Gamerch
サモンズボード攻略Wiki【サモンズ攻略】

桜の迷宮

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000
~出現モンスター属性HP攻撃出現ダンジョン備考
~易
~スキル発動
必要ターン数
スキル効果
プチチェリーキャット
2~3[チェーン]前1マスの敵に火属性攻撃力×10倍ダメージ
チェリーキャット×2
[極] [チェーン]前1マスの敵に火属性攻撃力×10倍ダメージ
[冥] [速攻]味方全体の回避率を、2ターンの間極大に上げる
お団子リンカ&キュウビ[極]129×3
[難~極] [チェーン]十字列と周囲の敵に火属性攻撃力×3倍ダメージ
[冥] [速攻]敵全体は、4ターンの間受けるダメージが2倍になる
サモロイド8?30×2防御力1000
なし
プチチェリードラコ
2~3[易~難] [チェーン]十字4マスの敵に対して、1ターンの間全方向バインドをかける
チェリードラコ×2
[極] [チェーン]十字4マスの敵に対して、1ターンの間全方向バインドをかける
[冥] [速攻]味方全体の攻撃力を、2ターンの間2倍にする

【易】夜桜祭り

消費スタミナ:10

エリア数:3

ターン数:20

モンスター編成制限:なし

マス:4×4

獲得EXP:866


大型ボス

マス:2×2

~出現モンスター属性HP攻撃備考
妖華桜姫×3

構え矢印次に使うかもしれない攻撃効果
先制攻撃なしいくよ!敵全体の回避率5ターン上昇&5ターン反撃状態を付与

【普】夜桜祭り

消費スタミナ:20

エリア数:3

ターン数:25

モンスター編成制限:なし

マス:4×4

獲得EXP:2433


ボス

~出現モンスター属性HP攻撃備考
~スキル発動
必要ターン数
スキル効果
チェリードラコ×2
25[チェーン]十字4マスの敵に対して、1ターンの間全方向バインドをかける

~出現モンスター属性HP攻撃備考
妖華桜姫40×3

構え矢印次に使うかもしれない攻撃効果
先制攻撃なしみんないくよ!敵全体の回避率10ターン上昇&10ターン反撃状態を付与(攻撃力の12.5%)
四方翼撃の構え↑左上 右下これならどうですか左右各2マスに木属性ダメージ+全マスKB
四方右撃の構え←↓右上 左下ごめんなさい右2マスに木属性1500ダメージ+全マスKB
四方上下の構え↓→左上 右下あたってください上下各2マスに木属性400ダメージ+KB
四方周撃の構え←↑↓→さわらないでー周囲に木属性ダメージ+全マスKB
二方上斜の構え↓左下よいしょっと左上・右上に木属性ダメージ+KB
二方下斜の構え↑右上そこですか左下・右下に木属性ダメージ+KB
四方反射の構え←→左上 右上幻惑の舞敵全体に1ターン反射状態を付与
二方反転の構え右上 左下桜舞い・表横一列の矢印をターン左90°回転
二方反転の構え左上 右下桜舞い・裏縦一列の矢印をターン右90°回転

以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用

予告スキル名効果発動条件
あう…痛いのはいやです敵全体のHP10ターン2620回復HP80%以下?

【難】夜桜祭り

消費スタミナ:30

エリア数:4

ターン数:35

モンスター編成制限:なし

マス:5×5

獲得EXP:10082


ボス

~出現モンスター属性HP攻撃備考
~スキル発動
必要ターン数
スキル効果
チェリーキャット
2[チェーン]前1マスの敵に火属性攻撃力×10倍ダメージ
チェリードラコ×2
2~3[チェーン]十字4マスの敵に対して、1ターンの間全方向バインドをかける

~出現モンスター属性HP攻撃防御備考
妖華桜姫木(闇)210000280×3100

構え矢印次に使うかもしれない攻撃効果
先制攻撃なしみんないくよ!敵全体の回避率25ターン上昇&25ターン反撃状態を付与(攻撃力の25%)
四方翼撃の構え↑左上 右下これならどうですか左右各2マスに木属性1400ダメージ+全マスKB
四方右撃の構え←↓右上 左下ごめんなさい右2マスに木属性5000ダメージ+全マスKB
四方上下の構え↓→左上 右下あたってください上下各2マスに木属性1400?ダメージ+KB
四方周撃の構え←↑↓→さわらないでー周囲に木属性400ダメージ+全マスKB
二方上斜の構え↓左下よいしょっと左上・右上に木属性4500ダメージ+KB
二方下斜の構え↑右上そこですか左下・右下に木属性4500ダメージ+KB
二方反射の構え←→幻惑の舞敵全体に2ターン反射状態を付与
二方反転の構え右上 左下桜舞い・表横一列の矢印を2ターン左90°回転
二方反転の構え左上 右下桜舞い・裏縦一列の矢印を2ターン右90°回転
全方停止の構え全方位別れの刻・闇味方全体を1ターンスキル封印状態にする
全方反転の構え全方位桜舞い・闇味方全体の矢印を25ターン180°回転
全方散華の構え全方位花散らし・闇味方全体を3ターン毒状態にする(7336ダメージ)

以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用

予告スキル名効果発動条件
あう…痛いのはいやです敵全体のHP10ターン2620回復HP80%以下?
はう…こわいです敵全体の被ダメージ2ターン50%減&2ターンダメージスキル35%軽減&35%反射を付与攻撃力低下系・毒系スキルの使用?

【極】夜桜祭り

消費スタミナ:40

エリア数:4

ターン数:40

モンスター編成制限:なし

マス:5×5

獲得EXP:18764


ボス

~出現モンスター属性HP攻撃備考
~スキル発動
必要ターン数
スキル効果
チェリーキャット
2[チェーン]前1マスの敵に火属性攻撃力×10倍ダメージ
チェリードラコ223×22体出現
2~3[チェーン]十字4マスの敵に対して、1ターンの間全方向バインドをかける

~出現モンスター属性HP攻撃防御備考
妖華桜姫木(闇)350000380×3120

構え矢印次に使うかもしれない攻撃効果
先制攻撃なしみんないくよ!敵全体の回避率30ターン上昇&30ターン反撃状態を付与(攻撃力の50%)
四方翼撃の構え↑左上 右下これならどうですか左右各2マスに木属性2000ダメージ+全マスKB
四方右撃の構え←↓右上 左下ごめんなさい右2マスに木属性8000ダメージ+KB
四方上下の構え↓→左上 右下あたってください上下各2マスに木属性2000ダメージ+KB
四方周撃の構え←↑↓→さわらないでー周囲に木属性600ダメージ+全マスKB
二方上斜の構え↓左下よいしょっと左上・右上に木属性4500ダメージ+KB
二方下斜の構え↑右上そこですか左下・右下に木属性4500ダメージ+KB
二方反射の構え←→幻惑の舞敵全体に2ターンダメージスキル50%軽減&50%反射を付与
二方反転の構え右上 左下桜舞い・表横一列の矢印を3ターン左90°回転
二方反転の構え左上 右下桜舞い・裏縦一列の矢印を3ターン右90°回転
全方停止の構え全方位別れの刻・闇味方全体を2ターンスキル封印状態にする
全方反転の構え全方位桜舞い・闇味方全体の矢印を30ターン180°回転
全方散華の構え全方位花散らし・闇味方全体を5ターン毒状態にする(15200ダメージ)

以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用

予告スキル名効果発動条件
あう…痛いのはいやです敵全体のHP10ターン4000回復HP80%以下?
はう…こわいです敵全体の被ダメージ2ターン90%減&2ターンダメージスキル半減&50%反射を付与攻撃力低下系・毒系スキルの使用?


【冥】夜桜祭り

消費スタミナ:50

エリア数:4

ターン数:40

モンスター編成制限:なし

マス:5×5

獲得EXP:24001


ボス

~出現モンスター属性HP攻撃備考
~スキル発動
必要ターン数
スキル効果
プチチェリーキャット
[速攻]味方全体が、9ターンの間ダメスキ99%+2倍反射
チェリードラコ×2
[速攻]味方全体の攻撃力を、2ターンの間2倍にする
お団子リンカ&キュウビ
[速攻]敵全体は、4ターンの間受けるダメージが2倍になる

~出現モンスター属性HP攻撃防御備考
酔いどれ軍師サコン750000600×30

構え矢印次に使うかもしれない攻撃効果
先制攻撃なしようこそ客人、桜花の座敷へ全体にすり抜けHP10000回復マスを設置
味方にのみ効果有
五方炎扇風の構え←↑→左下 右下傾くとはこういうことよ!上2マス+斜め下2マスに火属性15000ダメージ+KB
五方炎扇風の構え←↑→左下 右下粋な計らいよな!下2マス+斜め上2マスに火属性15000ダメージ+KB
五方炎扇風の構え↑↓→左下 右下花も愛でぬとは!左2マス+右斜め2マスに火属性15000ダメー+KB
五方炎扇風の構え←↑↓右上 右下無粋なやつよ!右2マス+左斜め2マスに火属性15000ダメージ+KB
二方大見得の構え左上 右下派手にやろうぜ!1ターン敵攻撃力25倍
二方大見得の構え右上 左下派手にやろうぜ!1ターン敵攻撃力25倍
七方酒乱心の構え↑以外お前も呑めや!上2マスに火属性15000ダメージ+スタンゲージ増加
七方酒乱心の構え↓以外酔ってねえって!下2マスに火属性15000ダメージ+スタンゲージ増加
七方酒乱心の構え←以外俺の酒が呑めねえのか!左2マスに火属性15000ダメージ+スタンゲージ増加
七方酒乱心の構え→以外もう一杯寄こせやあ!右2マスに火属性15000ダメージ+スタンゲージ増加

以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用

予告スキル名効果発動条件
これが歓迎の桜花八陣の計ぞ!全体に50ターン矢印180°回転1ターン目
あらら?酔いが回っちまったか?4ターン敵矢印180°回転+10ターン敵攻撃力1.5倍7ターン目
近くば寄って目にも見よ回復便乗の反計ってな!10ターン敵HP20000回復回復スキルの使用
遠からんものは音に聞けこれぞ二重連環の反計よ!全体に1ターン二重矢印バインド矢印バインドスキルの使用
コメント (桜の迷宮)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2016/04/07 00:11
    • さすらいの召喚士さん
    6
    2016/04/07 00:11 ID:a6hexl6y

    冥ですが、長らく暇してたエイルに水仕事やらせてます

    矢印は右方向重視で、エンハよりデバフ封印重視

    去年スキレ1だったうちのお団子もスキルマ見えてきました

    水アタックでよくね?とか言わない

    • さすらいの召喚士さん
    5
    2015/04/13 19:46 ID:tfb5dhrt

    >>3

    おおう、何か結構意見が

    多分スキル名がまともだったら「あーやられた」で終わったんだ…

    駒が少ないからエイル確定で入ってて「どうせ大したことないだろ」→クリティカルチーンだった

    …何が言いたかったかというと、「露骨な萌要素は逆効果だろ」

    • さすらいの召喚士さん
    4
    2015/04/09 00:13 ID:d7totrfx

    >>3

    初見はHP耐久で挑むんで、ごめんなさい食らっても死にませんでしたね

    まぁ極ですし、一駒消えても負けはしないでしょうw

    • さすらいの召喚士さん
    3
    2015/04/08 23:27 ID:s221pccw

    >>1

    初回はいつも捨てるつもりで行ってるけどそれでも死にはしなかった

    構えが分かりやすいしやばそうなときの為にいつも封印持ち入れてるし

    デバフ持ち入れたり攻撃パターン分からないなら分からないなりに対策はするもんよ

    ブリュンヒルデ程ムカつきはしなかったな

    • さすらいの召喚士さん
    2
    2015/04/08 17:14 ID:jpjl3mqo

    >>1

    当たらなければどうということはない

    そしてボスは木属性と知ってるなら水属性は注意すべき

    構え名も何が来るか分かりやすい方

    何か言いたいというなら「慣れよ」

    こいつよりイラッと来る奴もいるんだここは

    • さすらいの召喚士さん
    1
    2015/04/08 16:04 ID:mufjj5pg

    この露骨すぎて逆にイラつくスキル名よ…

    これさえなければ行く気が起きた(爆)

    …だってよ?初遭遇の時「ごめんなさい」って言われてエイル殺されたんだべ?ノックバックも陣形徹底的に乱してくるし

    これはイラッと来たわ

新着スレッド(サモンズボード攻略Wiki【サモンズ攻略】)
ゲーム情報
タイトル サモンズボード
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/02/16
    • Android
    • リリース日:2014/02/09
カテゴリ
ゲーム概要 【500万ダウンロード達成!!】 ガンホーが放つ、思考の戦略バトル!

「サモンズボード」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ