雑談 掲示板 (34253コメント) 最終更新日時:2025/06/13 (金) 00:08 雑談 掲示板に戻る 課金補助有りGamerch公式ライター募集中 コメント 旧レイアウト» 34253 検索 最新を表示する コメントを書き込む No.96529495 C784A7C03F さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 15:00 攻撃する順番について教えて下さい。 味方の攻撃、敵の攻撃、カウンター攻撃の順番には一定の法則があるのでしょうか? 先に貫通持ちがカウンター攻撃してくれてれば雑魚倒せてたのに!という場面がよくあるので。コントロールできる余地があれば思考の幅も広がるし。 返信 Bad ブロック 通報 Good 0 閉じる No.96529843 6FDB2AAA44 さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 15:29 味方の攻撃に関しては、動かした(ダブルタップも含む)キャラが先に攻撃するみたいですけど、他は分かりません。 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 1 No.96530823 C784A7C03F さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 16:41 ダブルタップは気付かなかった。押しやすい位置の奴押してた。情けない その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96531584 6FDB2AAA44 さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 17:42 気になったからお試しで実験してみた。試行回数が少ないから正確じゃないかもしれないが 味方の攻撃、動かしたキャラのコンボ→他のコンボ→動かしたキャラ単発→他の単発 敵も同様 カウンター、攻撃された順 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96531777 C0D1257A89 さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 18:00 コンボ数が高い場所>操作キャラの優先度だと思います。 操作キャラを含まず、同じコンボ数だった場合は、上段右から下段左に流れていっているような…… 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96536282 C784A7C03F さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 22:35 皆さんの意見を参考に試行してみましたがやはり迷子です。 6コンボと9コンボの両方に攻撃できるキャラをダブルタップしたら6コンボを優先しました。 ちなみに6コンボの敵の方が左上にいました その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96537062 6FDB2AAA44 さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 23:15 コンボ数も位置も全く関係ないような気がするんですけどねー、、、移動キャラ以外はランダムだと思います その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96537271 6FDB2AAA44 さすらいの召喚士さん 2016/06/09 (木) 23:27 移動キャラのコンボ→移動キャラから近い敵順にコンボ→移動キャラ単発→移動キャラから近い敵順に単発じゃね? その他 Bad ブロック 通報 Good 0 No.96543519 C784A7C03F さすらいの召喚士さん 2016/06/10 (金) 13:27 皆さんありがとうございました。 多分AAA44さんので正解ぽいですね。他にもランダム要素もありそうですが。思考の幅が広がった気がします 返信 その他 Bad ブロック 通報 Good 0 8件の返信を読む 戻る 閉じる 名前 本文必須 残り 300 文字 画像添付 sage機能の有効・無効の切り替えは、 ログイン(Gamerch会員登録) が必要です ※必ず Gamerchガイドライン をご確認の上、投稿してください コメントを投稿する 対象コメント 選択項目 選択してください 性的な内容が含まれている 暴力的な内容が含まれている 残虐な内容が含まれている グロテスクな内容が含まれている 法令に違反する内容が含まれている 他のユーザーの迷惑・妨害行為 不適切なリンクが含まれている 誤って投稿してしまった その他 詳細 ※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。 通報する 通報完了 通報内容を送信しました 閉じる エラー エラーが発生しました 閉じる このページをシェアしよう! サイト内ランキング 1 雑談 掲示板 2 ギルド募集掲示板 3 リセマラ 4 サモンズボード攻略Wikiへようこそ 5 編集者掲示板 6 パーティー編成 7 ギルド勧誘待ち掲示板 8 ノーマルダンジョン一覧 9 師範代★道場 10 ユートピアダンジョン時間割
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旧レイアウト»味方の攻撃、敵の攻撃、カウンター攻撃の順番には一定の法則があるのでしょうか?
先に貫通持ちがカウンター攻撃してくれてれば雑魚倒せてたのに!という場面がよくあるので。コントロールできる余地があれば思考の幅も広がるし。
味方の攻撃、動かしたキャラのコンボ→他のコンボ→動かしたキャラ単発→他の単発
敵も同様
カウンター、攻撃された順
操作キャラを含まず、同じコンボ数だった場合は、上段右から下段左に流れていっているような……
6コンボと9コンボの両方に攻撃できるキャラをダブルタップしたら6コンボを優先しました。
ちなみに6コンボの敵の方が左上にいました
多分AAA44さんので正解ぽいですね。他にもランダム要素もありそうですが。思考の幅が広がった気がします
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