雑談 掲示板 (34255コメント) 最終更新日時:2025/08/03 (日) 09:49 雑談 掲示板に戻る コメント(34255) コメント 新レイアウト» 最新を読み込む さすらいの召喚士さん No.87560965 2015/08/26 (水) 22:38 通報 攻撃力等が同じと仮定して 4マスのボスにサラマンダー、祝融、ガウェインがASでそれぞれ1hit、4hit、3hitした時敵に与えるダメージはおよそ1:1:1.2と考えて良いのでしょうか? また、サラマンダー、祝融のASに不利利点等ありますか? 返信数 (6) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87561383 2015/08/26 (水) 22:47 通報 倍率比は認識の通りですが、相手の防御値が影響するので硬い相手にはマンダさんが有効だったりします これは複数HIT系も同様に防御分だけ損します だったはず 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87570747 2015/08/27 (木) 07:52 通報 回答ありがとうございます 防御力は単純な乗算ではないという事ですか? 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87561414 2015/08/26 (水) 22:48 通報 攻撃力が同じだとしても、ASの倍率、ヒット数で威力は変わります。単純対比とか普通はしません。 サラマンダーはATK*100*1、祝融はATK*25*4(最大)、ガウェはATK*40*3(最大)なので。 マンダのASの功罪はHITが1なのでボス以外でも無駄が出ない点と、あてにくい点 祝融は上の反対ですね。倍率も劣るのでソウルで補強しないと微妙です。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87562857 2015/08/26 (水) 23:19 通報 というよりはどう頑張ってもATKが同じになることはないので考えるだけ意味がないように思います・・・ ソウルやギルド補正を加味して考えるので一律的に考えるのが難しいということですが。 例:LS倍率2倍、敵防御0属性考慮なしでマンダ=230*100*1*2=46000、ガウェ=187*40*3*2=44880 ですがこれにギルド&ソウル補正を加味するとガウェが勝ります。面倒ですね。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87570836 2015/08/27 (木) 07:58 通報 文頭の“等”に変動要素は全て込めています。編成を考える上での単純な考え方を知りたかっただけです。そこに使い勝手や好みを加味してパーティ編成したかったので。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87572465 2015/08/27 (木) 09:43 通報 そもそも駒の攻撃力が同じであるという仮定も、その後に使い勝手や好みという変動要素を書いている以上どうでもいいものになってる。 単純な符号化が出来ないゲームだし聞く必要もなかったようなw 1 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
雑談 掲示板
(34255コメント)コメント
4マスのボスにサラマンダー、祝融、ガウェインがASでそれぞれ1hit、4hit、3hitした時敵に与えるダメージはおよそ1:1:1.2と考えて良いのでしょうか?
また、サラマンダー、祝融のASに不利利点等ありますか?
これは複数HIT系も同様に防御分だけ損します
だったはず
防御力は単純な乗算ではないという事ですか?
サラマンダーはATK*100*1、祝融はATK*25*4(最大)、ガウェはATK*40*3(最大)なので。
マンダのASの功罪はHITが1なのでボス以外でも無駄が出ない点と、あてにくい点
祝融は上の反対ですね。倍率も劣るのでソウルで補強しないと微妙です。
ソウルやギルド補正を加味して考えるので一律的に考えるのが難しいということですが。
例:LS倍率2倍、敵防御0属性考慮なしでマンダ=230*100*1*2=46000、ガウェ=187*40*3*2=44880
ですがこれにギルド&ソウル補正を加味するとガウェが勝ります。面倒ですね。
単純な符号化が出来ないゲームだし聞く必要もなかったようなw
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない
このページをシェアしよう!
注目Wiki
KOFドットバトル攻略Wiki
サバGO攻略Wiki
ウゴウゴ攻略Wiki
Mandragora攻略Wiki
Hell is Us攻略Wiki
マブガル攻略Wiki
怪獣8号 攻略Wiki
ヴァレット攻略Wiki
サモンズボード攻略Wiki
掲示板
ガチャシミュ
開催中のイベント
【塔】新塔イベント
【滅】復刻顕現イベント
【常設ダンジョン】
終了イベント一覧
ダンジョン攻略
サブコンテンツ
ギルド
育成
【ランク】
モンスターデータ
★7 / ★6 / ★5 (1コメ) / ★4 / ★3 (1コメ) / ★2 / ★1
属性別
火 / 水 / 木 / 光 / 闇
タイプ別
アタック / スキルアタック / カウンター / アシスト / ディフェンス
進化用 / 育成用 / その他
【スキル】
ダンジョンデータ
アップデート情報
リンク
Wikiメンバー
Wikiガイド
注目記事