから悲しい。凡庸性が出てもそれは敵さん無敵祭りだから悲しい。デスファ先輩を見習ってほしい。-
凡庸じゃなくて汎用じゃないか
ぼんよう はんよう -
いつ始めたか分からんが、皆リセラマ・課金組以外は同じスタートよ。
リアルラックに一喜一憂して、持ち駒を編成して挑む。
バロなんて10コン報告が当たり前の時代だったんだし。
今は隣の芝生が良すぎて比べちゃうけど、別にこいつ最強みたいな駒いないんだし、気長に楽しんでれば、いつか脳汁出る瞬間が来るぞ。
ちなみに今回のラ―ヴァさんは駒揃ってない人には鬼畜ダンジョンだわな。
- No.67384787
- 42E3B3A6AD
- さすらいの召喚士さん
今回の輝炎竜は何パでいきますか?教えて下さい。-
いきなり1ステージ目のトラップがきっついんですけどなにこれ
-
1ステージ目矢印方向に敵が乗った時だけ即死級ダメを出すトラップが全面に
2ステージ目はなにもなし ここでスキルため
3ステージ目クレメイソンが3ターン目あたりからマップ全体に2万ダメのスキルぶっぱ
ここであきらめた -
クレメイソンは開幕にスキルカウンターのシールド張るのでスキルで即攻撃もムリ
テクニカルで広いマップでにげまわってスキルうってくる
どうしたらいいんだろう -
あ、ダメ1しかでなくてHP低いから毒あてればいいのかな
-
初見毒無しのパーティで行って大したダメも与えられないまま全員消し飛び、2回目は毒持ってたらあっけなく通過だったので、毒は必須かと思われます(>_<)
-
-
うぷ主ですが、トラップは敵にも即死ダメ、2ラウンド目はすきダメ、3ラウンド目はおつった。
なんと、ここでヨルムンガンドがかつやくっすね。 -
トラップは飛行ユニットだから反応しなかっただけで
歩行ユニットなら普通に発動できましたすんません
クレメイソン対策で毒は必須ですね
ほぼすべての場面でダメージ反射されるからエンハンスとか回復とかに枠を割くのがいいのかな・・
ユーリンチーの曲カッコいいな!
先のメルヘンが嘘みたいだ。ベルセデリオとかの耐久型って、副属性なにがいいんだろう…
普通に光闇は3段載せるとして、弱点減らす方向で得意属性(水)2段止めを入れるかどうか…
ベルセだと反射ダメに影響あるから悩むユーリンチー★7覚醒しないんですね(~_~;)意味なし。。。
アグニの霊感の炎ってユニットに2体以上いたら重ね掛け出来ますか?-
光のメンツが十分揃っているので、それで組んでいけると思います。
ただ回復や防御に寄っていますので、ヘルキマイラを取ってエンハンス要因を確保するのがいいかもですね。
オススメはゾンバルLかヨグソトースLで、サブにはそれ以外のアンドロメダやヤタガラス、ヘルキマの繋ぎか代わりにインドラで
強いのを詰め込んでいけばいいと思います。
インドラは1T3倍エンハですが範囲が狭いため使いづらいのでヘルキマの3T2倍全範囲のほうが使いやすいです(その気になればスキル上げも可能)
-
今組んでるパーティーでも凡庸性があって良いですね。
他だとタイプパでLガウェ・Sヘル・スクルド・ケートスなんかも良いですし、Lガブ・Sランスロ・ビッグフット・ヴァルナも耐久力・速効性があって良い感じだと思います。
今後のダンジョンに合わせてぜひ試してみて下さい。ちなみに今組んでいるパーティーだとガブかガウェをヘルにした方が良いかと思います。
後、有ると良いモンスターは帝シリーズ1体でも捕まえれば世界が変わると思いますので幸運をお祈りします。
ユーボに一目惚れして昨日始めたのですが、強いダンジョンじゃないと落ちないでしょうか?-
易だとほとんど落ちません。
普だと4-50回で1体くらいです。
難より上は初心者だときついですが、確率はその分高くなります。
私は2個前のフレクというユーボと同シリーズのキャラを普でとりましたが、上記くらいは周回しました。
落ちないわけではないので頑張る事が大事です。 -
よくある質問にあるけど、体感では易では1%。
落ちる人は落ちるけど、200回しても落ちないこともあります。 -
今は回せる難易度で回せるだけ回して、きたるドロップ1,5倍期間に賭けるんだ!
あなたの一途な思いが届きますように!! -
わかりました。とにかくできる難易度でガンガン回してみます!
ありがとうございました!
- No.66821545
- 0BB9AEF13F
- さすらいの召喚士さん
今フィアドラ使ってるんですが、皆さんなら副属性は何つけます?
自分は今漆なんですが、闇相手にも使うなら光にした方が、攻撃の汎用性上がりますよね??
他にはいい駒無いんでバランス取るべきか特化させるべきか…-
セオリー通り闇は冥つけて特化させてます(フィアドラーク使い
理由は、敵光から攻撃を食らった時に主属性闇に副属性冥をつけているとほぼ等倍まで落ちるからですね
敵闇に対しては与も被も等倍のままですが、だったら光属性に煌付いてるキャラを使うってことになりますし。
フィアドラークをもっと汎用的に使いたいのであれば煌つけるのもありです。詳しくは副属性のページへどうぞ。
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冥一択でしょ。対光からのダメージを減せる事がめちゃでかい。
闇相手にわざわざフィアでダメ期待するのはそもそもナンセンスだと思うよ。
というかフィアに限らずHP価値の高いこのゲームで光闇に限っては、主と違う光闇を副属性につける意味が見いだせない。自分は。 -
駒が少ないなら尚更冥一択。対光属性からのダメ減がHP価値の高いこのゲームにおいてかなり重要。光へのダメも上がるし、わざわざフィアで闇へのダメを上げるのはナンセンス。
ふとBOX振り返ると、ランバトキャラデルピュネーから全部放置してたわ。BOXの枠もったいなくてお知らせにルナマザキさんとシラヌイさん放置してる始末。逆にランバトしか手に入らないという中途半端な希少価値が邪魔でしかたない。そろそろランバトキャラは個性的なスキル持ちでもっと尖った奴欲しい。あと女になぜこだわるの?ぜんぜんモエない。-
というより、ランバトのモンスターはスキルマから本番の感じ?エンプーサ辺りとか
ランキング戦だから上位を目指せるよう一位だけスキルマ貰えるけど。どうせ後でスキラゲ用モンスターが出るし
女に拘るのは多分こっちの方が人気出るじゃないかな?男のために野獣のために戦うよりは(萌えないは運営に言え) -
軽く疑問なんだが、クラス報酬でもらえる本筋とは違うやつって強いの?今回ならデルピュネーとか
初心者故貰ったこともないしわからんのだが
ガチャ二回やったらゾンバルディエでたけどどう運用すればいいんでしょうか?プレイ4日目なのでイマイチわかりません(;・ω・)無課金で石を80まで貯めてるけど、今やってるフィアドラーク×3のガチャって引くべき?
闇パだから欲しいんだけど、anniversaryフェスみたいなの来るまで待った方が良いのだろうか?- No.66204067
- C0356639F1
- さすらいの召喚士さん
無課金の者です。バロに挑む準備をしています。そのために光梟入手を目指しているのですが…。
対光梟で想定しているパが
モルド、ヤマタケ、ブリュンヒルデ(slv5)、騎士
なのですが 、紙耐久の騎士の代わりに、バランスタイプとはいえ毒沼無効のサラマンダー(春イベでslvMAX)を全体化要員にするべきですか?なお、他に攻撃タイプではハルシュト、イグ(slv6)、フェンリル、シェイドなどがいます。
このパなら何コン程度覚悟する必要があるでしょうか?
いずれバロに挑む時は、モルド(デバフ)、シェイド(ベネ対策)、ヤマタケ、光梟、というパになりそうです。
長文失礼しました。-
追記。(最近入手したばかりですが)モルドレッドはslv5で、育成もほぼ完了しています。
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光梟の方がバロよりきついです
飛行、全体化でバインド効かない光梟は便利ですが、バロ相手なら騎士や他の☆7でも0~2コンでいけるかと
光梟では飛行なしは入れても1体くらいじゃないと道中が安定しないと思います
コンテ前提ならハルLで騎士、ヤマタケをイグ、フェンリル辺りに換えて火力でごり押しするとかした方がコンテ減らせるかもしれません
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キチンと育てれば一コンで安定周回できると思います。
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というか、現在手持ちのLハルシュト・Sモル・シェイド・ヤマトでバロノーコン余裕ですよ。
光梟のが工夫いる分考えるよ。
アリサって強いですか
セーレムだりぃ
泥時間に極7周でソウル1つとか、酷くね?師範代道場が初見殺し過ぎてイライラする師範代道場が初見殺し過ぎてイライラするイグナチオスとシラヌイどちらが強いですか
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スキルの種類違うし比較できないと思う。
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使い方は違うので比較に難しいが一応ステータスを比べてみる
攻撃力:イグナは210で、シラヌイは237。ただしイグナは4回攻撃した時シラヌイを上回る
LS:イグナは火2.3倍、シラヌイは火”4コンボ”で2.5倍と水ダメージ30%減軽。ロマン砲使いたいならイグナを、高速周回ならシラヌイをLにすればいいと思う
スキル:両方ともチェーン、イグナは35倍十字列、シラヌイは前方縦3マスに小ダメージと40倍トラップ。威力はシラヌイが上ですがイグナの直接に対してシラヌイは間接ので使いにちょっと面倒。さらにイグナはスキルマ可能で、シラヌイのスキルは重く感じる
結論:今のところイグナの方が使いやすいと個人の観点
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