雑談 掲示板 (34252コメント) 最終更新日時:2025/04/26 (土) 00:34 雑談 掲示板に戻る コメント(34252) コメント 新レイアウト» 最新を読み込む さすらいの召喚士さん No.87492465 2015/08/25 (火) 00:06 通報 アンケートがきましたが... 難易度が足りない、という項目があり嫌な予感がしたのは自分だけでしょうか。 近頃は制限で難易度を調節することが多いと思うのですが、これはあくまで 特定の駒が手元にある確率からくる難易度 であって、ダンジョンの難易度 から少し離れている気がするのです。 例えクリア出来なくても、誰でも自分が苦労して手にいれた駒で遊びたいはずです。 入場制限でなく、ダンジョン内でふるい落とすように調整すべきではないのでしょうか。 自分はたまに要望を送ったりするのですが、みなさんの考えも聞かせてくださると嬉しいです。 返信数 (5) 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87492770 2015/08/25 (火) 00:15 通報 駒がインフレしてきてるし、課金すればクリアできるような仕様よりはすごくいいと思うし、俺は歓迎してる。 ただ非ガチャ限まで制限されるのは辛いけど、ガチャ限のみを排除するようなのは流石にやれないだろうしそこはご愛嬌かな。 今回の貫通制限は主に装姫を殺すためだったな。アタックタイプも貫通持ちがそこそこいるから駒揃ってないやつはあれだったけど、オリオンの価値を再認識できた感はある。全員非ガチャ限でノーコン行った人もいたみたいだし。 そういうわけで俺は入場制限に賛成。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87492921 2015/08/25 (火) 00:20 通報 神の上を想定してるんじゃないかね、例えば顕現を連戦とかそういうレベルので。 制限も適度なものだったらこっちも色々創意工夫して楽しめるんだろうけど、例えば飛行・全体化禁止で全面毒沼かつ回復に反応とか来たらさすがにね。 運営もガチャ引かせないと続かないしさ、貫通で姫メタはさすがに露骨だったけど対応できる余地はあったしこれからも色々やってくると思うよ。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87493102 2015/08/25 (火) 00:27 通報 後D内で篩をかけるって言うけど、多分それはそれで文句は出ると思う。 メタ的なフロアとか発狂を設置して理不尽に殺せばスタミナ返せになるのは目に見えてる。 その点では門前払いのほうが準備にスタミナを割ける分良心的ということになる。 例えばの話、ボスまでやってきたスキアタパ、先制攻撃で闇味方に100万ダメージ*3とかされたら露骨過ぎて引くしw それなら最初から闇禁止で頑張ってねのほうがいいと思う。 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87493930 2015/08/25 (火) 00:59 通報 最近インフレ気味で苦戦することが無いので高難易度追加は賛成です 初期の頃のベルナデッタ戦みたいな1手を熟考する様な戦いをまたやりたい 制限はミッション形式で守るとご褒美貰える様な仕組みなら歓迎します 今でもガチャ限無しとかの縛りプレイで遊ぶ事があるけど、課題とご褒美でよりモチベが上がりそう 色々な駒で楽しみたいからステージ全体に制限があるより嬉しいです ノーコン報酬もデカペンみたいな貴重品じゃあなくて良いので毎回あると嬉しい 消費系の報酬意外でも、トロフィー等で攻略した証跡が残せると鰤冥みたいな高難度でノーコンに挑戦する事の苦労も報われます 0 × └ さすらいの召喚士さん No.87501920 2015/08/25 (火) 09:38 通報 コメントありがとうございます。 篩のかけ方によって不満が高まるというのは今までもありましたね。そして仮にいろいろなタイプやサブタイプパーティでぎりぎりクリア出来るダンジョンを作れたとしても、そこにあるクリアの成否の分かれ目は駒の性能差のみ、ということになる... それは端的にいえば 課金しなければクリア出来ない という単純な構造になってしまうし、入場制限なくということは駒のインフレの加速に繋がることになるんですね。 私と同じようにいろんなパーティで楽しみたいという意見もあったので、この声が解決されないのがこれまた悩ましいところ。 良い着眼点を得られました、ありがとうございました。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
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難易度が足りない、という項目があり嫌な予感がしたのは自分だけでしょうか。
近頃は制限で難易度を調節することが多いと思うのですが、これはあくまで 特定の駒が手元にある確率からくる難易度 であって、ダンジョンの難易度 から少し離れている気がするのです。
例えクリア出来なくても、誰でも自分が苦労して手にいれた駒で遊びたいはずです。
入場制限でなく、ダンジョン内でふるい落とすように調整すべきではないのでしょうか。
自分はたまに要望を送ったりするのですが、みなさんの考えも聞かせてくださると嬉しいです。
ただ非ガチャ限まで制限されるのは辛いけど、ガチャ限のみを排除するようなのは流石にやれないだろうしそこはご愛嬌かな。
今回の貫通制限は主に装姫を殺すためだったな。アタックタイプも貫通持ちがそこそこいるから駒揃ってないやつはあれだったけど、オリオンの価値を再認識できた感はある。全員非ガチャ限でノーコン行った人もいたみたいだし。
そういうわけで俺は入場制限に賛成。
制限も適度なものだったらこっちも色々創意工夫して楽しめるんだろうけど、例えば飛行・全体化禁止で全面毒沼かつ回復に反応とか来たらさすがにね。
運営もガチャ引かせないと続かないしさ、貫通で姫メタはさすがに露骨だったけど対応できる余地はあったしこれからも色々やってくると思うよ。
メタ的なフロアとか発狂を設置して理不尽に殺せばスタミナ返せになるのは目に見えてる。
その点では門前払いのほうが準備にスタミナを割ける分良心的ということになる。
例えばの話、ボスまでやってきたスキアタパ、先制攻撃で闇味方に100万ダメージ*3とかされたら露骨過ぎて引くしw
それなら最初から闇禁止で頑張ってねのほうがいいと思う。
初期の頃のベルナデッタ戦みたいな1手を熟考する様な戦いをまたやりたい
制限はミッション形式で守るとご褒美貰える様な仕組みなら歓迎します
今でもガチャ限無しとかの縛りプレイで遊ぶ事があるけど、課題とご褒美でよりモチベが上がりそう
色々な駒で楽しみたいからステージ全体に制限があるより嬉しいです
ノーコン報酬もデカペンみたいな貴重品じゃあなくて良いので毎回あると嬉しい
消費系の報酬意外でも、トロフィー等で攻略した証跡が残せると鰤冥みたいな高難度でノーコンに挑戦する事の苦労も報われます
篩のかけ方によって不満が高まるというのは今までもありましたね。そして仮にいろいろなタイプやサブタイプパーティでぎりぎりクリア出来るダンジョンを作れたとしても、そこにあるクリアの成否の分かれ目は駒の性能差のみ、ということになる...
それは端的にいえば 課金しなければクリア出来ない という単純な構造になってしまうし、入場制限なくということは駒のインフレの加速に繋がることになるんですね。
私と同じようにいろんなパーティで楽しみたいという意見もあったので、この声が解決されないのがこれまた悩ましいところ。
良い着眼点を得られました、ありがとうございました。
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