雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.90871986 2015/11/28 (土) 12:39 通報 最後のボス討伐の流れって、 ボスを角に追い込む→メドゥーサ等で封印→白虎でカウンター、これで合ってる? 返信数 (6) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.90872355 2015/11/28 (土) 12:52 通報 角じゃなくても問題無い。 後は闇属性全方位矢印の時に固められれば最高。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.90873585 2015/11/28 (土) 13:37 通報 なるほど。 ついでにお聞きしたいんですが、今ダリュスランL白虎アテナメドゥーサで組んでるんですが、道中はほぼ安定しましたがボスが安定しません。 白虎のAS1回では7割削るのが限度で2回目発動させるまでにメドゥーサが生き残る事が少なく結果削れきれず終了ってのがまだ多くて… そこで思いついたのが、アテナをニャンタかトラロックに変えてみようと思うのですがどうでしょうか? 0 × └ さすらいの召喚士さん No.90873915 2015/11/28 (土) 13:49 通報 封印するのは基本的に3方で、かつ白虎が矢印二つを向けられる時、こうすれば次の全方闇攻撃系はカウンターのカモに出来ます。 メドゥーサが生き残れないってのはちょっとよく分からない(飛行で二重十字あるのでまず逃がせられるはず)けど、厳しいならHP回復・HP・スキブ、みたいなソウル構成にして生存重視にしてみては?(自分はHP・攻撃・スキブです) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.90874328 2015/11/28 (土) 14:03 通報 三方ってのは←↓↗︎のやつですよね? 言われてみればあの後大抵全方きますもんね… 道中での動かし方が悪い為にボス到着時にはHP半分も残っていないので、全体攻撃でジワジワ削られて落ちるってパターンです。 メドゥーサはここの掲示板見るまで育ててなくて急拵えで形にしたのでレベルマじゃないし、そもそもソウルマでもないんですよね… とりあえずHP回復とスキブはあるのでそれ付けてみます。 ありがとうございます。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.90874549 2015/11/28 (土) 14:11 通報 基本ルーチンとして、三方系→全方系の流れです、連続でどちらかをやるというのはありません(多分) また3F以降の敵は光が2体、火が3体で、特にカルラ、クイーン、ウルスを止めないといけないため、水の副属性を2段以上、闇の副属性を2段以上つけると耐久力が上がります。 ただ白虎に関してはワンパン力を高めるために煌必須です。あとカウンターパは反撃ソウル99は必須と言っても過言ではないし、LSが乗らないキャラはHPソウル99は欲しいです(無くても全体化などで回復補えればいいですが) 1 × └ さすらいの召喚士さん No.90877196 2015/11/28 (土) 15:44 通報 メデューサ使ってないからわからないが、ウミウシはソウルなしでok。素でも十分堅いよ。 うちはスキルママーレ×2白虎ウミウシの編成なのでパ全体が水寄りだから、2面のゴリアテをマーレのASをかけた白虎で相手してる。 3面のカルラのスキルで地味に削られるけど、何発も受けないから問題なし。2・4面のハート回収とマーレLSの毎t300回復だけで対応できる。 正直、副属性は白虎の煌以外はあまり気にせんでいい。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(34251コメント)コメント
ボスを角に追い込む→メドゥーサ等で封印→白虎でカウンター、これで合ってる?
後は闇属性全方位矢印の時に固められれば最高。
ついでにお聞きしたいんですが、今ダリュスランL白虎アテナメドゥーサで組んでるんですが、道中はほぼ安定しましたがボスが安定しません。
白虎のAS1回では7割削るのが限度で2回目発動させるまでにメドゥーサが生き残る事が少なく結果削れきれず終了ってのがまだ多くて…
そこで思いついたのが、アテナをニャンタかトラロックに変えてみようと思うのですがどうでしょうか?
メドゥーサが生き残れないってのはちょっとよく分からない(飛行で二重十字あるのでまず逃がせられるはず)けど、厳しいならHP回復・HP・スキブ、みたいなソウル構成にして生存重視にしてみては?(自分はHP・攻撃・スキブです)
言われてみればあの後大抵全方きますもんね…
道中での動かし方が悪い為にボス到着時にはHP半分も残っていないので、全体攻撃でジワジワ削られて落ちるってパターンです。
メドゥーサはここの掲示板見るまで育ててなくて急拵えで形にしたのでレベルマじゃないし、そもそもソウルマでもないんですよね…
とりあえずHP回復とスキブはあるのでそれ付けてみます。
ありがとうございます。
また3F以降の敵は光が2体、火が3体で、特にカルラ、クイーン、ウルスを止めないといけないため、水の副属性を2段以上、闇の副属性を2段以上つけると耐久力が上がります。
ただ白虎に関してはワンパン力を高めるために煌必須です。あとカウンターパは反撃ソウル99は必須と言っても過言ではないし、LSが乗らないキャラはHPソウル99は欲しいです(無くても全体化などで回復補えればいいですが)
うちはスキルママーレ×2白虎ウミウシの編成なのでパ全体が水寄りだから、2面のゴリアテをマーレのASをかけた白虎で相手してる。
3面のカルラのスキルで地味に削られるけど、何発も受けないから問題なし。2・4面のハート回収とマーレLSの毎t300回復だけで対応できる。
正直、副属性は白虎の煌以外はあまり気にせんでいい。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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