雑談 掲示板 (34251コメント) 最終更新日時:2022/09/25 (日) 16:13 雑談 掲示板に戻る コメント(34251) コメント さすらいの召喚士さん No.100384806 2017/05/24 (水) 23:14 通報 アシュワと相性のいいオートダメージ持ちっている? お父様みたいなチェーン持ちだと相性悪そうだし手持ちに居ないし。 居たらヴァルーガみたいに育てて攻撃スキル不可耐性ソウルを付けようと思うんだけど。 返信数 (13) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100385054 2017/05/24 (水) 23:39 通報 チェーン持ちと相性が悪い理由が分からん どうせオートダメージは次のターンの開始時(動かした後)に発動するんだからチェーンが付いていようがいまいが何も変わらないと思うのだが あとオートダメージ撃ちたいだけなら麻痺解除後即撃ちだから麻痺耐性をつける必要はない お父様は属性タイプ一致だからかなり相性が良い あとは防護貫通追尾のアチャ凛、属性一致防護貫通こシトリー(他の攻撃タイプにエンハ付与) 重くても良いなら追尾のオクタヴィア、お父様の劣化気味だがフラメルギア 属性タイプ不一致だが高火力のリヴァイアサン、防護貫通のアニスタ あたりか 1 × └ さすらいの召喚士さん No.100385075 2017/05/24 (水) 23:41 通報 オクタヴィアは無いな追尾とはいえ重いくせに火力が低すぎる 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100385171 2017/05/24 (水) 23:54 通報 ん? 間違ってたらごめんよ。 アシュワは非チェーン、お父様はチェーン。 アシュワエンハを先にかけたら封印食らってお父様のスキルセット出来るのは次のターンでしょ? で、さらに次のターン開始時にオートダメージが発動するけどその時にはもうエンハ切れてるんじゃない? 逆にお父様オートダメージを先に発動したら非チェーンのアシュワはエンハかけれないよね? オートダメージが2ターン目まで継続したらそこでエンハがはじめてかけれると思うんだけど? 相性が悪いっていうのはオートダメージが2回以上継続しないとエンハの恩恵が受けれないと思ったからで・・・なんか勘違いしちゃってる? 3 × └ さすらいの召喚士さん No.100385268 2017/05/25 (木) 00:08 通報 そう言えばそうか まあどちらにせよオートダメージにこだわる必要はないしオートダメージを使うにしても麻痺耐性をつける必要はない 以上 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100391977 2017/05/25 (木) 21:39 通報 間違えた上に話をすり替えるとかwww オートダメージだっていってるじゃん 持論の押し付け得意だなww 以上wwww 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100385212 2017/05/25 (木) 00:00 通報 色々考えてみたが 防護貫通ならカレンデュラ、ダリューン、Xヴィルゴ、ラハールいるし 高火力ならアルテミス、キリア、ドゥルガー 非覚醒でも夏オラ、マスタング、ガロボとかいるし はっきり言ってオートダメージにこだわる必要性はないかな 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100385629 2017/05/25 (木) 00:54 通報 確かにこだわる必要はないけど、オートダメージにもレギン並のエンハンスがかけられるようになったのは嬉しい アシュワ出る前だとルドラの6倍が最高だったか?6倍でも十分高いと言えばそうだけど 1 × └ さすらいの召喚士さん No.100385815 2017/05/25 (木) 01:22 通報 結局オートダメージは 複数ターンエンハしか効果がないので重く、倍率が低くなる 発動前に敵が動くので位置調節が面倒(追尾で解決) 発動前に敵のターンが挟まるので割り込み等が入る場合がある 複数ターン継続の可能性があるせいか全体的に倍率が低い 持続小なら可能性止まりのせいでボス安定のためには結局1ターンしか頼れない、不安定でも2ターン目以降に威力が欲しければ3ターン以上のエンハが必要 ダメスキだからよく使われる反射が適用される(防護貫通除く) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100385827 2017/05/25 (木) 01:25 通報 対してメリットは 複数ターン継続の「可能性がある」(中なら確定で3ターン以上?) 追尾(大佐中尉なんて知らない) ダメスキだからスキアタパで防護貫通を撃てる 以上 いくらエンハ問題がある程度解決したとはいえ他のデメリットが多すぎる 複数ターンの「可能性」だからボス安定のためには1ターンしか効果ないし、追尾はさほどボス戦では活きない 行動割り込みは持ち込みである程度解決するものの配置固定以外不可 スキアタパでの防護貫通というワンポイントはあるがそれ抜きなら道中特化のボス戦不向き 改めて見るとデメリット多すぎない 特に低火力と(ある程度解決したとは言え)エンハ問題は致命的な欠点になりうる 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100385851 2017/05/25 (木) 01:31 通報 こだわる必要はないけど、出来る様になったら折角だからやってみたいじゃない? って同じく攻撃でオートダメ乗る面白い組み合わせないかなーとは思ってる。 今の所、面白そうなのは覚醒キュウビかなぁ。 バリア破壊もあるし、前のマップでエンハ&オートダメ使ってマップ移動と同時に即死させられそう。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100386465 2017/05/25 (木) 07:04 通報 TP40って意識しないと案外たまらないが大丈夫か? 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100387700 2017/05/25 (木) 12:24 通報 そういやTP40だった…。 もうちょっと練ってみるか、組み合わせの面白そうなキャラを待つよ。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100386358 2017/05/25 (木) 05:53 通報 オートダメにこだわりたい気持ち分かるけどなぁ 単純にエンハ役で考えるとクリフォンや4号機でいいやってなるしな。4号機はワンパンできるかで差はあるかもしれんが。 だが自己オートのキャラもパッとする奴おらんし、 シトリーやリヴァイアサンみたいなタイプ属性不一致で攻撃タイプ+αでいれるならハーデンと組ませた方がまだいいし。 結局、☆5の優秀なエンハ役になるよなぁ 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
雑談 掲示板
(34251コメント)コメント
お父様みたいなチェーン持ちだと相性悪そうだし手持ちに居ないし。
居たらヴァルーガみたいに育てて攻撃スキル不可耐性ソウルを付けようと思うんだけど。
どうせオートダメージは次のターンの開始時(動かした後)に発動するんだからチェーンが付いていようがいまいが何も変わらないと思うのだが
あとオートダメージ撃ちたいだけなら麻痺解除後即撃ちだから麻痺耐性をつける必要はない
お父様は属性タイプ一致だからかなり相性が良い
あとは防護貫通追尾のアチャ凛、属性一致防護貫通こシトリー(他の攻撃タイプにエンハ付与)
重くても良いなら追尾のオクタヴィア、お父様の劣化気味だがフラメルギア
属性タイプ不一致だが高火力のリヴァイアサン、防護貫通のアニスタ
あたりか
間違ってたらごめんよ。
アシュワは非チェーン、お父様はチェーン。
アシュワエンハを先にかけたら封印食らってお父様のスキルセット出来るのは次のターンでしょ?
で、さらに次のターン開始時にオートダメージが発動するけどその時にはもうエンハ切れてるんじゃない?
逆にお父様オートダメージを先に発動したら非チェーンのアシュワはエンハかけれないよね?
オートダメージが2ターン目まで継続したらそこでエンハがはじめてかけれると思うんだけど?
相性が悪いっていうのはオートダメージが2回以上継続しないとエンハの恩恵が受けれないと思ったからで・・・なんか勘違いしちゃってる?
まあどちらにせよオートダメージにこだわる必要はないしオートダメージを使うにしても麻痺耐性をつける必要はない
以上
オートダメージだっていってるじゃん
持論の押し付け得意だなww
以上wwww
防護貫通ならカレンデュラ、ダリューン、Xヴィルゴ、ラハールいるし
高火力ならアルテミス、キリア、ドゥルガー
非覚醒でも夏オラ、マスタング、ガロボとかいるし
はっきり言ってオートダメージにこだわる必要性はないかな
アシュワ出る前だとルドラの6倍が最高だったか?6倍でも十分高いと言えばそうだけど
複数ターンエンハしか効果がないので重く、倍率が低くなる
発動前に敵が動くので位置調節が面倒(追尾で解決)
発動前に敵のターンが挟まるので割り込み等が入る場合がある
複数ターン継続の可能性があるせいか全体的に倍率が低い
持続小なら可能性止まりのせいでボス安定のためには結局1ターンしか頼れない、不安定でも2ターン目以降に威力が欲しければ3ターン以上のエンハが必要
ダメスキだからよく使われる反射が適用される(防護貫通除く)
複数ターン継続の「可能性がある」(中なら確定で3ターン以上?)
追尾(大佐中尉なんて知らない)
ダメスキだからスキアタパで防護貫通を撃てる
以上
いくらエンハ問題がある程度解決したとはいえ他のデメリットが多すぎる
複数ターンの「可能性」だからボス安定のためには1ターンしか効果ないし、追尾はさほどボス戦では活きない
行動割り込みは持ち込みである程度解決するものの配置固定以外不可
スキアタパでの防護貫通というワンポイントはあるがそれ抜きなら道中特化のボス戦不向き
改めて見るとデメリット多すぎない
特に低火力と(ある程度解決したとは言え)エンハ問題は致命的な欠点になりうる
って同じく攻撃でオートダメ乗る面白い組み合わせないかなーとは思ってる。
今の所、面白そうなのは覚醒キュウビかなぁ。
バリア破壊もあるし、前のマップでエンハ&オートダメ使ってマップ移動と同時に即死させられそう。
もうちょっと練ってみるか、組み合わせの面白そうなキャラを待つよ。
単純にエンハ役で考えるとクリフォンや4号機でいいやってなるしな。4号機はワンパンできるかで差はあるかもしれんが。
だが自己オートのキャラもパッとする奴おらんし、
シトリーやリヴァイアサンみたいなタイプ属性不一致で攻撃タイプ+αでいれるならハーデンと組ませた方がまだいいし。
結局、☆5の優秀なエンハ役になるよなぁ
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
サモンズボード攻略Wiki
掲示板
ガチャシミュ
開催中のイベント
【塔】新塔イベント
【滅】復刻顕現イベント
【常設ダンジョン】
終了イベント一覧
ダンジョン攻略
サブコンテンツ
ギルド
育成
【ランク】
モンスターデータ
★7 / ★6 / ★5 (1コメ) / ★4 / ★3 (1コメ) / ★2 / ★1
属性別
火 / 水 / 木 / 光 / 闇
タイプ別
アタック / スキルアタック / カウンター / アシスト / ディフェンス
進化用 / 育成用 / その他
【スキル】
ダンジョンデータ
アップデート情報
リンク
Wikiメンバー
Wikiガイド
2025/02/12 (水) 00:40
2025/01/21 (火) 23:41
2024/12/22 (日) 19:08
2024/12/21 (土) 10:11
2024/12/13 (金) 10:50
2024/12/10 (火) 19:10
2024/12/05 (木) 18:04
2024/11/18 (月) 19:50
2024/11/17 (日) 18:28
2024/11/17 (日) 18:25
2024/11/01 (金) 04:18
2024/10/08 (火) 20:29
2024/10/05 (土) 18:16
2024/09/17 (火) 17:37
2024/09/03 (火) 18:35
2024/08/05 (月) 20:56
2024/07/06 (土) 07:54
2024/06/29 (土) 09:50
2024/05/31 (金) 21:57
2022/10/25 (火) 20:55
2019/09/25 (水) 11:13
2019/09/22 (日) 12:07
2019/08/30 (金) 16:42
2018/08/08 (水) 17:55
2018/08/08 (水) 17:24
2018/08/08 (水) 17:15
2018/08/08 (水) 16:57
2018/08/08 (水) 16:46
2018/07/26 (木) 22:32
2018/04/01 (日) 14:15