雑談 掲示板 (34255コメント) 最終更新日時:2025/08/03 (日) 09:49 雑談 掲示板に戻る コメント(34255) コメント 新レイアウト» 最新を読み込む さすらいの召喚士さん No.100043826 2017/04/08 (土) 17:26 通報 アザゼルさんがクリア出来ません。。。オラージュもブリュンヒルデもウエスタも居ますがクリア出来ません。。。ボスってエンハ掛けないとスキルダメ少ないですよね?オラージュ、ブリュンヒルデ2枚抜きでクリアした人見ましたが何故自分は無理なのか。。。誰かアドバイスください! 返信数 (12) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100043926 2017/04/08 (土) 17:39 通報 まぁ攻略動画と見たらすぐ分かると思うけど、 ボスは5ターンくらいかな?それぐらい経ったら、スキダメ増加貼るからそこでスキル打つんやで。 その間呪いを耐えるために前エリアの攻撃downを貰っておくんやよ。 固定ダメなら攻撃downされても火力変わらんからね 2 × └ さすらいの召喚士さん No.100044181 2017/04/08 (土) 18:19 通報 3面は全マス固定ダメ持ちのワルプルギスがいればすごい楽よ(1面でスキルためといてね) 4面は5ターンくらい逃げ回れば勝手にスキダメアップ貼るからそこにロキとかブリュンヒルデのダメージ当てれば簡単。 バフスキル使った時点で詰むからエンハンスは厳禁。 1 × └ さすらいの召喚士さん No.100044676 2017/04/08 (土) 19:35 通報 スキダメ増加は知ってます。その後にブリュンヒルデのスキルを使っても大したダメージが入らないって言いたかったのです。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100044797 2017/04/08 (土) 19:56 通報 ダメージ増加の敵にダメスキを撃つ時はダメスキソウルの有無で大幅に威力が変わる 普段は1.5倍だが被ダメ8倍のアザゼル相手だと5倍になる ダメスキソウル振ってなくても木属性の時にウェスタ砲撃てば一撃で落とせるよ 3 × └ さすらいの召喚士さん No.100044878 2017/04/08 (土) 20:08 通報 元の火力も8倍で入るので5倍でなくて12倍ですね 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100044913 2017/04/08 (土) 20:12 通報 ブリュンは覚醒してたんじゃない? 流石に固定ダメ1万じゃ被ダメ8倍でも倒せる気がしない。 あと相手の属性に合わせて攻撃を当てるとか。 8倍になったから適当にスキル当てればソウルなしでも倒せるみたいな感じではないはず。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100044935 2017/04/08 (土) 20:17 通報 ダメージアップ後は水のはずなんで木属性がいいかな。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100044979 2017/04/08 (土) 20:23 通報 オラージュL 副属性考慮無し 7.3*2(マス)*10,000(スキル)*8=1,168,000 ダメソウル(max) 1,168,000/2*8=4,672,000 計 5,840,000 副属性考慮すれば倒せるな 計算ミスあったらすまん 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100044983 2017/04/08 (土) 20:24 通報 10000×7.3(LS)×hit×1.95(属性)×8=2,277,600 2277600×0.5×8=9,110,400 2277600+9110400=11,388,00 だから水属性の時に撃てば覚醒前でも倒せる これが被ダメ増加のマジック 何を考えてこんな仕様にしたのは知らない 1 × └ さすらいの召喚士さん No.100044998 2017/04/08 (土) 20:26 通報 アザゼルは体力が馬鹿みたいに高いので敵が水属性以外なら副属性込みでも倒すことはできない もう少し待って12倍に上がれば倒せるけど 2 × └ さすらいの召喚士さん No.100045005 2017/04/08 (土) 20:27 通報 見たであろう2枚抜きの画像は確認しましたが、 恐らくブリュンの副属性を翠にしてダメスキ増加後の水属性の時に当てています。 残り3ターンになってたので、ワンパンではなく耐久しているかもしれません。 (または10ターン経過後の12倍の時に当てている) HPソウル、ダメスキ、スキブ辺りは付けてると思います。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.100045435 2017/04/08 (土) 21:27 通報 主です。まさかこんなにアドバイス頂けるとは感謝です! 1つ気付かされましたが…ブリュンヒルデ覚醒してた!! 忘れてましたがアレ覚醒させるとスキル的にダメでしたね… 自分はまともにソウル振ってなく、副属性だけは最大にしてます。 ちょっとまたトライしてきます! 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
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(34255コメント)コメント
ボスは5ターンくらいかな?それぐらい経ったら、スキダメ増加貼るからそこでスキル打つんやで。
その間呪いを耐えるために前エリアの攻撃downを貰っておくんやよ。
固定ダメなら攻撃downされても火力変わらんからね
4面は5ターンくらい逃げ回れば勝手にスキダメアップ貼るからそこにロキとかブリュンヒルデのダメージ当てれば簡単。
バフスキル使った時点で詰むからエンハンスは厳禁。
普段は1.5倍だが被ダメ8倍のアザゼル相手だと5倍になる
ダメスキソウル振ってなくても木属性の時にウェスタ砲撃てば一撃で落とせるよ
流石に固定ダメ1万じゃ被ダメ8倍でも倒せる気がしない。
あと相手の属性に合わせて攻撃を当てるとか。
8倍になったから適当にスキル当てればソウルなしでも倒せるみたいな感じではないはず。
7.3*2(マス)*10,000(スキル)*8=1,168,000
ダメソウル(max)
1,168,000/2*8=4,672,000
計 5,840,000
副属性考慮すれば倒せるな
計算ミスあったらすまん
2277600×0.5×8=9,110,400
2277600+9110400=11,388,00
だから水属性の時に撃てば覚醒前でも倒せる
これが被ダメ増加のマジック
何を考えてこんな仕様にしたのは知らない
もう少し待って12倍に上がれば倒せるけど
恐らくブリュンの副属性を翠にしてダメスキ増加後の水属性の時に当てています。
残り3ターンになってたので、ワンパンではなく耐久しているかもしれません。
(または10ターン経過後の12倍の時に当てている)
HPソウル、ダメスキ、スキブ辺りは付けてると思います。
1つ気付かされましたが…ブリュンヒルデ覚醒してた!!
忘れてましたがアレ覚醒させるとスキル的にダメでしたね…
自分はまともにソウル振ってなく、副属性だけは最大にしてます。
ちょっとまたトライしてきます!
削除すると元に戻すことは出来ません。
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