雑談 掲示板
(34255コメント)質問をする前にこちらもご覧ください。→「よくある質問」「初心者の為の手引き」
ギルドメンバーを集めたい方は「ギルド募集掲示板」をご利用ください。
ギルドに加入したい方は「ギルド勧誘待ち掲示板」をご利用ください。
リセマラに関連する話題は「リセマラ」にお願いします。
試験的にパーティー編成に関する質問もこちらでして良いことにします。
無用な争いを防ぐため、よろしくお願いします!
アカウントの譲渡・売買等ゲームの利用規約に違反する行為に関する書き込みは禁止です。
荒らしと思われる書き込みには反応せずスルーをお願いします。反応しても喜ぶだけです。
表示されているIDをクリック/タップすることで非表示・表示を選択できます。是非ご利用ください。
ご協力をお願いします。
※Gamerch会員になっていない場合、コメント反映に時間がかかる場合があります。連続投稿には注意しましょう。
コメント
旧レイアウト»
34255
コメントを書き込む
-
今までずっとソロGでやってて今回初めてメンバー募集したんですがちょっと疑問が
期間中に集めたBPはギルマスが全部一括して管理運用するんですか?それとも各々が利用可能BPを好きに割り振る形なんでしょうか
-
フラマ欲しすぎる
早く再販してほしいっす -
スキラゲup終了前に何とかモルドレッドスキルマ出来たわーい
-
- No.83555899
- 880BC8C73A
- さすらいの召喚士さん
煌つけたソウルMAXのフラマ単騎で冥モルド倒せた・・・
やっぱバケモンだわこいつ(ステマ)-
俺も煌つけたアルテミス単騎で倒せたわ
-
俺はベルセの反射で(冥)余裕だった!兜割りを正面から食らっての反射は最高ですぜ!兜割り1発は耐えれます。
-
フェルルで冥周回してる私が通りますよと。
-
ハウレス使ってるけどちょい厳しい。ソウルもないし煌でもないんだけどね
スキル溜めまでにけっこう削られる…
溜める暇さえあればペルーンおじさんがはりきるのに-
ペルーンはトドメ以外使えねえだろ。。。
-
ペルーンが貯まったターンがトドメのターンになるからいいんじゃね?
-
しっかり囲めてりゃ全く削ってなくてもいいのか。。。
カウンターパすげえな。 -
モルド自身そこまでHP高くないから、矢印しっかり決まってれば+ソウルMAX煌フラマで一撃で半分くらいいくよ。
さすがに2撃では終わらない感じだけど、ギルド強化がしっかりしてる人なら2T撃破いけるかもね。 -
ちなみにうちのフラマなら4回攻撃とクリティカルなしでも28万9000は出る。
計算式は 攻撃力*LS倍率*AS倍率*副属性*ソウルMAX*攻撃回数*カウンター回数*継続ターン数 ね
攻撃力1上がるだけで与ダメが800以上増えるからカウンター倍率が上がるだけでもすごいことになるよ。
-
レイク周ってたら、取得経験値が激減したのですが何故だかわかる人いますか?サモンズ始めたばっかでよくわかりません!お願いいたします!レイクにモルドレッドとやることが多くてスタミナが・・・リセマラで、二回引いたけど神農とウルド…おわっていいですよね…始めたばかりですm(__)m
ラファエルが出たのですが使えますか?シェイドってシェニキとか言われてたからネタキャラなのかと思ってたけど結構強いんですね- No.83498158
- C844D52A07
- さすらいの召喚士さん
聖獣進化、ついに来るね。
初☆6だった彼らがどれ位強化されるのか気になる。
新タイプLS・・・にはなりそうにないな。スキルアタックが居ないし
(朱雀ディフェ、玄武カウンタ、青龍アタ、白虎カウンタ、麒麟アシ)-
元々精霊使いの下位互換みたいなもんだったし、HP回復の倍率が改善されてでてくるんじゃないかしらね
-
正直化けて欲しい。
特に白猫。いつまでもアトミックカウンターに負けてないでスーパーなカウンタープリーズ。
早く反撃強化ソウルのやり場を提供してくれ。
ちなみに初☆6は伝承のアナ様ではなかったかい? -
青龍と麒麟以外強化の方向性が読めない。
(予想)
青龍:順当に。
麒麟:アムルタート化。
問題はLSと能力がどうなるか、だな…。それでだいぶ扱いが変わる。 -
はやいとこ性能だして欲しいねー
-
俺は朱雀をどうにかしてほしい。シャマシュに負けない範囲と回復力プリーズ
LSは別にいいから -
スザクが十字4ターン15%計60%回復(16-10ターン)
に対して他ガチャ産回復持ちHPタイプは
ティエラ 全体45%(18-11)
アジ・ダカーハ 全体50%(18-11)
シャマシュ 十字列HPタイプ80%(14-9)
アンドロメダ 十字斜め列4ターン20%計80%(16-10)
ヴァルナ 十字列50%(13-8)
パーシヴァル 十字斜め列50%(18-11)
こう見ると最低でも十字列は欲しいな。
シャマシュと並べると斜めがないメダになるな。(十字列4ターン20%計80%。
最新のバランス回復アムブスキアスみたく6ターン回復(15%のまま、計90%)になるとかも良さそう -
十字4マス回復は即時100%位の性能ないと使いどころがないと思うんだが。
-
おっと、忘れてた。
6ターン化の方も十字列ね…。
十字4マスのままなら6ターン30%計180%回復とかで過剰回復が必要だな。
-
モルドレッドの冥が後ちょっとで負けちゃう
攻撃パの方が勝ちやすいの?モルドレッド…
んー、取った方がいいのかなー?-
こいつの有用性は無課金駒の中では頭1つ抜けてるよ。最近の顕現でもこいつに救われた人多いんじゃないかな?
という事で確実に取るべき。更にスキラゲできれば尚良し。
-
「光」相手にはLSが攻撃2倍・ダメージ軽減をHPに換算すると、副属性なしで約2.8倍・冥で約4倍・闇属性のカムラン自身でも冥なら2.7倍。
シンプルに言うなら「攻撃タイプの攻撃2倍HP2.8倍」。
タイプでの攻撃・HP差もあるが、純耐久Lのパーシヴァル・ランスロのHP約2.8倍に攻撃2倍を加えたもの、ということ。
光相手ならフェス限レベルのLSといっても差し支えないんじゃないかな。
このタイミングでレイクとかマジかよ・・・w下らない質問ですけど妖異シリーズの元ネタって童話ですよね?赤ずきん、ウサギとカメ、ハーメルンの笛吹き男、白雪姫は分かるんですけどヤクターって元になった童話なんなんでしょうか?スイムドラコ結構集まるけど肝心の玄武がいねぇ・・・- No.83311355
- 02997D915B
- さすらいの召喚士さん
討伐の時みたいにランバト専用ユニットをセットできるようにして欲しい(メンバー拝借はナシね)
いちいち変えるのめんどくさい・・・
-
それって別PT作るんじゃダメなんか?
-
デッキ12個あるんだから1つランバト用にすればいい話。
-
だからー
それを変えるのがめんどいって話 -
読み込み早くてサクサクプレイできる部類のゲームなんだからその位よかろうに。
自分はランバト時にギルドメンバー一覧見て、いろんな編成見れるの楽しいけどな。 -
ランバトの画面でPTを横にフリックすればいいだけなのに何が面倒なのか
それすら面倒ならむしろ討伐と同じ仕様にするほうが面倒だと思うわ -
毎回、モンスター編成画面でパーティー入れ替えてからランバトに挑んでたら確かに面倒だな。
-
たぶん横フリックで変えられるの知らないんじゃね?
-
まぁ説明ないし矢印とかの指示もないしな
-
次は何のコラボ来るだろ…
進撃の安売りに乗らないかなw-
MAP5×5で、雑魚巨人でも2×2・・・ありえそう。
超大型巨人が3×3だったら楽しそうだな。(アルテミスとディオネラドラに瞬殺される未来から目を逸らしつつ
今回のサマーイベントと連動してガチャ出てるのに何でドラコは関係ない玄武のスキルなんですか?-
シン「イベントと連動してない、って自分もですが・・・え?強化があったから?」
一つ連動してるからって、全部が全部イベントと連動してなきゃいけない理由もないだろう。
というか、ガチャと連動してるのロンドハーケンだけだし、サマーイベントは17日まであるのにそのガチャは明日で終わりだぞ。
次で水orHPorディフェンスタイプガチャで出して連動()するかもしれないしな。
そういえば他の聖獣スキルは次のイベント・コラボ等で来る・・・のだろうか
(あれ、玄武が今来てるってことは、聖獣のスキラゲ用モンスターって今までなかったってこと? -
玄武は恐らく進化解放の件があるからですね
ロンハは今まで無かったのと、他の王にスキラゲが来てたから?
-
スキラゲの来てない星5はロンド、シン、聖獣だけだったから玄武以外に選択肢ないからね
一応、星5の回復と全体エンハも来てないけどこれらはさすがに来ないだろうしね
初心者なので質問お願いします
カテゴリ違いでしたらすみません
例えで出しますが、チェシェ猫のLSで光と木属性同時攻撃で2.8倍&回避率かなりUPの場合、後者の回避率UPは同時攻撃成立時のみの効果でしょうか?
それとも回避率に関しては常時UPしてるのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらお答えくださいトリスタンが2 体…
2体で持っておいた方が良いのでしょうか…?
スキル上げる…?ムキになってガチャ回し続けたら爆死しました(º﹃º )
アルテミス欲しい(´・_・`)- No.83133142
- EAEE78710F
- さすらいの召喚士さん
Lアルスラーンのところに調子のってランバト仕掛けたら
アルスラーン+ランスロ×3(全員スキルマ)で即死した
こんな奴らどうすりゃいいんだwww-
それは泣ける
-
フィアに行ったら一体スキルマランスロが紛れ込んでて負けた。
マジでヤバイね。 -
1ヶ月前に始めた
育成追いついてない
新規ですがスキマ1体の
同じ構成のpt持っますが
負けたことないんで
ランバトに関しては
リダ
アルスラーンとランスロは
積む可能性が高いので
避けた方がいいと思います -
黄龍しか狙わない
なんか師範代乱入率高い気がするし -
アルスラーン本当に強いですよね!欲しい
結局悪魔シリーズの降臨ないのかねぇ。
シユウさんレベルの使えるの待ってたんだけどな。
何とかラッシュは経験値と性能のリターンが低すぎて周回する気になれんよ。聞きたいことありますLE++からさきは報酬ありますか?ガチャ限のスキラゲダンジョンの復刻って過去にありますか?
スキル上げしたくてウズウズしてます(TДT)真夏のサキュバスたん全然落ちないorz
もう極何週したかわかんないわww- No.82944393
- F36611A103
- さすらいの召喚士さん
無限ダンジョン的なモノを常設で作ればとは思うけどね。
消費0、進むごとに敵強化、一定層毎にボス、特定の層で顕現より強い大ボスくらいなの。-
そのメリットは?(企業側の)
そんな飽きるまで遊べる様にしたら、せっかくのスタミナのシステムが崩壊しちゃうじゃん-
○ズドラにはパズルの練習用って名目があるからな・・・
こっちにはそんな練習要素ないから・・・ -
スタミナ=駒入手の代金じゃない?しかも、クリアできなきゃ0じゃん。長大ダンジョン道中&複数ボスなら、個別の対策はほぼ組めなくなるから、コンティニューさせまくれる。スタミナじゃなくてコンティニューで石を絞ればいいじゃないか。
-
スタミナ0でやり直せばすむダンジョンでコンテさせまくるなんて出来るわけないだろ。
そもそも対策組めないダンジョンなんて欠陥ダンジョンだろ
-
パーティー構成の性能の確認や検討するための練習ダンジョンってことなら悪くないのでは。
練習ダンジョン → 1 通常ダンジョン(低中高)
2 ボスダンジョン(定中高)
一面限りで敵は完全ランダムで。
ただ眺めて判断するよりも、実際動かすことによって色々な特性が見えてくるはず。
そうなると、あのキャラがいれば… → ガチャしよう → 運営ウマw
どうだろう。
-
-
そういう意味では道場である程度融通すればなんとかなりそうだよな、フラマみたいに
- No.82924926
- 7624B379BF
- さすらいの召喚士さん
良駒くれとはいわない。
でもそれなりにお金かけて良駒無いのはモチベに関わる。
リアルラックはレプティアス登場時に単発で引き当てたのをピークに下降線。
もー少し古参を盛り上げる要素が欲しい。コスト100の超顕現とかでもいいから運じゃなくて手に入れられてしっかりランクの上がった人が編成できる駒が欲しいとは思わない。古参の皆?-
最近の顕現は強いと思うんだが、ちゃんと取れてる?(ラヴァ以降)
課金して良い駒がないのはほんとそ運ゴ、トリレジェくらいのフェスで石突っ込むかしないとキツい。
後課金額にもよるが強いなと思ったキャラが出たら垢乗り換えもアリ、インフレきついゲームだしこれ。 -
超顕現出すと今度は新規の不満が今のあなたみたいにたまるだけかと
まあ新規より光水晶もらう機会が少ないだけに気持ちはわかるけどね
ガチャの引き時を間違えるとモチベに関わるから自制が大事-
バロとか最初のころ10コンとかして手に入れてたのに今ではノーコンで20~30体貯めてスキルマに余裕で出来てるからね!
-
まーそうだよね。
でも現状古参であるメリットの方が少ないのがね。
ガチャでの運の無さは仕方がないとして、それこそ有り余るお金を使って高難易度ダンジョンに挑めて高性能駒泥とかしてくれたらなー。 -
そもそも新規と古参だけで考えてるのが不毛ですからね?
企業側にとって課金してくれるユーザーに不満が出ないよう配慮するのが先決であり、次点としてプレイ時間を考慮するのが基本。
高性能駒ならなおさら誰でも欲しいのですから、ちゃんと代価を払って楽しもうとしているプレイヤーを突き放すのはかわいそうです。
高難易度が欲しいなら自分のパーティーを調整して楽しめばいいわけですし、私はそうして楽しんでいますよ
-
すみません。たまに掲示板で見るシェニキというのは?
過去のイベントキャラとかですか?レアガチャ以外のキャラ評価、ランキングはないでしょうか?
S+~Cみたいな評価表を見てみたいです。アルテミスはやっぱ引けないか…
なんかペルーンがいっぱい出るわやっとスキルマランスロ完成したのにランバトのスキルマミストルティンに負けるのね?ランスロの時代は終わったの?ランバトの上位とか見たらアルスラーン多いね今はスキルマアルスラーン最強なのですね!ミストルも1発で落ちるらしい?アルスラーン欲しです。コラボまだですか-
このゲームはコラボガチャの方が強いのは当たり前ロボ、アリサ、冬樹、フウ、ダリューン、アルスラーンとか。まだ有ったかな
-
HP1.7倍の木属性だからね。水属性のランスロじゃ厳しくて仕方ないね。
アルスラーンは光だからね、苦手属性ないもんね。
うちのギルドにもうポイント稼いでるの居るんだけど、どういうこと?
未来に生きてんな。- No.82600541
- 2B35CA8332
- さすらいの召喚士さん
攻撃タイプ強化しようと思って
今のガチャ引いたらフェンリル
いや、確かに攻撃タイプだけどさ
-
いいじゃねえか。
あいつ飛べるんだぜ?俺の当たったシンなんて翼あるのに飛べないんだぜ? -
冬頃に引いたガチャが3連続フェンリルだった(しかも木属性や攻撃タイプの的中率が上がっている時ではない)ある意味幸運な俺がとおりますよっと(
海中の楽園のボスの人魚は強いですか?8ターンで全マス15倍ってなかなか使えると思うのですが実際どうなんでしょうか。教えてください!!ランバトの師範代の乱入率ってどれくらいなんだろう?って思って数えてみた
1時間やって44回中乱入7回でした。
バトチケ44枚→スイートホーク7体ですし、モンスター育成効率はかなりいいですね
ただ一時間バトルし続けたのはつらい(-_-;) 暇なときにたらたらやる感じかなフラマとか言うチート
単発ガチャでトリスタンでないかなぁ~って思いながら引いたら
でてきて思わずガッツポーズしちゃったわこのアップーデートで聖獣の進化はないですよね?スーパー初心者です
コスト200ってレベルいくつでなりますか?
既出だったらすいませんフラマパヤバいねランバト殺されかけた(⌒-⌒; )ガチャしたらインドラ。エンハンス、ザラシュトラ使ってるけど、どっちがいいでしょうか?ハルワタート進化素材分の二体目を合成してもうた…
進化できんとかオイィ…今回のガチャはラインナップは当たりやすいでしょうか?
欲しいモンスターいるのですが引くか迷っていますようやくスキルマのランスロ完成!!うれしー(^O^)苦労したないま開催中の「海中の楽園」のミッション報酬を教えてくださいm(_ _)mガチガチのテンプレアルテミス相手にケンカ売っても余裕で勝てるフラマさん素敵
スキルマランスロ?知らんなコメント 3.4万loading...