【サモンズボード】リセマラ当たりランキング
(2769コメント)はじめに
リセマラ以外の質問は雑談 掲示板かパーティー編成へどうぞ。
・リセマラ質問用のテンプレートがあります。利用しない場合は質問に回答されません。
リセマラ質問用のテンプレート ※コメントに設置済み
狙っているキャラ:(① 、② )
現在のリセマラキャラ:(① 、② )
リセマラに何を求めているか:( )
例:最高難易度でも使えるキャラ、汎用性のあるキャラ、狙っているキャラと現在リセマラで出したキャラのどちらが使えるか知りたい等
・アカウントの譲渡・売買等、ゲームの利用規約に違反する行為に関する書き込みは禁止です。現在のリセマラキャラ:(① 、② )
リセマラに何を求めているか:( )
例:最高難易度でも使えるキャラ、汎用性のあるキャラ、狙っているキャラと現在リセマラで出したキャラのどちらが使えるか知りたい等
荒らしと思われる書き込みには反応せずスルーをお願いします。反応しても喜ぶだけです。
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サモンズボードのリセマラ
基本的にはここであたりが出なければアンインストールしましょう。
そこそこの当たりが出て迷った場合や、コラボ限等を狙う場合は続けましょう。
2.ギルドを結成する(「ギルドに加入する」ミッションクリア)でさらにもう一回
ただし討伐イベント、ランキングバトル時にはギルド解体できなくなり、リセマラ後にギルドを解体し強いギルドに入って報酬のモンスターを受け取る等ができなくなります。開催中かどうかは公式サイトを確認しましょう。
また「○○の贈り物」、「777万の賞金首」等の開催中はそこをクリアすることでランクアップするため、ミッション報酬でさらに2回追加でガチャを引くことができます。
これらの開催中はチュートリアル中に辞めずに4回引いた方が時間効率は良いと思われます。
3.妥協するには悩むキャラが出た場合は引き継ぎコードを発行し、後で相談しましょう。
このゲームのリセマラは比較的短時間で可能ですが、等倍で一点狙いをするのは非常に厳しいです。
ある程度のところで妥協をするというのも必要となります。
どこまで粘るかは各自の自由ですがゲームを始める前に飽きてしまっては本末転倒です。
あくまでゲームを楽に進めるためにするものだ、ということを忘れないようにしましょう。
リセマラを続行するか迷ったら、少し進めればまたガチャを回すことができる(ロングリセマラ)のでそこでまた判断してみましょう。
2018/09/06よりスタートアップログインボーナスがリニューアルしかなり豪華になった。30日間で18回のガチャ、2回の季節限定確定ガチャ、石50個という(このゲームにしては)頭おかしいボーナスだ。
一日目のログインボーナスで石5個貰える上に、現在は引き直しができるので欲しいキャラが出るまでリセマラするのもだいぶ簡単になった。
フェス限定モンスター
常に登場しているわけではなく、また登場しても通常確率(等倍)の場合があるため一点狙いは修羅の道。
その分、破格の能力を持っていることが多いためリセマラ時に登場しているなら狙った方がいい。
特に恒常ガチャ限と比べLSに秀でたモンスターが多い
ただすべてのフェス限モンスターがリセマラに適しているわけではない。
初めからそれなりの額を課金していくならその限りではないが、特に
・覚醒前提である獣王、古龍
・LSの汎用性は元より高いが、覚醒するまでは他キャラに見劣りする獣帝
・序盤はリーダーとしての運用がかなり難しいノア、アイシャ、レテノール、マルティウス、ラナ、シエルetc
は避けた方が無難。
覚醒について
覚醒変身するためにはあらかじめモンスターをLvMaxまで育てたうえで覚醒素材を与えることで覚醒解放する必要がある。
この覚醒素材の入手がかなり難しい。
レヴォルトは時折配布されたり課金のおまけになっていたりするのでそちらで入手することもできるが、残りの2体を入手するには(モンスターにもよるが)難易度の高い神級ダンジョンをクリアしなければならない。
確定ドロップのため何回もコンティニューすればクリアできなくもないが、非常にコスパが悪いので初心者にとってはほぼ入手不可能とみて良いだろう。
特に獣帝、真姫、古龍シリーズなどは神級でも特に難易度の高いものが素材として使われているので覚醒解放できるのはかなり先の話となる。
それ故リセマラで覚醒前提の駒を取るのはおすすめできない。
覚醒はできなくても強力な駒はいるのでそちらを取ったほうが無難である。
恒常ガチャ限定モンスター
期間によっては的中確率が普段の4倍になっていたりする。
サブとしてはフェス限に勝るとも劣らないモンスターもいるが、LSで大きくおくれを取っている。
一般的に扱いやすいとされている 常時攻撃力倍率+耐久強化 程度ならいくらでも存在するが、それに加えて強力な追加効果を持つLSはかなり限られる。
LSの効果"だけ"見れば16年1月実装のイフにすら勝てるモンスターはほぼいない。
季節・コラボ限定モンスター
入手可能な期間が限られる上、通常のガチャとは別枠のためチュートリアル中の初回ガチャで引くことはできない。
次点以下の性能は大したことがないこともあり、外れ枠に至っては恒常星6以下の性能がごろごろいるので、思い入れがなければリセマラ後に追加で引くのは止めておこう。
リセマラ当たりモンスター
しかし、「このモンスターさえいればある程度何とかなる」というモンスターはいます。
中でも一般に好まれるのは
・LS(リーダースキル)がパーティーが組みにくくない種類または範囲
・LSが攻撃力と耐久性(被ダメージ軽減やHP倍率上昇など)の両方を大きく強化する
・AS(モンスター固有のスキル)がフィニッシャーとなれるような高火力スキル or その補助となる攻撃力上昇スキル or 要求スキルターン数が小さいスキル
これらを同時に持つモンスターです。
特にLSはフェス,コラボ,季節限と恒常ガチャ限にはLSに大きく差があるため、LSを重視した方が良いでしょう。
そういう意味でもサブタイプ(2ndタイプ)への補正が主なLSは推奨しません(恒常とフェス限の格差が比較的小さい)
もしもモンスター同士の組み合わせで選ぶなら、LSで指定されている属性やタイプを考慮し、良いキャラを選びましょう。
非フェス限は赤字
季節・コラボガチャの評価はフェス限・恒常ガチャ限の評価と分けております。
ページの下の方へスクロールしてください。
Sランク | おすすめポイント |
---|---|
![]() ラルグ | LS:火orバランスタイプ攻撃力3倍/40%軽減/スキルアタックタイプスキル火力4倍 LS範囲が広く、常時倍率+軽減に加えてダメスキの威力を大きく強化できる。ASは前方横三列に20倍×2連続ダメージ+自身に同範囲の20倍オートダメージ付与で、速攻広範囲高回転ダメスキ+オートダメージのため高速周回に大きく貢献してくれる。LSの倍率も相まって火力も高い。エンハンスを盛ればフィニッシャーにすらなれる。 ノマダンをサクサク進めたい人&周回を楽したい人向け。 |
![]() ![]() エトワール+アルシェ | エトワールのLS: 光4倍/攻撃タイプHP2.5倍/ディフェンスタイプはHP90&以下で4倍 通称エトワルシェ。LS範囲は狭いが、この二人を同時に引けた場合は2人がアタッカーとなり大体序盤は16倍で蹴散らせる。ただし2人ともフェス限である。 |
Aランク | おすすめポイント |
![]() クロユリ | LS:火闇60%軽減/HP30%回復時5倍/火闇かつ攻撃HPタイプエンハ時5倍 LSの攻撃力倍率が最大25倍と異常に高い上にダメージ60%軽減と倍率も耐久も兼ね備える。ただし条件がかなりシビアではあるが、序盤は5倍でも強い。ASは6ターンHP4000回復という破格の回復性能だが、7回の回数制限がある。厳しい条件を満たすと火属性のスキルターンを7減少することも可能だが、編成がかなり縛られる。編成が完成するまでは時間がかなりかかる。サブの最大HP、ギルド補正には十分に気を付けること。必要に応じてLvを調整しよう。なおギルド補正込みでHP13333以下ならクロユリのスキルのみで5倍になる 最近は対策されがちだが、高難易度を楽して勝ちたい人向け。ただし相応のキャラ育成やガチャ限定キャラは必要になる。サブがほぼ限定である編成もしばしば見られる |
![]() ウーラ&ムーラ | LS:木が攻撃力3.5倍/40%軽減/HP40%1回復活 希少な復活LSで、常時倍率のため扱いづらい点も特に存在しない。ASは最速5ターンで使える自己20/25倍エンハ。カプリコーンという神級モンスターがサブに最適で、高倍率の反撃を盛ってくれる。 周回速度を気にせず勝つことをまず目標にする方向け。 |
![]() ジョーヴェ | LS:水木攻撃力4倍/50%軽減/水木かつバランスタイプAD状態時攻撃力5倍 編成の幅が広い(最終的には3枠固定されることが多い)。攻撃力倍率も低くなく50%軽減も有用。ASは最速6tの速攻9000回復+水木バランスに4tスキブ。サブで使用するにしても優秀なスキル効果だが、回数制限は存在する。自身はアタッカーではないので他に火力役を用意する必要はある。AD時5倍は序盤は無視しても構わない。メルディン/アニバレスタ/ヘレネーがいればLSの最大倍率を楽に発動できる。高難度の常連だが、そもそもAD付与キャラが少なすぎるために編成難易度は一番高いとすら言える。ある程度課金する予定があり、テンプレパを揃えるという気があるならSランクになる。 |
![]() 祈奏真姫アルシェ | LS:水光9コンボ時攻撃力12倍/50%軽減/毎ターンHP1500回復 LS倍率が高く、耐久性も非常に高い。3人で囲むのは微妙に大変であるが、被コンボ数増加を使用することで楽に道中を進むことができる。覚醒前のASは最速4ターンの4回追尾16倍防護貫通オートダメージ+後ろ1マスの水or光の味方が1ターン攻撃力4倍。自身のLSとの相性は悪いがサブでは雑魚駆逐に非常に便利。覚醒後のASは最速7ターンで全体1ターン攻撃力7倍&HP40%回復。優秀すぎる。 リーダーでもサブでも優秀な性能で、現状全高難易度を制覇しているおそらく唯一のリーダー。サモンズボードの基本である「囲んで殴る」を重視するLSであり、覚醒前後でエンハンスを持つため他の真姫より序盤から使いやすいだろう。メルクーアを同時に当てると評価は最強クラスとなる。 |
Bランク | おすすめポイント |
![]() フリネーダ | LS:水木攻撃力4.3倍/30%軽減/毎ターンHP2000回復 編成の幅が広く、水木属性ならほぼすべて何でも入る。ASは最速6tの持続中の盤面斜め列防護貫通25倍オートダメージ。オートダメージは防護貫通で使いやすく、ボスに当てやすいのも強力。 安定してダンジョンをクリアしたい方向け。属性統一ミッション等での使用率は随一で、編成難易度が低い上、数値ゴリ押しでない高難易度では適正に入ってくるので序盤から終盤まで使える。 |
![]() 風奏真姫シア | LS:HPタイプ攻撃力4.5倍/HP2.5倍/カウンタータイプ回避アップ状態時攻撃力3倍 LSの数値が優秀。覚醒前のASは速攻最速5ターンの4ターン6倍反撃+3%回復で使いやすい。覚醒後のASは最速10ターンで自身が4ターン全列60倍連鎖追撃。高耐久のボスを少しずつ削っていく適性が高い。 HPパのリーダーとして優秀なため、覚醒しなくても戦力になれるのが魅力。ホルスなどが入手できれば火力を大きく引き上げられる。こちらも安定してダンジョンをクリアしたい方向けといえる。 |
![]() メルクーア | LS:水木属性12コンボ時9倍/40%軽減/HP40%で2回復活 2回復活がとにかく強い。編成の幅が広いのも魅力的。ただし、コンボLSなので味方で囲んで殴らないと火力は出ない上、その要求コンボ数は雑魚相手に4人で囲んでやっと出せる12コンボなので運用は微妙に難しい。といっても、自身のスキルで光属性以外には被コンボ数+6を付与できるため2人で囲めば12コンボになる。ボスなら一人でLS倍率を出せる。 復活に高難易度で蔓延する呪いと呼ばれるデバフが効きにくいため高難度適正はアルシェと同様にかなり高い。自身がそれなりに火力を出せるのも優秀。高難易度コンテンツである塔の10層キラーでもある。 |
【解放】誓奏真姫ナティエ | LS:火属性攻撃力5倍/HP3倍/毎ターン3%回復 単純に高い数値を誇るLS。ASは覚醒前後ともに雑魚処理能力に優れるが、矢印回転には注意。覚醒後のAD付与で共鳴柱を育てて、柱から発生するダメージスキルでさらに削ることができる。使いやすいリーダーである。 |
妥協用
これらのモンスター1体で様々なダンジョンを突き進むのは困難です。
Cランク | おすすめポイント |
---|---|
![]() 光獣操士セリエ | LSは光が攻撃力3.2倍,ダメージ50%減,光のバラが4コンボで攻撃力2.5倍 ◎軽減LSで、単純な光属性パとしても使える バランスタイプならコンボでさらに高火力を出せる ◎ASは汎用性の高いトラップで、全列に全列範囲50倍と高威力で範囲が広い。しかも最速6ターンと回転率も良い △サブタイプがないので制限ダンジョンに入りやすい。ただしサブタイプ対象のLSの恩恵を受けられないなどいいこと尽くめではない。また自身が能力を持たない、ソウルスロットが最大3などデメリットも大きい 編成難易度が低いので使いやすいリーダーといえる。 |
![]() ベリアル 非フェス限 | 覚醒解放後のLSは火が攻撃力3.3倍,HPがHP2.5倍,アシが罠火力/回復マス効果3倍 ◎LS補正が非常に大きい △LSの対象範囲が狭い ◎ASは最速7tで効果範囲が盤面約半分と広い&高威力。覚醒後は防護貫通効果を持つさらに高倍率のダメージトラップになる △SLv1だとAS発動までやや長い △覚醒素材の入手難度は高い 引き直しができる現状ではあまりお勧めしないが、恒常の中ではフェス限と同格の待遇を受けているレベルで強い。覚醒が実装されてさらに強くなった。ドロップ駒であるレギンと適当な回復手段を用意すれば編成が完成する |
Dランク | ポイント |
![]() イヴェル | 覚醒解放後のLSは攻撃が攻撃力5倍,HP3000回復/ターン,猛追撃 ◎LSの常時倍率が高く、毎ターン2000回復するため少しのダメージならすぐに回復する 〇LSの猛追撃でホーク系周回が可能。ただし他のホーク用リーダーの入手は容易(同威力追撃のLSは滅級モンスターに存在) 〇ASは攻撃タイプ全体に4倍エンハで味方を強力サポート。6倍反撃付きの為それなりに火力も出る 覚醒すれば(主にクロユリの)サブとして優秀に。4倍エンハンスから30倍連鎖追撃を反撃含め2回繰り出せるのは強いが、覚醒に要求される素材は難しい |
![]() メイガス | LSはバラが攻撃力3.5倍,HP1.8倍,被攻撃時3000ダメを返す ◎最速5ターンで発動できるAS 十字列防護貫通50倍ダメージのため汎用性が高く、十字列範囲5000回復マス設置の効果もあるので味方の回復もできる |
![]() 氷鬼スカルキュレーター | LSはアタが4コンボで攻撃力3.7倍,25%吸収,9コンボで攻撃力8.5倍。覚醒後は4コンボで攻撃力4倍になる ○最速5ターンで発動できるAS ◎ASは自身除くアタ全体が2tスキルターン短縮+15倍自己エンハ △LSがギミックで詰みやすいアタックタイプ強化 一言でいえばメイシン互換。攻撃力が低いが貫通持ちのため対ボス火力はさほど変わらない。 独自要素として覚醒がある。スキルは最速6ターンの全体1ターン5倍エンハ+5ターン被ダメ2倍とやや使いにくいが、TPスキルは唯一無二のブロック解除。 |
![]() オラージュ | LSはスキアタがダメスキ火力7.3倍,HP2.6倍◎「速攻」で1ターン目からスキル発動可能で、最速4ターンで再発動できるAS ○周囲15倍+全マス後退→全列10倍の2段ダメージ。SLvは2上げでスキルマにしやすい △LSがギミックで詰みやすいスキルアタックタイプ強化 速攻高回転広範囲ダメスキのため高速周回に大きく貢献してくれる |
![]() SO135 (アレスタ) | LSは木闇が攻撃力2.5倍,HP2倍,二属性同時攻撃で3.6倍 〇LSの対象範囲はやや広い 〇攻撃倍率+耐久補正に加えて同時攻撃でさらに火力が出せる。ただし常時攻撃力倍率は低い 〇ASは最速4tの自己周囲40倍防護貫通オートダメージ |
![]() 黒刃・ヴァロン | LSは光,闇が被ダメ55%減,同時攻撃で攻撃力4.2倍,光or闇の攻撃orHPが毒の敵に対し攻撃力5倍。覚醒解放後は4.2→4.5 ASは最速6ターンの周囲3ターン4倍エンハ。2tスキブだがいずれも光,闇属性のみが対象 覚醒後が存在する。ASは速攻最速9ターンで光闇の味方に十字列50倍AD付与。自身の覚醒前後のASでエンハ+フィニッシャーになれなくもない。 特性はアイテム生成であり、自身の能力と相性が良い LSは毒スキルさえあれば強化アレスタとして扱えるが、その分編成の枠が減ってしまう。ちなみに序盤の毒は黄龍がおすすめ |
Eランク | ポイント |
![]() 共奏真姫セレッサ | LSは水が攻撃力4.7倍,攻撃がHP3倍,アタが9コンボで30%吸収。覚醒後は攻撃力4.7→5倍になる △LSの範囲が狭い 〇LSの攻撃力倍率,HP倍率共に高い ○覚醒前のASは最速4ターンの敵被ダメ2ターン1.5倍+味方が2ターンクリ率100%。軽減解除に使える他、覚醒後のスキルと同時に利用すると火力を大きく上げられる ◎覚醒後のASは最速3ターンで味方全体のHP半減+自身が3ターン攻撃力25倍 覚醒前ASや覚醒矢印などもあり最大瞬間火力は他を大きく引き離している(メイシンの約9倍) が、その性質上覚醒後のASに大きく依存している覚醒前提の駒 活用できるのはかなり先になるが、このモンスターを覚醒解放させるのをモチベにできる人向け |
![]() 61式戦克甲 (シャオシン) | LSはアシが呪い状態の敵に対し攻撃力7倍,罠威力4.5倍,ダメージ30%減 ◎ASが「速攻」で10ターン10倍自己エンハor全体十字列範囲50000ダメ罠の2種類 △最速9ターンのためAS再発動までやや長く、トラップを使った場合置物になる △スキル「チャージ」の扱いがやや難しい △LSは初心者にはやや扱い辛いアシストタイプ強化 △攻撃力が非常に低くトラップも固定ダメージのためサブ運用は微妙 |
![]() エトワール | LSは光が攻撃力4倍,DFがHP90%以下で攻撃力攻撃力4倍,攻撃がHP2.5倍◎LSの効果が非常に大きい △LSの範囲が狭い 光属性かつディフェンスタイプなら比較的軽い条件で16倍という超火力を出すことができる。LSの全効果を得ようと思えば編成がかなり縛られるが2つ以上満たせば十分であろう ◎ASは3属性に斜め列50倍防護貫通AD付与 |
![]() SO928d (サイリスタ) | LSは火光が攻撃力2.5倍,HP2倍,二属性同時攻撃で3.6倍 〇LSの対象範囲はやや広い 〇攻撃倍率+耐久補正に加えて同時攻撃でさらに火力が出せる。ただし常時攻撃力倍率は低い 〇ASは最速9ターンの前後方横三列60倍ダメージ→30倍周囲オートダメージ付与だが、やや威力が物足りずノンチェーン→付与範囲が狭い |
![]() イフ | LSはHPが攻撃力3倍,HP2倍,水光が二属性同時攻撃で攻撃力3倍 〇LSは攻撃倍率+耐久補正に加えて特定属性の同時攻撃でさらに火力が出せる。ただし常時攻撃力倍率はやや低い ○ASは水光のHP全体が3ターン3倍エンハンス+自身除く水光に2ターンスキブが最速5ターンで発動できる △ASの回数制限3回で対象が狭い サブがHPタイプに限られるせいで見かけの倍率ほど火力が出るわけではない |
![]() 61式戦克 (メイシン) | LSはアタが4コンボで攻撃力3.5倍,9コンボで攻撃力9倍,30%吸収 ○最速5ターンで発動できるAS ◎ASは自身除くアタ全体が2tスキルターン短縮+15倍自己エンハ △LSがギミックで詰みやすいアタックタイプ強化 サブタイプLSのため無,微課金は避けた方が無難 |
![]() SO629c (バリスタ) | LSはカンが反撃火力9.2倍,ダメ50%減,1500回復/t ◎ASが3ターン40倍反撃or全体5000回復の2種類。反撃が強力 ○最速2ターンでチャージ開始。ただしSLvの上げ幅は大きい △スキル「チャージ」の扱いが難しい。回復が邪魔になる場合もある ×LSがギミックで詰みやすいカウンタータイプ強化。自身が高回転になるのに時間がかなりかかるので序盤~中盤が怠い サブタイプLSのため無,微課金は避けた方が無難だが、フィニッシャーとしては強力なため闇orバランスリーダーを引けた場合一考の余地あり |
![]() ミレシア | LSは光or攻撃が攻撃力2倍,エンハ時攻撃力2倍,アタが7コンボ以上で攻撃力3倍 ◎速攻3ターン3倍全体エンハ。最速6ターン 高速周回向け。LSは範囲こそ広いが耐久補正が一切なく、条件のわりに攻撃力倍率も低い |
![]() アドラグレンド | LSは火orバラが攻撃力3.3倍,HP2.3倍。覚醒後は攻撃力が3.5倍になる 〇LSの対象範囲が広い 〇ASは最速10ターンの全体3ターン3.5倍エンハ リセマラで優秀なモンスターの要件を満たすが全体的に型落ち品である 特にスキルの対抗馬は同タイプでラファエル,ランサイワ,バルバトス、他タイプも含めるとミレシア,クー,サンダルフォン,ムルムルなど枚挙に暇がない ボスのHPが低めのダンジョンでスキルターンが待てるなら十分活躍できる 覚醒先が存在する。火力面が改善されるが、覚醒まで遠い上ASは 最速6ターンのアタ以外の全体に3ターン6倍エンハ+HP99%減 でデメリットが激しく扱いづらい |
![]() ムルムル 非フェス限 | LSは闇が攻撃力3.3倍,HP1.7倍 〇ASは最速14ターンと重いが、全体2ターン5倍エンハ+無敵と強力 〇サブタイプがないので制限ダンジョンに入りやすい ただしサブタイプ対象のLSの恩恵を受けられないなどいいこと尽くめではない |
![]() ピスケス 非フェス限 | LSは水が攻撃力4倍,被ダメ35%減 〇LS倍率の攻撃力倍率が高め 〇ASは最速5ターンの2回追尾32倍ダメスキ、2ndで20倍反撃 〇サブタイプがないので制限ダンジョンに入りやすい ただしサブタイプ対象のLSの恩恵を受けられないなどいいこと尽くめではない |
コラボ・季節限定ガチャ リセマラ当たりモンスター
基本的に再登場が絶望的なので、コラボ目当てで始める場合はリセマラしてもいいでしょう
Cランクまでとなります。
Sランク | おすすめポイント |
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![]() 女神の使徒エリザベス 七つの大罪コラボ | LSは光闇が攻撃力3.5倍,HP2倍,2回復活 ☆LS範囲がやや広く、希少な2回復活LS ◎ASは最速9ターンで汎用性の高い全体20倍防護貫通ダメスキに加え、全体HP50%回復の効果もある 復活LSはダンジョンギミックを踏み倒せたり、保険になったりするなど非常に優秀な効果である |
![]() ナイトプリンセス・メロニア ハロウィンフェスティバル | LSは木光が攻撃力4倍,ダメージ35%減,2回復活 ☆LS範囲がやや広く、希少な2回復活LS。攻撃力倍率も高め 〇ASは最速9ターンで全体20000回復+無敵と防御特化 |
A+ランク | おすすめポイント |
![]() 聖光の大妖精・ノエル クリスマスフェスティバルガチャ | LSは木orHPが攻撃力4倍,HP1.7倍,1回復活 ◎LS範囲が広く、希少な1回復活LS。攻撃力倍率も高め △ASは最速9ターンの全体10000回復+4ターン復活状態付与。ただしASでの復活はHP1%のため、リカバリ手段を用意していないとまたすぐに死んでしまう。また、4回までしか使えない |
![]() ジャンヌ・ダルク Fate/Apocryphaコラボ | LSはHP以外がHP100%以下で攻撃力5倍,HP50%以下で攻撃力12倍,ダメージ20%減,光以外がHP3倍 ◎LS範囲が広く、攻撃力倍率,HP倍率が高い ×自身がLS対象ではない △ASは最速6ターンで6ターン全体5000回復+30%軽減+1%復活。ただし3回までしか使えない 自身はLSの対象ではないが、攻撃力倍率は常時5倍、HP50%以下で12倍まで上がる。幸いジャンヌのHPは高いため介護しながら進めばそこまで問題にならない |
![]() 生誕祝皇エトワール 〇周年記念限定 | LSは攻撃が攻撃力4.5倍,ダメージ45%減,AD状態時攻撃力3倍 ◎LSの攻撃力倍率が高く、自身のASでADを付与するとさらに火力を上げられる。 〇ASは最速7ターンで自身除く全体のスキルターン数-1+攻撃タイプ全体に十字列10倍防護貫通オートダメージ付与。8回まで使用可能でスキル自体の火力は低いがLSの条件を満たすのに使え、SLvも3上げのためスキルマにしやすい |
![]() 鬼の血族レム Re:ゼロから始める異世界生活コラボ | LSはバラが攻撃力4.7倍,被ダメ半減,HP3000回復/t。覚醒後は攻撃力4.7→5 〇LSはかなり高い攻撃力倍率,軽減に加え回復付き。耐久力に関してはトップクラスのものである 〇ASは最速6ターンで、自身に1ターン8倍エンハ+被ダメ半減+HP30%回復 △覚醒解放前はHPが非常に低い ◎覚醒後が存在する。ASは最速6ターンの対ボス220倍物理ダメスキ。範囲は全体のため雑魚処理にも使える。 少々倍率が物足りないが、TPスキルで補える。とはいえ消費TPの関係でTPソウルなしではほぼ発動不可能 |
B+ランク | おすすめポイント |
![]() 最強の新米 新ケロロ&ケロロ ケロロコラボ | LSはHPが攻撃力3.8倍,HP1.8倍,1回復活 ◎希少な1回復活LS 〇ASは最速5ターンの2回追尾40倍防護貫通AD |
![]() 夏鱗神獣クロユリ サマーレジェンドフェスティバル | LSは水闇が攻撃力3.6倍,ダメージ40%減,二属性同時攻撃で攻撃力2.8倍 ◎LSの対象範囲はやや広く、攻撃倍率+耐久補正に加えて同時攻撃でさらに火力が出せる ◎ASは3属性2ターン6倍エンハ+無敵。ただしスキル発動まで最速13ターンと長い |
![]() 聖夜神獣・フリネーダ クリスマスフェスティバルガチャ | LSは水木光が攻撃力4倍,ダメージ30%減.スキル使用不可の敵に対し攻撃力3.5倍 〇LSは対象が多く倍率が高め。封印で瞬間火力も高められる。耐久性にやや難あり 〇ASは最速10ターンで全体5~90000ダメージ+2ターンスキル使用不可。LSの条件を満たすついでにバリアも割れる |
![]() 精霊術師エミリア&パック Re:ゼロから始める異世界生活コラボ | LSは火,水が攻撃力3倍,HP3倍,アシが罠火力3倍 〇LSの常時倍率は低めだが、やや範囲が広く罠火力はかなり高い 〇ASは最速6ターンで、全列に防護貫通40倍ダメ+すり抜け全列罠設置+全体20%回復 簡単に言えば強化版ベリアルである。レギンが使える点や環境で逆風を受けている点も同じ |
![]() 雪の精霊・チュチュ クリスマスフェスティバルガチャ | LSは攻撃が攻撃力4倍,HP2倍,アシが光罠火力3.5倍 〇LSの攻撃力倍率が高め。一応トラップ強化もついているが、自身に効果がなく、範囲が狭く、基本的に自身がフィニッシャーになる関係で活用しにくい 〇ASは自己6倍エンハ+盤面外周30倍防護貫通ダメスキ+十字列範囲80倍トラップ設置。自己完結型フィニッシャーだが、やや当てづらいのでノックバックダメスキなどの介護要員を連れていくと良い |
![]() ナツキ・スバル Re:ゼロから始める異世界生活コラボ | LSは水,木,光が攻撃力6倍,HP3.5倍,HP2000回復/t 〇LSの範囲が広く、非常に高い攻撃,HP倍率に加え回復付き ×自身にLSがかからない △ASは最速8ターンの全体HP40%回復+自身2ターン復活状態。LSのかからない自身の耐久力を補える |
C+ランク | おすすめポイント |
![]() 獅子劫&モードレッド | LSは火が攻撃力3.5倍,ダメージ50%減,バラが6コンボで攻撃力2.5倍 〇単純な火属性パとして使っても優秀。バランスタイプならコンボでさらに高火力を出せる ◎ASは最速5ターンの速攻全列10倍バリア破壊+防護貫通ダメージ+全列範囲25倍防護貫通罠設置。範囲が広くて回転も良い。直当ての火力が低いのがネック。 |
![]() ナツ FAIRY TALEコラボ | LSは火が攻撃力3.8倍,HP2倍。覚醒後は攻撃力4.3倍,HP2.5倍 〇ASは最速5ターンの自己15倍エンハ ◎覚醒先がある。ASは対ボス160倍ダメスキのため覚醒前のASと併せて自己完結型高火力ダメスキを使えるようになる 覚醒までは遠いが、覚醒解放前でもそれなりの性能であり、覚醒後は便利 |
![]() ツノナシの鬼ラム Re:ゼロから始める異世界生活コラボ | LSは水,木が攻撃力3.5倍,HP2.3倍,HP3000回復/2t 〇LSの範囲がやや広く、攻撃,HP倍率に加え回復付き ◎ASは最速4ターンの十字列60倍防護貫通ダメ。atkが低いため火力は伸びにくいが、汎用性の高い防護貫通ダメを連発できるのは魅力的 |
![]() 紅蓮祈姫・フラマ クリスマスフェスティバルガチャ | LSは火水が攻撃力3倍,ダメージ40%減,二属性同時攻撃で攻撃力5倍〇LSの対象範囲はやや広い 〇攻撃倍率+耐久補正に加えて同時攻撃で15倍まで火力が出せる。ただし常時攻撃力倍率はやや低い 〇ASは最速7ターンの速攻6ターン全体HP5%回復+30%軽減+回避。7回まで使える |
![]() SO135 Type-Anniversary 〇周年記念限定 | LSはバラが攻撃力3.5倍,ダメージ45%減,8コンボで攻撃力2倍。覚醒後は攻撃力3.8倍,ダメージ45%減,8コンボで攻撃力3.5倍 ◎LSは攻撃倍率+耐久補正に加えてコンボでさらに火力が出せる。 ◎ASは最速7ターンで十字列と周囲に十字列40倍防護貫通オートダメージ付与 覚醒先が存在する。LS倍率が大きく上がり、ASは最速9ターンで全体20倍防護貫通ダメスキ+味方全体1ターン無敵になる 特性が共鳴柱のため実質的なスキル火力は1.5倍 |
![]() 獣祝妃ウーラ&ムーラ 〇周年記念限定 | LSはバラが4コンボで攻撃力5倍,ダメージ50%減,火木光の三属性同時攻撃で攻撃力4.5倍 LSは倍率こそ高いもののコンボLSであり、最大火力は条件が厳しい。殴りは他の手段に比べ火力を出しにくいので見かけほどのダメージは出ない ◎ASは最速4ターンで自己12倍エンハ+クリ率上昇+HP5000回復。さらにチェーン2ndで自身除く3属性全体に5倍エンハ と非常に強力。SLvも3上げでスキルマにしやすい |
Cランク | おすすめポイント |
![]() 聖夜の配達人・リエール クリスマスフェスティバルガチャ | LSは火木光が攻撃力4倍,HP1.7倍,HP5%回復/t ◎LS範囲が広く、攻撃力倍率も高め。毎ターン回復付き 〇ASは全体15000回復+5ターン復活状態付与。3回までしか使えない |
![]() キリア&セラフィーヌ 魔界戦記ディスガイア5コラボ | LSは火木が攻撃力3.5倍,ダメージ40%減,ダメスキ火力2倍 〇LS範囲がやや広い。しかも常時倍率+軽減に加えて ダメスキの威力を強化できる 〇ASは最速6ターンの前方横一列150倍ダメスキ。LSとの相性も良い |
![]() 悪魔ほむら 魔法少女まどか☆マギカコラボ | LSは火光闇が攻撃力3.5倍,HP1.7倍,ダメスキ火力2倍 〇LS範囲が広い。しかも常時倍率+HP倍率に加えて ダメスキの威力を強化できる 〇ASは最速委12ターンの全体50000ダメスキ+5ターン25倍毒。毒は頻繁に使うものではないが時折要求される |
![]() アルティメットまどか 魔法少女まどか☆マギカコラボ | LSは水光闇が攻撃力3.5倍,ダメージ40%減,HP1500回復/t〇LS範囲が広い。しかも常時倍率+ダメージ軽減に加えて毎ターンHPが回復する 〇ASは40%回復+5ターン復活状態付与。ただしASでの復活はHP1%のため、リカバリ手段を用意していないとまたすぐに死んでしまう。また、4回までしか使えない |
![]() エルザ FAIRY TALEコラボ | LSは光が攻撃力3.8倍,ダメージ40%減。覚醒後は攻撃力4.3倍〇ASは最速5ターンの周囲10倍ダメスキ+KB+前方横三列15倍ダメスキ ◎覚醒先があり、ASは最速6ターンの自己10倍エンハ+2ndで前方横一列100倍バリア破壊ダメスキ。要チェーン2ndだが自己完結型フィニッシャである 覚醒までは遠いが、覚醒後は便利 |
![]() リヴァイ 進撃の巨人コラボ | LSは闇が攻撃力4倍,ダメージ50%減,カウが反撃火力1.7倍 〇LSの攻撃力倍率が高く、反撃強化付き ◎ASが最速5ターンの速攻3回追尾30倍物理オートダメージ |
フェス限定モンスター一覧
非シリーズフェス限 | 属性 | 1stタイプ |
---|---|---|
2ndタイプ | ||
レテノール | 水 | HP |
スキルアタック | ||
黒刃・ヴァロン | 闇 | 攻撃 |
ディフェンス | ||
「精霊王」シリーズ 覚醒実装済 | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
ゼイリオン | 水 | バランス |
カウンター | ||
エダード | 木 | 攻撃 |
アタック | ||
ガイエス | 闇 | HP |
なし | ||
「五界の統治者」シリーズ | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
ウティクナ | 火 | バランス |
アシスト | ||
アスラヴ | 水 | バランス |
スキルアタック | ||
ウーラ&ムーラ | 木 | バランス |
アタック | ||
エトワール | 光 | 攻撃 |
ディフェンス | ||
テンフーファ | 闇 | HP |
カウンター | ||
「真姫」シリーズ 覚醒実装済 | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
誓奏真姫ナティエ | 火 | バランス |
スキルアタック | ||
共奏真姫セレッサ | 水 | 攻撃 |
アタック | ||
風奏真姫シア | 木 | HP |
カウンター | ||
祈奏真姫アルシェ | 光 | 攻撃 |
ディフェンス | ||
黒奏真姫ノア | 闇 | バランス |
アシスト | ||
「天星獣」シリーズ | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
マルティウス | 火 | HP |
ディフェンス | ||
メルクーア | 水 | 攻撃 |
アタック | ||
ジョーヴェ | 木 | バランス |
なし | ||
ヴィニエーラ | 光 | バランス |
スキルアタック | ||
サトゥルヌス | 闇 | バランス |
カウンター | ||
「封竜士」シリーズ | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
ラルグ | 火 | バランス |
スキルアタック | ||
シュスト | 水 | バランス |
アシスト | ||
フリネーダ | 木 | 攻撃 |
なし | ||
ミレシア | 光 | 攻撃 |
アタック | ||
クロユリ | 闇 | HP |
ディフェンス | ||
「オートマタ」シリーズ | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
61式戦克(メイシン) | 火 | 攻撃 |
アタック | ||
61式戦克甲(シャオシン) | 水 | HP |
アシスト | ||
SO135(アレスタ) | 木 | バランス |
ディフェンス | ||
SO928d(サイリスタ) | 光 | HP |
スキルアタック | ||
SO629c(バリスタ) | 闇 | バランス |
カウンター | ||
「獣操士」シリーズ | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
炎獣操士ネス | 火 | 攻撃 |
スキルアタック | ||
氷獣操士ザルバ | 水 | バランス |
アタック | ||
嵐獣操士ラナ | 木 | HP |
ディフェンス | ||
光獣操士セリエ | 光 | バランス |
なし | ||
闇獣操士カティ | 闇 | 攻撃 |
カウンター | ||
「三創神」シリーズ 覚醒実装済 | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
イヴェル | 火 | 攻撃 |
カウンター | ||
イフ | 水 | HP |
アタック | ||
メイガス | 木 | バランス |
アシスト | ||
「古龍」シリーズ 覚醒実装済/予定 | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
フレイバルカン | 火 | 攻撃 |
アタック | ||
エスベル | 水 | バランス |
カウンター | ||
ウィンフィールド | 木 | HP |
スキルアタック | ||
パルマスホーリー | 光 | 攻撃 |
アシスト | ||
ダークネイヴァー | 闇 | HP |
ディフェンス | ||
「装姫」シリーズ | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
フラマ | 火 | バランス |
カウンター | ||
オラージュ | 水 | 攻撃 |
スキルアタック | ||
シエル | 木 | HP |
ディフェンス | ||
エクレール | 光 | バランス |
アシスト | ||
フォンセ | 闇 | 攻撃 |
アタック | ||
「獣帝」シリーズ 覚醒実装済 | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
アドラグレンド | 火 | バランス |
アタック | ||
エイルヴュラー | 水 | 攻撃 |
ディフェンス | ||
ベルセデリオ | 木 | HP |
カウンター | ||
ゾンバルディエ | 光 | 攻撃 |
アシスト | ||
フィアドラーク | 闇 | HP |
スキルアタック | ||
「獣王」シリーズ 覚醒実装済 | 属性 | 1stタイプ |
2ndタイプ | ||
レプティアス | 火 | 攻撃 |
アタック | ||
ヴォルハス | 水 | バランス |
スキルアタック | ||
ドゥームエルシュ | 木 | HP |
ディフェンス | ||
フェルルナーシュ | 光 | バランス |
アシスト | ||
ロンドハーケン | 闇 | 攻撃 |
カウンター |
コメント
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-
リセマラしてるんですが3回引くまでつづけてティエラ→ベルセウス→シャマシュでした、あと普でステラ落ちました、これで初めていいのでしょうか
-
はじまりの門を終えてイシュタルとシャマシュとライトピクシーでパーティーを組んでいるのですが総コストが90/92ノーマルダンジョン終盤までクリア可能ですか?
- No.17542681
- FA08F48544
- さすらいの召喚士さん
この記事本当にあってるのか?対して弱くもないスキルを死んでるとか言うし、間違ってないとまではいかなくても、矢印が使いずらいって、へたくそなだけなんじゃないのか?-
矢印が極端な駒とバランスよく無限移動な駒だったら後者選ぶでしょ
使いやすい矢印で高ステで強スキル持ちとかいう壊れ性能がどうしたって上位にくるもんだし
下手くそもなにもないと思うけど
サブとして優秀な駒とリセマラで狙う駒は別物だと思うよ -
どのスキルを指して死んでないと思ってるのか具体的に言えば?
-
「この表はあくまで指標の一つです」と書いてますよ。
感じ方は人それぞれ違うでしょう。
- No.17247649
- FA08F48544
- さすらいの召喚士さん
リセマラ結果、シンが出ました!次のガチャでペルセウス、その次がペルセウス、ニンギルスと続き、今、★6のシルフが出ました!これはリセマラ完全終了でokですか?-
[訂正]
リセマラ結果、シンが出ました!次のガチャでペルセウス、ニンギルスと続き、今、★6のシルフが出ました!これはリセマラ完全終了でokですか? -
後半そのままだと完全に詰むけどその前になんとかいいガチャを引くんだ・・・
青龍ひければニンギペルセペルセ青龍で面白いとおもうけど
まだ課金してなければリセマラおすすめします
ニンギルスの攻撃パ強いんですが?-
HP1,4倍というのが曲者で、攻撃タイプのモンスがどれもこれもHPが低い傾向にあり、
HP増加持ちに期待される「回復持ちを必要としなくなる」という役割を全うできません。
その上回復持ち、封印スキル持ちの攻撃タイプが存在しません。
まあサブにレプティアスというぶっ壊れ性能がはいってくるための調整なのでしょうが・・・
HP型、バランス型はガチャ限、降臨に強力な駒が多いのに対し、攻撃型のガチャ限、降臨が
ダメージスキル持ちに偏るため、中盤までは強いとは思いますが後半になるにつれ辛いかと思われます。
今後に期待ですね。
- No.16820322
- 83CE06185B
- さすらいの召喚士さん
微課金予定なのですが、石が手に入りづらいと聞いてどれがいいか質問したいです。ヘラを狙っているのですがでない・・・
2回引いた結果
①青龍 ☆3光の剣士?っぽい名前
②シャマシュ シルフ
③ロンドハーケン ☆3何かのゴーレム
個人的には②が丁度HPタイプ揃いでいいのではと思ったのですが、評価がかなり低いモンスター2体なので辛いのではと思いました。
ロンドハーケンは微課金には扱いにくいと聞いたので・・・ヘラがでるまで頑張った方がいいでしょうか?
サウザンドなんとやらでリセマラ耐性は大分着いたと思うのでまだ頑張れる気もします・・・-
ヘラじゃなくてヘルですね。某なんとかドラゴンと勘違いしました・・
-
シャマシュはタイプが揃えばかなり使える回復薬ですが、シルフは悪くないけど今では普通って感じですかね。
ロンドハーケンはリーダーとしては今では微妙な扱いになってますが、始めたばかりのパーティなら結構使えます。現状課金者でもサブには絶対入るようなステータスなのでお勧めします。ただ、ゴーレムは完全なはずれです。
個人的には何度でもリセマラする気があるのであれば、ヘルと闇属性☆5とかアンドロメダと☆5で始めるのがお勧めです(アンドロメダも結構使えます) -
むしろ微課金くらいがフェス限の最も活躍する層だと思います
ロンドはフェス限中最高のLS持ちですが、単体の性能は下から2番目だと思います
ただ、上の方は課金者でも絶対入ると言っていますがそんな枠はありません
まあフェス限はなかなか手に入りませんしリセマラで取っとくのもありだとは思います
まだ続ける気があるなら、フレスベ、メドゥーサ、ヘル、アンドロメダの順にお勧めです
課金するならエンハ回復はわりと出ますのでスキル封印要員の前2つが特に良いと思います -
↑ごめん、訂正するわ「サブとしてもパーティに入らないレベルの課金者には必要ありません」
-
-
アドバイスありがとうございます。
少しプレイしてどの程度、光結晶が手に入るかなんとなく分かってきました。
☆5の2連続でたので勿体無いかなと思う②と限定の③をどちらも並行して
上位ダンジョンがどの程度かは分からないですがまだ序盤はさくさく進めるので手に入れた光結晶を使って
あと2~3回ガチャを回して上記アドバイス辺りの封印系やアンドロメダ、もしくはおっと思うもの等がでなければもう一度リセットしたいと思います。
※他情報サイトでシルフはHPタイプと書いてたのですがよく見たらバランスでしたね・・・
①ヘル、アムルタート、メドューサ、シン、ヴァンパイア
②ヘル、アジダハーカ、ヘルキマ、サキュバス、エンジェル
ガチャを引いた数は共に同じで進行度も同じです
属性被りが多い②で始めようかレアが多い①でやろうか迷ってます
どちらがいいでしょうか?期間限定モンスターは無課金に向かないっていうのは当てづらいからですか?
それとも課金無課金の差でサブを強く揃えにくいということでしょうか?-
当てにくかったからだと思います。当たればラッキーっていう確率なので本気で狙うとリセマラで飽きてしまうんじゃないかな。
今は超絶UP×3なのでいいですね -
結局Sランクのモンスターの強力なスキルである封印、強回復、エンハンスが必須の高難易度IDがあるため、SSランクを持っていてもそれらのモンスターをガチャで手に入れる必要があります。
今回のレプティアスはSSの中では飛行、全体持ちの最高攻撃力持ちなので最終パーティーのサブに入ることはできますが、必須キャラではありません。
完全無課金で攻略していくのであれば、Sランクであるフレスベルグ、SSランクのヘルの2強。妥協枠に青龍、アンドロメダ、シャマシュ、メドゥーサをオススメします。
そこそこ課金して2強、妥協枠を当てる引き強であればフェス限でもいいと思います。
リセマラでレプティアスが出たのですが、始めても良いのでしょうか?
分からずに困っています。リセマラでエレシュキガル出たのですが無課金初心者でも取りやすいサブっていますか?
イシュタルはクリティカル時の倍率が2.7倍では?ニンギルスは特殊能力は微妙だけど、ヘルキマ、騎士とドロップモンスターだけで攻撃特化パーティが完成するから無課金にはいいかも
スキルもちょうどいいし無課金なのですが、今リセマラ中で、ニンギルスとウルドが出ている垢と、イシュタルが出ている垢があります。どちらを使えばいいでしょうか?または続行でしょうか- No.9620025
- 23F3B38E6E
- さすらいの召喚士さん
エレシュキガルほしさにリセマラしてるんですが今限定のドゥームエルシュの方狙うべきでしょうか?
ドゥームエルシュが3倍対象外らしいので悩んでるのですがどなたか回答お願いします-
エレシュキガルがA+ってのにすごい違和感
というかそれ以外のA+が完全に見劣りしてますな
強降臨であるバロールや今やってる闇降臨、またナイトメアなど
バランスタイプには無料で手に入って更に強力な性能持ちが多いので
無課金でいくならエレシュキガルスタートのほうが最終的には強いと思います
結構課金されるなら後でドゥーム等S+は当てづらいので粘るのもありですが
ASの関係でそこまでPTに入る枠がないので自分としてはエレシュ推しです-
誤解を与えるとあれなので補足ですが
無課金で手に入るといいつつバロールや闇降臨の難易度も相当とんでものよう
ですのでエレシュいりゃ大丈夫というわけではないです。 -
回答有難うございます
調べた感じ降臨が復活するまでに戦力を整えることを考えてエレシュにしてみます
鹿さんは見た目が嫌いなのですが限定キャラでHP高いってので悩んでたのですがやはり出にくいですよね -
まあ鹿でたらそれではじめちゃおうぐらいでいいのでは
無課金で強キャラが多いと書きましたがガチャ内にも結構
バランス型で強いの多いのでたまった石ガチャなんかにも
結構はまるとおもいます -
朱雀よりシャマシュが上かなぁ、って思います。
-
新しいレジェンド来ましたねー
攻撃タイプ限定ですがなかなか強いリーダーになると思いました。
ですがサブが揃うんですかね?そこが心配。リセマラではまた筆頭候補になるんじゃないかなーと思うLSではありますが。- No.6157209
- 9EFD1A6D40
- さすらいの召喚士さん
へーリセマラできるのかこのゲームちょっとやるか
ス ル ト
・・・まああと1回ひいて決めるか
黄 色 い 害 獣
僕のリセマラは終わったフェンリルA+とティエラA逆じゃない?
ダメージスキルなんて大して使い道ない上に初期ターン25もある
同じ理由でサラマンダーもアジとかザラの上にいるのかが分からない
3属性のリーダースキルより攻撃力倍化,回復の方が優先度高めフェルルナーシュを狙ってたんですが、ヘルとメドゥーサでしたがリセマラ終わっても今後大丈夫ですか?フレースベルクが当たったのですが
強いのでしょうか?アムルタートって強いのですか?
みなさんの意見を
聞かせてくださいミスラとアムルタートのどちが無課金者にいいでしょうか
光のミスラがいいのではないかとは思いますが
単体で見ると、アムルタートが結構よさそうで・・・
なるべく課金はしないつもりですリセマラしてヘル使って進めてたのですがリセマラ後ガチャ3回やってセイレーン、パープルドラゴン、闇の騎士が出たのですがリセマラしたほうがいいですか?
闇騎士とドラゴン使ってたのですがHPが低く使いにくいですしセイレーンはヘルとスキル被ってるので微妙な気がしました
まだ初めて3日くらいなので教えてください-
リセマラするかどうかは本人の自由ですが、個人的にはヘラ出たのにもったいないような気はします。
普通の人はもっと弱いのでゲーム始めているし、ドラゴンはHP7千超えるなら低くはないのでは?
リセマラするよりは、さっさと始めてランク上げて、強いギルドに入ったほうが良くないですか?
ガチャで、ゴーレム、ドラゴン、騎士はいらないぐらい出ますよ。
しかもよく出るわりに、今はスキルが微妙に違うからスキル上げもできないでないけかな?
ただご本人が納得していないなら、リセマラしても良いとおもいますよ。 -
ヘル引いて闇パが組めかけてるのにわざわざ捨ててリセマラとか意味が分からない
ヘルを当てたのですが無課金プレイで使えますか?
ティエラの方が無課金ならいいって聞いて悩んでますリセマラ中の者なんですがティエラ出たのですが目標はメデューサかアンドロメダでやりたいのですがリセマラ続けるべきでしょうか?
特にメデューサは絵も好みでどうしてもほしいのですが無課金予定なのでティエラのほうが優秀ってイメージがあります
プレイしてる方の意見ください新しい星5きましたが評価はどうなんでしょうね?
個人的にはどれもそれぞれ優秀な部分があるように見えますが、1色でも欠けると倍率が発生しなくなるという点で安定とは言いがたいように思いました。高倍率なので一気呵成に倒すことも可能だと思いますが・・・リセマラ、正しい手順を知らずに70回以上回してた。
ちゃんと色々確認してメモったりしようね初心者仲間。
ドゥームエルシェでやっと、それに気づいたよ…
ヘルがS+でフレースベルグがSになった理由はなんでしょうか?
同列ではいけないのでしょうか・・・?-
フレースベルグのスキルはボスにしか使えないのと、ハッキリと使えるって言えないからじゃないかな。
バロールや光伝承の一撃死を回避できても通常攻撃は防げないからなぁ… -
フレスベのスキルはとても使えるのですが、エンハの汎用性には勝てないと判断したからです
個人的にヘルは木王の上だと思うのですが木王の方が良いという意見が多いので今の位置です -
なるほど、そういうことでしたか・・・
この書き込みをした後にそれぞれを比較してみたところ、ステもヘルのほうが上で
もしかしたらそういうのもあるのかなーとも思っていました。
ドゥームエルシュ、HPも20%上昇すると書いてますけど、どうするとなるのですか?
単純にリーダーだと12%だけど、他にサブに誰かいれるのですか?リセマラで光と闇の破滅シリーズが推されている理由ってノマダンで騎士とキマイラとかナイトメアが取りやすいから?
単純なステやスキルの有用性だけではないということ?初期のサブの集めやすさを含めての高評価?- No.1964558
- 114095063F
- さすらいの召喚士さん
運命の館の最後まで行った感想なんですが、リセマラは運命神やフォルケルヴェンをノマダンの最大ボスとして見ると
火、水、木の3色、特にフォルケルヴェンとウルドに対して有利属性を取れる水が望ましいと感じました。
-
私はリセマラをシルフで始めて、途中のガチャでサラマンダーをゲットし、前記の2体と騎士パで進んでいました。
スクルドに対して有利な火、ヴェルダンディに対して有利な木パはあったので良かったのですが、水パは一切作っていなかったので、
フォルケルヴェンとウルドでかなり苦労しました。
破滅シリーズは使い勝手が分からないのでなんとも言えませんが、精霊使いや聖獣は今でも当たりだと言えると思いました。
これからリセマラする人の参考になれば幸いです。長文失礼しました。-
確かに終盤のノマダンのボスは思ったより手ごわいよね。
水パ無い人は必ずフォルケルヴェンでつまずくだろうし、ウルドが何度も挑戦したくないぐらいめんどくさ強いし。
今から始める人はスキルは微妙かもしれないけど、ヨルムンガンドを最初に選ぶとノマダンをサクサククリアして石の回収は楽かもしれませんね。
自分も火パと木パしかなかったのでウルドには手をやきましたのでお気持ちわかります。 -
ちょっと楽する為だけにスキルがなんとも言えない水を選ぶのはありえないかな
-
ヨルムンガンドをリセマラはお勧め出来ない。
ノマダンの強敵は強くなってから倒せばいい
実際、災獣と伝承でなんとかなります!
-
-
私もヨルムンガンドはハズレだと思います。普通に育てて行けば光パーティでもノーマルダンジョン余裕ですよ。
基本ソーシャルゲームは、イベントがメインになりますよ。ヨルムンガンドだとノーマルダンジョン終わったらツムよ -
よほどこのモンスターを使いたいとかがなければ、このリセマラのページでお勧めされてるモンスターを狙うのがベターですよ。ヨルムンガンドはLSは優秀ですが、スキルが現状ではつかいどころが限られているので(加えて同じ毒スキル持ちがイベントで手に入るのでそちらで代用可能)同シリーズ内では使いづらいほうだと思います。
ノマダンは3色と光闇、それぞれから1パーティ作れれば結構いけますよ。自分は木メインで火属性が多いダンジョンなら光パに切り替えてクリアしていきました。 -
いやまさか主に同意してノマダンは少し楽かなぁ、ぐらいで書いたヨルムンガルドにここまで反応があるとは。
皆さんサモンズボード好きですねw -
自分のコメントにここまで反響があるとは思いませんで驚きました。
ヨルムンガンドについて私は一切言及してませんのでタッチしませんが、私は攻撃力がかなり上昇する破滅シリーズもリセマラ当たりですが、聖獣や精霊も攻撃+防御が上がるのでハズレではないですよ、ということを言いたかっただけなのです。
特にノマダンを最後まで進める場合は3属性パは必須とも言えますし、その中でも強い火ボスに対しての水リダを推しただけなのです。
スペダンについて話している人も居ますが、私はノマダンについてしか言及していませんのでそこは置いておきます。
「〇〇引いたんですが当たりですか?」という質問が多いですが、管理人さんが新キャラでるたびに作り直してるランク表をとりあえず見ましょう!
リセマラしてたらフェンリル出ました。当たりですか?- No.1860921
- E4D2F543D4
- さすらいの召喚士さん
リセマラで青龍当たったのですがSNSでヘラ一択な感じがします。
本気でやっていくならばヘラじゃないときついでしょうか?-
青龍で超十分です。これからさらにリセマラを繰り返してヘルを出そうなんてまー正気の沙汰では無いです。
青龍はリーダーとしても十分ですし、サブとしてもかなりステータスが高く、なおかつスキルがヘルと同じで今後も何かとパーティに入ってくるでしょう。リーダーの倍率を気にしているなら、今後もさらに3倍、4倍とどんどん倍率の高いリーダースキルが出ると思われるので、そのときにレジェンドフェスなりで手に入れるのが一番良いです。
攻撃力を上げるスキルは強力ですよ。サモンズボードを楽しんで下さい! -
今までテレビ見ながらだらだらリセマラしてましたがやはり出ませんねw
青龍で始めていきたいと思います。 -
青龍で始めると言ってすぐなのですがリセマラこれで最後にしようと思ったらフレーズベルグが出ました(^◇^;)
青龍とどちらがいいでしょうか?
リセマラでスルトですが よいですか?仕事が早いですね、流石です。今まで不遇と言われてきた光と闇ですが、混成ダンジョンが当たり前のようにでて来るようになってきたので利便性が逆転したように思えますね。 あくまで個人的な意見ですが運営の光推しが半端ないっすww期間限定ですがレプティアスをSSにしていいんじゃないでしょうか。
LSは聖獣に劣るもののHP1万、攻撃270で飛行と全体化持ちで移動方向もいいなんて正直反則でしょww
スキルも大型ボスなら3マスヒットで実質ウルスラグナのスキルと同じぐらいだし-
とりあえず最上位に入れました。
個人的な意見ですがLSの1.9倍と2.4倍という違い、攻撃力倍化のスキルの汎用性から青龍とはそこまで差はないと思ったのでSです。
無課金なら長い目で見ると青龍の方が良いかもしれません。
青龍と期間限定2種をS+ぐらいに格上げするという手もあります。
攻撃力270×3ではあるものの貫通能力は対ボスで攻撃力1.25倍or1.5倍になるため対ボス攻撃力だけ見ると実は騎士の方が上です、スキル火力が段違いですけどね。
私はリセマラがどうゆうものかわからずに始めてしまった為、火の騎士やゴーレムからパーティを組んで1ヶ月ぐらい経ちました。ぼくわイエローゴーレムをさいしょではじめました。リセマラもしましたけれども、あんまりうまくいきませんでした。イエローゴーレムのデータすすめようとするにきめました。やくいっしゅかんでザラシュトラ、サラマンダー、ミスリ(もうしんかしてます)、そしてカメのようなごほしをてにいれました。たぶんリセマラしなくても、いいやつでるんですね。もしもぼくのにほんごがわるいんならごめんなさいです。ぼく、ハーフなので。リセマラは大体ガチャが引けるまで4分、アンインストールをしなくてもデータを消去でダウンロード時間を削減できる。
レジェンドフェスでもなければリセマラ12回につき1回ぐらいしか☆5は出ない。(マジで確立低い!2連続とか出たら地味に奇跡!)
それがお望みのモンスターである確立はまーさらにものすごく低い。
青龍を出すなんて至難の業です。でも中盤~終盤にかけては聖獣シリーズはほぼほぼ必須になってきますので、私は何も見ずにスクルドでこのゲームを始めてしまい二進も三進もいかなくなって結果だいぶ進んだ状態でリセマラを余儀なくされています。
-
はっきり言うとレジェンドフェス以外でリセマラするのは本当に時間の無駄です!
運良くすぐにお望みのモンスターをゲットした人はわーわー言うかもしれませんが、
15回リセマラ(=約1時間)してお望みのモンスターをゲットできなかった人は正直どのゲームも結果作業みたいなもんなのでもう少し優しい別なゲームをすることをお勧めします。
それこそレジェンドフェスが来るまで気長に待ちましょう。
運の無い人間から同じく3日も4日もリセマラする人間を増やさないための心の底から言いたい事でした。
時間は大切でもっと他の事ができるかもしれません。
長々と失礼しました。 -
災獣パで爺屁極ノーコンしている人もいるし中盤から聖獣ほぼ必須は無いんじゃないかと思います。
光闇伝承なんてものは知りません。 -
自分は8時間ぐらい(データ消去できない機種だったため)かけて青龍引きましたが、
正直☆6に進化するモンスター(特に火水木の三色)引けたら十分じゃないかなって思います。
今だとLSのいいモンスターも増えたし、イベントで取れる災獣や伝承で十分強いパーティが組めるのでリセマラに飽きる前に始めるべきだと思います。
あ、でも騎士やドラゴン、ゴーレムでは始めないほうがいいですよ
リセマラして何が出たら妥当なんですか?ここを編集した者ですがアドバイス等あればどんどん書き込んでいってくださればありがたいです。聖獣が大体当たりってなってるけどコストが重い、LS発動し難い、無課金の場合は色統一でも弱い+コンボ決めにくいって欠点があると思う。精霊使いも同じで、最初は御三家L(or騎士)のサブ運用しかできない。それよりかはセイレーン・リーオとかエルフ・ティエラ(正式名称じゃないとリンクされないよ!)などのLS・Sが優秀(発動しやすい)でサブを選ばないのをSランクにしたほうがいいんじゃないかと思うよ。-
ティエラとリーオの評価をちょっと上げました。
コストは経験値2倍時等にランクを上げれば軽く100は超えるので最終的にはあまり問題ないと思い聖獣と精霊使は下げていません。
色ですがスペダンのボスとかガチャの外れで出た騎士なんかを適当にパーティーに組み込んだりすればそこまで弱くはならないと思います。 -
低ランクで使いやすいモンスターは後々使わなくなるからいらない。最初の方しか使えないモンスターがSランクとか論外。
単色パーティが組めるレベルになったとき聖獣、精霊使いのステータス・LSは必要。
最初で楽しようとすると後悔するよ? -
現状最高倍率のLSは聖獣だけですし、その他のLSはイベなどで手に入りますからね。倍率2.1倍の災獣とか、サブを選ばないLSなら騎士やコカトリスとか。課金でしか手に入らないLSなので聖獣が当たりなのは個人的には納得です。
リセマラ疲れたよ・・・
何も出やしないよ・・・
頑張ってナイトメアだよ・・・
俺はこのゲームをやめるよ。
もー少し優しい類似ゲーム出ないかな・・・ヘルキマ、リーオなどの攻撃アップ系、朱雀、ティエラなどのピクシーより強い回復系が持ってない自分は欲しくなる
ここらへんは汎用性のあるスキルなので一体は持っていたらいいんじゃないかな?
リセマラは今のところこの辺りが目安だと自分は思う
今後降臨、イベントでそういったモンスターが来るかもしれないけど
他の人はどう思う?
朱雀とシルフどっちがいいの?
リセマラオススメに精霊使い5種追加してもいいのではないでしょうか今日から始めたのですが初回無料で白虎、光結晶5個貯めて回してシェイド このまま進めて問題無いでしょうか?探索に出したモンスターは消えるのでしょうか?タグ
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