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初心者質問申し訳ない
反撃はスキルで付与しないと出来ないのですか?-
そうです。フラマは自身のLSで防御無視2000を与えられますが、それだけです。
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今のところ出来ないです
現在排出中のフラマのLSには反撃っぽい効果がありますが、これは固定ダメージで反撃ソウルやLS倍率は乗らないです
この固定ダメージは相手の防御に影響されない点が素晴らしいのですが、現状フラマのみですね
スキル以外に等倍でも反撃状態なれるアビリティとかあったら面白いのですが、スキル効果を上書きされてしまうと困りますね -
ソウルで確率で反撃できるのが出るといいよね
今は反撃ダメージにボーナスのるのしかないよね
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- No.87560965
- C43BA80021
- さすらいの召喚士さん
攻撃力等が同じと仮定して
4マスのボスにサラマンダー、祝融、ガウェインがASでそれぞれ1hit、4hit、3hitした時敵に与えるダメージはおよそ1:1:1.2と考えて良いのでしょうか?
また、サラマンダー、祝融のASに不利利点等ありますか?-
倍率比は認識の通りですが、相手の防御値が影響するので硬い相手にはマンダさんが有効だったりします
これは複数HIT系も同様に防御分だけ損します
だったはず -
攻撃力が同じだとしても、ASの倍率、ヒット数で威力は変わります。単純対比とか普通はしません。
サラマンダーはATK*100*1、祝融はATK*25*4(最大)、ガウェはATK*40*3(最大)なので。
マンダのASの功罪はHITが1なのでボス以外でも無駄が出ない点と、あてにくい点
祝融は上の反対ですね。倍率も劣るのでソウルで補強しないと微妙です。-
というよりはどう頑張ってもATKが同じになることはないので考えるだけ意味がないように思います・・・
ソウルやギルド補正を加味して考えるので一律的に考えるのが難しいということですが。
例:LS倍率2倍、敵防御0属性考慮なしでマンダ=230*100*1*2=46000、ガウェ=187*40*3*2=44880
ですがこれにギルド&ソウル補正を加味するとガウェが勝ります。面倒ですね。
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文頭の“等”に変動要素は全て込めています。編成を考える上での単純な考え方を知りたかっただけです。そこに使い勝手や好みを加味してパーティ編成したかったので。
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そもそも駒の攻撃力が同じであるという仮定も、その後に使い勝手や好みという変動要素を書いている以上どうでもいいものになってる。
単純な符号化が出来ないゲームだし聞く必要もなかったようなw
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反撃時に7.5倍って書いてるリーダースキルってどの時に発動するのですか?
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6,7回やってオリアス一体も出ないんだけど(泣)(泣)(泣)
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明日の討伐オールアスカでいったらおもろいことならんかな?
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ガゴとヘラ入れた方が火力出るに決まっとる。
ただ、いずれは純アタックパに対策してきてもおかしくない。
ムジョルみたいに全体1万強のダメ→味方回復
とかやられると純アタックパは半壊する。HPソウルで固くすれば耐えるだろうが。-
あとアタックパは敵の回避率上昇に弱いんだよな………対策駒はいるが姫だし
というか、そういう弱点が無きゃバランス崩壊だよな。カウンターパは敵の矢印に依存するから安定しない感はあるし、ダメスキも反射に弱いし。 -
そういえば蛙のASが味方全体反撃付加&自身回避アップだったから、回避もありえるのか…。嫌な予感してきた。
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直近の顕現駒が役立つ・・・で、ゼノヴァな訳で・・・ってのはもう昔の話か。
ゼノヴァのスキル自体、討伐で役立つ効果(デバフ・デバフ解除)じゃないしな・・・
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プラチナホークは進化せんのかーい!まずっ
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- No.87539495
- D37D963268
- さすらいの召喚士さん
あのカエル討伐かよ
というか前に出た2体はどこで出るんだろうか-
カウンターパで持ってるのがリーダーに出来るのだけ(特にシンジのみの場合)・反撃持ちが揃ってない(スキルマできてない)場合、スキルマ取れればいい駒だね。
2体で十分回せる様になるし。3体は…まあ場合による。
7方矢印で反撃しやすいし、全体化で近くのハートアップを取りやすいのもいい点(後退できないのがキツイが-
どうせならカウンターLS持ちで出て欲しかった。
他のタイプに比べてカウンターだけ無課金リーダーが少ないように思えるのは気のせいか? -
とはいっても討伐報酬の駒でLS目的に使えることはまずないからなぁ。
ひとつ言っておくが、無課金駒で実戦級(←重要)のサブタイプ系LS持ちはほとんどいない。
カウンター:マーレのみ
アタック:バルトロ、ゼノヴァ
スキアタ:ミストルのみ
ディフェンス:いないと言っても過言ではない
アシスト:オリアクス、茸 -
グラスはミストルが出るまですげーってなってたよw
実戦級をどこまでとるかだけど、シャングリア、グラス、マーマン級で良いから有るとうれしい。
今後サブタイプ制限が無いとも限らないし。
アシストに関してはガチャ駒でも実戦級はいないと思うがw -
アシストパは使ったことはないけど、自分はスキルマシェイドもいるので組もうと思えば組める状況。
シェイドのためにスキル枠が1つ制限されるけど、オリアクスのLSは攻撃倍率とHP倍率が、ユベ、フウ、祝融、女禍、アリサなどと同等の最高水準に位置しているので、サブタイプLSを除くと並の☆7のLSより強と言える。 -
介護役が必要でしかもエンハも積めないダメスキもそこまで強くない
なのに既存のタイプパ属性パとほぼ変わらないLS倍率だからアシパは微妙扱いなんだよなあ
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五色の新シリーズかねぇ。
火と水しか出てなかったら2体ボスダンジョンなのかな?と思ったが。
ノマダン、テクダンの追加だったらうれしいけど、その場合せっかくの見た目にも関わらず性能に期待が持てんくなるな(^^;)
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初心者な質問で申し訳ないのですが、バフ、デバフ、エンハの意味を教えてください。他にもよく使われる単語や略語があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
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バフ→buff 効果上昇系のスキルの総称 エンハンスはこれに入る、攻撃力上昇、回避上昇、防御上昇など
デバフ→debuff 効果下降系のスキルの総称 クリ率低下や攻撃力低下など
エンハ→エンハンス 攻撃力上昇系のスキルの総称 ヘルキマやザラシュトラ、アドラのスキルなどがこれに当たる
全部ググれば出てきます。
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単純にプラスの効果を付与するスキルがバフ、マイナス効果を付与するのがデバフと覚えれば
後このゲームはあまり単語や略語で会話することがないからなぁ・・・王=獣王、帝=獣帝、姫=装姫とかそれくらいか?
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エンハンスの説明違いましたね、エンハンスはenhance=増大、増幅という意味で、攻撃力のみに使われる訳ではありませんでした。防御エンハやクリエンハという言葉もあります。
ただこのゲームではエンハ=攻撃力上昇なので、例えばエンハカウンターと言った場合は、エンハンスした状態でカウンターをするということになります。クリエンハもクリティカルエンハ+攻撃エンハの同時使用という意味もあるので、文脈で読み取るといいですね。
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詳しく教えていただいてありがとうございました。
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今ガチャ回すべきだと思いますか?
- No.87535881
- AEB99A6206
- さすらいの召喚士さん
マルチ機能、招待機能などついてほしいと思うのだが、みなさんはどう思いますか?
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招待はいらん、クソ化する
マルチやるくらいならフレ機能をまず実装すべきだし -
うん、招待はいらない。
あんなのはゴミ機能。
マルチも正直いらない。
今みたく討伐だけでいい。
ギルドログが欲しい。 -
名前を変えれば10文字のやりとりは可能。
「討伐お疲れ様でした」
とかね。
ガチャシミュってどっから確率拾ってきてるんだろうティエラは魔法剣士の時が一番かわいい- No.87533895
- 65CD1CC4A2
- 今日もどじっ子シエルちゃん
< スキル貯めお願いね!
(o ̄∇ ̄) < 分かったっ
(o ̄∇ ̄)σ)∀`) ペチペチ
(o ̄∇ ̄)σ)∀`) ペチペチ
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;' ドゴォッ
(゜ロ゜)-
これみて思いついた。
スキアタタイプの装姫、「○コンボ以上の被ダメージでスキルターンが○減る」
と、いうのはどうだろう。-
ボスで死ぬじゃない
そのスキル
◯ターンに1短縮とか
◯コンボ以上で1短縮とかじゃないと
-
スキル溜めこそプレイヤーの腕が問われるところだから反対。
軽ダメスキ唯一の非飛行駒であるケートスなら、針鼠がいてもスキル溜めは楽。
スキル溜めの際、ミストルなどの高耐久駒に敵を引き付けるよう立ち回って誘導すればよい。
というかパにハートアップ(トリスかエラム推奨)とマンダやミスラ(全体化)を入れるだけでスキル溜めはとても楽になる。理想はスキルマのマンダ。 -
あ、一応今はマリも非飛行軽ダメスキ持ちか。
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デュ…デューデリス…
-
それなら、○コンボ以上で被ダメージ○%軽減の方がry
まあ、今まで逃げ回ってたのが、ある程度殴れるだけだが。
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-
これシエルの話か。
確かにクリったらスキル貯めも難しいわな。。。 -
っつーかスキル溜めといいつつ殴ってる時点でダメだろ…
やるならわざと味方にスタンさせたりするぐらいじゃなきゃ。。。 -
不動(ダブルタップ)で味方全員スキルターン-2とかリーダースキルあればいいなぁ
アンドロメダはパーティの形に関係なく使えるのかな? それなら助かるんだけど…- No.87532309
- 16815E4D3B
- さすらいの召喚士さん
毒耐性のコパピー、皆さん何につけられましたか?-
ギュウキ一択
-
え、売却直行じゃないんですか・・・
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PTに組み込んでからが玄人
実際サモンズて今ダウンロードなんぼまできてるんやろ?誰も進化解放されたみのさんには触れないのな。-
下の方で触れてるよ。スキルマ6ターンは想像してなかった。
でも、正直それでも中途半端な気はする。スキアタパの道中には狭いしオーバーキルだから、ケートスとかの方が欲しい。
対ボス用としてもいまいちだしね
フェス限モンスターてどんなやつ?
-
獣王、獣帝、装姫シリーズの3種
-
その時期最強のモンスター
獣王シリーズは☆6までの時のフェス限
軽めのコストとソレに見合わない能力が売りだった
現在は☆7顕現とか相手にすると劣って見えてしまうがそのうち☆7が来て挽回すると思う
獣帝シリーズは☆7出現後のフェス限、タイプと属性で幅広く組める
スキルは今だと重い部類に入るが強い
戦姫シリーズは☆5以上のタイプ2に合わせて造られていて強力なリーダースキルと早めのスキルが魅力
コラボ
もともと強さはまちまちだったが
☆7実装後のコラボガチャにはフェス限を超えるような☆7キャラが大当たり的に入りだした
☆6以上もかなり強い
ミッションの周回してるんですけどやっぱり優先して回るのは日数の短い方からですよね?サラマンダーのスキラゲの素材はなんですか?
エリゴール無課金で2体きたんですけど2体目もちゃんと育ててもいいんですかね?-
「無課金で」がうざいわ
この言葉、どのソシャゲ板でも嫌われてるよ
「無課金でこいつ当たりました強いですか?」みたいな
不快でしかない -
そもそも無課金で手に入れて満足出来るほど強くない。もしフェス限を多く持ってるならまだ自慢しても良いと思う。
エリゴールね。2体運用で良いんじゃない。 -
元々ターン短いからスキラゲして回転率上げて雑魚処理用に使えば良いと思うよ。二体運用するようなキャラではない
リセマラせずにサモンズ初めて今ランク230なんだけどそろそろフェス限ほしい・・・
どんなガチャイベで11連引くのがベスト?
新フェス限実装ガチャかな?
意見求む伝承龍とかレグルス、グリース、バシェット・・・などのイベントダンジョンボスは保存しておいた方がいいのでしょうか?
イベントごとに獲得して保存してますが、はじめたばかりでこれらの価値があまりよくわかりません。今のところ全く育てておらず一応残してありますが、BOXがきつくなってきたので。。。-
BOX拡張すれば解決やな
-
伝承はスキルマ目指そう。他は始めたばかりですでに使ってないなら破棄しても問題ないと思う。ただBOXどん位拡張してるか分からんけど、長くやってくと結局スキラゲやら素材のストックが大量に必要になるからその辺も考えて破棄or拡張してった方が良いよ。
-
伝承竜は残しておいて損はない(インフレの現環境では強くないが使えなくはない)。
虫シリーズは駒が揃っていないなら使おうと思えば使えるかな。要スキラゲだけど。
他は…顕現の進化素材とパの穴埋め以外に使い道ないかも。
boxキツいなら売るなり食わせるなり好きに処分していい。
といいつつ自分は鰤のダンジョンで4体泥したアンガーディザード(食わせたのでsl4)を未だに保管しているが。
- No.87513205
- 6EAF7BA445
- さすらいの召喚士さん
ガチャシュミやってみたけど、こんなことってww
http://summonsboard.gamerch.com/gs/bVFBzncS/5YTey7QQ-
アドラ3体・・・アタックリーダー手に入れてアタックパ組むのかな(困惑
-
http://summonsboard.gamerch.com/gs/bVFBzncS/A025Fu5l
被りではないがこんなこともあるんだな…-
これリアルで引きたいなぁー!!w
-
私もやってみたけど…こんなのあり得るのかな?
http://summonsboard.gamerch.com/gs/bVFBzncS/qrW0ENJ5
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-
-
☆7多いですねーw
http://summonsboard.gamerch.com/gs/bVFBzncS/loituQyQ
もう一回やってみた。
何気にヴォルハスとレプティアス引いてるのもミソ。 -
これはただ新参を釣るためのシステムではないよね?
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-
ガチャシュミをする意味がよくわからなくなってくるね……
確率のチェックの為とかかな? -
シミュな。
スキルアタックタイプの戦姫シリーズはバフ持ちがいいなぁ
Ls 7コンボ以上2.5倍ダメージ20%吸収 スキルダメージ8倍
S 最短3ターン スキルアタックの味方1ターン攻撃1.5倍、敵全体に3倍
みたいな感じの- No.87511519
- 408E41F7DC
- さすらいの召喚士さん
バランスタイプをあまり持ってないせいでずっと探索にしか使ってないラファエルさんがいるんですが、エンリルGETすればそこそこ使えるようになりますかね?-
流石に2体ではきついと思いますが木の伝承竜もすぐきますし回復役でも取れたらいいPT組めそうですね。
アタックタイプのサブにも使えるので育ててあげてください。-
ちなみにバランスパのLにするならラファエルさんとエンリルどちらがよさそうですかね?(^_^;
-
断然、HP倍率の掛かるエンリル。
ちなみに、ラファエルさんがエンリルを擬似的に超えるには24ターン(3ターン8%×8の計64%回復)必要。
それに回復なら、ラファエル(と木伝承竜)のハートアップ、エンリルの全体化でそれなりに回せる。
(神威顕現みたいな全面毒沼でもない限り。)
ちゃんとした回復が欲しいなら、今ならオリアクス。トラップ型で効果が出るのが遅いが。 -
使ってみて使いやすい方でいいかと。
個人的には○ターンに○%回復よりも最初からHP○倍の方が使いやすいです。
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-
大変参考になりました!
ありがとうございます!
レアの方のエンリルと通常のエンリルが同時に落ちるなんてことあるのなエヴァ2号機に8号機食べさせたら……合体しないかな……
倉庫番してるん子たちを使い道として(T_T)イベントに迷わず飛び込み イシス欲しさに5.000円投資してしまった 結果イシスは手に入ったけど 11連2回回して ☆6がイシスと炎のスキアタ2種の合計3体って 結果的にいい方なのかわからん師範フェスの後に350万記念のガチャってでるかな?出るなら石
ためるんだけど(╯⊙ ω ⊙╰ )-
溜めろ溜めろ
師範代フェスは新規を貶める為の罠だ -
1回だけ単発引いて、アドラ来たから満足。
お遊び感覚で単発1回くらいなら良いんじゃね。
- No.87506712
- E517419673
- さすらいの召喚士さん
エヴァコラボに惹かれて13号機で初めたサモンズボード 15ターン逃げ回れず倒されることが多い…
特にゼノヴァとか…-
リセマラ向きじゃないからな
高回転ダメスキ揃えてからが本番 -
エヴァコラボとかいう新規ほいほいに見せかけた罠。あれリセマラ向きのキャラいないからな。
始めたばっかで最高難易度がクリアできないのは当たり前だけども。
とりあえずエンリル取ってこよう
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顕現とは惜しまぬ努力と鍛錬を積みし召喚士(主に時間と指先を多く使った者)のみがノーコンクリア可能なのだ。今は努力と鍛錬を多く積んで次回リベンジ出来るよう励みたまえ。by時間と指先を使いし者
-
てかそもそもリセマラで始めたってことは大して育ってないってことじゃん
無理に決まってるだろ
とりあえずはゲオルギウス取れ -
始めてすぐの顕現は2コンだったなぁ。
それでも相手が水なのに対して有利な木がそろってての結果だった。
最高難易度のDがすぐにクリア出来てもすぐ飽きそうだし、のんびり楽しんで駒そろえるのがいいかと。
ヴェレスのスキル強化は純粋に嬉しいんだけど自身のlsと噛み合わないのをなんとかして欲しかった、エリゴールもそうだけどリーダーで使うとスキル一個死に気味になるのは良くないサラマンダーの星7て使える?
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飛行全体化、良矢印
ハート回収要因としてはかなり優秀 -
専用スキラゲ素材があるのでスキルマにしやすい。矢印もなかなか良い。
スキアタパの全体化要員兼対中ボス要員として優秀。
バランスパや火パのサブとしても使いやすい。
火パのLとして使う場合、LSも悪くない。 -
良くもなく悪くもなく。矢印と飛行全体化ってとこは優秀。ステ、ASが凡性能。スキラゲ素材が復刻したら割と使えると思う
-
個人的には最初に出たモンスターなので凄く愛着があるし、能力も良いと思う。イケメンだしね!
HPタイプにクリ倍率かかるLSが欲しい。出してくんないかな。
何故かHPには対空多いからな………フィア・アザトース・エリゴール・パーシヴァル・クンネカムイ・ゼノヴァetc………
闇も多いけどな。ヘパさんでいいから欲しいわ-
ケロボ「 や あ 」
そこまで高くない攻撃力でも、飛行持ちにならダメージ出せるよ!ってことだろうね。(フィアから目を逸らしつつ -
対空がHPタイプに偏るのは、火力面でのゲームバランスをとるためと見て間違いない。
クリ倍率に特化してないから、クリ倍率はそんなに高くないけど、ケロボが一応いる。
闇クリパの一番の使いどころは対ミストルティンだろうけど、その場合はデバフが必要だからLヘパよりLカオスの方がいい。サブは対空×3または対空×2+エンハ枠。理想はフォンセ。
ずっと気になってたんだけどタイトル画面ホルストの火星に似てると思う方、居ません?
少しクラシック知ってる人ならインストールして起動した直後からあれ?って思うはず下の方にあった入場制限に関する話だけど、仮に「こういう制限のパーティーで挑んでノーコンしたらデカペンプレゼント」とかにしたら面白そう。ただモンスターが欲しいだけなら制限なしで行って、さらに難しい条件でクリアすればご褒美………ってことね。もうスキルマにしてるダンジョンのミッション周回はだるいから、いろんなやつ使って遊んでるんだけど、アヌビスのスキルって敵の攻撃力依存なんだね。うん、それだけだね。インドラの進化解放まだかいな。
もうガチャ現のくせにもう完全にオリアスに劣ってるのが痛々しい・・・イベントが復活開催されると「あれ?前どんなパーティで行ってたっけ・・・」ってなる。
「まあアルテミスリーダーでエンハかましてブッパすりゃいいか」と安易にノンヒムの谷に突っ込んだ結果、半分しか削れなかった時点で記憶が鮮明に蘇り、発狂くらってスタミナ50をドブに捨てる結果に。
母さん、俺メモを取るってことを覚えたよ。- No.87496741
- EA327D33B2
- さすらいの召喚士さん
三属性同時攻撃って需要ある?
どんなパーティー組めばいいんだろう-
英雄シリーズの☆7かな?
よっぽどのことが無い限りリーダー運用は厳しい、3属性中2体以上で発動とかにならないとね・・・
それだとアリスシリーズを食うことになってしまうからやらんだろうし。
組むとすれば劣化アタックパのようになる。エンハで叩くが3属性必須なあたりは完全劣化。-
討伐リーダーの方いっぽにどうだろ?
コンボLSとは乗算だろうし、2T目からはLSかかるだろうし、これだけ倍率上がればいけるのあるんではなかろうか?
今回の英雄にはフォンセの相方になりそうなのがおらんけど。
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100越えたあたりからはキツくないか?光討伐で攻撃タイプ統一にしてモルドLSを合わせる、などでないと死ぬべ。
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フォンセのLSで英雄以外毎ターン回復だし、即死スキル避ければいけるんでない?
ガゴ相方のクリアタパより稼げるかはわからんが。 -
フォンセにしてもイシスにしても、組むならケートス。ペルセウスはASをほぼまったく生かせないから除外。どうせ最後の方は生き残らないからメドゥーサASも役立たないと思う。よってケートスが最適。ASはダメージソースにはならないが、位置調整に使える。
フォンセなら残り2体は水と火。
イシスなら残り2体は闇と火(非アタックタイプのケートスは長く持たないので)。
うーん、あまり強くないと思うなぁ。
-
アンケートのコラボ希望何にしました?
自分は鋼の錬金術師とその他のところでアーマードコアにしました!
アーマードコアSDになったら絶対かっこいいと思うんですよ!
皆さんの希望を聞きたいです!!- No.87495265
- E517419673
- さすらいの召喚士さん
エヴァ13号機って リセマラ終了キャラだからって聞いて初めたけど結構場所とパテ選ぶのね…(ーー;)-
どこで聞いたのか知らないけど全くリセマラ向きではないよ。良いバランスLSのリーダー持ってたらサブとしてかなり強いけど。今エンリル来てるし取っておいた方がいいんじゃないかな
-
いったい何につまずいたのか知りませんが、それはどのモンスターにおいても同じ事が言えることではないでしょうか?
ちなみに13号機は間違いなくトップクラスの性能ですよ
ただリセマラとなると、リーダー運用よりはバランスパか闇パのサブ運用で、序盤はランク上げ優先
コストがキツい -
周回には向かないけど普通の極ならワンパンだし、バサルトかイリスが入ればリーダースキルも有用だと思う
まぁ、冥以降をワンパン狙うならバフとダメージ強化が欲しい所だけど
アンケートのコラボ希望一覧って 今現在 コラボ可能イベント一覧という認識でいいのか迷うな…メドゥーサって 使ってる人いるのかな? 個人的には使い方がわからない-
光闇の伝承竜やバロールやデスファレウムが出た頃は封印持ちが輝いていたんですよ
ボスの即死級の発狂や2択の回避等で勝率に大きく貢献していた時代がありました
更に封印、バインド、麻痺持ちが殆どバランスタイプだったので、その後のタイプ押し時代もバランス1強だったりしました
現状はボスがワンパンだったり攻撃スキルに耐えれたりとプレイスタイル自体も増えましたので、使わなくなった人も多いかもしれないですね
今はインフレ気味ですが、これから高難易度が増えれば活躍の機会も出てくるかと思います
- No.87492465
- 65CD1CC4A2
- さすらいの召喚士さん
アンケートがきましたが...
難易度が足りない、という項目があり嫌な予感がしたのは自分だけでしょうか。
近頃は制限で難易度を調節することが多いと思うのですが、これはあくまで 特定の駒が手元にある確率からくる難易度 であって、ダンジョンの難易度 から少し離れている気がするのです。
例えクリア出来なくても、誰でも自分が苦労して手にいれた駒で遊びたいはずです。
入場制限でなく、ダンジョン内でふるい落とすように調整すべきではないのでしょうか。
自分はたまに要望を送ったりするのですが、みなさんの考えも聞かせてくださると嬉しいです。-
駒がインフレしてきてるし、課金すればクリアできるような仕様よりはすごくいいと思うし、俺は歓迎してる。
ただ非ガチャ限まで制限されるのは辛いけど、ガチャ限のみを排除するようなのは流石にやれないだろうしそこはご愛嬌かな。
今回の貫通制限は主に装姫を殺すためだったな。アタックタイプも貫通持ちがそこそこいるから駒揃ってないやつはあれだったけど、オリオンの価値を再認識できた感はある。全員非ガチャ限でノーコン行った人もいたみたいだし。
そういうわけで俺は入場制限に賛成。 -
神の上を想定してるんじゃないかね、例えば顕現を連戦とかそういうレベルので。
制限も適度なものだったらこっちも色々創意工夫して楽しめるんだろうけど、例えば飛行・全体化禁止で全面毒沼かつ回復に反応とか来たらさすがにね。
運営もガチャ引かせないと続かないしさ、貫通で姫メタはさすがに露骨だったけど対応できる余地はあったしこれからも色々やってくると思うよ。 -
最近インフレ気味で苦戦することが無いので高難易度追加は賛成です
初期の頃のベルナデッタ戦みたいな1手を熟考する様な戦いをまたやりたい
制限はミッション形式で守るとご褒美貰える様な仕組みなら歓迎します
今でもガチャ限無しとかの縛りプレイで遊ぶ事があるけど、課題とご褒美でよりモチベが上がりそう
色々な駒で楽しみたいからステージ全体に制限があるより嬉しいです
ノーコン報酬もデカペンみたいな貴重品じゃあなくて良いので毎回あると嬉しい
消費系の報酬意外でも、トロフィー等で攻略した証跡が残せると鰤冥みたいな高難度でノーコンに挑戦する事の苦労も報われます
-
コメントありがとうございます。
篩のかけ方によって不満が高まるというのは今までもありましたね。そして仮にいろいろなタイプやサブタイプパーティでぎりぎりクリア出来るダンジョンを作れたとしても、そこにあるクリアの成否の分かれ目は駒の性能差のみ、ということになる...
それは端的にいえば 課金しなければクリア出来ない という単純な構造になってしまうし、入場制限なくということは駒のインフレの加速に繋がることになるんですね。
私と同じようにいろんなパーティで楽しみたいという意見もあったので、この声が解決されないのがこれまた悩ましいところ。
良い着眼点を得られました、ありがとうございました。
ストリヴォーグってどうなん?オリアススキルマにした人すげぇなぁ
2択かつレベル10までなんてもう・・・確定ドロでもないし
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