星の海
【神】霊魂のる場所
消費スタミナ:60
エリア数:5
ターン数:55
モンスター編成制限:なし
マス:5×5
獲得EXP:30150
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | ||||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 | |||||||
ヒートリザードマン | 火 | 316×2 | ||||||
6 | 縦一列の味方全体の攻撃力を、1ターンの間1.5倍にする | |||||||
バブルリザードマン | 水 | 316×2 | ||||||
6 | [チェーン]縦一列の味方の攻撃力を、2ターンの間2倍にする | |||||||
ウッドリザードマン | 木 | 316×2 | ||||||
6 | 十字列の味方の攻撃力を、1ターンの間2倍にする | |||||||
シャインリザードマン | 光 | ×2 | ||||||
4 | 斜め列の味方の攻撃力を、1ターンの間2倍にする | |||||||
ダークネスリザードマン | 闇 | ×2 | ||||||
4 | 自身と周囲8マスの味方の攻撃力を、1ターンの間2倍にする | |||||||
ラッシュベヒーモス | 闇 | |||||||
1 | 敵全体に闇属性1700ダメージ |
中ボス(バトル1)
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | ||||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 | |||||||
焔の妖狐リンカ | 火 | 206×3 | ||||||
4 | [チェーン]十字列の敵に火属性3000ダメージ | |||||||
蒼の蛇神ナーガ | 水 | 206×3 | ||||||
3 | [チェーン]前方向縦3マスの敵に水属性3000ダメージ+KB | |||||||
翠の守人コロポックル | 木 | 206×3 | ||||||
3 | [チェーン]自身と十字4マスの味方が、2ターンの間ダメージを50%軽減する |
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
従霊イルード | 木 | 300×3 | スキルは攻撃力依存 |
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | ↑↓左上 右下 | ミラードーム | 敵全体に20ターンダメージスキル50%軽減10%反射を付与 |
四方攻撃の構え | ↑→右上 左下 | 旋風 | 周囲に木属性300ダメージ+KB |
四方攻撃の構え | ↓→左上 右下 | 体当たり | 周囲8マスに木属性450ダメージ+KB |
五方弱化の構え | ←↑↓右上 右下 | 混迷の嵐 | 右4マスに1ターン攻撃力低下 |
三方弱化の構え | ←右上 右下 | 鷲づかみ | 右2マスに1ターン攻撃スキル封印を付与 |
三方反撃の構え | →左上 左下 | 災厄招来・嵐 | 全体に木属性105×5ダメージ |
四方反撃の構え | 斜め四方 | 災厄招来・嵐 | 全体に木属性105×5ダメージ |
四方逆鱗の構え(攻) | ←↑↓→ | 災厄招来・嵐 | 全体に木属性180×5ダメージ |
五方逆鱗の構え(攻) | ↑↓→右上 右下 | 大竜巻 | 周囲に木属性750ダメージ+KB |
二方反撃の構え | ←→ | 災厄招来・嵐 | 全体に木属性?×?ダメージ |
中ボス(バトル2)
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | ||||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 | |||||||
バブルリザードマン | 水 | 324×2 | 3体出現 | |||||
4,6 | [チェーン]縦一列の味方の攻撃力を、2ターンの間2倍にする |
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
従霊モルダリス | 闇 | 400×3 | スキルは攻撃力依存 |
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | ↑↓右上 右下 | ミラードーム | 敵全体に20ターンダメージスキル60%軽減+20%反射を付与 |
四方攻撃の構え | ←↑↓→ | 踏みならし | 周囲に闇属性480ダメージ+KB |
四方弱化の構え | ↑↓右上 左下 | 腐食の猛毒霧 | 周囲8マスに3ターン毒を付与(320ダメージ) |
三方弱化の構え | →左上 左下 | 羽交い締め | 上下各2マス+右斜め2マスに1ターン攻撃スキル封印を付与 |
三方強化の構え | ↑↓左上 右下 | 鼓舞 | 3ターン攻撃力2倍 |
四方反撃の構え | 斜め四方 | 災厄招来・蝕 | 全体に闇属性1522ダメージ×6 |
二方反撃の構え | ←→ | 災厄招来・蝕 | 全体に闇属性152ダメージ×6 |
六方逆鱗の構え(反) | ↑↓斜め四方 | 羽交い締め | 右2マスに1ターン攻撃スキル封印を付与 |
六方逆鱗の構え(攻) | ←↑↓→左上 左下 | 侵食波 | 周囲に闇属性1200ダメージ+KB |
中ボス(バトル3)
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |||
~スキル発動 必要ターン数 | スキル効果 |
#include(No.292-モンスターデータ,)|324×2|>|>||
4,6 | 縦一列の敵に水属性攻撃力×14倍ダメージ |
#include(No.299-モンスターデータ,)|324×2|>|>||
4,6 | 自身と十字4マスの味方のHPを4000回復する |
#include(No.300-モンスターデータ,)|324×2|>|>||
4,6 | [チェーン]周囲8マスの敵を、2ターンの間弱毒にする |
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 備考 | |
従霊ジーラ | 光 | 500×3 | スキルは攻撃力依存 |
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | ↑↓右上 右下 | ミラードーム | 敵全体に20ターンダメージスキル70%軽減+30%反射を付与 |
四方攻撃の構え | ↑↓右上 左下 | 撃滅の迅雷 | 左右2マスに光属性3000ダメージ+KB |
四方攻撃の構え | ←→右上 左下 | 体当たり | 周囲8マスに光属性750ダメージ+KB |
四方強化の構え | ↑↓左上 右下 | 反撃鋭爪 | 敵に2ターン反撃状態を付与(250×3) |
二方反撃の構え | ←→ | 災厄招来・雷 | 全体に光属性225ダメージ×4 |
三方弱化の構え | →左上 左下 | 雄叫び | 右4マスの攻撃力1ターン半減 |
六方逆鱗の構え(攻) | ↑↓斜め四方 | 大放電 | 周囲に光属性1000ダメージ+KB |
四方逆鱗の構え(強) | ←↑↓→ | 反撃猛爪 | 敵に1ターン反撃状態を付与 |
大型ボス
~出現モンスター | 属性 | HP | 攻撃 | 防御 | 備考 | |
海耀獣グランストラスター | 水 | 1,000,000 | 700×3(4) | 1000 |
構え | 矢印 | 次に使うかもしれない攻撃 | 効果 |
---|---|---|---|
先制攻撃 | なし | 咽喉に絡みつく水泡 | 全体に3ターンスキル封印 |
四方水鳴の構え | 斜め四方 | 水鳴り | 全体に水属性1000ダメージ |
三方抱擁の構え | ←↑右下 | 魂の抱擁 | 右4マスに水属性5000ダメージ |
二方浮上の構え | ↑↓ | 急速浮上 | 横一列に水属性5000ダメージ |
二方水圧の構え | ←→ | 急速潜航 | 縦一列に水属性5000ダメージ |
三方解放の構え | ↓→左上 | 魂の解放 | 左4マスに水属性5000ダメージ |
四方精霊の構え | ←↑↓→ | 分裂し共鳴する霊魂 | 盤面最下段に水属性25000×3ダメージ |
全方胎動の構え | ↓→左上 | 轟く胎動 | 周囲に水属性1500ダメージ+全マスKB |
全方浮上の構え | 全方位 | 急速浮上 | 横一列に水属性5000ダメージ |
全方水圧の構え | 全方位 | 急速潜航 | 縦一列に水属性5000ダメージ |
以下は条件を満たすと前の構えに関わらず必ず使用
予告 | スキル名 | 効果 | 発動条件 |
---|---|---|---|
水世界、風は止まり樹は沈む | 水世界 | 木属性の味方の十字矢印100ターンバインド | 1ターン目 |
黄泉の鏡、水底の灯 | ミラードーム | 敵に150ターンダメージスキル90%軽減+等倍反射を付与 | 2ターン目 |
魂の声を聞いて | 分裂し共鳴する霊魂 | 盤面最下段に水属性25000×3ダメージ | 5ターン目 |
攻略
制限ターンが短いので急いで突破しなければならない上に反射祭りのためダメージスキルがほぼ使えない。
一応トラップは反射されないが設置が難しい。
雑魚はHP16000程度のため軽減の上から倒せるダメージスキルがあるのならかなり楽になる。
中ボスのおつきの雑魚はいわゆる逃げルーチン
4Fに雑魚が6体出現し、ベヒーモスは全体1700ダメージを連打してくるため注意
ボスは防御が高めのためコンテ前提なら木属性のモンスターを多めに連れて行くと楽
ヴァーユを連れて行くとバインドを解除できるがコンテ1回とスキル枠1つのどちらを取るかよく考えること
反射で倒すなら反射が残り148ターンの時に最下段で受けると良い
一定ターン経過すると全方×3のみを使用するようになるためスタンで反射を解除するのは現実的ではない
尚全方胎動は始めから使ってくる可能性がある
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さすらいの召喚士さん
452016/07/31 15:34 ID:c4coc2y0バルミクパが最速ド安定
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神農ラブ
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さすらいの召喚士さん
432015/10/05 22:30 ID:k4oyjjsd皆様のアドバイスのおかげでノーコンクリア出来ました!
結局バルトロLのイシスニャルオリアスでのクリア。
ラッペン5体ブチ込んだニャルの高回転エンハで道中はサクサクでした。
リーダーにするしか脳がなかったイシスをバインド解除役のサブに回したのも功を奏しました。
残り20%くらいでバルトロがやられ、イシスの体力がカッラカラに干上がった時はまたダメかと諦めましたが、運良くスキルも攻撃も食らわずオリアスとイシスの多重エンハで削ぎ落としてやりました。
しかし皆様の安定ノーコン話からしてまだまだプレスキに改善の余地があるな、と。
とにかくありがとうございました。
本当に嬉しいです!
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さすらいの召喚士さん
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さすらいの召喚士さん
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神農ラブ
402015/10/05 19:35 ID:cbtfkt3a回復量が足らんのは上にも書いたが防御力でダメが止められてるせいやと思うで。
俺はタナトスもアスカもアスタロスもイシスも持ってないので(;_;)、バルトロLバレリオット、インドラ、オリアスで楽々周回。
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さすらいの召喚士さん
392015/10/05 19:28 ID:kvhj9e9zアスタロス使いたいんだけど、単発ガチャで引いたばかりで進化すら出来てないので・・・
バルトロも試みたけど回復量が足らずジリ貧でした。
ダメ元でアスカで行ってみます。
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神農ラブ
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神農ラブ
372015/10/05 19:19 ID:cbtfkt3aこんだけ居たら逆に迷うなw
イシスがきつかった理由が1~3面の逃げAIだと思うので、バルトロLにするとして、イシス、インドラ、オリアスとか?
でも副属性が木系だったらアスカLだったり、ゼノヴァ入れても良いんだよなぁ。
ボスが防御力あるので、囲んだ時は高エンハで一気にダメージ入れるのがコツ。
だからバルトロよりもアスカLに☆7詰め込む方が楽かも(というよりはボス戦でバルトロのASがちょっと力不足)。
下段のダメスキ以外は即死攻撃ではないので、高エンハで一気にダメ入れる前のターンはダメスキ食らっても囲むために突っ込むと良いよ。
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さすらいの召喚士さん